2017/07/26(水) 04:49:59.68

さすがにNPBの方が上ってネタだよな?



  2017/07/26(水) 04:50:18.78

そんなん言ってる奴見たことねえわ


  2017/07/26(水) 04:50:55.11

張本はそう思っとるやろ


  2017/07/26(水) 04:51:11.72

藪から棒に鼻息の荒いスレたててどうしたんや


  2017/07/26(水) 04:51:23.62

守備面ではガチでそう思ってる奴多少はいそう


  2017/07/26(水) 04:52:25.07

守備の細かい技術や走塁は日本の方が上やろ
パワー身体能力は圧倒的メジャーやけど、彼らは身体を活かしきれてない
伝統的に日本人はその手の事が上手い


  2017/07/26(水) 04:52:29.79

>>2

???「メジャーの外野なんてこんなもんですよ」


10   2017/07/26(水) 04:53:26.99

>>7

細かい技術ってなんや
例えば宮本慎也が言ってるようなこと?
http://u111u.info/jT66

11   2017/07/26(水) 04:53:48.93

>>7

ほらいたやん


12   2017/07/26(水) 04:54:26.66

守備でも負けてるからな
外野は日本人もやれるが


14   2017/07/26(水) 04:55:08.67

技術もそうだけどデータ活用して研究熱心だよな向こうは



16   2017/07/26(水) 04:57:02.48

日本はコーチや監督からして新しい練習法や指標を否定するからな
OPSを意識してる監督が一体どれくらいいるのか


17   2017/07/26(水) 04:57:05.20

さすがに若い世代はいないんちゃうか
年配にはNPB原理主義者沢山おるけど


19   2017/07/26(水) 04:57:55.52

>>7

でも結局はパワー>技術やろなあ
内野のあの肩には勝てませんて


20   2017/07/26(水) 04:58:43.13

MLBはNPBに比べて下手っていうか雑な部分はある
http://u111u.info/jT66

21   2017/07/26(水) 04:59:37.21

日本で精密機械(笑)と言われた小宮山がアメリカンパワーに徹底的に叩き潰されて引退という事実


23   2017/07/26(水) 05:00:03.74

NPBでこれは無理ですわ
https://www.mlb.com/video/machado-starts-an-outstanding-dp/c-1645426083


24   2017/07/26(水) 05:00:04.21

>>7

ほんと、糞
しょーもな


25   2017/07/26(水) 05:00:29.02

守備は日本のがうまい


26   2017/07/26(水) 05:00:36.51

大雑把なんだよ向こうの野球は
ノーアウト二塁初球から引っ張りにいくんだから
はっきり言って技術不足
日本だったら追っつけてランナーを進めるわけだ
ランナーが三塁までいけば観客もより興奮する
そして無事残塁0得点でイニング終了
こんな調子で接戦が続き最後までファンが楽しめる


30   2017/07/26(水) 05:01:57.63

>>17

逆やろクソガイジ


32   2017/07/26(水) 05:02:10.61

あと日本のほうがデータを活用した緻密な野球できる
http://u111u.info/jT66

33   2017/07/26(水) 05:02:27.45

1シーズン必要か?


34   2017/07/26(水) 05:02:43.70

メジャーは雑なプレーが多いんやけどそれを補って余りあるパワーとかスピードがある


35   2017/07/26(水) 05:03:02.21

>>32

メジャーがどんだけデータ駆使してると思ってんねん
日本の数倍時間かけてミーティングする連中やぞ


36   2017/07/26(水) 05:03:08.61

>>19

技術がないかのような言い草やめーや
メジャーは技術も一級品やぞ

プレーに対する姿勢が違うだけや
日本はミスをしないための縮こまったプレー
メジャーは一つのアウトを見るものもプレイヤーもエキサイトするチャレンジ溢れるプレー

イチローも言うてるけど内外野連携なんて練習でメジャーは全然しないぞ
それであれだけのプレーができとる
センスと技術が頭抜けとるんやで
日本はアホかってほど時間とってアレだけのことしかできんからね


