2017/06/19(月) 09:14:15

監督成績
2015年 90勝49敗4分 勝率.647 リーグ優勝・日本一
2016年 83勝54敗6分 勝率.606 2位
2017年 42勝25敗0分 勝率.627 2位(6/19現在)

交流戦3年連続勝率1位

一部選手を結果が出なくても使い続けるきらいがある→その結果二軍で結果を出しても使われない選手が出てくる

かといって若手が全く育っていないわけでもなく投手では石川、野手では上林・甲斐が出てきた



果たして名将か否か


  2017/06/19(月) 09:25:59

この手のチームでよく言われるのが「誰がやっても優勝できた」
実際どうなんやろ


  2017/06/19(月) 09:26:29

昨日の早めの継投は名将感あった


  2017/06/19(月) 09:27:24

通算勝率6割超えてるやつが名将じゃないならこの世に名将はおらん


13   2017/06/19(月) 09:33:39

結果が全ての世界やから名将でええやろ
ただ体育会系の記事とか見ると人間的には好きになれんし
おそらく記録にしか残らない監督になると思う


16   2017/06/19(月) 09:35:40

あんだけ戦力揃ってたらそら勝てるよ


23   2017/06/19(月) 13:58:19

秋山前監督の幻影が強すぎる(信者並みの換装)


25   2017/06/19(月) 13:59:28

監督としては中の下から下の上
指導者としては上の中のイメージ
二軍監督か投手コーチの方が適性あると思うけど秋山もそっちの方が適性あったんだよな
http://u111u.info/jT66

28   2017/06/19(月) 14:04:33

前年最下位のチームを一年で三位まで引き上げ翌年以降常勝球団へと成長させた秋山とその戦力を受け継ぎながら中継ぎ軽視し6年連続救援防御率リーグ一位から陥落させ優勝を逃す工藤ではやはり後任が無能扱いされるのも致し方ない


34   2017/06/19(月) 14:18:41

ワイの記憶では
なんで川崎使い続けるんじゃ→川崎3割やるやん
なんで川崎じゃなくて本多使うんやー→本多マルチとかやるやん
1番川島とか頭おかしいのか?→先頭打者本塁打
案外起用は当ててる感じ


35   2017/06/19(月) 14:22:23

>>34
打者起用に関しては一年目から比較的当ててる(ただし吉村は除く)
福田とかも一昨年は一時期3割打ってたし松田の起用も割と上手い長谷川の冷遇は気になるが
ただ中継ぎの運用が絶望的なのと走塁面への意識が意味不



36   2017/06/19(月) 14:26:27

福田明石川島牧原辺りの1.5軍野手の扱いは上手いよな昨日も謎起用と思われた福田高田がハマってたし


38   2017/06/19(月) 14:31:55

>>16
いまのローテで勝てるのはスゴいし
東浜覚醒させた


41   2017/06/19(月) 14:33:37

この戦力でとか言われてるけどやりくり上手やと思うで


50   2017/06/19(月) 14:57:25

>>38
勝手に覚醒するから
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497831255/