2017/05/17(水) 09:39:18.82

 ファイターズの新球場構想をめぐり、16日、北広島市と球団との6回目となる実務者協議が行われました。

 協議では北広島市と球団の担当者のほか、双方が候補地の調査を依頼している建設コンサルタントが初参加しました。
今後、コンサルタントと一緒に電気、ガス、水道などのインフラ整備について現地調査を行い、
新球場の具体的なビジョンについて話し合いを進めていくことを確認しました。
球団側は「1つ1つ確実に前進している」とこれまでの取り組みを評価しています。北広島市企画財政部の川村祐樹部長は協議後
「大きなビジョンについて、球団と方向性を共有しながら話してきたものを、どのように具体的な形にしていくか、一歩ずつ先に進めているような状況だ」と、現状についてコメントしました。

http://www.htb.co.jp/news/#article04


  2017/05/17(水) 09:41:03.68

まあ決まりやろ北広島で


  2017/05/17(水) 09:42:00.96

もう移転まで無理に札幌で試合する必要もなくね


  2017/05/17(水) 09:43:06.60

札幌が入り込む余地、なし!w


  2017/05/17(水) 09:44:33.89

鉄道だけやな問題は
バスでどの程度賄えるか
ヤフオクも地下鉄くっそ遠いからバスがほとんどやけどどうなんかな


  2017/05/17(水) 09:47:39.13

コンサハブって話し合いとかおかしくね


  2017/05/17(水) 09:47:58.64

>>6

JRの地上新駅が実現したらホームが地下深い福住よりはるかに便利になる


10   2017/05/17(水) 09:48:45.92

輸送問題が一番だな
http://u111u.info/jT66

11   2017/05/17(水) 09:49:23.14

平日の集客ができるかどうか


12   2017/05/17(水) 09:50:03.54

ホテル作って一泊させたらええんちゃう(適当)


13   2017/05/17(水) 09:50:30.12

>>8

コンサは札ド使いたい放題やぞ



14   2017/05/17(水) 09:50:59.46

>>9

駅出来ても糞貧乏JR北がダイヤで渋っとるんやろ
ドル箱路線の新しい稼ぎどころなのに


15   2017/05/17(水) 09:51:11.62

>>8

言うほどコンサ関係あるか?


17   2017/05/17(水) 09:51:53.73

こういうのもありやで
https://i.imgur.com/WJ6NRib.jpg


18   2017/05/17(水) 09:51:53.80

>>8

ちゃんとコンサルタントは参加してるでw
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/17(水) 09:52:44.32

>>8

コンサル入ってるからええやろ


20   2017/05/17(水) 09:53:07.00

道民は車で行く人多いから、デカい駐車場作ってほしい
今のドーム周りの駐車場本当ひで


21   2017/05/17(水) 09:53:12.11

>>14

年間60試合程度で使う時間帯も限られてるのにドル箱か?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494981558/