37   2017/07/26(水) 05:03:13.53

今NPB最高の投手菅野ですらマエケンぐらいしかやれないだろうしな


38   2017/07/26(水) 05:03:36.82

>>32

MLBにデータで勝負は流石に草


39   2017/07/26(水) 05:03:44.48

雑に見えるとか言うけどその方が速いからそうしてるだけやろ
ただそのプレーは日本人じゃできないだけや
http://u111u.info/jT66

40   2017/07/26(水) 05:03:51.72

メジャーが上なのはそら当たり前やろけど
前年のチャンピオンチームが
1シーズンNPBに混ざったら
どんな成績になるんか見てみたいンゴねぇ


41   2017/07/26(水) 05:03:52.23

日米やWBCしか見てない層はそう思っててもおかしくはないやろな


42   2017/07/26(水) 05:03:56.32

外野は向こうも下手やな


43   2017/07/26(水) 05:04:06.30

>>32

笑わすなや
データ充実してないやんけ
未だに思い込みのセオリーで野球やってるのが日本や


44   2017/07/26(水) 05:04:09.88

日本の野球は手段が目的になってるからな
技術は高いけどアウトは取れませんとかアホやん


45   2017/07/26(水) 05:04:10.64

>>32

ネタ?


47   2017/07/26(水) 05:04:34.86

メジャー見てれば分かるやろ
スーパープレイと草野球が混在してるんやで
ただ1つ言えるのは皆強肩でパワーが凄い
http://u111u.info/jT66

48   2017/07/26(水) 05:04:54.31

勝ってるのはベンチの綺麗さだけや


49   2017/07/26(水) 05:05:39.66

>>47

メジャーリーガーで弱肩とかおるん?


50   2017/07/26(水) 05:05:50.92

>>32

流石にワイでもお前が無知なのは分かる


52   2017/07/26(水) 05:05:57.98

あまり観てない奴ほど>>7
みたいな、パワーやダイナミックな守備は負けてるけど、細かいプレーでは日本は勝ってるみたいな事言い出しそう


53   2017/07/26(水) 05:06:46.73

あいつらゴロさばくの異常に上手いやん
難しいバウンドでも簡単に処理しよる


55   2017/07/26(水) 05:07:31.13

レベルの違いなんて朝のBSNHKの中継三日見りゃ分かる


56   2017/07/26(水) 05:07:54.23

外人の顔の区別がつかんからメジャー見てもあんまり楽しくない
高校野球が一番レベル低いけど一番楽しい
http://u111u.info/jT66

57   2017/07/26(水) 05:07:57.70

稼頭央は向こう行って守備を基礎からやり直してたで


58   2017/07/26(水) 05:08:05.98

野球のたのしさもメジャーの圧勝や
チャレンジしたプレーがミスになっても観客は賞賛するしチームメイトも責めない
打率2割の下位打線でもサイ・ヤング投手相手に一発HR打つ気で打席に入って行く

日本はほんまショボい
チャレンジしたプレーでミスしたら解説や観客はそれを愚かやと貶すし
ダルが投げる時は「手加減してよ〜」と試合前の雑談で戦う姿勢を放棄する奴らばかり


