2017/06/13(火) 10:53:50.36

これは巨人のおかげ



  2017/06/13(火) 10:54:18.25

なんでこんなに打点少ないんや


  2017/06/13(火) 10:55:45.53

>>2

絶望下位打線の後の1番か中田田中賢介が走者一掃後の6番だからな


  2017/06/13(火) 10:55:49.70

交流戦OPSトップ10

ゲレーロ(中)  1.435
柳田(ソ)   1.365
デスパイネ(ソ) 1.063
安達(オ)   1.006
ウィーラー(楽) 1.004
大田(日)   .996
丸(広)     .995
秋山(西)   .980
鈴木(ロ)   .979
栗山(西)   .974


  2017/06/13(火) 10:56:04.36

巨人からかなり荒稼ぎしたな


10   2017/06/13(火) 10:56:17.11

>>4

レベル低いセリーグ相手の成績でポジるガイジ死ね


12   2017/06/13(火) 10:56:31.40

パに研究されたら打てなくなるから!とワイもちょっと思ってたけど
弱点知ってるはずの巨人がコレやからな
今までの大田とちょっと違うんやな


21   2017/06/13(火) 10:59:33.18

>>7

言うほど中田って走者一掃するか?
http://u111u.info/jT66

23   2017/06/13(火) 11:00:15.77

相変わらず変化球には弱いがそれでも軽打で逃げることはきっちり出来とるからそう急に成績落とすこともないやろ


26   2017/06/13(火) 11:00:23.69

>>7

走者一掃(皆殺し)


27   2017/06/13(火) 11:00:39.21

パ・リーグのいいピッチャーで目を慣らしたからセ・リーグのヘボピッチャーから打てるようになったんやろ



35   2017/06/13(火) 11:02:51.12

内角に食い込む球相変わらずサッパリやのになぁ


36   2017/06/13(火) 11:03:02.24

むしろ今まで得意な巨人戦が無かったから損してたのかもしれない


38   2017/06/13(火) 11:03:34.21

>>8

パリーグ御自慢のゲレーロ
なお打点


40   2017/06/13(火) 11:04:18.57

巨人戦打率7割ワロタ 2本塁打ワロタ
http://u111u.info/jT66

42   2017/06/13(火) 11:04:46.71

交流戦始まる前のパリーグは攻略法わかってないだけと吹いてたのは何だったのか
セカンドリーグ()


43   2017/06/13(火) 11:04:46.94

>>12

弱点のはずだったコンパクトなスイングが変わっちゃったからしゃーない


46   2017/06/13(火) 11:05:03.12

>>8

安達そんなHR打ってんのか


47   2017/06/13(火) 11:05:14.03

カープも阪神も何だかんだで打たれてるし去年までとは明らかに違うよな


49   2017/06/13(火) 11:05:46.25

>>35

城石「内角は捨てろ」


51   2017/06/13(火) 11:06:05.61

交流戦前は2割5分弱じゃなかったか?


54   2017/06/13(火) 11:07:02.76


http://u111u.info/jT66

55   2017/06/13(火) 11:07:11.37

やっぱフルスイング上等なパに行くのはええよな
柳田みたいなのはセでは許されないやろ


56   2017/06/13(火) 11:07:34.34

虚の連中は顔見知りだから打てるだけや


59   2017/06/13(火) 11:08:09.15

>>41

ちょっと人見知りするとタイプやと思うわ
各チーム7年ずつ在籍して回れば史上最強打者になるはずや


60   2017/06/13(火) 11:08:18.37

>>54

耳壊れそう


62   2017/06/13(火) 11:09:09.49

>>56

吉川「せやせや」


64   2017/06/13(火) 11:09:27.63

>>43

なお監督とコーチは変わってるのに気付かなかった模様


65   2017/06/13(火) 11:09:55.60

>>49

まぁ本人もそれ諦めてタイミング全振りしとるから結果出とるんやろ
本人の真面目さもあって満点取らんとって追い込まれてたしなんやかんや読売出て良かったと思うで
http://u111u.info/jT66

