2017/07/31(月) 16:15:10.54

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000107-spnannex-base
 中日への金銭トレードが決まった谷元圭介投手(32)について、日本ハムの栗山英樹監督(56)が東京ドームで取材対応。「感謝しかない。本当に感謝しているよ」とコメントし、言葉を詰まらせた。



  2017/07/31(月) 16:15:29.80

かなしいなあ


  2017/07/31(月) 16:16:25.21

ドライな球団やな


10   2017/07/31(月) 16:17:57.61

谷元本人も栗山も最近まで知らんかったんやろなぁ


11   2017/07/31(月) 16:18:01.67

フロントに口だせないのは無能すぎる


12   2017/07/31(月) 16:18:05.07

監督の意向無視かよ


16   2017/07/31(月) 16:19:37.55

なんかすごい球団やな
メジャーのファイヤーセールみたいや


17   2017/07/31(月) 16:19:58.38

フロント批判たまにはしてみろ
http://u111u.info/jT66

18   2017/07/31(月) 16:20:01.17

中田の時はなんていうのか楽しみ


19   2017/07/31(月) 16:20:11.01

いや栗山当人は谷元は使いまくってたし思い入れあるやろ


20   2017/07/31(月) 16:20:11.77

???「誠意は言葉ではなく金」



22   2017/07/31(月) 16:20:49.48

さすがにブチ切れるかと思ったけどないか


23   2017/07/31(月) 16:21:12.92

育成しっかりしてるんだからこれでもうちょい選手キープしてればSB並みの巨大戦力やったろうに


24   2017/07/31(月) 16:21:19.94

ハムの監督って露骨に奴隷やな
実質どこもそうだとしても外部に向かっては威厳あるように見せてるじゃん


35   2017/07/31(月) 16:23:22.15

辛いンゴ…

@
東海ラジオ
谷元選手、昨日福岡から帰る空港でトレードを言われて名古屋に来たので北海道の家に帰ってない。自宅は東京にあるので北海道には単身赴任で行っていたが、名古屋にも単身赴任生活になりそう。ドラゴンズに知り合いが誰もいない。人見知りなのでちょっと不安らしい…。
@
ドラゴンズ トレードの谷元投手
ファイターズは昨日、福岡で試合があり試合後羽田へ移動をした。羽田空港で球団に呼ばれて、そこでトレードを告げられた。今日も名古屋へ来た。つまり、北海道へは帰っていない。
「昨日の移動をした後にトレードの話を伝えられたばかりで大変驚いている」
東海r
http://u111u.info/jT66

