2017/05/20(土) 05:45:43.81

オークランド・アスレチックスが、「アスレチックス・ボールパーク・パス」という月額19.99ドル(約2265円)で球場に行き放題のプランを販売している。
観戦可能な期間は6月からシーズン最終戦までで、契約は月毎の更新となる。また、ポストシーズンのチケットは含まれていない。

今季のアスレチックスの平均観客数は16159人と30球団中29位ということもあり、常に球場には空席が目立っている。
球団にとって観客不足を解消することは死活問題であるゆえに、激安のパスを発売するにいたったようだ。

 仮に、すべての6月のアスレチックスのホーム試合に行くと、1試合あたりわずか1.33ドル(約150円)で観戦可能だ。球団からしたらほとんど得ではなさそうである。
しかし、ファンは球場に行くことでビールやホットドッグを買ったり、あるいはグッズを買ったりするので、観客が来るだけで収益を増やすことができる可能性があるのだ。

 ちなみに、パスの購入者は、試合開始の1〜2時間前にその日の席が指定される。
チケットはスマートフォンのMLB公式のアプリを使って受け取れるバーコード式のもので、すべてスマートフォン上で完了される。

 また、47710席があるオークランド・コロシアムが完売になったときの席は保証されていない。
しかし、すでに地区首位のヒューストン・アストロズに10.5ゲーム差を離されているアスレチックスのホームゲームが完売になることはないだろう。
今季の最多観客数は24165人である。

 球団は、当初は販売期間を設けていなかったが、6月分のパスは現地17日の17時までの発売となった。
現地のファンからの評判も上々であり、6月からはもう少しは観客が入っている球場を見ることができるだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00010009-baseballc-base


  2017/05/20(土) 05:46:41.98

ええやん


  2017/05/20(土) 05:47:19.41

これには中島裕之さんもニッコリ


  2017/05/20(土) 05:47:20.96

OAKとTBはガチでヤバイ


  2017/05/20(土) 05:47:53.53

今季のアスレチックスの平均観客数は16159人と30球団中29位
まだ下がいるのか・・・


  2017/05/20(土) 05:47:59.44

ワイタンパベイ、泣く


10   2017/05/20(土) 05:48:16.92

ロッテ中日は今すぐ真似しろよ


11   2017/05/20(土) 05:48:38.64

メジャー最低の球場らしいしな
冬はアメフトやるから巨大なスタンドに普段はシートかけてるらしいし
http://u111u.info/jT66

12   2017/05/20(土) 05:48:40.18

ナゴドなら22,000円になりそう


14   2017/05/20(土) 05:49:52.65

そもそも空席だと0円なんだからほとんど得が無いってことはないやろ

満員だと入れないならこいつらのために席用意する必要もないってことやし


15   2017/05/20(土) 05:49:52.92

空席はホットドッグを食べないという至言



16   2017/05/20(土) 05:50:09.13

京セラとホモもやってくれんかな


17   2017/05/20(土) 05:50:18.58

こういうの割とええと思うんやけどな


19   2017/05/20(土) 05:50:28.20

芸スポのサカ豚が大歓喜しそうな話題だな
もうスレは立ってるのかな?
確認するつもりもないけど


20   2017/05/20(土) 05:50:37.81

へーメジャーってもっと人集まるんやと思ってたわ
http://u111u.info/jT66

22   2017/05/20(土) 05:50:47.18

もうちょい高くてもええやろ・・・


23   2017/05/20(土) 05:50:47.96

バスケのシーズンが終わったら少し戻ってくるやろ(適当)


25   2017/05/20(土) 05:51:00.48

これオークランドファンじゃなくて敵地のファンが買うよな


27   2017/05/20(土) 05:51:14.16

観客動員数に合わせてチケット料金変えるの中日もやればええねん


30   2017/05/20(土) 05:52:30.05

いくら食事代で儲けるいっても今来てるファンほぼ全員買うやろうし損しそうに思うんやけどちゃうんかな


35   2017/05/20(土) 05:53:31.98

>>20

30球団中29番目やで


36   2017/05/20(土) 05:53:46.09

オークランドは貧困層が多くて周りの富裕層が集まるベイエリアは野球に興味のないアジア人ばっかりやからチケットが売れんのや
http://u111u.info/jT66

