2017/05/31(水) 10:18:07.79

大卒とはとても思えない昨日のヒーローインタビュー


  2017/05/31(水) 10:19:16.24

せめて外国人と言えや


  2017/05/31(水) 10:20:53.84

ナチュラル過ぎてびびった


  2017/05/31(水) 10:20:59.83

わざわざ外人枠作ってるんやし外人の方が平均して強いのは当たり前やろ


  2017/05/31(水) 10:21:04.65

日本なんて未だに外国人選手だから〜パワーがあるとか言っちゃう国だし


  2017/05/31(水) 10:21:13.97

助っ人って表現するようにしてるわ


10   2017/05/31(水) 10:21:22.61

外人って差別用語なんか?


11   2017/05/31(水) 10:21:30.32

今時芸人だって外国人って言うのに
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/31(水) 10:22:20.12

外国人が自分をディスるときに「ガイジン」って言うしな
言われて気持ちのいい言葉ではないやろ


16   2017/05/31(水) 10:23:51.41

>>8

パワーある外国人しか呼んでないやん実際


18   2017/05/31(水) 10:24:21.06

マジでSBは教育しなおしとけよ



19   2017/05/31(水) 10:24:21.51

害人とか言うてた時代もあったし印象はよくない


20   2017/05/31(水) 10:24:22.24

>>7

アスペ


22   2017/05/31(水) 10:25:10.60

>>10
公の場で使用するべきでない事が割と常識になってるくらいには


24   2017/05/31(水) 10:26:12.14

今の時代に外人なんて言ったら報道番組だったらお詫びの訂正コメントが入るからな
http://u111u.info/jT66

27   2017/05/31(水) 10:26:45.42

お前ら普段から外人外人言ってんのに他人のこと言えた口かよ


30   2017/05/31(水) 10:27:19.98

>>22

なってねーわ


31   2017/05/31(水) 10:27:26.19

>>16

全員が全員そういうわけじゃないし
外国人=全員パワーがあるとしても呼んじゃだめよ


33   2017/05/31(水) 10:27:42.59

なんJ民「ガイジ!ガイジ!」

なんJ民「外人とかアホだわ」

なんJ民「便所の落書きと公の発言は違うから」


34   2017/05/31(水) 10:27:49.93

ワイルドスピードの日本編の時に差別用語としてガイジンが使われてたな


36   2017/05/31(水) 10:28:12.29

異人に打たれたんでなら偉人やて言い訳出来たのに


38   2017/05/31(水) 10:28:18.41

>>30
そうなん?
http://u111u.info/jT66

39   2017/05/31(水) 10:28:18.78

つうか藤井に打たれてるやんけ普通に
中日球団8500本目のメモリアルアーチ
藤井は外人か


40   2017/05/31(水) 10:28:20.54

>>30

外でろよ


44   2017/05/31(水) 10:29:30.17

いまのNPBで一番好きな投手やわ


47   2017/05/31(水) 10:30:06.51

>>22

そんなん初めて聞いたわ
なってないんちゃうか


49   2017/05/31(水) 10:30:24.59

外人て言うほどNGか?
毛唐とかはアカンってわかるけど


50   2017/05/31(水) 10:30:46.98

差別主義者が勝手に言葉に差別意識を込めただけなのにそれに付き従わなきゃいけないのはおかしい


53   2017/05/31(水) 10:31:04.76

>>47

なってるぞ
http://u111u.info/jT66

54   2017/05/31(水) 10:31:20.86

外人っていうのであれば外人さんって言わな


57   2017/05/31(水) 10:31:48.12

目くじら立てんのはアスペやろ
ポリコレ的にあかんって球団広報が注意すんのは別として


58   2017/05/31(水) 10:31:51.53

外人アカンなら黒人もアカンやろ


59   2017/05/31(水) 10:31:51.99

そもそも外人が害人でアカンっていうなら外国人とか害黒人でもっとヤバいやろ
しょーもない言葉狩りやで


61   2017/05/31(水) 10:31:55.92

差別用語とまではいかんが、できるだけ避ける表現
つーか言われた外国人が不快になるような言葉ではない


62   2017/05/31(水) 10:31:56.34

外人は差別用語で外国人は差別用語じゃないとかいう風潮

別に東浜が意図して差別しようとした訳やないんやし別にええやろ


69   2017/05/31(水) 10:33:03.43

>>53

なってるとしてなんであかんのや?
外国人の略称やろ
http://u111u.info/jT66

73   2017/05/31(水) 10:33:39.29

ジャップとジャパニーズみたいなもんやろ?


