2017/06/21(水) 09:38:00.29

王貞治「それがわかればV9よ」


  2017/06/21(水) 09:39:32.37

そもそも素質が無い


  2017/06/21(水) 09:39:55.52

完成品買ってくるからそういうひとはいらないでしょ?


  2017/06/21(水) 09:40:04.08

さすがにこれは坂本でええんちゃうか?


  2017/06/21(水) 09:41:40.93

なぜ11球団は坂本や阿部を育てられなかったのか


  2017/06/21(水) 09:41:41.62

怖いOBがおるから


  2017/06/21(水) 09:41:47.11

坂本が若手・・・?


10   2017/06/21(水) 09:41:47.22

>>4

言いたいことは坂本から10年近くまともな選手が出てきてないことやろ
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/21(水) 09:41:55.42

>>2

はい大田


14   2017/06/21(水) 09:43:09.69

高卒から育てた誠也はともかく茂木は出てくるというより取ればそのまま完成品だろうが
なんでよりによって2位で同じ大学の非力打者取ってるんや


17   2017/06/21(水) 09:44:15.39

やっと吉川が打ち出したから来年見とけ



18   2017/06/21(水) 09:44:24.17

あんなん逸材出てくるわけない
広島が異常なだけ


19   2017/06/21(水) 09:45:30.54

>>17

数年後は中井吉川論争が起きてそう


22   2017/06/21(水) 09:47:00.41

茂木とか単に才能があっただけやろ


25   2017/06/21(水) 09:47:31.83

重信はどうかと思うが茂木はサードやし最初から取らんやろ
http://u111u.info/jT66

26   2017/06/21(水) 09:47:40.14

オガラミで打線安定してるうちに坂本頑張って起用したみたいな
強奪した主軸の裏で育てるのが一番ええんちゃうんやっぱり巨人は
まあ使ったら育つわけじゃないけどさ


27   2017/06/21(水) 09:48:15.62

スカウトの見る目がないんだろ
同じ大学の重信のほうが上と思ってしまうアホスカウトやぞ


33   2017/06/21(水) 09:49:16.36

>>27

他球団に行ったら茂木級の活躍するかも知れんやろ!


35   2017/06/21(水) 09:49:46.02

>>18

ほんこれ
うち以外の11球団すべてにそんな人がいるかっていう話だよな


37   2017/06/21(水) 09:50:20.50

大田の今までの打席数とかあれ貼られてるんほんまなら
何をとろうがどんなに育てようがものになるわけないわ
そもそも使わんのに


47   2017/06/21(水) 09:51:35.14

>>25

年齢考えたらショート以外はとれるやろ
ショートもコンバートさせればええしどのポジションでも問題ないわ


52   2017/06/21(水) 09:52:21.03

あのレベルを各球団で出されたら困るわ
http://u111u.info/jT66

58   2017/06/21(水) 09:53:11.06

大田は中日でも活躍したわ
ヤクルトなら3年以内に40本達成してそう


61   2017/06/21(水) 09:53:49.04

原のせいやろ
あいつが余裕ある時期に大田橋本中井に打席与えなさすぎ


75   2017/06/21(水) 09:56:38.89

中長距離砲になれる可能性のある選手を起用せずに育ってもアへ短の選手ばっかり起用してる印象


79   2017/06/21(水) 09:57:19.56

原因の一部は原やろ
自分で色々教えようとして2軍でやってきたこと全否定するようなやつやし


80   2017/06/21(水) 09:57:19.76

>>58

周平育ててから言おう!


84   2017/06/21(水) 09:57:51.33

長野の衰えがあと一年くらい早かったら高山吉田に突っ込んだんだろうか
今でこそ糞守備と分かったけど高山センタープランとかなかったのかな
間違いなく近年の大卒外野手では別格だったのに


88   2017/06/21(水) 09:58:09.94

交流戦で原が解説してたけど何十回とコンパクトコンパクト繰り返していて驚いた
最初の数回はコンパクト言ってるwwwと笑ってたがあまりに言い過ぎでなんやこいつて思った
あれじゃ鈴木誠也誕生は無理やろ
http://u111u.info/jT66

89   2017/06/21(水) 09:58:23.96

>>17

どっちの吉川や?


91   2017/06/21(水) 09:58:39.34

指名する選手はあへ単が大半
大砲候補もコンパクト化


97   2017/06/21(水) 09:59:31.67

周平と太田はコーチの言うこと聞きすぎっていう共通点あるな


103   2017/06/21(水) 10:00:18.21

スカウトが悪いのか育成が悪いのか


107   2017/06/21(水) 10:00:37.45

>>61

中井に関しては調子良かった時に守備でやらかして怪我して、そのあと無理に使ったツケがデカかった
大田は周りが色々言い過ぎ、橋本は知らん


108   2017/06/21(水) 10:00:40.70

>>35

西武は?


109   2017/06/21(水) 10:00:43.32

力の無い奴にコンパクトに振らせたら外野まで飛ばないのは当たり前なんだよなあ
http://u111u.info/jT66

110   2017/06/21(水) 10:00:47.38

>>88

AHRAとカルビガイジにとっては、豪快に引っ張ったHRより逆方向の単打の方がええバッティングなんやろ


127   2017/06/21(水) 10:02:57.46

巨人の新人って
体がちっちゃいやつが多い印象だわ


129   2017/06/21(水) 10:03:13.80

カープも結構育成失敗してるやつおるやろ
たまたまや


134   2017/06/21(水) 10:03:32.36

大田岡本以外まともな野手をそもそも獲ってないのがね
毎年焼畑で継続性がないとはいえ、投手は使える奴獲れてるだろ


140   2017/06/21(水) 10:04:04.81

呪いかって言うほど出てこんよな野手は
投手はほどほどに出てきてんのに


187   2017/06/21(水) 10:08:02.28

>>109

小林とか凄いよな
元々ショボかったけど、プロ入り直後より年々劣化してるという
特に顕著なのが、井口とか普通に技術のある打者が、体制くずされても軽いスイングでミートしてフェンスまで持って行くような打撃を時々見せるが
小林は普通に失投を捉えていい角度で上がっても浅い外野フライ止まり
数字がどうこう言う以前に小林の打球と他の一軍クラスの打者との打球の差に唖然とする。
一体どういう教え方をしたらこうなるのかと思う


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498005480/