36   2017/07/31(月) 16:23:45.27

谷元は何かやらかしたのかね


37   2017/07/31(月) 16:24:10.58

>>36

FA取得罪


38   2017/07/31(月) 16:24:16.37

栗山は最初から最後までフロントの傀儡なんやな
可哀想になってくるわ


39   2017/07/31(月) 16:24:17.51

>>35

名古屋で友達できるとええなぁ


40   2017/07/31(月) 16:24:37.75

>>37

重罪やな


41   2017/07/31(月) 16:24:43.19

栗山も大変やなあ


43   2017/07/31(月) 16:25:02.72

>>35

酷い
http://u111u.info/jT66

46   2017/07/31(月) 16:25:22.73

監督は編成に口出しできんからなハムは


47   2017/07/31(月) 16:25:24.08

まあ去年の優勝の影のMVPは谷元やったと思う
日シリの最後、AS選出 栗山はわかってるやろ


48   2017/07/31(月) 16:25:25.08

>>35

恐ろしい球団やな日ハム・・・


49   2017/07/31(月) 16:25:36.63

>>35

血も涙もねえな


50   2017/07/31(月) 16:25:39.20

谷元って(32)だったのか
あんなにかわいいのに


51   2017/07/31(月) 16:25:39.57

これ投手の運用してる吉井はどう思うんやろ


52   2017/07/31(月) 16:25:49.96

>>35

なんか悪いことしたんか
http://u111u.info/jT66

56   2017/07/31(月) 16:26:04.60

>>40

宮西さんは何故生きながらえてるのか


59   2017/07/31(月) 16:26:46.10

谷元「ここまで長かったけどあと3ヶ月頑張ったらFAで好きなとこ行けるんだ」

ハム「あ?お前、すぐに中日行きだぞ」


61   2017/07/31(月) 16:26:57.41

元ハムなら八木がいるやんけ


64   2017/07/31(月) 16:27:33.96

>>61

八木は一軍に居続けられるんですかね…


65   2017/07/31(月) 16:27:40.00

>>59

うーんこの屑


70   2017/07/31(月) 16:27:48.80

当日言い渡しとかそこまでメジャーの真似せんでもええやろ


77   2017/07/31(月) 16:28:47.75

栗山なんも知らんかったんやろな
http://u111u.info/jT66

79   2017/07/31(月) 16:28:50.58

>>59

すぐFAしたら当人のイメージ落ちかねんしほんま悪質やな


83   2017/07/31(月) 16:29:11.03

>>35

北の大地でさよならも言わせずに名古屋行きとか鬼すぎやほんま


84   2017/07/31(月) 16:29:11.44

やはり背番号若返るとトレードフラグ
杉谷が危ない


86   2017/07/31(月) 16:29:28.50

中日でFAしても中日は相手から選手もらえるし
どちらでもいいのでは


87   2017/07/31(月) 16:29:32.86

せっかく今日家族が居る東京で試合あるのに出られず


89   2017/07/31(月) 16:29:38.64

>>35

あんまりやろ


90   2017/07/31(月) 16:29:47.52

>>35

メジャーかよ
http://u111u.info/jT66

91   2017/07/31(月) 16:29:48.93

功労者をFA寸前でシーズン中に売り払うってフロントは球団のイメージダウンとか考えへんのかね


93   2017/07/31(月) 16:29:54.05

要はファイアーセールやろこれ


104   2017/07/31(月) 16:31:16.24

新幹線あるから北海道よりは近いか


105   2017/07/31(月) 16:31:17.76

空港で転勤告げられる奴wwwwwwwww
ぐうかわいそう・・・


106   2017/07/31(月) 16:31:30.33

>>91

年俸は上がりやすいがその代わりFA年に売られる球団ってイメージが高校球児に知れ渡るな


110   2017/07/31(月) 16:31:59.22

ハムファンで栗山が傀儡だと思ってる奴いるのか?
どう見たってグルだよな


114   2017/07/31(月) 16:32:17.86

なんで宮西よりも谷本放出なんやろ
宮西の方が高いし劣化ひどいのに
http://u111u.info/jT66

115   2017/07/31(月) 16:32:19.08

>>105

自腹で名古屋行きのチケット買ってたりしたらさすがに同情するで


121   2017/07/31(月) 16:33:21.05

谷元電撃トレード 日本ハム側が中日に打診し実現


「話は日本ハムから持ちかけられたもの」(関係者)で、最初は交換要員の話し合いがもたれていたようだが、折り合わず金銭で決着。そもそも日本ハム側の放出ありきのトレードだったようだ。


122   2017/07/31(月) 16:33:21.37

家が東京にあるならうちに話くれれば良かったのに
何で中日なんや、ハムは鬼やでほんま


124   2017/07/31(月) 16:33:28.02

巨人やったら山口鉄が金銭トレードされるようなもん?