79   2017/05/31(水) 10:34:49.32

>>73

全然ちゃうわ


83   2017/05/31(水) 10:35:15.69

これダメっていうのはリクルートが決めたマナー講座に盲目に従ってるような人達


87   2017/05/31(水) 10:35:42.91

外国人が外人言われてムカつくんか?
日本語わからんやろ


89   2017/05/31(水) 10:36:03.13

なんJ民は常識すらないのか


90   2017/05/31(水) 10:36:03.48

○○さんからの外国人呼び捨てすき


91   2017/05/31(水) 10:36:32.19

今でもダメ外人っていわね?
ダメ外国人じゃゴロが悪いし
http://u111u.info/jT66

92   2017/05/31(水) 10:36:56.21

>>89

普段から蔑称やら差別用語飛び交ってる時点でそんなものここにはないぞ


93   2017/05/31(水) 10:37:17.07

外人は普通にあかんと言われる言葉だな
差別的な意味合いなんてのは時代によって変わるんだから今ダメと言われてるなら普通使わないもんやで


94   2017/05/31(水) 10:37:18.26

ワイも個人的には外人くらいええやろと思うけど、公の場に出てくる人間ならその辺配慮せなあかんのも事実やと思う


95   2017/05/31(水) 10:37:18.93

>>87

よその国の人とよそ者の違い程度やな


97   2017/05/31(水) 10:37:41.65

ガイジって言って咎められたときの言い訳にガイジンって言ったんですって言い訳したら見逃してくれるシチュエーションってなかなか無いなぁ
と考えたことならある


100   2017/05/31(水) 10:38:23.53

外人も外国人も排他的に感じるみたいやから使わない方がええわな


101   2017/05/31(水) 10:38:23.72

結構ヤバそうな奴らいて草生える
なんJだと普段絶対付き合わないような奴らとも会話するからこういう違いが浮き彫りになるんだな
http://u111u.info/jT66

103   2017/05/31(水) 10:38:33.57

>>93

お前にとっての普通って何?


104   2017/05/31(水) 10:38:52.65

外人外人言ってたあの江本ですら最近は外国人って言ってるのに未だに外人なんて言ってる奴の気が知れない


105   2017/05/31(水) 10:38:57.17

おまえらどこまで本気で言ってんのかまじでわからんわ


106   2017/05/31(水) 10:39:05.50

差別用語じゃなくても不快に思う人いるかもしれないから避けるやろ
逆に外人呼びしたがるのか分からんわ
当たり障りのない外国人でええやん


107   2017/05/31(水) 10:39:06.27

>>85

そんな理由じゃないんだよなぁ


109   2017/05/31(水) 10:39:27.47

>>58

実際アフリカ系って表現に置き換えられてるで


113   2017/05/31(水) 10:39:55.99

>>106

単に差別したいだけなんやろ
http://u111u.info/jT66

114   2017/05/31(水) 10:40:06.08

日本だと日本人と外国人って明確に区別して扱うからな
相撲なんかでも明らかに差別されてるし野球でも外人が打てないからーとか普通に使う


115   2017/05/31(水) 10:40:08.20

外国人っていうのもどうなの?って思うこともある


117   2017/05/31(水) 10:40:21.02

>>106

こんなしょーもないことで騒ぐやつのほうがわからんわ
お前が勝手にそうするだけならどうでもいいけどな


119   2017/05/31(水) 10:40:44.79

>>101

ネットとリアルの区別が付いてない奴おるな
ましてや公の場での発言やのに


121   2017/05/31(水) 10:41:01.06

もっと可愛い呼び方なら文句言われないんちゃうか


122   2017/05/31(水) 10:41:05.84

>>109

カリビアンにもそういうんか?


123   2017/05/31(水) 10:41:05.92

当の外人サイドさんはまったく気にしてない模様
一体どこの誰に配慮してるんや?
http://u111u.info/jT66

125   2017/05/31(水) 10:41:18.21

>>105
大体は絶許狙いで本当に公の場で使う度胸無いやろ


129   2017/05/31(水) 10:41:29.04

>>101

ずっと当たり前のように使われていた言葉がここ10年くらいでいきなり差別的な意味合いを持つものに生まれ変わることに何も思わないことが不思議やわ


132   2017/05/31(水) 10:41:45.51

>>115

ひとまとめにするなら他国人がより正しいはずなんやけどな
まあポリティカルコレクトネスなんかしょーもないもんや


134   2017/05/31(水) 10:42:11.90

>>122

ポリネシア人とか分けて言う
細分化の意図もあると思うけど


135   2017/05/31(水) 10:42:12.19

>>123

そら半島民よ


143   2017/05/31(水) 10:43:30.78

差別用語じゃないならなんで報ステで識者が外人って言った時にお詫びの訂正コメントしたんですかね


145   2017/05/31(水) 10:43:36.23

普段から外国人って呼ぶようにはしてるけど外国人と外人ってそこまで違いあるかね
どっちも隔たりを感じるわ


146   2017/05/31(水) 10:43:49.09

>>33

匿名掲示板と現実一緒にするわけないやろガイジかよ


147   2017/05/31(水) 10:43:50.00

外人さんならセーフ?


