2017/05/17(水) 15:48:58.11

大田「日本ハムの解放感と巨人の閉鎖感」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000003-tospoweb-base


  2017/05/17(水) 15:49:46.08

巨人を出る喜び


  2017/05/17(水) 15:50:24.28

確変扱いに草


  2017/05/17(水) 15:51:40.85

継続はあるからセーフ


14   2017/05/17(水) 15:52:49.43

巨人は高卒野手で育ったのって06年の坂本の前は92年の松井やからな


15   2017/05/17(水) 15:53:15.05

原監督、大田酷評「誰がああいう打撃を教えた!」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/06/14/kiji/K20100614Z00001910.html
東海大相模の後輩でもある大田について原監督は「誰がああいう打撃を教えたのかと思うほど間違った方向」と上半身と下半身のバランスが悪い打撃フォームを酷評。
「日本を代表する、世界でも通用する打者に育てたいと思っている」と、15日からの練習で直接指導を行う意向も示した。


17   2017/05/17(水) 15:53:51.00

>>15

これは閉鎖感


19   2017/05/17(水) 15:53:59.60

巨人大田 初回3球三振で懲罰交代
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140308-1267364.html
巨人大田泰示外野手(23)が懲罰交代させられた。
1回2死満塁の第1打席で見逃しの3球三振。「9番中堅」でスタメン出場したが、守備に就かずそのままベンチに下がった。
「手を出さなくてはいけない」と猛省。原監督は「特には。余計なことは言わない」と低い声で話した。
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/17(水) 15:54:52.89

言うほど覚醒してるか?巨人でもこれくらい打ってた時期あったで


24   2017/05/17(水) 15:55:10.29

>>19

こういう事するから萎縮したんだろ バカだろ巨人は


25   2017/05/17(水) 15:55:20.88

巨人って最初から結果出せる選手以外はいづらそう
かといってFA選手にもあんま優しくないという



32   2017/05/17(水) 15:56:21.61

巨人はすきあらば右打ちコンパクトやから
ますます打てなくなるという悪循環


33   2017/05/17(水) 15:56:26.30

>>23

確変やぞ


35   2017/05/17(水) 15:56:51.07

いやいやいやいや
ハムのどこが開放的や


36   2017/05/17(水) 15:56:52.23

ハムはレアードも覚醒させたからな
粘り強く大らかな采配に定評がある
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/17(水) 15:57:34.06

確変いうな


40   2017/05/17(水) 15:57:36.46

>>2

死ね


41   2017/05/17(水) 15:57:47.06

原監督、打撃投手務め大田を初の直接指導
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090204-457086.html
東海大相模高の大先輩で、同じ右の長距離打者。初日からフリー打撃を観察し、原打法を直伝する機会を待っていた。
原監督は「(打撃の)イロハの部分だよ」と話したが、大田にとっては何もかもが新鮮だった。
「シンプルに打とう」という簡単な言葉が心に残ったが「初めて聞いたことが多かった。普通にやっていては打てない。『しっかり実行すれば打てる』と言われました」。教えを思い出すように言った。


原監督が“東海大相模愛”大田に熱血指導
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100202-591662.html
約30分の守備練習は、ほぼ付きっきり。だが、これで終わりではなかった。居残りのマシン打撃でも約30分、大田が打つケージの裏に立ち続けた。
大田がセーフティーバント失敗を続けると、自ら打席に入った。セーフティーバントを決め「お前よりうまいだろう!」とニヤリ。大田は「うまかったです。さすが監督です」。東海大相模高の先輩と後輩。師弟のきずなが練習を盛り上げた。


43   2017/05/17(水) 15:57:57.36

>>36

中田はいつ覚醒するんですかね


45   2017/05/17(水) 15:58:15.38

大田言うほど活躍してないけど太田が上がってから勝ち始めてるからなぁ


46   2017/05/17(水) 15:58:15.97

背番号55はもう欠番にすべきやろ


47   2017/05/17(水) 15:58:27.57

中田 .212(99-21) 3本 13打点 得点圏.182 ops.629
大田 .246(61-15) 3本 07打点 得点圏.308 ops.746

4番より打ってるんだから、文句言われるわけない
http://u111u.info/jT66

48   2017/05/17(水) 15:58:27.68

巨人のスカウトは変に凝り固まってるからな
既にドラフト囲い込みもFAも期待できないのに
大卒社会人即戦力コンパクト打者ばかりとろうとする
SBみたいに高卒育成できるほどの育成力もないからますます悪循環