125   2017/07/31(月) 16:33:32.38

フロントとグルって表現おかしくないか
フロントと監督が足並み揃えるのがおかしいことみたいやん


128   2017/07/31(月) 16:33:43.14

栗山はわざわざ谷元を日本シリーズ優勝投手に選らんだんだから本気で愛着あるに決まってんだろ
谷元は多分大谷かなと思ったら僕だったって言ってたし


129   2017/07/31(月) 16:33:45.93

せめて内々で進めるにしろもう少し早く本人に言ってやる事はできんかったんか
http://u111u.info/jT66

130   2017/07/31(月) 16:33:46.17

栗山はフロントの犬じゃなくて栗山自身がもうほとんどフロント入りしてる状態なんだよ
だから言うこと聞くも聞かないもない


131   2017/07/31(月) 16:33:47.51

>>114

宮西は一応FA残留のプロセスを経てるから出しにくいんじゃね?
しかも劣化激しいし高いから貰い手ないでしょ
谷元の方が売りやすい


134   2017/07/31(月) 16:34:01.01

>>35

これから日ハム行く選手はこんな話聞かされたら嫌やな


135   2017/07/31(月) 16:34:03.04

>>122

奥さん三重の実家で介護してるらしいで


137   2017/07/31(月) 16:34:24.63

ほんまメジャーみたいな話やな


138   2017/07/31(月) 16:34:33.53

>>121

(関係者)って見るとゲンダイみたい


139   2017/07/31(月) 16:34:37.34

>>130

なるほど
http://u111u.info/jT66

141   2017/07/31(月) 16:34:42.45

いけるやん?



142   2017/07/31(月) 16:34:53.22

>>135

そういう理由か良い球団やなハムは


143   2017/07/31(月) 16:34:57.51

>>130

その辺の認識がハムファンとそれ以外で全然違うんだよな


144   2017/07/31(月) 16:34:59.21

>>35

亀世話したれや


146   2017/07/31(月) 16:35:01.15

大谷と中田が残留濃厚でお金が足りない、と解釈していいのかね?


147   2017/07/31(月) 16:35:05.67

糸井の例もあるし日ハムって何か怖いよな


150   2017/07/31(月) 16:35:24.36

>>141

なんか悲しさで胸が締め付けられるわ


157   2017/07/31(月) 16:35:50.40

>>125

栗山信者はフロントがすべて悪くて栗山はなにも知らないという立場だからそうなる


158   2017/07/31(月) 16:35:52.66

>>36

年俸億超え


159   2017/07/31(月) 16:35:53.87

 前日は福岡から羽田空港に移動した直後、日本ハムの球団マネジャーから「話がある」と伝えられたという。
「三重生まれ鈴鹿育ちなので小さい頃は中日ファン。よくテレビで拝見していた。中日といえば守備で勝ってきたチームのイメージ。守備で勝つチームのひとつのピースになれればいい」と“ドラゴンズ愛”を強調した。

 中日・西山球団代表によると、最短で8月3日のDeNA戦(横浜)から1軍合流予定。「巻き返しのキーマンになってくれると思う」とAクラス入りの切り札としての期待感を強調した。

 谷元は2008年ドラフト7位で社会人のバイタルネットから日本ハム入り。中継ぎとして3度のリーグ優勝、昨年の日本一を支え、今年は監督推薦で球宴に初出場。ナゴヤドームで登板した。6月に国内フリーエージェント(FA)権の取得要件を満たした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000141-sph-base


160   2017/07/31(月) 16:36:03.35

>>135

日ハム 優良球団 シャウエッセン おいしい


162   2017/07/31(月) 16:36:17.59

おっさんはポイーで


163   2017/07/31(月) 16:36:20.19

最初は喜んでたけど申し訳なく思えてきた
中日から又吉が抜けるようなもんじゃん
そんなことされたらファンやめるわ…

とにかく谷元応援しとるで…


170   2017/07/31(月) 16:37:03.37

>>146

大谷も中田も減棒でええやろ
飲めなきゃ中田はFA、大谷には二刀流断念をチラつかせる


183   2017/07/31(月) 16:37:57.55

>>159

これ読売が金握らせて中日に売らせたやろ


185   2017/07/31(月) 16:38:04.28

嬉しいより心配が勝つ〜(千鳥ノブ)


186   2017/07/31(月) 16:38:04.86

ドナドナの世界やな
売られてく子牛見たら言葉も詰まるわ


189   2017/07/31(月) 16:38:17.40

何の配慮もなくて草



197   2017/07/31(月) 16:39:02.74

金銭トレードってどういう流れで確定するんや?
貰い手側が「この選手くーださいwwww」って言って、値段交渉してまとまったら普通に確定なんか?
本人の契約約款に「勝手に飛ばされるかもしれんけどよろしくな」とか書かれてたりするんやろか