151   2017/05/31(水) 10:44:17.07

異人って呼ぶのはええんか?


152   2017/05/31(水) 10:44:25.81

>>147

なんでそこまで外人って呼びたいの?


153   2017/05/31(水) 10:44:30.19

ぶっちゃけジャップとかもよく分かんねえわ
侮蔑的な意味があるでって教えて貰えなかったらどうにも思わんし


154   2017/05/31(水) 10:44:42.84

>>147

お前みたいな
おバカさんにならセーフになるんやろ


165   2017/05/31(水) 10:45:54.38

>>153

わざわざ使うやつに侮辱する意思があるからやろ
本件の東浜にはないだろうけど


169   2017/05/31(水) 10:46:11.09

foreignerってだけやろ
マスコミのルールとか知るかよ


173   2017/05/31(水) 10:46:25.31

ここで東浜擁護してる奴ってもちろん普段の会話でも外人って言ってるんだよな?
これで外国人って言ってるなら笑っちゃうんやが


174   2017/05/31(水) 10:46:38.87

外人選手は呼び捨てにしてもいいという風潮もおかしい


175   2017/05/31(水) 10:46:47.47

>>169

アウトランダーやぞ


179   2017/05/31(水) 10:46:58.01

昨日のライオンズナイターの実況も言ってたからセーフ


180   2017/05/31(水) 10:47:11.19

>>169

まぁ別に使ってもええと思うでただ教養や礼儀を知らん奴と思われるだけやしへーきへーき


183   2017/05/31(水) 10:47:52.74

東浜は教員免許持ってる文武両道の秀才なんやが


184   2017/05/31(水) 10:47:58.21

>>173

言うてるで
野球以外であんま外人って言う機会ない気もするけどな


185   2017/05/31(水) 10:47:58.44

>>153

ジャップもそうだし中指立てたり親指下にしてシャカシャカ振るのも正直ピンと来ないわ


186   2017/05/31(水) 10:47:59.98

外人は放送禁止用語やで
やからヒロインで使うのはアウトや


187   2017/05/31(水) 10:48:23.45

>>174

これ
外人は全く気にならないがこっちは気になるわ


189   2017/05/31(水) 10:48:39.45

外人側が言うならまだしもジャップが差別差別言ってんのが草


191   2017/05/31(水) 10:49:21.37

>>106

その理論ならお前のレス自体不快やからこれ以上レスしないでとなる


204   2017/05/31(水) 10:51:04.44

>>174

阪神の誰だかはメッセンジャーさんマートンさんって言ってたぞ


210   2017/05/31(水) 10:51:33.07

>>174

最近は愛称とか多くない?


217   2017/05/31(水) 10:52:31.59

>>106

んなこと言うたら外国人もおかしいけどな


228   2017/05/31(水) 10:54:09.59

>>165

侮蔑する言葉として選ぶのがそれなんか?って思うからなんかなあ
もっと分かりやすいのだったら腹も立つんやろうけど
言葉と本人の意志が一致してないように感じるんや


340   2017/05/31(水) 11:08:25.37

>>22

えっこれ常識やと思ってたわ...


398   2017/05/31(水) 11:15:48.61

>>22

ファッ!?
なんやそれ…


423   2017/05/31(水) 11:20:29.48

>>22

うそこけ
ヌーハラと同じくらいとってつけたようなもんやん


486   2017/05/31(水) 11:31:40.70

>>31

そういうことじゃなく
敢えて日本に呼ばれるのは守備走塁に欠陥あるけど指名打者専でメジャーでレギュラー取れるほどでもない尖った性能の奴ばかりやん

外国人はパワーある、は間違いでも、敢えてNPBに籍置いてる外国人はパワーある、は間違いなく事実や


506   2017/05/31(水) 11:36:10.68

>>22

これ常識ちゃうんか…?


507   2017/05/31(水) 11:36:30.88

>>22

これ批判してる奴はニートやろなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496193487/