45   2017/05/20(土) 05:55:23.22

>>35

それでもアメリカってイメージだけでもっとどかーんと沢山おるとおもってたわ
いかんな


47   2017/05/20(土) 05:55:34.30

>>30

確かに、こんな時期に足繁く通うのは常連が多いわな


48   2017/05/20(土) 05:55:34.50

2200円って1試合分やん


50   2017/05/20(土) 05:55:51.32

ロッテと中日もこれせんとな


52   2017/05/20(土) 05:56:04.64

>>34

でもマネーボールみたいに勝つために人気選手出して安い選手取ったりしてるから負け始めたらこんな悲惨なことになってるんやろ
勝ち続けないと人気が一気に最底辺になるって不安定すぎるわ


59   2017/05/20(土) 05:57:20.11

>>30

ワイもそう思う
発行部数絞らないと危険やと思うわ


60   2017/05/20(土) 05:57:25.26

>また、47710席があるオークランド・コロシアムが完売になったときの席は保証されていない。←は?

>しかし、すでに地区首位のヒューストン・アストロズに10.5ゲーム差を離されているアスレチックスのホームゲームが完売になることはないだろう。
>今季の最多観客数は24165人である。←悲しいなぁ…
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/20(土) 05:58:02.18

アスレチックス愛に溢れる者よ、ボールパークに集結せよ。


64   2017/05/20(土) 05:58:12.20

>>52

他球団も真似して結局金あるところが有利になった


65   2017/05/20(土) 05:58:12.59

元々のチケット代ってどれくらいなん?
日本と同じくらい?


66   2017/05/20(土) 05:58:20.20

いつも来るような固定客以外買わんやったらおもろい


67   2017/05/20(土) 05:58:29.41

10年くらい前の神宮の平均くらいやん1.6万人なら


70   2017/05/20(土) 05:59:13.89

>>64

悲しいなあ…


72   2017/05/20(土) 05:59:41.71

一回行けばもとが取れそうな値段だけど正規の値段でチケット買うやつおらんくなりそうやん
http://u111u.info/jT66

78   2017/05/20(土) 06:01:31.76

1 LA Dodgers 881,545 44,077
2 St. Louis 943,189 42,872
3 San Francisco 876,254 41,726
28 Cleveland 375,400 20,855
29 Oakland 319,040 15,952
30 Tampa Bay 321,270 14,603

数字は順位/総人数/平均
ランキングは平均人数で並んどる


79   2017/05/20(土) 06:01:40.08

中日とロッテは至急これをパクれ


82   2017/05/20(土) 06:02:15.56

>>73

レイダーズ移転は素直に悲しい
糞スタでフィジカルなイメージが


84   2017/05/20(土) 06:02:32.82

こんな安くしないでいいけどロッテやれよ


86   2017/05/20(土) 06:02:47.70

>>65

メジャーは変動制
平均すると日本より少し高いくらい
ただ人気チームのバックネット裏なんかは20万とかいく


88   2017/05/20(土) 06:03:37.63

>>64

まあセイバーは今はどこの球団も使っとるしな
でもアスレチックスみたいなトレードをするところはそこまでないやろ
野球なんて結局スター選手ありきなんやしアスレチックスみたいなトレードしまくって選手が流動させまくるのは真似ることちゃうわ


90   2017/05/20(土) 06:03:40.77

>>78

ベイ…
http://u111u.info/jT66

91   2017/05/20(土) 06:03:44.48

メジャーってスカスカなのにどうしてNPBより桁違いに年俸高いんや


98   2017/05/20(土) 06:04:46.01

>>91

放映権料とスポンサーやろ


99   2017/05/20(土) 06:04:54.77

>>86

てことは不人気のアスレチックスとかは元々かなり安い方なんかな


100   2017/05/20(土) 06:05:22.56

>>60

逆にこんなパス買うフリークは保証されない試合があった時点で絶頂もんやろ


101   2017/05/20(土) 06:05:34.60

>>78

下二つロッテ以下やんけ


102   2017/05/20(土) 06:06:03.65

>>93

そいつが銃他人に突きつけて金品奪うんか?最低な友達やな
バークレーは住んどったって言っとるやろ今はシアトルや


109   2017/05/20(土) 06:07:07.76

>>91

アメリカと日本じゃ経済力が段違い
そもそも普通の昼食代だって倍くらいする
http://u111u.info/jT66

115   2017/05/20(土) 06:07:39.62

メジャーは放映権料が莫大だからこれでも大丈夫なんやろ
日本じゃ無料


131   2017/05/20(土) 06:12:33.47

損して得取れか
ええんちゃう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495226743/