2017/05/31(水) 11:51:56

茂木ペゲーロだけじゃないっぽい?
巨人ファン情報くれやどうなってるんや菅野燃えるって


  2017/05/31(水) 11:53:55

茂木ペゲばっか言われるけど下位の出塁お化け共こそ要注意なんだよなぁ


10   2017/05/31(水) 11:57:34

DH無しだったら8.9番の出塁率が下がるからDH有りの時よりは茂木ペゲーロ意識しないでええで
ただDH無しだとほぼ確実にアマダーベンチだから中軸〜下位打線の繋がりは強くなるで


11   2017/05/31(水) 11:58:30

楽天コーチが「菅野の高めは力あるから振らずにベルト付近を狙え、
引っ張ればゴロやからセンター返し狙え」いうてたで
菅野は調子も今一つ(本人談)やったろうしこれが100%実力とは思わんが


13   2017/05/31(水) 11:59:04

ぼくのふじたさんもすごいですよ


14   2017/05/31(水) 11:59:30

銀次はほんまクセものやで


15   2017/05/31(水) 11:59:40

右に強い左を出すとかして梨田の左右病を悪用するしかないね


17   2017/05/31(水) 12:00:24

ちな他やけど銀次好き
http://u111u.info/jT66

18   2017/05/31(水) 12:01:00

生え抜きが2桁HR打てない呪いとはなんだったのか


19   2017/05/31(水) 12:01:03

>>11
掘「選手の感覚があるから任せている」
カルビ「コンパクト」


20   2017/05/31(水) 12:01:05

楽天の真のクリーンナップは123だから
下位打線を出塁させたら茂木ペゲに返されて終わり



22   2017/05/31(水) 12:01:40

マジレスすると荒れ玉の左Pは苦手やで
あと、下位打線をしっかり抑えることかな、特に嶋
下位が出塁→茂木ペゲというのが楽天の理想形やし


23   2017/05/31(水) 12:02:12

下位打線の出塁率高いってのが強い
チャンスをいくらでも作るから休む暇がない


26   2017/05/31(水) 12:03:59

>>22
悪くない日の藤浪とか中田賢一みたいなのは打て無さそう


28   2017/05/31(水) 12:05:09

>>26
悪くない日の藤浪は絶対的エースクラスなんだよなぁ
なお
http://u111u.info/jT66

29   2017/05/31(水) 12:05:09

9番・嶋 打率.282 出塁率.430 OPS.827
(得点圏.355)

とりあえずここが茂木ペゲウィーラーというダイナマイトに着火する役割だからここ抑えろ

無死1塁とかで嶋に回れば思考停止バントしてくれるから嶋にバントさせる状況を作れ


32   2017/05/31(水) 12:05:48

茂木 フルスイングに見えて今年はミート重視で2ケタ
ペゲ 当たれば150m(2割後半)
ウィ 5月はOPS1と完全解凍
アマ 少しずつ温まるが基本落ちる球クルクル
銀次 バットに当てる力はNPB屈指
島内 得点圏以外は.280マン
岡島 春がピーク
藤田 四球拒否低め悪球好き
嶋  出塁お化け

茂木が得意不得意はっきりしとるから、
左腕が茂木と嶋抑えれば結構楽やで


33   2017/05/31(水) 12:06:06

だから池田先発はもしかしたら正解かも


34   2017/05/31(水) 12:06:26

名の売れた左投手なら左右病が再発するけど、基本楽天は左右気にせずとにかくぶっ潰すだけの打線やで


35   2017/05/31(水) 12:06:49

>>26
実際苦手やで、その辺には毎年実際に抑えられてるからなぁ…
>>27
吉川もパ時代結構抑えられてたはずや
今日は塩見が上で初先発ってこともあって割とキツさあるで、怪我明けやし


39   2017/05/31(水) 12:08:15

バント上手くてそこそこ足速いやつがいたら二番ペゲとかじゃなくて打線も大して回らなかったかもしれない


42   2017/05/31(水) 12:08:48

今年のパの上2球団はガチのマジで打線がヤバイ
西武もヤバイのにちょっと霞むくらいには楽天がヤバイ
http://u111u.info/jT66

43   2017/05/31(水) 12:08:50

>>39
藤田ってぴったりそんなイメージなんやけど


47   2017/05/31(水) 12:10:36

モギーロ警戒しすぎて疲れたンゴ・・・
ポテト「どーーーーーーーーーーーーーん!」
アマダーは余裕ンゴ
ケイダー「こつーーーーーーーーーーーん」
銀次、島内、岡島、嶋「コツン、コツン、コツンコツンコツン!!!」
モギーロ「どーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」

アカン(げっそり)


48   2017/05/31(水) 12:10:40

>>43
藤田はもう晩年やしそんな速くない


53   2017/05/31(水) 12:11:35

>>48
サンガツ
そうなんか足は速いんかと思ってたわ


58   2017/05/31(水) 12:12:17

茂木の選球眼良くなったのほんとめんどい


60   2017/05/31(水) 12:13:03

>>53
昔は割と速かったけど今はもうな
あとこまめに休養日あるから2番なんて重要打順にすると面倒になる


72   2017/05/31(水) 12:15:27

ペゲーロは落ちるワンバンさせてるうちは扇風機やで
落ちないとオリックス開幕三戦目平野になるけど
http://u111u.info/jT66

86   2017/05/31(水) 12:20:45

>>37
鳥谷とかいう低すぎるハードルは⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ~


87   2017/05/31(水) 12:20:45

抑えようとせず打ち勝つ発想はアカンのですか…!?(ちな鷹の感想)


89   2017/05/31(水) 12:22:02

岡島が夏に落ちるの待つわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496199116/