2017/06/18(日) 12:23:53.42

確かに動画や通算成績見るとすごい選手だったってのはわかるんだけどあそこまで周りから天才だ天才だ言われる程の選手なのか?
まだそこまで結果が出てないけど森友哉や大谷の方がよっぽど打撃のセンスがあるように見える。
どうしても俺はなんjとかで前田は天才って言ってる奴は玄人ぶろうとしてるようにしかみえないから誰か前田の凄いところを俺に教えてくれ。



  2017/06/18(日) 12:24:49.54

大怪我したから


  2017/06/18(日) 12:25:14.88

長いから三文字で


  2017/06/18(日) 12:25:17.81

ホームラン打っても感触が気に入らないと仏頂面
内野ゴロでも思い通りの打撃ができたと喜ぶ


  2017/06/18(日) 12:25:26.05

落合とイチローが褒めてるからやぞ


  2017/06/18(日) 12:25:35.52

>>3

天才って言われる理由にならない。
それじゃ物凄い努力をした人じゃん。


  2017/06/18(日) 12:26:05.69

大谷とか由伸の方が天才感ある


  2017/06/18(日) 12:26:18.26

アキレス腱両方切ったのに2000本安打したから
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/18(日) 12:26:28.92

変人だから


11   2017/06/18(日) 12:26:48.82

すごい選手が褒めてるから


12   2017/06/18(日) 12:26:49.33

成績見ても特徴ないし凡才の頂点ぽくしか見えない



13   2017/06/18(日) 12:26:52.83

最近前田智徳のスレよく見かける気がするけどなんかあったのか
たいてい天才じゃないとかいった否定的なスレだけど


14   2017/06/18(日) 12:26:56.69

アキレス腱ないのに活躍してるからやろ


15   2017/06/18(日) 12:26:57.66

>>6

たったそれだけなん?
なんか前田のこと語る奴はいかにも周りと明らかに違って云々言ってるイメージがある


17   2017/06/18(日) 12:27:25.27

フォームが綺麗だからじゃない?
落合にして真似するなら前田を真似ろって言わしめたぐらい
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/18(日) 12:27:57.67

>>7

才能あって成績も上り調子やったのに怪我したから悲劇の天才って感じやない?


23   2017/06/18(日) 12:28:07.77

6打数6安打ができるのは前田智徳だけ!


24   2017/06/18(日) 12:28:13.54

丸のがよほど天才っぽく感じるが


26   2017/06/18(日) 12:28:17.33

怪我したからでしょ。
怪我しなければ〜、もっと試合に出られてれば〜、ってたらればで持ち上げられる奴はだいたい天才扱いされとるし


27   2017/06/18(日) 12:28:17.40

由伸の方が天才やろ


29   2017/06/18(日) 12:28:24.24

福留森野あたりは前田をコピーした結果と考えるとすごいやろ


30   2017/06/18(日) 12:28:34.82

引退後の路線には正直困惑してる
http://u111u.info/jT66

31   2017/06/18(日) 12:28:41.49

フォームが綺麗だから


32   2017/06/18(日) 12:29:13.98

タイトル、無し!w


33   2017/06/18(日) 12:29:17.94

>>19

周りにいないし探すのめんどくさいからこうやってスレたててきてもらった方が楽やん


34   2017/06/18(日) 12:29:19.24

理論派が感覚だけでやってる前田を見ると天才だと感じるってことやろ
前田の解説聞いてるとほんと感覚だけでやってたってことがよくわかる


35   2017/06/18(日) 12:29:31.01

>>15

たったそれだけやで


36   2017/06/18(日) 12:29:58.01

>>27

打撃の理論とか聞いても由伸の方が天才肌っぽか感じるよな


40   2017/06/18(日) 12:30:22.28

榎本喜八風
http://u111u.info/jT66

41   2017/06/18(日) 12:30:24.84

怪我する前の前田を観ないと
天才がアキレス腱切って球史に名を残す程度の選手に劣化して
そこからさらにもう片方のアキレス腱も切っちゃって名球会レベルまで劣化しちゃってるから
天才前田は最初にアキレス腱切る前だけだよ


