2017/06/25(日) 08:32:59.87

うるさいだけで盛り上がらない
プレーの一球一球に集中せず、応援してる自分に酔ってるだけ


  2017/06/25(日) 08:33:22.59

なくしたら客減るから駄目です


  2017/06/25(日) 08:33:50.77

禁止しても手拍子して歌うだけだぞ


  2017/06/25(日) 08:33:52.91

>>2

鳴り物のせいで行きたくないって奴もおるかもよ


  2017/06/25(日) 08:33:58.17

確かにいらんわ


  2017/06/25(日) 08:34:41.77

いやなら行かなくて良い


10   2017/06/25(日) 08:34:46.38

ダルビッシュの応援はブーイングとユーコールの区別が出来るようになって一人前やぞ


11   2017/06/25(日) 08:35:00.46

MLB見よう
http://u111u.info/jT66

14   2017/06/25(日) 08:35:16.98

そのくせ下手くそなラッパ聞かされないかんとか
ちゃんと練習してこいや


15   2017/06/25(日) 08:35:27.82

WBCでされるとふと我に返るよな


16   2017/06/25(日) 08:35:29.00

>>9

その考えが野球人気の衰退に繋がっている事に気付かないといけない
ファンが門戸広げるように改革に寛容でなければ発展はないぞ



17   2017/06/25(日) 08:35:29.70

>>4

内野席行けよ


18   2017/06/25(日) 08:35:34.00

むしろ野次が丸聞こえ定期


19   2017/06/25(日) 08:35:43.64

鳴り物禁止デーって今もあるのか?


20   2017/06/25(日) 08:36:01.73

>>18

これ
http://u111u.info/jT66

21   2017/06/25(日) 08:36:13.22

>>11

なおMLBでは球場側がオルガンや太鼓の音で観客を煽る模様


22   2017/06/25(日) 08:36:20.91

野次あるよりはマシ


23   2017/06/25(日) 08:36:21.46

コボとか昔の藤井寺は鳴り物禁止だけど応援歌はある


24   2017/06/25(日) 08:36:22.58

>>16

観客数増えてますよ


25   2017/06/25(日) 08:36:22.94

正直応援歌の文化はキモイ
そんなことで一体感醸し出しとるのがキモイ


26   2017/06/25(日) 08:36:45.68

>>15

あぁいたなー、外人にダサいと思われるのが恥ずかしいと思ってるキョロちゃんが
確かなんjにも沸いててクソきもかったわ


27   2017/06/25(日) 08:36:54.30

>>11

MLB見て思ったんや
一球一球に観客のリアクションがきっちり伝わる
緊張感あって素晴らしいと思ったわ
それまで鳴り物普通だと思ってたけどな
http://u111u.info/jT66

28   2017/06/25(日) 08:36:56.15

>>4

陰キャは引きこもってろ


29   2017/06/25(日) 08:36:58.39

>>19

数試合試して無くなったぞ


30   2017/06/25(日) 08:37:21.90

今年オリックスがやっただろ?
日本でやると葬式になるんやで
お前らスタンディングオベーションなんてやらんやろ


31   2017/06/25(日) 08:37:24.09

>>21

WBCそんな感じだったな

チャーチャーチャーン
U!S!A!


33   2017/06/25(日) 08:38:03.94

球音を楽しむ日とかいうお通夜


39   2017/06/25(日) 08:38:40.40

>>27

球場行ったことある?


40   2017/06/25(日) 08:38:41.71

>>30

コボスタも鳴り物禁止ではあるけど、結局は応援団が手拍子やら応援歌やってたりするから、イッチが求めてるような雰囲気は日本では不可能やね
http://u111u.info/jT66

43   2017/06/25(日) 08:38:52.96

鳴り物より登場曲をどうにかしろ


44   2017/06/25(日) 08:39:14.24

>>43

田中「せやな」


49   2017/06/25(日) 08:39:58.60

>>34

で、お前はその雰囲気にのれるの?

盛り上がれば内野でもバックネット裏でも立ち上がるし
国歌も歌うぞ?


50   2017/06/25(日) 08:40:07.70

>>16

その改革ファン増加に繋がると?


51   2017/06/25(日) 08:40:23.50

>>46

人種差別の野次も普通にやってそうやね


53   2017/06/25(日) 08:40:35.24

伊達公子「ため息ばっかり!!!」
こんなん言われる国民性やぞw


54   2017/06/25(日) 08:40:36.86

少なくとも野球やバレーボールとかで球なげるときやサーブ打つときのおおおおおおおってやつは廃止すべき
http://u111u.info/jT66

60   2017/06/25(日) 08:41:31.44

素人連れてくと応援は意外に喜ばれるわ


61   2017/06/25(日) 08:41:31.47

MLB中継見たか?
ヤンカスもブーイング酷かったわ
応援嫌いなやつからしたら同じ騒音かもしれへんが少なくともネガティブでないだけまし


66   2017/06/25(日) 08:41:58.69

あ?台湾の応援見せたろか?


