2017/08/12(土) 21:13:31.48







  2017/08/12(土) 21:14:21.37

増田くん指名してくれないかなぁ
ムードメーカーだし欲しい


  2017/08/12(土) 21:15:05.17

ぢゃない
ってもしかしてこいつとうふ民か?


  2017/08/12(土) 21:15:05.53

プロ意識結構たけーな


  2017/08/12(土) 21:15:18.24

藤平って今どうなんだ?


  2017/08/12(土) 21:15:18.33

藤平頭悪そうだな
プロ野球選手やからまぁええけど


10   2017/08/12(土) 21:15:43.29

これタンバリンやろ


12   2017/08/12(土) 21:16:32.26

藤平は普通に育ちそうやな
http://u111u.info/jT66

14   2017/08/12(土) 21:16:37.47

増田もう少し甲子園で見たかった
川端田浦は運悪いわ


15   2017/08/12(土) 21:16:41.13

日本語ガイジかよこいつ


18   2017/08/12(土) 21:17:02.23

ぢゃ
これだけで知能指数が分かる



19   2017/08/12(土) 21:17:02.89








恩師平田を批判する畜生藤平


21   2017/08/12(土) 21:17:44.14

>>19

まじやんw


22   2017/08/12(土) 21:17:47.39

初戦から優勝候補やからなあ


23   2017/08/12(土) 21:17:52.20

全てぢゃ無い これで全てが台無しやな
http://u111u.info/jT66

27   2017/08/12(土) 21:18:31.06

頭悪そうな文だな


29   2017/08/12(土) 21:18:39.14

藤平は文はアホっぽいけどやることはちゃんとしてそうやな


31   2017/08/12(土) 21:18:51.13

>>19



34   2017/08/12(土) 21:19:03.61

ぢゃないの台無し感


36   2017/08/12(土) 21:19:42.97

藤平はバカだけどプロ意識は高いぞ


37   2017/08/12(土) 21:19:58.81

森友学園も似たようなもんやろ


38   2017/08/12(土) 21:19:59.77

その藤平さんとかいうのはプロで活躍しとるんか?
http://u111u.info/jT66

40   2017/08/12(土) 21:20:09.03

なんJのガイジ共が何か言ってて草


41   2017/08/12(土) 21:20:28.55

ぢゃで全て台無し

藤平はギャルだった!?


42   2017/08/12(土) 21:20:41.46

>>19

これは草生えない
藤平大丈夫か


43   2017/08/12(土) 21:20:44.54

北海道の場所知らなかった翔さんよりマシだからセーフ


44   2017/08/12(土) 21:20:47.05

>>38

去年のドラフト1位最強なのは間違いない


47   2017/08/12(土) 21:21:19.34

一昔前のギャルやな


48   2017/08/12(土) 21:21:24.20

藤平好きやけど、やっぱりこういうの見ると頭悪いんやなって
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/12(土) 21:21:50.02

アホっぽいけど考えがしっかりしてそうでええな


50   2017/08/12(土) 21:21:59.21

横浜の監督ってプロ見越して起用してるんか?
それなら有能やん


51   2017/08/12(土) 21:22:08.15

増田くんずっと笑顔てすごいわ


52   2017/08/12(土) 21:22:08.94

横浜やからバカなのは仕方ないけどプロになってまでぢゃとか頭悪すぎやろ


53   2017/08/12(土) 21:22:23.70

藤平はマジで凄い、凄過ぎる
直球の質が藤川の全盛期以上、しかもスタミナもある


54   2017/08/12(土) 21:22:59.33

ハメカスw


55   2017/08/12(土) 21:22:59.65

なんか増田って藤平好きすぎて怖い
http://u111u.info/jT66

56   2017/08/12(土) 21:23:02.29

説教くささを多少緩和するために使ったんじゃ


58   2017/08/12(土) 21:23:20.79

ぢゃだけ気に入らんけど後は素晴らしい


63   2017/08/12(土) 21:24:46.38

>>19

そらそうよ
渡辺監督の元やってたのが急にガチ無能のおっさん来たもんだ


64   2017/08/12(土) 21:24:46.76

>>53

藤川の全盛期見た事なさそう


68   2017/08/12(土) 21:25:57.16

99回目を迎えた夏の甲子園は、熱戦が続いている。強豪校になればなるほど、華麗な球歴を持った選手は多い。
日本代表や全国優勝、世界大会出場…などなど。
取材する側も慣れっこになっている部分がある。

そんな中で、ある選手の“球歴”が気になった。
11日に登場した横浜の板川佳矢投手。
甲子園優勝5度を誇る名門の2年生エースは、実は中学入学までサッカー少年だった。

「ミッドフィルダーで『10番』でした。結構、点も取っていましたよ」。
兄がやっていたサッカーに熱中。
地元小チームでは司令塔で、アイドルは清武(C大阪)や遠藤(G大阪)。Jリーグのジュニアユースチームに進む選択肢もあった。

本格的に野球に転向したのは偶然。
友人と公園でキャッチボールをしている時、たまたま友人を知っている指導者が通りがかり「いい球を投げるな。ウチでやらないか」と勧誘された。
仲の良かった先輩が地元・野木中の野球部だったため、サッカーはやめて「なんとなく流れで」野球部に入ることにしたという。

中学時代は「甲子園もあまり知らなかった」と振り返る左腕。
一塁手から投手になったのも3年時で、直球を武器に県大会出場は果たしたものの、変化球は投げられなかった。

意識が変わったのは、誘いを受けて親元を離れ、高校に進んでからだった。
日本中から有望選手が集まる横浜は、ほとんどが中学硬式野球の強豪出身。
そこで板川の負けん気に火が付いた。