42   2017/06/18(日) 12:30:31.17

>>21

なるほどね


45   2017/06/18(日) 12:30:38.12

フォームが基本に忠実なんや
まったく無駄がない
そんなもんプロやから当然やろと思うかもしれんがそれを実戦でできるってのはプロの中でも異常なんや
だから落合やイチローが凄いって言うんや


46   2017/06/18(日) 12:30:45.62

>>30

元々あへあへスイーツおじさんやし


47   2017/06/18(日) 12:30:50.29

多分体の使い方は怪我するまえのほうが理にかなってる
大怪我しながら模索して晩年のあのフォームに辿り着いたんだろうね


48   2017/06/18(日) 12:31:02.24

天才は感覚だけで本質に辿り着ける人のことだから


52   2017/06/18(日) 12:31:46.85

>>21

何普通に正解答えてんねん…
http://u111u.info/jT66

57   2017/06/18(日) 12:32:07.91

まあ天才前田は死んで今のは3号機やからな


59   2017/06/18(日) 12:32:19.81

プロ3年目のフォームがベスト


60   2017/06/18(日) 12:32:23.58

つまり天才じゃないな


61   2017/06/18(日) 12:32:26.55

何度も大きな怪我して通算.300残したとこやろ
まあ努力の天才なのかもしれんな


64   2017/06/18(日) 12:32:44.44

すごい才能があった
でも怪我したから悲劇のヒーローとして持ち上げられまくってる感じ
そもそも野球選手として怪我してる時点で天才ではない


65   2017/06/18(日) 12:32:51.19

おっかない人かと思ってたけど引退後飲み屋の酔ったおっさんみたいな路線になったのはなんで何だろうな


69   2017/06/18(日) 12:33:18.08

現役時代の前田智嫌い
引退してからの前田智ぐう好き
ちな鯉
http://u111u.info/jT66

72   2017/06/18(日) 12:33:32.20

怪我する前から天才呼ばわりされてたけどな


73   2017/06/18(日) 12:33:38.26

単純に怪我に泣かされた選手は美化されやすいしな
前田がいい選手なのは間違いないがもっといい成績残せたんじゃないかっていうのつきまとうし


79   2017/06/18(日) 12:34:04.00

>>65

元から素はそういう人やったけど孤高の天才みたいに扱われて浮いてたから表に出てこんかっただけらしい


84   2017/06/18(日) 12:34:18.51

通算大したことないし怪我さえなければ〜っていうなんの意味もないたらればで評価されてるだけ


85   2017/06/18(日) 12:34:31.39

>>59

わりと腰高に見えるやつっしょ?
飛ばすんだよな
まじで怪我しなけりゃ張本の記録付近までいったろ
立浪もすごいけどホームランないもんな


86   2017/06/18(日) 12:34:31.86

理詰めでやってる人が行き着く理想のフォームを
10代の頃に感覚だけで物にしてたら天才以外に表現しようがないやろ


87   2017/06/18(日) 12:34:35.40

成績じゃなくて
基本的にボール球をヒットにする奴は天才と言われるイメージがある
石井義人とか今成も言われていた
http://u111u.info/jT66

88   2017/06/18(日) 12:34:41.75

>>65

路線というかあれが素
侍みたいなのはどっちかというと緒方だった


90   2017/06/18(日) 12:34:46.38

ネガ風味のコメントにしかレスしないイッチはなんなの


93   2017/06/18(日) 12:34:58.91

>>65

もとがそういう人なんや
大勢のファンにありがとう言われてる中「つらい野球人生でした」言うてたやろ
察しろ


94   2017/06/18(日) 12:35:01.45

>>84

怪我したのに通算凄いから怪我さえなければどこまで言ってたのかって言われてるんやろ
どっちしろ無意味な話やとは思うけど


98   2017/06/18(日) 12:35:19.86

成績的には中日和田のほうが遥かに上やけどなんか印象だと負けてる感あるよな
怪我しなければ・・・って奴やね


100   2017/06/18(日) 12:35:26.06

>>84

通算3割が大したことないなら殆どの奴が大したことなくなるんだよなあ…


101   2017/06/18(日) 12:35:38.27

フィギュアスケートじゃあるまいしフォームがきれいだから何やねん
http://u111u.info/jT66

103   2017/06/18(日) 12:35:52.18

>>79

>>88
そうなんか


106   2017/06/18(日) 12:36:15.38

>>89

ここで聞いたら駄目なの?