67   2017/06/25(日) 08:42:06.89

指笛口笛だけはやめろ


68   2017/06/25(日) 08:42:16.69

>>58

日本だと周りがクッソ静かになるだけやから、球場中に響き渡るね(ニッコリ


69   2017/06/25(日) 08:42:20.45

>>50

応援歌とか応援団は猛烈なリピーター増やすには効果的だと思うで
でもじゃあニワカファン増やせるの?ってことよ
「歌えないと外野席行けない」みたいに思われたらファン獲得のチャンスを潰してる事になる


71   2017/06/25(日) 08:43:06.19

この手の鳴り物否定派って球音の日とかいう鳴り物禁止デーが
何回やっても客はピタッと来なくなりガラガラになること都合良く忘れるよな
もう結果に出てるんやで?
http://u111u.info/jT66

73   2017/06/25(日) 08:43:15.96

>>67

沖縄代表「ピュイピュイピュイピュイ」


74   2017/06/25(日) 08:43:28.14

ロッテのピュッピュッピュッピュッピュイは凄い気になる


75   2017/06/25(日) 08:43:31.78

>>67

メリハリあれば指笛はええと思ってるけど常にやってるやつは消えてほしい


77   2017/06/25(日) 08:43:56.82

>>4

鳴り物なくても来ない


79   2017/06/25(日) 08:44:02.31

>>25

わかる
まったりビール飲みながら野球見るのは好きでも下手くその応援歌のお経みたいな合唱は聞くに耐えんわ


81   2017/06/25(日) 08:44:35.18

>>71

人気絶頂期の長嶋巨人ですらガラガラになったからな
ここまで拒絶されるってよっぽどやで


83   2017/06/25(日) 08:44:45.37

>>69

外野でも普通に座ってるだけの人多いし、その程度で二の足踏むならそもそも来る気無いわ
http://u111u.info/jT66

86   2017/06/25(日) 08:45:02.86

応援歌分からないから行きづらいってのは分かるわ
ワイも応援歌分からないからプロ野球見に行ったことないし


88   2017/06/25(日) 08:45:08.09

>>71

鳴り物がある騒げるから観客が集まる
まさにライブなんだよな
試合見るだけなら金払って球場に行ったりしない


90   2017/06/25(日) 08:45:14.53

社会人野球の都市対抗とか日本選手権以外の試合見るとええで


91   2017/06/25(日) 08:45:18.64

鳴り物なくなったらパワプロで寂しいやろ


92   2017/06/25(日) 08:45:31.56

応援歌って紙とか配ってくれんのか?


93   2017/06/25(日) 08:45:35.74

甲子園のブラバンも否定なん?


94   2017/06/25(日) 08:45:50.89

>>90

アレも初めて見たとき笑ったわ
独特過ぎる
http://u111u.info/jT66

97   2017/06/25(日) 08:46:04.75

逆にエレキギターとかサックスとか色んな鳴り物で応援したほうが盛り上がるやろ


98   2017/06/25(日) 08:46:06.79

鳴り物に合わせ応援する→喉が渇く→飲み物が欲しくなる
こういう仕組みだから飲料系の売り上げに大きく関わってくるので暗に禁止はしにくい


99   2017/06/25(日) 08:46:11.35

>>92

応援団に言えば貰えるぞ


100   2017/06/25(日) 08:46:16.39

>>84

とっくに消えたぞヤクザ


102   2017/06/25(日) 08:46:47.52

>>88

全部が全部ではないが、ただ騒ぎたいだけで行ってるやつも中にはいるからな


103   2017/06/25(日) 08:46:50.41

NPBの応援文化って大学野球を起源とする応援と最安価格チケットエリアの良い意味での庶民感とのハイブリッドって感じでワイは好きやけどな


104   2017/06/25(日) 08:46:51.88

というか外野席からでも余裕でキャッチャーミットに入る音とかバットに当たった音聞こえるよな?
応援団の真横にでもいるならともかく、外野だから音が聞こえなくて野球本来の楽しみがどうたらな状況になったことないんやけど
本当に外野行ったことあんのか?
http://u111u.info/jT66