「軟式出身でも、ここまでやれるんだということを見せたい」。
硬式球の感触に慣れるため、グラウンドから寮への帰り道も常にボールを触り続けた。自室で横になっていても、天井に向かってずっとボールを投げ上げていた。
硬式出身者との3年間の差を埋めるための努力を、コツコツと積み上げた。
そして、聖地がさらに左腕を変えた。サポートメンバーとして、昨夏の甲子園に帯同。ボールボーイも務め、グラウンドの雰囲気に圧倒された。
あこがれの先輩・藤平(楽天)がマウンドで躍動する姿に「今度は自分も」と思うようになった。


70   2017/08/12(土) 21:26:08.88

努力と意識の変化が実を結び、昨秋の新チームからは背番号1に。今夏は投手陣の中心として甲子園に戻った。
しかし、11日の秀岳館戦は先発ではなく、3点を追う七回途中5番手での登板。2回1/3を無失点ながら、チームを勝利に導くことはできなかった。
「自分がもっと早く投げていて点をやらなければ勝っていた。先発を任せてもらえないのは、僕の力がないということ」と悔しがった板川は
「今度こそ、こういう試合で先発に使ってもらえる投手として、甲子園に戻ってきたい」と誓った
ピッチング以外、文字を書くなど日常生活はすべて右利き。
サウスポーになったのも、最初に野球のボールを投げた時が左だったから。
野球に関心が薄かったサッカー少年が、数年で全国屈指の強豪のエースになった。
板川は「中1から3年間は野球をやっていても、甲子園はどうでもいい存在だった。
今は甲子園がなければ、もう自分じゃないというぐらいに思っている」と言葉に力を込めた。
名門に現れた異色の背番号1。球児の成長力と甲子園の存在の大きさをあらためて実感した。

https://article.auone.jp/detail/1/6/10/17_10_r_20170812_1502501601618470?ref=top
08/12 10:30 デイリースポーツ


71   2017/08/12(土) 21:26:14.13

>>64

あるぞ
逆に藤平ほどの直球投げられるのか?藤川は
http://u111u.info/jT66

72   2017/08/12(土) 21:26:38.49

藤平は勝ちついてないだけで普通に良い


73   2017/08/12(土) 21:26:52.32

中身だけ見ればプロ意識の塊で好感持てるで


74   2017/08/12(土) 21:27:06.48

これから藤平いじるとき「ふぢひら」にしよ


75   2017/08/12(土) 21:27:27.31

ふぢひら「もうまぢむり…」


77   2017/08/12(土) 21:27:34.46

ばかにすんぢゃねー!


80   2017/08/12(土) 21:28:01.97

>>74



81   2017/08/12(土) 21:28:03.83

>>70

わりとマヂでなんで先発こいつやなかったんや?
http://u111u.info/jT66

82   2017/08/12(土) 21:28:33.94

>>74

ええな


83   2017/08/12(土) 21:28:39.75

シーズンOFFは遊ぶの大事なことだし、遊ばないなんてこと無いけど、オフシーズンの行いで〜

この辺の言い回しも気になる
推敲しろよ


87   2017/08/12(土) 21:29:07.72

中1から野球を始め二年後には130キロ投げ三年後には横浜高校のエース

凄すぎやろ板川


88   2017/08/12(土) 21:29:11.70

>>81

酷使しないため


89   2017/08/12(土) 21:29:33.92

楽天–横浜高校のパイプができたな
増田は楽天のもんやから他球団は空気読んで手を出すなや
ドラフト3位で指名するから


90   2017/08/12(土) 21:30:09.83

藤川よりすごいストレートを投げる菊池保則ってのもおったし楽天スレの選手評、特に投手はあてにならん


91   2017/08/12(土) 21:30:17.66

文章はアホまるだしやけどオフの過ごし方は大事やね
http://u111u.info/jT66

92   2017/08/12(土) 21:30:21.50

>>74



94   2017/08/12(土) 21:30:36.68

>>87

松坂さすがやね


95   2017/08/12(土) 21:30:55.44

増田は楽天 西巻も楽天


96   2017/08/12(土) 21:30:55.54

藤平はオフシーズンの過ごし方をオコエに教えてやれ


98   2017/08/12(土) 21:31:05.10

ロッテが張り付いてるから1位入札あるんちゃうかな
しかも増田ロッテファンやし


99   2017/08/12(土) 21:31:13.69

横浜って渡辺から平田に代わっても校名だけで人集まるんやな


102   2017/08/12(土) 21:31:56.55

>>98

プロ候補でロッテ行きたい奴なんているわけないだよ
http://u111u.info/jT66

103   2017/08/12(土) 21:32:28.93

>>98

まーたロッテが強奪指名して逸材を潰すのか
平沢とか高校時代よりも劣化させられててほんま可哀想や


104   2017/08/12(土) 21:32:35.92

及川は確かにケガとかしなけりゃ川端以上になれる素材であるとは思った
あのしなやかさは菊池雄星がだぶった


105   2017/08/12(土) 21:32:40.96

>>98

一番張り付いてるのはソフトバンクで次点はヤクルトやぞ
ヤクルトは斉藤宜之だからってのもあるが


106   2017/08/12(土) 21:33:01.33

>>91

うっかり怪我や体重管理失敗で
開幕直後不調や二軍行きってあるあるやぢな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502540011/