60   2017/07/26(水) 05:08:40.57

内野守備でも日本なら内野安打かというのがガンガンアウトになる


61   2017/07/26(水) 05:08:45.79

BSでたまにやってるMLBベストプレー見るとええで


64   2017/07/26(水) 05:09:10.87

試合見なくてもメジャー行った選手の日本時代の成績と見比べりゃ一目瞭然やろ


66   2017/07/26(水) 05:09:39.14

カズオも苦戦して西岡や中島に至っては


67   2017/07/26(水) 05:09:39.44

>>61

あれのNPB版が欲しいと常々思うわ
http://u111u.info/jT66

68   2017/07/26(水) 05:09:51.98

でもMLBも外野はわりとガバガバ守備多いわ
イージーなフライとか平気で落とすときあるし


69   2017/07/26(水) 05:10:06.57

正面に回り込んで捕球してもアウトとれるのにバックハンドでエラーするあたり雑だなあとおもう


71   2017/07/26(水) 05:11:00.82

日本のプレーはアマチュアの教え見てても丁寧に補る事が目的になってそう
MLBはランナー殺す事の先にプレーがあるから雑に見えるんやろ


72   2017/07/26(水) 05:11:13.78

>>54

そら機械で採点されてまうから正確にやらざるを得なくなるからな
日本は審判が言ったら黒も白くなるからいつまでも向上しない


73   2017/07/26(水) 05:11:32.24

日本のトップ選手がことごとく失敗してる哀しい現実


74   2017/07/26(水) 05:11:42.31

カノーのチンタラしてやる気なそうな守備すき


79   2017/07/26(水) 05:13:05.24

そもそもメジャーであんまり通用しない助っ人が活躍しまくってる時点でなあ
http://u111u.info/jT66

80   2017/07/26(水) 05:13:15.53

>>69

奴らはバックハンドでも正面で捕ってるぞ
打球の進行方向に対して正面でとる勘違いしとるヤツ多すぎや
逆シングルでも体の正面で捕ればそれは正面やろが


81   2017/07/26(水) 05:13:27.57

野村ID野球を知らないキッズわらわらで草
データ野球の先駆者じゃん


82   2017/07/26(水) 05:14:20.80

レベルが高いのはメジャーやと思うけど試合運びが上手いのは日本やと思うで
ただ上手いこと試合進めてもパワーで破壊されるんやけどな
WBC見たら分かるやろ


83   2017/07/26(水) 05:14:32.15

野球やったことないやつほどメジャーのプレーが雑っていう


84   2017/07/26(水) 05:14:57.98

>>81

その時代からデータ野球進化してるんか?


88   2017/07/26(水) 05:16:43.63

ノムさんとか昔の西武みたいに延々とミーティングできたのは対戦相手と移動の負担が少ないからやな


90   2017/07/26(水) 05:16:53.85

持ってる筋肉をフルに使いきる技術はメジャーの方が遥かに上だよな
日本が勝ってるところって言われて思いつくのは意表をつくサインプレーの多彩さとかかなあ
トップ世代よりアマチュア世代の方が世界で優秀な成績残せるのはこの部分が洗練されるのが早いからやろ
http://u111u.info/jT66

91   2017/07/26(水) 05:16:59.74

>>81

無死一塁のバントが定石だと信じて疑わないお爺ちゃんは過去の人


93   2017/07/26(水) 05:17:44.35

NPBのデータってあれやろ、得点圏打率


94   2017/07/26(水) 05:18:17.77

>>93

そのレベルでやってるのはロッテぐらいやろ


95   2017/07/26(水) 05:18:18.81

>>90

日本は意表ついたというだけで満足してるのが糞すぎるわ


96   2017/07/26(水) 05:18:24.40

>>79

この論調嫌い
現状埋もれつつも活躍しそうな奴に目付けて引き抜いてくるわけで
3Aの奴適当に連れてくりゃ誰でも活躍できるわけちゃうやろ


97   2017/07/26(水) 05:18:47.38

>>81

野村のID野球はメジャーリーガーの本が元だぞ


98   2017/07/26(水) 05:18:47.94

上でも誰かが言うとるけど
日本は手段が目的化してる

ミスをしない捕り方をする
メジャーみたいにアウトを獲るための捕り方しなきゃね


99   2017/07/26(水) 05:19:10.03

誤審も美談になるNPBをすこれ






100   2017/07/26(水) 05:19:44.98

バントは勝ってるやろ


101   2017/07/26(水) 05:20:27.84

>>97

ソースは?


102   2017/07/26(水) 05:20:37.84

>>100

そこまでバントの価値ないで
ヒッティングとかわらんから



103   2017/07/26(水) 05:20:44.21

>>81

バーカ


104   2017/07/26(水) 05:21:37.94

バントもメジャーリーガーの速い球やったら失敗するやん
NPBのノロマボールだからできるだけ


105   2017/07/26(水) 05:21:42.09

>>99

ほんまクソやな
その場を収めたんじゃなくて力で黙らせただけやろ


107   2017/07/26(水) 05:23:24.35

>>95

ピッチャーの投げる部分以外の走攻守三拍子 揃ったいかした男 もう爆発寸前 なのさ前田のパワーころが洗練される前の年代なら意表つくことで転がり込む勝ちも多いねん
2アウト13で左対左、打席には2割打ってない8番打者だけどどうしても点が取りたい、みたいな時に打たせるよりは確率高いカードがいくつか切れるのは大きな有利やで