107   2017/06/18(日) 12:36:23.74

>>98

あれだけ瞬殺レベルで違えばさすがにそうは思えん
和田さんのが変態で天才感あるし


109   2017/06/18(日) 12:36:39.06

武蔵FCの三杉君や翔陽の藤真など試合に出られないキャラは天才扱いされる節があるからな


112   2017/06/18(日) 12:36:44.54

怪我とタイトルが無いことで、無冠の帝王扱いされている部分はあるけど
通算打率は3割越えてシーズン3割も11回なら、まあ凄いんじゃね

16回 張本勲
13回 王貞治
12回 川上哲治 若松勉
11回 落合博満 長嶋茂雄 前田智徳
10回 小笠原道大


113   2017/06/18(日) 12:36:48.65

フォームの綺麗さだけなら桧山だって美しい完璧なフォームから三振を量産してた


114   2017/06/18(日) 12:37:02.20




始動が遅いのに動き出してからはめちゃくちゃ速い
http://u111u.info/jT66

115   2017/06/18(日) 12:37:02.84

>>106

YouTubeのコメントに疑問あるならYouTubeで聴くのが普通じゃない?


117   2017/06/18(日) 12:37:16.18

>>112

これ見るとやっぱすごいな


118   2017/06/18(日) 12:37:16.77

あと異常な威圧感はあったな
晩年も代打で出てきていいとこで仕事してた


121   2017/06/18(日) 12:37:27.74

フォームは松井の方がカッコいいだろ


122   2017/06/18(日) 12:37:28.05

2ちゃんで最も過大評価されてる打者だと思うよ
阿部や大谷、由伸が天才だよ


123   2017/06/18(日) 12:37:42.03

>>95

それを否定するソースもないけどな
・日本時代に憧れの選手で前田の名前を挙げていたこと
・過去に背負った51番と31番はいずれも前田も背負ったことのある番号
まあそれはイチロー本人にしか分からんわ


125   2017/06/18(日) 12:38:01.15

>>115

返信遅いやん。しかも普通に聞いてるだけなのに言い争いに持っていきたがる奴多いし。


126   2017/06/18(日) 12:38:07.85

>>114

これでよく飛ばせるわ


131   2017/06/18(日) 12:38:40.87

>>114

このトップ位置の素晴らしさよ


140   2017/06/18(日) 12:39:25.19

>>115

駄目なの?って聞いてるんだけど


143   2017/06/18(日) 12:39:38.83

>>85

怪我したあとは急な負荷避けるためかストロークを無理に引き伸ばしとる感じがするんよね


148   2017/06/18(日) 12:40:03.95

内川の方が天才


150   2017/06/18(日) 12:40:23.29

>>8

由伸は天才肌だよなセンスが高いって言葉が似合う


160   2017/06/18(日) 12:40:55.06

若松って天才だよな


163   2017/06/18(日) 12:41:11.27

>>98

まず右打者で天才と呼ばれてるやつを長嶋以外に聞いたことがない気がするわ


167   2017/06/18(日) 12:41:40.22

>>163

山田哲人「・・・」


169   2017/06/18(日) 12:41:51.37

>>163

落合


171   2017/06/18(日) 12:42:01.41

>>163

和田


174   2017/06/18(日) 12:42:09.53

>>134

俺も申し訳ないけどそのイメージ。


185   2017/06/18(日) 12:43:02.19

天才だけど怪物ではない感じ


187   2017/06/18(日) 12:43:08.05

フォームもあるけど三振が少ないんだろ
全盛期は年によって30くらいだっけ


188   2017/06/18(日) 12:43:08.08

>>87

あとは逆方向のバッティングだな


189   2017/06/18(日) 12:43:10.07

やっぱ2000本安打してて通算3割あるのがエグいわ
これでアキレス腱ムシャムシャされてなければ、って誰もが思うやろ


190   2017/06/18(日) 12:43:10.12

>>163

落合和田今岡は天才としか言いようがない


195   2017/06/18(日) 12:43:35.55

>>163

右打者で.370越えの内川


200   2017/06/18(日) 12:43:44.67

>>169

落合のイン捌きはまじで別格感あるから天才って言われるのも頷ける。
前田は甘い球をしっかり逃さずに捉えてホームランにしてるイメージで変態ホームランがないからやっぱり努力人のイメージが抜けきらん。


