2017/07/17(月) 03:16:23.46

可哀想やからなんJ民でイイネとかリツイートとかしてあげようや

https://twitter.com/nanya_kitakan


  2017/07/17(月) 03:18:26.97

軟式野球も立派な野球やぞ


  2017/07/17(月) 03:18:59.01

馬鹿にっていうか何で硬式やらんのん?


  2017/07/17(月) 03:19:34.12

競技人口は二桁くらい差がありそうやけどな


  2017/07/17(月) 03:19:36.61

>>4

小学からずっと軟式で、己の技術が軟式に向いてるからとか、周りに軟式野球しかないとかあるやろうが


  2017/07/17(月) 03:20:06.14

>>5

競技人口で馬鹿にするのやめろや
それ言うなら硬式野球だってサッカーにボロ負けやんけ


  2017/07/17(月) 03:20:47.51

>>6

ずっと軟式なら硬式が向いているかもしれないし高校にもなって周りに軟式しかないってどこにそんな環境あるの?


  2017/07/17(月) 03:20:48.74

世代によるけどな
中学は間違いなく軟式の方が人口多いやろ
http://u111u.info/jT66

10   2017/07/17(月) 03:21:37.25

>>6

ちゃんとした理由あるなら別にええんちゃう
勝手にコンプレックス感じとるのは軟式やっとる奴らやろ


12   2017/07/17(月) 03:22:02.22

>>7

アホか軟式の方が競技人口多いわ


16   2017/07/17(月) 03:22:44.95

軟式の方が難しいのにな



17   2017/07/17(月) 03:22:46.16

>>10

なんだとお前
なんJでも軟式野球煽りとかどうせやってるんやろお前ら


20   2017/07/17(月) 03:24:12.14

軟式野球
ソフトテニス
卓球ラージボール

こいつらw


21   2017/07/17(月) 03:24:16.78

>>17

今までそんなスレあった?
そういう煽りスレにしたがってるのはお前だろ


23   2017/07/17(月) 03:25:08.35

軟式と硬式ってゴロの捌き方も球の飛ばし方も全然違うのにどっちも大差ないと思ってるやつ多すぎや
http://u111u.info/jT66

24   2017/07/17(月) 03:25:08.40

でもお前らゴムボール野球見下してるやろ


25   2017/07/17(月) 03:25:15.15

学生軟式野球全力応援!‏ @nanya_kitakan

軟式野球だからって、悲観的にとらえる必要性は全くないと信じてます。

悲観的な言葉は受け流せばいい。

胸を張って堂々と軟式野球部ですと、君たちに言わせたいから、

このアカウントがあります。

いちファンがどれだけ出来るか分かりませんが、やり切りたい。





立派な御仁や


26   2017/07/17(月) 03:25:21.26

>>7

逆ンゴ


27   2017/07/17(月) 03:25:27.40

準硬式をわすれるなよ��


29   2017/07/17(月) 03:25:30.83

>>5

軟式のが5倍くらい多いやろ
ガキからジジイまで出来るからな


31   2017/07/17(月) 03:26:08.36

ソフトテニスも硬式から馬鹿にされてるやん


32   2017/07/17(月) 03:26:33.15

ワイは中学から硬式やったから気持ちがわからん
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/17(月) 03:26:51.69

本当は痛いからやろ
カッチカチだもん


35   2017/07/17(月) 03:27:05.41

こいつマジでガイジやろ
そもそも一般人にとってやる方の野球が軟式野球なのは常識やろ、河川敷の草野球が硬式でやってるとこ見たことあるんかボケ


36   2017/07/17(月) 03:27:17.47

軟式のがムズいからね


37   2017/07/17(月) 03:27:46.27

>>29

軟式のが多いからバカにされる筋合いは無いやろと言いたかったんやけど……


38   2017/07/17(月) 03:27:47.14

>>23

ゴロに関しては基本的に一緒やぞ


39   2017/07/17(月) 03:27:50.91

ワイは中学からシニアで硬式やったから部活で軟式やってる奴と硬式でキャッチボールすると怖い怖い言うてたけどワイからしたら軟式の内野ゴロとか変化球の方が怖いわ
あんな予測不能の動きするボール毎日扱ってて硬式怖いておかしいやろ


40   2017/07/17(月) 03:27:55.27

出ました軟式の方が難しいとかいう謎理論
http://u111u.info/jT66

41   2017/07/17(月) 03:28:07.05

>>33

なお軟式野球の方が失明の危険性はある模様

硬式野球マンびびり?wって


とか言われた嫌やろ?


