2017/05/19(金) 16:56:37.69

北広島「よろしくニキー!!!wwwwwwww」

日ハム「親会社も協力してくれるんゴ!北広島に立てるンゴ!」

札幌市民「日ハム出て行かないで!市はなにしとんねん必死に止めろやゴラアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」

札幌市「ファッ!?待ってや!大学のキャンパスを土地とし(ry」

大学「ダメです」

札幌市「」

日ハム「やったぜ」
北広島「やったぜ」



  2017/05/19(金) 16:57:27.16

JR「電車の本数増やしません」
北広島 ハム「あああああああああああああああ」


  2017/05/19(金) 16:58:10.87

市長無能やなあ


  2017/05/19(金) 16:59:54.90

>>4

その100倍無能が前回の市長選の対立候補やったんや


  2017/05/19(金) 17:00:37.41

札幌市さんサイドの異様なまでの強気は何なんや


12   2017/05/19(金) 17:01:40.32

>>2

道民松「近所にイオンあるからそこの駐車場に停めるぞ」


13   2017/05/19(金) 17:01:40.54

本間奈々「やったぜ」


15   2017/05/19(金) 17:01:50.89

ということは北広島日本ハムファイターズになるん?
http://u111u.info/jT66

16   2017/05/19(金) 17:01:57.10

何でせっかくある札幌ドームを捨てるのか分からない


19   2017/05/19(金) 17:02:28.55

>>16

選手にとってもゴミ
客にとってもゴミやろ


23   2017/05/19(金) 17:02:38.60

>>16

使用量がバカみたいに高いからやろ



32   2017/05/19(金) 17:04:06.56

>>16

DQ3の魔法使いだけのパーティーで魔神の斧持ってるようなもんや


35   2017/05/19(金) 17:04:14.47

>>19

でもせっかくあるのにもったいないなぁ
>>23
移転を匂わせて引き下げ交渉じゃダメなのか


38   2017/05/19(金) 17:04:48.33

そもそも移転検討発表した時点で北広島とは話ついてたんやろ


39   2017/05/19(金) 17:04:49.99

>>35

使用料値下げをお願いしに行ったら値上げされた模様
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/19(金) 17:05:18.08

>>8

北海道にとっての札幌市長は都知事みたいなもんやし


45   2017/05/19(金) 17:05:35.55

>>15

そもそもが北海道日本ハムファイターズなんやし移転先が北広島だろうと網走だろうとそのままやろ


46   2017/05/19(金) 17:05:50.40

>>35

交渉しても脅しても値上げするぞ


47   2017/05/19(金) 17:05:54.38

>>35

出て行くってニュースで始めてから値下げ交渉したらその年のCSから値上げしたぞ


50   2017/05/19(金) 17:06:07.86

>>35

今までの交渉過程と失明裁判で完全に日ハムをキレさせた


51   2017/05/19(金) 17:06:19.19

>>45

冬の札幌でクッソ短いスカート生足で履いてたJKおったけどデフォなんか?
寒くないんかあれ


53   2017/05/19(金) 17:06:32.51

北海道って時点でドームは確定だよな
http://u111u.info/jT66

54   2017/05/19(金) 17:06:33.27

実際どうなるんだろうな
寂れた土地らしいけど広島レベルに開発させることできるのか


55   2017/05/19(金) 17:06:39.36

駅のあるなしにこだわってる奴多いけど、どっちみちJRなんか使わないぞ

駐車場どんだけ広げられるかが問題よ


57   2017/05/19(金) 17:06:59.03

>>38

それはさすがにないだろ
ハムのほうも札幌市を脅して条件をよくするために虚勢張ってただけなんだから
なお、引き下がれなくなった模様


60   2017/05/19(金) 17:07:20.26

あれ?新駅の話無くなったんか?
あれが強みやったのに


61   2017/05/19(金) 17:07:25.44

>>54

結構大きな事業やろうし良いもの作ってくれるんちゃう


64   2017/05/19(金) 17:07:34.00

>>16

芝がペラッペラやし

絨毯レベルや


67   2017/05/19(金) 17:08:07.28

いうほど札幌からアクセス悪いわけでもないやろ
http://u111u.info/jT66

68   2017/05/19(金) 17:08:14.73

>>55

ビジター客は公共交通機関使うやろしな
観戦しながらビール飲みたいオヤジもおる
ある程度考えとかんとあかんわ


70   2017/05/19(金) 17:08:17.46

ハム儲けとるからなあ


71   2017/05/19(金) 17:08:23.81

>>53

あれドーム雪の重みで潰れたりせんのか?


72   2017/05/19(金) 17:08:31.82

芝ペラペラで選手に悪いってのは聞いたことあるけどお客さんサイドにとってもあかんのか?