203   2017/07/31(月) 16:39:34.18

ともかく頑張ってほしいが


204   2017/07/31(月) 16:39:37.22

泣けるな



205   2017/07/31(月) 16:39:37.51

別れを惜しんでちんぽしゃぶってんのかな


223   2017/07/31(月) 16:40:34.73

たぶん要望したときはもっと調子良かったときよな

中日は現在、5位に低迷。しかし、森監督はCS進出の望みは捨てていない。実績十分な谷元の加入で、ブルペン陣の強化につながることは間違いない。
西山和夫代表は「監督、コーチからの要望もあった。あれだけ経験も実績もある選手。後半戦の巻き返しのキーマンになる。うちにとって願ってもない人」と説明し、手薄な中継ぎ陣の補強に至った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-01865064-nksports-base


224   2017/07/31(月) 16:40:35.69

100%ないとは思うがこれで谷元がFAでハム行きたいって言うたら男気扱いされる?


225   2017/07/31(月) 16:40:40.46

>>189

このタイミングでこれって喧嘩売ってるだろ


226   2017/07/31(月) 16:40:41.09

>>189

ファンにめっちゃ叩かれてるなこのつぶやき
当然やけど


228   2017/07/31(月) 16:40:50.60

本当にメジャー式なら選手の地元とか考慮せずにプロスペクトもらえる球団とトレードするのでは?


231   2017/07/31(月) 16:41:17.88

昨日中島がHR打ったから天変地異の前触れとか言われてたけどすごい事起こったな


236   2017/07/31(月) 16:41:33.99

>>224

狂気を感じる


237   2017/07/31(月) 16:41:34.23

>>39

ドラゴンズに知り合いおらんだけで名古屋にはアホほどいるやろ地元やし


239   2017/07/31(月) 16:41:40.53

>>224

それで契約金しぶってまとまらんかったらおもろいな
ハムファン暴動おこしそう


243   2017/07/31(月) 16:42:20.04

>>224

それでまたシーズン中にトレードされたら面白い


244   2017/07/31(月) 16:42:22.69




建山「これは良いトレード。谷元おめでとう頑張って!」

さすがメジャー帰りは考え方が違いますな


248   2017/07/31(月) 16:42:44.46

>>224

よくわかりもせずに密約連呼する奴が多数出てきそう


249   2017/07/31(月) 16:42:48.49

>>197

誰かが言ってたけどチームはNPBという会社の一支部みたいな感じって言ってたな
同じ会社でも楽に稼げる所、競争が激しい所、条件が悪い所色々ある

だからトレードは転勤命令でそこで頑張れば良いだけみたいなニュアンスでとらえてたな


255   2017/07/31(月) 16:43:26.31

>>244

見事に飼い慣らされた犬だな


257   2017/07/31(月) 16:43:28.51

>>35

ドラゴンズは弱いけど雰囲気はええから安心してや。酷使無双が心配やけど。


259   2017/07/31(月) 16:43:40.58

>>244

なに媚び売っとんねん


266   2017/07/31(月) 16:44:10.53

>>249


なるほど、寄り合い所帯みたいなものか
他球団に言っても元球団の契約額と同額が補償される感じなんかな


269   2017/07/31(月) 16:44:29.38

>>244

苦しい擁護やな
どこ縦読みしたらええんや


276   2017/07/31(月) 16:45:05.55

>>35

肉の売り買いかな?


278   2017/07/31(月) 16:45:16.41

フロントと球団を擁護するポイントはひとつもないぞ


279   2017/07/31(月) 16:45:16.81




介護士支援したりメチャクチャ選手イメージ良い人なのにな
これはマジで怒り狂ってるハムファン沢山おるやろ


290   2017/07/31(月) 16:45:42.35

>>224

ハムが無意味に補償持ってかれるだけやんけ
男気どころか嫌がらせやんけ


296   2017/07/31(月) 16:46:22.27

>>189










297   2017/07/31(月) 16:46:22.71

宗教ってもっと暖かいと思ったわ


298   2017/07/31(月) 16:46:25.39

>>189

巨人小笠原もドン引きする畜生ぶりやね


312   2017/07/31(月) 16:47:00.09

>>296

お礼が言いたいなら8/2以降ナゴド来てや〜(マジキチスマイル)


316   2017/07/31(月) 16:47:07.30

>>243

もう期限終わるだろ?


322   2017/07/31(月) 16:47:31.36

>>46

口には出されるほうやしな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501485310/