2017/08/31(木) 09:10:04.31

清宮21発&安田11発&中村12発 バット届いて現地初フリー打撃で快音
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000034-dal-base

清宮 33スイング21本
安田 22スイング11本
中村 42スイング12本


  2017/08/31(木) 09:10:25.03

ヒット性の間違いやろ?


  2017/08/31(木) 09:11:05.29

プロ超えてるやん


  2017/08/31(木) 09:12:01.08

入る球団がホンマに重要になるな
この逸材を壊さない


10   2017/08/31(木) 09:12:13.07

清宮は格が違うわ


11   2017/08/31(木) 09:12:34.89

左翼50mぐらいなんやろ(適当)


16   2017/08/31(木) 09:13:45.01

ノムさん(中村を見て)「典型的な金属打ち、手首だけで打ってる」


18   2017/08/31(木) 09:13:55.34

清宮の打撃はガチ
安田もかなり期待できる
中村は多分大丈夫
http://u111u.info/jT66

20   2017/08/31(木) 09:14:11.59

>>16

なお重信高山吉川を絶賛


22   2017/08/31(木) 09:14:36.43

お前を超える逸材が3人も


25   2017/08/31(木) 09:14:43.51

フリー打撃はヒット性やぞ
最低限21本はヒット性以上のものを打ってる清宮は信じていい



32   2017/08/31(木) 09:15:57.17

> 清宮幸太郎内野手(3年)が33スイングで5連発を含む21本の柵越え。
これメジャーのホームラン競争でジャッジとかスタントンと勝負できるだろ


34   2017/08/31(木) 09:16:11.52

打撃に関してはホンマ別格やなぁ
一塁守備上手ければ即スンヨプって考えれば開幕スタメンも考えられるんちゃうか


37   2017/08/31(木) 09:16:39.75

でもファーストの守備は中田のほうが上手いから


50   2017/08/31(木) 09:19:26.04

>>37

守備固め不可避
http://u111u.info/jT66

51   2017/08/31(木) 09:19:26.70

三人ともプロより凄いな
ホームラン競争で優勝出来るやん


58   2017/08/31(木) 09:21:42.59

木製だろこれ
やばない


64   2017/08/31(木) 09:23:39.16

清宮はさっさと「○○以外なら進学宣言」してくれ
どこのファンも妄想議論がすすまんで


65   2017/08/31(木) 09:23:39.43

安田も中村も十分ヤバい


70   2017/08/31(木) 09:25:30.85

守備どうするかだな、ファーストって基本外人かベテラン枠やし
外野コンバートが現実的なんかなでも肩はどうなんやろ


80   2017/08/31(木) 09:27:45.88

清宮はガチで凄いからな〜
常時甲子園中村状態みたいなもんや


81   2017/08/31(木) 09:27:48.91

清宮→ヤクルト
安田→中日
中村→オリックス
http://u111u.info/jT66

89   2017/08/31(木) 09:29:27.90

来年の今頃はコンパクトを体に覚えさせる為に2軍で素振りしてそう


94   2017/08/31(木) 09:30:26.57

清宮ルールで来期からセリーグにもDH入れたら?


97   2017/08/31(木) 09:30:49.09

せめてサード任せられればな・・・
いまの100倍は使い勝手よくなるんだが

ファースト専門だときびしーな


100   2017/08/31(木) 09:31:01.72

>>94

清宮はDH嫌だって言ってるやん


101   2017/08/31(木) 09:31:13.51

3人ともホンマ楽しみやな


104   2017/08/31(木) 09:32:04.30

清宮「何億積まれても縦縞しか着たくないんや!」


109   2017/08/31(木) 09:32:31.57

野手育成下手なとこほど特攻するべきやろ
これならどこでも勝手に育つわ
http://u111u.info/jT66

132   2017/08/31(木) 09:35:56.58

進学ほんと勿体ないわ
どうにか阻止できないものか


154   2017/08/31(木) 09:38:18.29

単純に進学だと4年間プロで見れないからつまらん


155   2017/08/31(木) 09:38:18.48

清宮には打撃にすべてを懸けるロマンがあるやん
門田になるかユウイチになるか中田亮二になるか


166   2017/08/31(木) 09:39:31.57

清宮いかないのはただの天邪鬼やろ


169   2017/08/31(木) 09:39:56.14

とりあえず上田比屋根山崎より上なら誰でもええ


171   2017/08/31(木) 09:40:09.05

和製メンチや!


172   2017/08/31(木) 09:40:14.46

打撃にアラがあるって言われ続けたオコエだって適応して3割打ってるし現時点で木製に対応している清宮ならちゃんと育てば3割30本狙えるやろ
http://u111u.info/jT66