201   2017/06/18(日) 12:43:48.76

ノリガッツ松中辺りは天才感あんまりないけどこっちの方が天才じゃない?


202   2017/06/18(日) 12:44:00.47

高山も天才って言われてるし
ちょっと前なら石井義人ですら言われてた
左のアベレージヒッターは言われやすい


206   2017/06/18(日) 12:44:20.35

>>113

セカンドゴロやぞ


216   2017/06/18(日) 12:44:46.50

>>202

ノリは天才的だな


222   2017/06/18(日) 12:45:04.12

>>202

高山もまだわかる。あいつ訳わからん球ヒットにしたらホームランにしたりするやん。華開いたらすごそう。


227   2017/06/18(日) 12:45:23.31

>>185

ぶっちゃけ天才って言われたのはキャラクターの要素が大きいと思う
アキレス腱切ったりヒロイン拒否したりホームラン打って泣いたり


228   2017/06/18(日) 12:45:27.86

天才扱いされるのは
数字がとにかく頭抜けて凄い奴
才能だけでやってるのに凄い奴
成長したんじゃなくて最初から凄い奴
の3パターンやろ
前田は一番下のパターンやね


230   2017/06/18(日) 12:45:34.83

>>202

高山の天才と言われる所以はあの変態ヒットやろ
あの変態ヒットなかったらただの左打ちの守備下手


234   2017/06/18(日) 12:45:53.01

外角の150キロでも流すんじゃなくて引っ張って綺麗にライナーで打ち返すのやばい


235   2017/06/18(日) 12:45:53.25

>>84

通算打率.3023
4000打席以上 20位
5000打席以上 12位
6000打席以上 10位
7000打席以上 5位

これは大したことありませんわ


236   2017/06/18(日) 12:45:55.20

>>200

規格破りの天才 落合和田長嶋
規格通りの天才 前田
って感じやな
上の人らは変態って呼ばれたりする


239   2017/06/18(日) 12:46:03.37

前田の天才風潮は八割がた落合のおかげ


254   2017/06/18(日) 12:46:53.02

>>202

高山がアベレージヒッター?


256   2017/06/18(日) 12:46:55.91

>>236

これだ。長嶋は見たことないからわからんけど前田に足りないのは変態感や。やっと答えが出た。


260   2017/06/18(日) 12:47:09.09

>>4

前田智


261   2017/06/18(日) 12:47:09.34

ヤクルトだと山田より川端の方が天才扱いされてるし
左の巧打者が言われること多いなとは思う


286   2017/06/18(日) 12:48:37.56

>>202

高山天才って言ってるの珍だけ


313   2017/06/18(日) 12:50:27.39

>>200

前田もインハイのボール球をホームランにできるぞ


314   2017/06/18(日) 12:50:30.82

>>261

川端は変態的なイメージあるな
そんなバッティングでヒットになるんかい!的なのはたまにある


321   2017/06/18(日) 12:50:56.32

>>114

これの八重樫版ないの?あれはあれで天才じゃない?


323   2017/06/18(日) 12:50:59.14

イチローは努力する天才やな
高校時代からすでにレベルちゃうし


463   2017/06/18(日) 13:00:36.50

>>9

ホンマにこれはすごい
ケガしても才能だけで現役してたような人やからなぁ


540   2017/06/18(日) 13:08:17.13

>>21

じゃあ吉村も天才やね


566   2017/06/18(日) 13:10:11.53

>>27

松井より由伸にメジャー行ってほしかった


647   2017/06/18(日) 13:24:36.21

>>9

ヒエッ…不死鳥すぎィ!


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497756233/