74   2017/05/19(金) 17:08:40.97

>>55

これ
今まで試合の度に近辺の駐車場を予約して金払ってたからその手間なくなるのが嬉しい


75   2017/05/19(金) 17:08:41.34

>>57

北広島の用地どういう経緯のものか知ってるか?
運動公園作るの頓挫して塩漬けになってた土地やで
ハム側もそれを知らんわけがないし


76   2017/05/19(金) 17:08:43.90

実際コンサドーレと日本ハムはどっちのが集客力あるんや
密着型のサッカーはやっぱ強いんか?
http://u111u.info/jT66

81   2017/05/19(金) 17:09:23.39

北広島は北広島でちゃんとインフラ整備しないと使い辛い


82   2017/05/19(金) 17:09:23.51

昔の広島の球場があった場所クソ田舎やったんやろ?


86   2017/05/19(金) 17:09:38.86

>>60

駅は作って停めることはできても
電車の本数を増やせられない
札幌駅がパンパンなんで
これから新幹線ホーム作るのに在来線ホーム減るかもって話まであって


88   2017/05/19(金) 17:09:42.58

>>68

でもバスでどうにでもできる距離やん
最低でも福住駅に夜9時半までに着けたらええんやし


92   2017/05/19(金) 17:09:52.32

>>16

使用料とかいう悪魔のロイヤリティー
根こそぎ利益もっていくホンマ糞やぞ
できるなら絶対自前のがええわ
ちな鷹


103   2017/05/19(金) 17:10:43.05

>>15

北広島カープや


113   2017/05/19(金) 17:11:20.10

>>76

根本的に試合数がダンチやろ
http://u111u.info/jT66

120   2017/05/19(金) 17:11:58.69

>>76

今の時点で例年のコンサドーレにダブルスコアや


121   2017/05/19(金) 17:11:58.99

>>72

客は失明する


147   2017/05/19(金) 17:14:56.98

>>35

> 移転を匂わせて引き下げ交渉じゃダメなのか

それやったら使用料が増やされた


188   2017/05/19(金) 17:17:52.53

よくわからんが空港とのアクセスは気になるンゴ


193   2017/05/19(金) 17:18:33.66

>>188

別に今と同じように球場までの直通バスが出るだけやろ


201   2017/05/19(金) 17:18:56.06

>>188

北広島なら新千歳から直通やで


222   2017/05/19(金) 17:20:07.75

>>2

赤字のくせに生意気やぞJR北海道
http://u111u.info/jT66

223   2017/05/19(金) 17:20:08.84

>>201

あーむしろ近いんやな
サンガツ


237   2017/05/19(金) 17:21:27.49

>>188




近くなる


243   2017/05/19(金) 17:21:54.24

>>2

道民は電車なんかのらんやろ


256   2017/05/19(金) 17:22:44.45

>>222

赤字だからこれ以上不採算路線増やせんやろ


257   2017/05/19(金) 17:22:44.91

アウトレットと球場で高速やばいことになりそう


267   2017/05/19(金) 17:23:27.61

ぶっちゃけ札幌市はそこまで致命的とは思ってないやろ
採算取れないドームなら取り壊すだけの話やし

コンサ?
自前で天然芝スタジアム作ればええんちゃうか


269   2017/05/19(金) 17:23:38.69

>>257

国道はワヤやろな
北広はアクセス悪すぎや
http://u111u.info/jT66

270   2017/05/19(金) 17:23:39.26

>>257

北広インターいっつも混んでるもんな
まああんなところから乗ったり降りたりはそうそうしないけど


292   2017/05/19(金) 17:25:06.18

>>256

なんや新球場予定地の近くに線路・駅ないんか?


293   2017/05/19(金) 17:25:06.37

>>267

流石に地域密着謳ったスポーツチームふたつも追い出したら市民イライラやろ


305   2017/05/19(金) 17:25:57.57

>>292

請願駅は立てる気満々やで


307   2017/05/19(金) 17:26:13.19

>>293

別になくても困らんし


314   2017/05/19(金) 17:26:50.51

>>223

今の場所から10kmぐらいしか離れてないしな
北海道で10kmというと、隣の家に醤油借りに行くぐらいの距離だし


321   2017/05/19(金) 17:27:53.81

>>293

今のままなら、ファイターズと新球場は北広島市に取られて

札幌市民に残されるのは、負の遺産に転落した札幌ドームと
そこを本拠地にする補助金漬けのコンサドーレやで

ファイターズを残す為なら、コンサドーレは要らんとなったのが去年の4者協議
ここから一歩踏み込んで、>>304になれば最高やな
http://u111u.info/jT66

490   2017/05/19(金) 17:41:26.98

>>256

赤字だからと言うより、快速回してない間貨物列車バンバン走らせてるから増やしたら貨物にしわ寄せよるから嫌なんやで


685   2017/05/19(金) 17:54:56.05

>>490

試合とかのある年間70、80日程度臨時増発することもできないぐらいダイヤきついんか?


701   2017/05/19(金) 17:55:53.58

>>685

臨時便は出せて数本、臨時停車を多少増やすくらいしか出来んやろなあ
少なくとも西武レベルの輸送は出来ない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495180597/