173   2017/08/31(木) 09:40:24.59

2015なんJ民(吉田正をみて)「チビwこんなのに単独1位とかw」
2016なんJ民(山岡をみて)「チビwこんなのに単独1位とかw」


181   2017/08/31(木) 09:41:25.83

>>169

神宮の似合う慶應の4番指名したらええ


183   2017/08/31(木) 09:41:30.55

多分清宮6球団以上は競合するだろうな


184   2017/08/31(木) 09:41:36.87

>>172

ほんとにファーストで使うなら最低でも20本だよ初年度から2年目はもっとだろうね


186   2017/08/31(木) 09:41:44.54

清宮まじで一年目30本打つんじゃねえの


187   2017/08/31(木) 09:42:03.49

進学なんかするなよなー


188   2017/08/31(木) 09:42:13.98

競馬でいう調教やけど
強い馬はほぼ調教走るしやっぱ清宮は凄いんやろな
http://u111u.info/jT66

189   2017/08/31(木) 09:42:50.61

お前らは一元的にしか物事見れんのかバカ
そりゃええとこ悪いとこあるやろ


190   2017/08/31(木) 09:43:08.01

大谷にしろ清宮にしろ成功した時点でメジャー流出が見えてるからおもんねーわ
頑張って頑張て育成に成功しても、モノになって一番脂が乗った時期にはどうせ日本におらんやんこいつら
はーあほくさ


191   2017/08/31(木) 09:43:09.58

>>186

ヤクルトとか横浜なら可能性あるかもな


192   2017/08/31(木) 09:43:10.24

>>172

オコエが活躍しだしてから楽天は地獄送りなのが面白いわ


198   2017/08/31(木) 09:43:44.90

ロマンあるけど守備的に使いにくいやろ


206   2017/08/31(木) 09:45:04.64

>>186

無理無理


207   2017/08/31(木) 09:45:12.33

清宮 ロッテ
安田 オリックス
中村 広島
増田 横浜

これでええと思う
http://u111u.info/jT66

210   2017/08/31(木) 09:45:33.47

ガッフェの好きな顔じゃないからフェラはされないんだよなぁ…


214   2017/08/31(木) 09:46:00.40

強打のファーストって外国人ガチャの期待値に勝たないといけないからハードル高いよなぁ


215   2017/08/31(木) 09:46:20.13

>>191

DeNAは無理やで一塁ロペス居るし
一塁空いててPF打高本拠地のチームつまりヤクルトかな


216   2017/08/31(木) 09:46:27.17

とっとと「阪神以外は進学」って明言してくれや
落ち着かんわ


218   2017/08/31(木) 09:46:44.23

>>210

正直若けりゃ誰でもいけそう


219   2017/08/31(木) 09:46:44.71

清宮は小さい頃から騒がれてここまで成長出来てるのはすごいな


223   2017/08/31(木) 09:47:05.85

ロッテに来てくれ
ロッテに来たら他に行かないから怖くない
http://u111u.info/jT66

226   2017/08/31(木) 09:47:33.25

きよみやはせいぶいけ


227   2017/08/31(木) 09:47:33.47

まだ進路発表してないってことは多少NPBにも興味あるんだろうか
米大学か早稲田で悩んでるだけかも知れないけど


228   2017/08/31(木) 09:47:37.46

セリーグでファースト空けれる球団ってどこや


230   2017/08/31(木) 09:47:48.50

>>214

外人は外野もそれなりに当たりやすいから
強打のファーストいれば随分編成は楽


232   2017/08/31(木) 09:47:58.28

>>214

カブレラとかローズみたいな化け物ってもう出てこないんか


235   2017/08/31(木) 09:48:41.89

現時点でプロでも.230 10本くらい残すだろうけど問題は左をどう克服するかだな
高校生相手に5三振じゃ厳しい


237   2017/08/31(木) 09:48:51.81

>>214

阪神はゴメス捨てて以降また外しまくってるぞ
http://u111u.info/jT66

239   2017/08/31(木) 09:49:05.79

ちなセやけどソフトバンクにいってほしいわ
育成上手いし球場的にも凄い成績狙えるやろ
5〜60本打つ日本人見たいんや


240   2017/08/31(木) 09:49:05.75

>>223

マジできたああああああああああああ


241   2017/08/31(木) 09:49:07.16

>>225

その風潮やめちくり〜


243   2017/08/31(木) 09:49:33.31

>>207

もう外野いらんわ今のスタメン全員元内野手で内野がドングリーズだっていうのに
若手で脂ののったの外野専属の出場機会も確保できない実績あるベテランも毎年切ってる現状なのに


244   2017/08/31(木) 09:49:33.71

中村かしょぼく見えるのが可哀想
木でこれだけ打てたら普段なら化け物なのに


249   2017/08/31(木) 09:50:38.27

安田は福留に近いオーラがある
スター性でいえば清宮に投資するのも面白い
中村は城島になるか白濱になるかまだ読めない


250   2017/08/31(木) 09:50:38.30

>>239

ソフバンなら数年間下でじっくり育成する余裕があるしいいよな
三軍まであるから試合にも沢山出せる


258   2017/08/31(木) 09:51:43.55

>>249

安田なんか分かるわ
プロで活躍しそうな雰囲気あるわ、あくまで印象やけど


264   2017/08/31(木) 09:52:21.86

>>250

世間は三軍に幽閉させられて忘れた頃に一軍で出てくるのは望んでないんやない?


265   2017/08/31(木) 09:52:30.31

>>104

ロッテ「やったぜ。」


323   2017/08/31(木) 10:00:28.52

>>186

市民球場ならできそう


491   2017/08/31(木) 10:23:48.23

>>214

畠山レベルになれば他のポジションに外国人回せるし
その畠山レベルが難しいんやけど


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504138204/