ただMLBレベルになるとまだ打たせた方が確率高くなってまうレベルにその辺も洗練されるから通用しないんやけど…


111   2017/07/26(水) 05:24:58.18

パワーあるから脳筋という風潮


116   2017/07/26(水) 05:26:31.21

もうデータ野球云々は知らん
けど守備は絶対に日本のほうが大リーグよりうまい


118   2017/07/26(水) 05:26:51.45

30本塁打打った三塁手の松田が挑戦を断念する程
メジャーはレベルが高い


120   2017/07/26(水) 05:27:20.37

>>111

その風潮というか見方も古臭く頭悪いわな
向こうは頭脳やデータが先にあって、パワー主義になってるのに


121   2017/07/26(水) 05:27:20.58

>>116

ないわ


122   2017/07/26(水) 05:27:22.83

守備は日本>メジャーって言ってる奴はネタやろ
ハリーと一緒でわかっててやってる


123   2017/07/26(水) 05:27:33.21

レベルはメジャーのほうが圧倒的に高いと思うよ
でも見る気は起きないんだよな
外人ばっかのリーグ見てもいまいち面白くないというか


125   2017/07/26(水) 05:28:14.96

>>7

どうせサンモニでメジャーの糞プレー集見て日本が上とか思ってるんやろ
そら30チームもあれば日本にょり糞プレーも多くなるわな
実際はすべてにおいてメジャーが上なんやで


126   2017/07/26(水) 05:28:24.48

バスケはNBAしか見る価値ないけど野球は日本のほうが見れるんだよなぁ
なんでかなぁ


129   2017/07/26(水) 05:28:49.31

むしろメジャーはパワーしかない


132   2017/07/26(水) 05:29:20.69

日本が勝ってるのはフォークと送りバントの技師だけやろ


135   2017/07/26(水) 05:29:42.58

>>130

俺はむしろ知らん選手のプレー見るほうがすきやわ


138   2017/07/26(水) 05:30:30.51

国内中心と世界中から集まっとるリーグやからそらね


142   2017/07/26(水) 05:31:02.68


▶︎Youtube ▶︎

向こうはボールガールでさえこうやぞ


143   2017/07/26(水) 05:31:13.44

>>118

井口 松井稼 岩村 中村紀 城島

NPBで輝かしい成績を残して海を渡ったサムライたちの悲惨な死に様を見て松田も悟ったのだろう


154   2017/07/26(水) 05:33:56.81

あーあと「怪我をしにくいフォーム」の研究は日本の方が多分上やな
MLBはその観点から見たチェックポイントみたいなのがまだ普及してない
日本も十分に発達してるとは思わんけどさ


159   2017/07/26(水) 05:34:44.21

内野の送球とか100年経っても追いつけなさそう


170   2017/07/26(水) 05:36:41.11

>>154

日本にはない視点でしてるぞ


174   2017/07/26(水) 05:38:35.01

今は後追いになっても良いからとにかくデータや理論をもっと活用してNPBのレベルが上がってほしいわ
競技人口どころかこれから国の人口そのものが減っていくからどうしても才能ある選手が出てきにくくはなるけど


177   2017/07/26(水) 05:39:13.25

ミットずらしする日本はクソとか言ってたけど
フレーミングが効果的って知れ渡るとすぐに取り入れるあたりメジャーは柔軟


184   2017/07/26(水) 05:39:43.75

>>174

そうなったらなったで、次はデータ通りに動くとかデータに囚われてデータに忠実にやるのが目的になりそう


185   2017/07/26(水) 05:40:56.08

>>177

あいつら変化のスピード凄いよな
節操ない。そういうところ見てるだけで経済勝てないのわかるわ


186   2017/07/26(水) 05:41:01.22

絶許狙いが露骨すぎるな


189   2017/07/26(水) 05:42:09.03

公式サイト見比べるだけで野球に対する意識が違うのが分かる


225   2017/07/26(水) 05:55:43.15

>>32

その結果が2番バントガイジですか?


226   2017/07/26(水) 05:56:07.22

レス乞食に構ってスレ伸ばして楽しいか?


227   2017/07/26(水) 05:56:07.62

>>7

パワーも技術もスピードもぜーんぶ向こうの方が上だよ
百歩譲って勝ってるものがあるとしたら小手先だけ


228   2017/07/26(水) 05:56:53.78

>>222

小坂がいても取ってたけどなw


231   2017/07/26(水) 05:57:45.94

MLBはカナダとか中南米もおるし反則やわ


233   2017/07/26(水) 05:58:22.33

NPBが勝ってるのなんて四季と人の親切さくらいだよ


296   2017/07/26(水) 06:19:14.25

外国人枠無しで世界中から一流を集めてるMLBと枠有りで日本人中心のNPBが同レベルやったらおかしいやろうが


302   2017/07/26(水) 06:21:07.29

>>7
が叩かれて逃げてしもうた…


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501012199/