42   2017/07/17(月) 03:28:08.30

なんJの煽りカスにかかれば、硬式野球も軟式野球も皆平等に煽ってくると思うぞ


43   2017/07/17(月) 03:28:24.16

>>39



44   2017/07/17(月) 03:28:49.68

>>39

はい自分語り


46   2017/07/17(月) 03:29:23.80

>>31

野球と違ってテニスって硬式でもボール由来のケガするようなことないと思うんやけど、手首の負担とかの問題なんか??


47   2017/07/17(月) 03:29:24.28

>>38

硬式のゴロなんてグラブ落としとけば勝手に球入ってくるやんけ


49   2017/07/17(月) 03:29:49.25

ソフトテニスは本当は詐欺で ソフトテニスは部活動で唯一、世界大会がない
日本のガラパゴス競技

錦織圭に憧れてソフトテニス部入ったやつ多いけど、あれは別競技
錦織はちゃんとカネを払って硬式テニスの先生に教わって留学したエリート
http://u111u.info/jT66

50   2017/07/17(月) 03:29:52.99

ワイ、小〜大 軟式
就活では硬式と偽る


57   2017/07/17(月) 03:30:24.76

てか軟式ボールのあの沢山ある小さい凹みなんやねんあれ


61   2017/07/17(月) 03:31:16.67

>>49

すっごいモテなそうなフォームでうつよなソフトって


62   2017/07/17(月) 03:31:43.79

軟式いらなくね?
Kボールでええやん


63   2017/07/17(月) 03:31:43.85

会社の野球部に誘われて焦ったけど軟式草やきうで安堵


65   2017/07/17(月) 03:32:16.82

>>62

軟式よりマイナーで草
ただの移行ボールやん


67   2017/07/17(月) 03:32:56.73

>>49

ソフテニだけはホント存在意義分からんな
大人のジジババはみんな硬式で遊んでて、道具も軟式のなんて殆ど売ってない
逆に軟式の野球は入門用として日本で根付いてて、硬式引退した大人も草野球では軟式で遊んでるっていうのに
http://u111u.info/jT66

70   2017/07/17(月) 03:33:40.78

硬式野球部が高校になかった
強豪で硬式は推薦のみ
硬式の練習がキツイ

この3つしかないやろ
でも馬鹿にされる理由はその人が下手なだけやろ
上手いやつは硬式やっても上手い


71   2017/07/17(月) 03:34:21.76

高校でも野球はやりたいけど
甲子園目指して毎日きつい練習はしたくない
ってのが軟式野球部やろ
ソースはワイ


73   2017/07/17(月) 03:34:26.54

>>69

煽りカス役の君は少年野球が軟式でやることも知らないガイジ君やね


74   2017/07/17(月) 03:34:32.85

>>47

イレギュラーする前に捌くってのが基本やろ
軟式でも硬式でも本質は変わらんし、ボールの性質が違うだけや


78   2017/07/17(月) 03:35:51.27

軟式しかやったことないやつが硬式野球語んなとかそりゃ思うだろ


79   2017/07/17(月) 03:35:51.87

>>73

ワイは小学から硬式野球してたが?

軟式野球なんて下手しかいないやん


83   2017/07/17(月) 03:36:43.03

バカにしてないで

やきうに変わりはない
http://u111u.info/jT66

84   2017/07/17(月) 03:36:50.20

>>72

おっどうした発狂かザコガキ

謝れよ早く


85   2017/07/17(月) 03:37:00.35

野球やってたやつなら分かるというか普通に考えたら分かるよな
軟式で上手いやつは硬式も上手い
慣れの問題なだけや
ソフトやってるやつもやけど


86   2017/07/17(月) 03:37:11.73

>>82

最近たまにスレ立ってるやつが153とかやった


89   2017/07/17(月) 03:37:42.59

硬式しかなかったら草野球人口激減やろ
死球はシャレならんしグラブはたけーし


94   2017/07/17(月) 03:38:38.51

>>82

YouTubeで調べるだけでも140越えはおる


111   2017/07/17(月) 03:42:20.01

じゃあバレーボールやらずにビーチバレーする奴はなんなん


113   2017/07/17(月) 03:42:50.64

実際軟式が一番難しいと思う
怪我しない分の釣り合いはある
http://u111u.info/jT66

116   2017/07/17(月) 03:43:40.97

>>111

見られる快感に溺れたメスやな
モア露出モア露出


117   2017/07/17(月) 03:43:53.02

>>89

ど素人やけど草野球やりたいと思ったら軟式の方がええんか?