106   2017/06/25(日) 08:47:08.31

>>92

球場でくれって言ったらくれる
ネットで公開もしてたような


108   2017/06/25(日) 08:47:35.85

>>83

なんで少しでも足を運ぶための障壁を取っ払おうとしないのかわからん

ただ鳴り物禁止デーで客減ったってのは驚きやわ
応援団来なくなったんかな


109   2017/06/25(日) 08:47:36.99

>>94

ホンダとかヤマハ辺りは特にKBOとかCPBLっぽいよね


110   2017/06/25(日) 08:47:58.13

>>90

社会人の中でも応援団が無いような小さいチームの試合だと選手の掛け声しか聞こえない静かな試合になるよな
贔屓とオフロの試合見た時は静かさに驚いたわ


111   2017/06/25(日) 08:48:01.06

>>99
>>106
ほーんサンキュー

関東阪神ファンやけど夏甲子園行きたいンゴねえ


112   2017/06/25(日) 08:48:04.52

>>97

甲子園の広島応援団にトロンボーンおったわ


119   2017/06/25(日) 08:49:02.30

>>108

応援団も来ないし、テレビでお通夜みたいな状況見て、ああ今日お通夜かー、で行かんかった酷いわも多い


120   2017/06/25(日) 08:49:05.03

>>15

でも、アメリカ人も喜んでるよね
あいつらに許可したらとんでもない事し始めるから禁止しとるだけやろ


121   2017/06/25(日) 08:49:05.24

風船飛ばすのやめてほかのやつにしよう 汚くないやつ


122   2017/06/25(日) 08:49:12.04

>>108

応援団なんか総勢50人もいないのに影響あるわけ無いだろ
こないだもオリックスがやっててガラガラになったけど鳴り物禁止デーになると内野席もゴッソリ来なくなるんだよ


124   2017/06/25(日) 08:49:24.23

WBCで日本の応援にアメカスがUSAコール被せてきたの好き

沸き立つスタンドの 期待に応えて燃えてやれ 振りぬくその腕に 闘志を注ぎ込め USA!(マツダ!) USA!(マツダ!)


125   2017/06/25(日) 08:49:24.62

鳴り物が消えた時のナゴドのお通夜っぷり知らんお客さんやんけ!


126   2017/06/25(日) 08:49:30.31

>>107

サッカーで外国のチーム同士の試合がお葬式やったな
TVからもつまらない雰囲気が伝わってきたわ


133   2017/06/25(日) 08:50:21.92

繰り返すMLBにも鳴り物応援はあります

MLBは相手の攻撃を球場全体の拍手で邪魔したりもします


136   2017/06/25(日) 08:50:29.96

>>122

まじかよ…想像以上だなぁ…


137   2017/06/25(日) 08:50:49.79

>>124

プエルトリコ! USA! プエルトリコ! USA!は面白かったw


140   2017/06/25(日) 08:51:05.83

>>108

2011年6月30日(木曜)サウンドオフゲーム 観客数9649人

前日(水曜)のソフトバンク戦は1万6740人
翌日(金曜)のロッテ戦は1万7004人


141   2017/06/25(日) 08:51:07.85

>>120

ブブゼラ速攻で禁止されてたなw


142   2017/06/25(日) 08:51:13.52

>>133

最近拍手どころかスマホのカメラライト振り回して妨害してるし流石にあれどうにかしたほうがええんちゃうって思うわ


143   2017/06/25(日) 08:51:15.54

>>124

WBCでマイナー国の即席応援団がめっちゃ声出してるのほんますこ


147   2017/06/25(日) 08:51:29.89

OAK「一理ない」


149   2017/06/25(日) 08:51:37.72

>>133

鳴り物って言い方が広範囲すぎたかな
ラッパと太鼓と応援歌って事にしよう


150   2017/06/25(日) 08:51:39.73

>>133

相手の作戦が聞こえない伝わらない様に
奇声上げて騒ぐ競技が1番人気の国やしな


153   2017/06/25(日) 08:52:18.78

>>143

キューバ戦でデスパイネコールや
オランダ戦でヤクルト応援歌聞こえてきたなぁ


157   2017/06/25(日) 08:52:38.13

>>124

それよりオランダ応援ちなヤクガイジに草生えた


160   2017/06/25(日) 08:53:13.03

一打逆転の場面とかのざわめきはmlbのほうがすこ
ワクワクする


161   2017/06/25(日) 08:53:15.00

>>154

ハマスタ東京ドームは内野でも立ち見観戦できるで


163   2017/06/25(日) 08:53:23.81

>>149

太鼓はテキカスの名物オヤジがドンドン叩いてるで
映画のメジャーリーグでもそのオヤジがモデルの役おったし


164   2017/06/25(日) 08:53:31.05

>>140

野球ファンってただ単に騒ぎたいだけのカスってことが証明されてしまった
悲しいなあ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498347179/