66   2017/06/13(火) 11:10:40.86

>>64

これほんま草
大田は巨人への感謝しか言ってないのに


67   2017/06/13(火) 11:11:01.75

>>12

外角の落ちる球投げとけば抑えられると思って糞みたいなお辞儀ボール投げてホームラン打たれてたな
巨人時代なら二ゴロやったかもしれんけど


70   2017/06/13(火) 11:11:50.85

>>62

おまいが打たれたせいで追加点入ったのにガッフェ悲しそうだったんやで


74   2017/06/13(火) 11:12:47.35

>>70

やっぱり最愛だったんやなって


75   2017/06/13(火) 11:12:59.48

恩返し打法


76   2017/06/13(火) 11:13:16.78

>「とにかく楽しく野球をやれていることが一番」と強調するのが城石打撃コーチだ。
>「大田は三振もゲッツーも多い(三振11、併殺打5=15日現在)。その代わりにホームラン一発で雰囲気を変えることもできる。
>だから、ここというときは、自分の思うように振ればいい。性格も真面目だし、いつも泥くさく練習に打ち込んでるし、
>そんなあいつの姿をみんなが見てるからね。せっかくプロに入ったんだから、もっとノビノビと力を発揮してほしい」


巨人じゃこんな指導絶対にないやろうなあ


79   2017/06/13(火) 11:13:29.79

>>67

巨人時代ならバットに当たってないわ
本塁打が出てるのは納得できるが、大振りになったのに三振数がここまで減ったのはなんでや?
もちろん出塁率が上がってるから相対的に三振数は減るやろうけど、それにしても減りすぎちゃう?
http://u111u.info/jT66

82   2017/06/13(火) 11:14:21.05

>>76

まるで巨人時代ノビノビやってなかったかのような言い方で草


84   2017/06/13(火) 11:14:59.75

>>79

球はよく見るようになったで
三振はそれなりにするけど不調時の陽や西川みたいなあっさり三振はせん


85   2017/06/13(火) 11:15:11.19

>>76

長野とかそんな感じちゃう?
スイングの軌道悪くてHR討てるゴロヒッターだけどあんま気にしてへんし


86   2017/06/13(火) 11:15:22.35

>>79

見逃し三振禁止令とか言うガイジ指令がないからやろ


87   2017/06/13(火) 11:15:48.71

>>79

コンパクトに当てる意識もつよりスイングスピード落とさずにちゃんと振った方が当たるしな


90   2017/06/13(火) 11:16:46.77

>>79

みのさんでペナルティとかアホなコトしてたからやろ


95   2017/06/13(火) 11:18:15.74

巨人「みのさんするな」
日ハム「三振を恐れずおもいきっていけ」
ノム「読みが外れて見逃し三振するのはしょうがないけど考えなしに振って空振り三振するのはやめろ」
どれがええんや?
http://u111u.info/jT66

96   2017/06/13(火) 11:18:15.93

>>8

安達以外はええな


97   2017/06/13(火) 11:18:49.80

>>8

ゲレーロって柳田より打ってんの
この間見た時はクルクルマシンだったけど長打率がヤバすぎるのか


98   2017/06/13(火) 11:18:56.85

みのさん嫌で着払いとか横行してるんやろか


99   2017/06/13(火) 11:19:11.53

>>95

打者の資質と打順によって違う


100   2017/06/13(火) 11:19:36.60

札幌ドームのライトスタンドに放り込める右打者は外人以外だとそうそうおらんで


102   2017/06/13(火) 11:20:24.40

ワイも見逃し三振別にええやんと思ってたけど、栄冠ナインやっててミノさんされるとマジでブチ切れてしまうからら、それ以来擁護するようにしてる


104   2017/06/13(火) 11:21:04.47

>>95

他の2つは打席に入る時の指示であるのに対してノムのは練習の時に叩き込む理想に見えるわ
http://u111u.info/jT66

113   2017/06/13(火) 11:24:21.07

>>54

ボールゾーンばっか打ってる


114   2017/06/13(火) 11:25:05.80

>>12

村田「大田に打たれる配球が良くない」

なおベンチからサインは出さん模様


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497318830/