118   2017/07/17(月) 03:44:03.75

軟式野球の高校決勝が延長再試合とかなってたけど、守備安定しすぎてて草生えた記憶あるわ
やっぱり守備鍛えるのが1番や


119   2017/07/17(月) 03:44:07.89

守備に関しては軟式やると硬式でも役に立つことはありそうや
打撃は完全に別物や


122   2017/07/17(月) 03:44:42.73

公園でキャッチボールやってるやつほとんど軟式やろ
一般家庭には軟式のほうが根付いてるってはっきりわかんだね


123   2017/07/17(月) 03:44:57.68

>>117

そもそも硬式でやってる草野球なんてほとんどねえよ


124   2017/07/17(月) 03:45:05.17

>>117

そらそうよ
硬式って単純に金かかんねん
http://u111u.info/jT66

126   2017/07/17(月) 03:45:36.49

>>57

今のはないぞ
しばらくしたらディンプル復活するけど


127   2017/07/17(月) 03:45:53.62

軟式ファンとか惨めやなぁ
雑魚スポーツやんw


128   2017/07/17(月) 03:46:09.77

>>126

ハート型ディンプルきらい


131   2017/07/17(月) 03:46:35.31

ワイ準硬式、存在が消えかけてる


132   2017/07/17(月) 03:46:36.04

準硬式ええで
みんなこっちでやりゃあええのに


133   2017/07/17(月) 03:46:57.36

>>113

バッセンでプロ野球真似て
ボールの下叩くと隣に入るファール球量産してるわ


136   2017/07/17(月) 03:47:28.84

>>117

草野球で硬式だと初心者には厳しいやろ
チームも少ないし


139   2017/07/17(月) 03:48:45.57

>>123

>>124
ありがとう
やっぱ硬式は難しいんか


141   2017/07/17(月) 03:49:11.63

>>119

守備も全然違うやろ


142   2017/07/17(月) 03:49:39.83

準硬式やってたけどあれやるなら素直に硬式やればいいと思う
ライナーで顔面骨折した事あるし


143   2017/07/17(月) 03:49:47.66

>>117

未経験者が硬式したら怪我するで
チームも軟式の方が多いし


145   2017/07/17(月) 03:49:59.97

サッカー好きはフットサルもやるのに
野球は本当排他的だよな


146   2017/07/17(月) 03:50:03.30

>>139

難しいんじゃなく道具が高いし怪我の可能性が高い


147   2017/07/17(月) 03:51:08.07

>>141

全然ちゃうけどショートバウンドキャッチとか練習できそうかなって
硬式やったことないから適当ですまんな


148   2017/07/17(月) 03:51:46.67

まあ設備の都合上高校でも軟式やってるとこ割とあるやろ
私立とか


152   2017/07/17(月) 03:53:18.42

打球の伸びが違う
硬式の方が伸びるから軟式で名手でも目測がかわるから外野の守備とかはまた変わる


155   2017/07/17(月) 03:54:24.91

軟式はちゃんとミートしないと内野ゴロばっかりになるから
点も入らないしつまらん


159   2017/07/17(月) 03:55:08.16

>>155

じゃあ左打者有利なのか?


160   2017/07/17(月) 03:55:30.26

気軽に楽しめて最高やん軟式
デッドボール当たっても味方からざまぁwて煽られるくらいでちょうどええやん


173   2017/07/17(月) 03:59:16.43

>>155

ポップフライも多いし何とも言えんが
左の方が有利には違いないやろ


176   2017/07/17(月) 03:59:59.65

硬球なんかクリケットしてるワイからしたらゴムボールやで


178   2017/07/17(月) 04:00:25.44

>>165

坊主にしなくていい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500228983/