49   2017/05/17(水) 15:58:35.86

>>36

レアードはたまたまだろ
普通ならハムでもクビになっている
残ったのは本当に偶然
そして、レアードぐらい使われれば突然打ちだした(けどその前にクビになった)外人は
ハムを含めて過去大量にいたことだろう


54   2017/05/17(水) 15:59:56.21

一岡もそんなこと言ってたな
巨人1軍の選手はエリート意識高くて話しかけられる雰囲気は無かったとかなんとか


56   2017/05/17(水) 16:00:13.86

まあ長打無くならない限り日ハムなら使ってもらえるよ
長打が無くなったら外野なんて誰でもいいしな


57   2017/05/17(水) 16:00:19.44

長年大田を見てきたからわかる
すぐ落ちるぞ大田の調子


58   2017/05/17(水) 16:00:19.87

身体能力マンはきっかけ次第なんやって
身体能力無し二軍マンは何があってもダメやけど
身体能力と筋肉さえあればどうにかなる


62   2017/05/17(水) 16:01:02.96

三振11←うーんまあ…

併殺5←ええ…
http://u111u.info/jT66

64   2017/05/17(水) 16:01:16.82

巨人出身選手がハムいけばそこそこ活躍するよな
入来岡島木佐貫
あと誰かいたっけ


65   2017/05/17(水) 16:01:31.14

今の大田は普通にボールを見極められてる


67   2017/05/17(水) 16:01:47.30

>>54

高田繁「おい張本!お前のほうが年上だけどお前はよそから来たんだから巨人じゃ俺のほうが上だからな」


68   2017/05/17(水) 16:02:13.64

>>48

そもそも巨人は上位で野手取ってないし(去年一昨年はともかく)
2位、3位で取った年でも、他にロクなのが残って無く(なまじ成績が良いだけに指名順が後になる)
後知恵でも当たりを引くのは無理だったというパターンが殆ど
浅村逃したのは既に大田を取っていたからだし、田中や金子、鈴木などは普通に狙っていて純粋に指名順だろう

投手に関しては普通に目の付け所は良い


69   2017/05/17(水) 16:02:15.69

>>64

市川


73   2017/05/17(水) 16:02:44.75

大田が覚醒して大活躍してるみたいな風潮って何なの
まだそこまで持ち上げるほどではないでしょ


74   2017/05/17(水) 16:03:00.45

変革やなくて確変なのか(困惑
http://u111u.info/jT66

80   2017/05/17(水) 16:03:55.80

石川と大田どっちの方が伸びるかな。


81   2017/05/17(水) 16:03:55.98

>>64

二岡、矢野、市川、村田、公文、もう人事交流企業やな


83   2017/05/17(水) 16:04:12.34

ハムは鵜久森を育てられましたか?


92   2017/05/17(水) 16:05:02.89

>>81

多いなw
矢野と活躍したか微妙だがちょっとはスポット当たってたな


93   2017/05/17(水) 16:05:04.82

>>73

持ち上げられるうちに持ち上げておかないと落とすときに落とせなくなるだろ


96   2017/05/17(水) 16:05:34.68

>>58

身体能力と言えば、巨人に昔三浦って言う打者がいたな
プロ野球選手で筋肉番付みたいなのをやると、常に上位総なめみたいな


103   2017/05/17(水) 16:06:30.73

>>64

そいつら皆普通に戦力にならないとおかしいレベルだろ
http://u111u.info/jT66

144   2017/05/17(水) 16:12:11.30

20本は打てるポテンシャルあるからそんくらい打って欲しいわ
固定してもらえれば二桁はいけそう


145   2017/05/17(水) 16:12:12.56

今や大田の打席見るのが唯一の楽しみやぞ


184   2017/05/17(水) 16:17:20.57

>>19

今でもバラバラに見えるスイングだからなあ
どうせなら直して来てほしかったなあ


213   2017/05/17(水) 16:20:32.62

>>15

一塁やってたんか 中田FAのあとちょうどええな
外人ガチャ外れたら


217   2017/05/17(水) 16:20:57.99

>>19

ヒエッ


268   2017/05/17(水) 16:28:47.22

>>64

木佐貫と岡島もそうやないか?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495003738/