2017/07/17(月) 12:47:19.78

「話を聞きに来るのがいいこと、というわけじゃない。『うまくなりたい』と思ってるやつは、絶対に興味を持つはず。そうやって聞きに来たりする選手もいますけど、それは当たり前のこと。それを僕がどうこう言うことじゃないです。聞きに来たからうまくなるわけでもない」

坂本勇人、苦悩乗り越え進化へ「もっとHR打ちたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00010000-spht-base


  2017/07/17(月) 12:47:40.64

誰とは言わんが


  2017/07/17(月) 12:47:53.69

北條は聞きにいけ


  2017/07/17(月) 12:48:07.46

いつの間に野球に真剣に取り組むようになったんやこいつ


  2017/07/17(月) 12:48:16.11

ど正論


11   2017/07/17(月) 12:49:49.72

>>5

賭博発覚からな気がする
あの頃はほんまに悩んでたコメントばっかりやったし
伝統ある巨人軍の選手というアイデンティティが崩れ去ったんやろ
ほんまに独り立ちした感じがある


13   2017/07/17(月) 12:50:10.44

当たり前や!


17   2017/07/17(月) 12:51:15.08

>>3

北條が坂本になったら射精しすぎて死んでまう
http://u111u.info/jT66

19   2017/07/17(月) 12:51:44.97

野球やっってる間は求道者みたいになったな


20   2017/07/17(月) 12:52:06.05

いやそれはどうかな
我流貫くのは全然良いけど引き出し増えるのに越したことはない


21   2017/07/17(月) 12:52:07.55

ソース読んだら割といいこと言ってんな



26   2017/07/17(月) 12:53:41.00

>>19

つーかもう仲間でワイワイ楽しくって環境じゃなくなったんやろな
頼れる先輩おらんし、後輩は雑魚ばっかやし、外様ばっかのチームのキャプテンとかもう野球に熱心になるしか逃げ道ないやろ


32   2017/07/17(月) 12:55:17.75

異様に意識高くなったよな
ふざけてるようで元々高めだったけど


34   2017/07/17(月) 12:55:56.62

村田「引退試合を壊すにはな、無駄な力を抜いてコンパクトに振り抜くことや」


35   2017/07/17(月) 12:56:07.99

テレビカメラの前で巨人の若手の意欲のなさを批判してたよね
http://u111u.info/jT66

37   2017/07/17(月) 12:56:38.93

坂本FAするやろこれ


38   2017/07/17(月) 12:56:48.74

>>5

昔からやぞ
サブローからチャラい様に見えて坂本は野球に真面目
長野は真面目に見えて何も考えてないって言われる位に


39   2017/07/17(月) 12:57:04.72

でも坂本って2015辺りにもう期待しないでほしいとか言ってたよな


40   2017/07/17(月) 12:57:04.81

小林が打つごとに顔芸する男


41   2017/07/17(月) 12:57:13.21

中日来て憧れの直倫くんと一緒にプレイしようや坂本


42   2017/07/17(月) 12:57:19.29

ええ事言ってるやん


43   2017/07/17(月) 12:57:23.86

>>20

聞く気無いと引き出し増えないぞ
http://u111u.info/jT66

44   2017/07/17(月) 12:57:25.19

坂本はセンスあるからええけどセンスないやつはどんどん聞きに行け


45   2017/07/17(月) 12:57:25.71

坂本みたいな高校生の頃からイン打ちの天才は絶対技術があるんだからどんどん教えればいいと思う


46   2017/07/17(月) 12:57:42.67

落合みたい


47   2017/07/17(月) 12:57:46.53

坂本は野球に対しては賭博のあととかそんの最近ではなくずっと昔から真面目だぞ
じゃないとオールスターで色んな人にアドバイスもらったり他球団の宮本と自主練したりなんてしない


48   2017/07/17(月) 12:57:47.70

坂本「ただしコーチ陣には話を聞くな」


50   2017/07/17(月) 12:58:12.47

食生活はもうなおしたんか?


52   2017/07/17(月) 12:58:28.11

>>45

感覚だけでも説いたら長嶋→松井みたいに天才ガチャひいたときの当たり方がえぐいことになりそう
http://u111u.info/jT66

54   2017/07/17(月) 12:58:53.13

高卒3年目で3割打ってからずっと主力の奴にあの若手どもが何聞いても理解できなさそう


55   2017/07/17(月) 12:59:18.40

鈴木尚広「若手が質問しに来ない」


56   2017/07/17(月) 12:59:21.15

>>47

原がどんでんオッチとどんな話してるのか気になるから近くに座って聞き耳立ててたくらいやからな


57   2017/07/17(月) 12:59:21.98

読売にいるから意識高いように見えるけど結構普通のことやろ


58   2017/07/17(月) 12:59:26.77

ルーキーとか10代の選手にはレギュラーの方から教えたれと思うけど同意やね
本気で上手くなりたいやつならキャリとかア関係なく教えを請うと思うけど


62   2017/07/17(月) 13:00:11.44

メジャー視野に入れてる気がするんだよなあ


63   2017/07/17(月) 13:00:32.57

聞いてくれてもいいが多分超えれないよ
http://u111u.info/jT66

64   2017/07/17(月) 13:00:45.25

>>62

メジャー込みのFAしそうよな


67   2017/07/17(月) 13:01:42.19

>>52

教えるのも勉強だからね
早熟だから30くらいで急激に衰えて引退もあり得るし


68   2017/07/17(月) 13:01:47.61

巨人の若手って奥手なんやな
いかんでしょ


69   2017/07/17(月) 13:01:48.75

聞きに行くのは手段であって目的ではないからね
怒られて聞きに行かされてもそれで終わりや
質問するのも才能や


71   2017/07/17(月) 13:02:08.22

ええこと言っとる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500263239/