2017/09/23(土) 07:10:10

阪神若手 今オフもTV出演自粛へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000011-dal-base

自分らのトレーニング指導の方法に問題があるとは思わんのやな


  2017/09/23(土) 07:13:18

去年も確かメディア露出を規制したけど、結局去年活躍した奴ら全員潰れたやんけ
タニマチだのメディア露出だの関係ねーよ


  2017/09/23(土) 07:14:15

敵は内にあり


  2017/09/23(土) 07:14:50

藤浪さんCMでは生き生きしてるよな


  2017/09/23(土) 07:15:19

>>5
むしろ毎回ぎこちなさすぎて笑える


  2017/09/23(土) 07:15:51

>>5
そういうのを撮れないと何度でもやり直しやし


  2017/09/23(土) 07:16:30

若手を締め付ける前に金本のウェイト指令に疑問持てよ
身体デカくした奴ら全員おかしくなってるやんけ


11   2017/09/23(土) 07:19:17

どうでもいいわ
http://u111u.info/jT66

13   2017/09/23(土) 07:20:23

マジレスすると、ただの阪神のアピールやで
「うちは厳しくやってますよ、だから選手が調子に乗ってダメになっても個人の責任ですよ。うちは関係ないです」
って言いたいだけやねん


14   2017/09/23(土) 07:22:17

ま、Joshinの呪いで岩貞と藤浪は消え去ったけどな


15   2017/09/23(土) 07:25:21

>>13
マジでこれやと思うわ
真面目に黙々と金本の指令通りに体デカくした奴ほどポシャっとる



16   2017/09/23(土) 07:29:12

鳥谷も金本の出した方針で狂ったんやっけ?
若手に鳥谷の復活V字曲線は望まないけど
どうにか後続に生かして貰えないか


17   2017/09/23(土) 07:30:25

若手がまったく伸びなかった時期に比べればマシやから…


21   2017/09/23(土) 07:49:09

阪神の若手は連続して結果残せてないやん
実際にタニマチに潰されてるし


27   2017/09/23(土) 08:16:58

タニマチに毎晩毎晩飲まされとるからやろ
露出関係ないで
http://u111u.info/jT66

30   2017/09/23(土) 08:23:20

ど深夜まで飲んで寝不足とかでなければ別に毎晩飲んでも構わんわ
清廉であることまで義務付ける必要はない


31   2017/09/23(土) 08:27:37

飲むだけならエエけど、食うやん
タバコ吸うやん
飲んで食ってタバコ吸っても連続出場できるのは金本だけだぞ


32   2017/09/23(土) 08:28:33

>>31
タバコなんて他の球団でも吸ってる奴いくらでもおるがな


33   2017/09/23(土) 08:28:40

この理屈ならタニマチやメディア露出少ない不人気球団はめっちゃ強いはずなんですが


38   2017/09/23(土) 08:35:30

巨人と阪神なぜ差がついたのか


39   2017/09/23(土) 08:36:56

虎風荘が都会に近すぎるんだよ。
神戸の山奥にでも移転させるべき。


40   2017/09/23(土) 08:38:04

>>39
舞洲とかいう陸の孤島に隔離されてる選手達はさぞ活躍してるんやろなぁ…
http://u111u.info/jT66

41   2017/09/23(土) 08:38:43

>>40
陸の孤島じゃなくてガチマジの孤島やぞ


43   2017/09/23(土) 08:40:58

指令出しても別に遊べばええやろ
結果さえ出せば文句いわないぞ
あいつしゃーないなぐらいですむぞ


44   2017/09/23(土) 08:41:14

遊んでて結果でないからそうなったんやろ


45   2017/09/23(土) 08:42:11

遊びまわってる奴らがあんなにトレーニングやりまくってムキムキになるん?


46   2017/09/23(土) 08:45:34

>>43
結果を出すためには、オフのトレーニング方法を見直すべきだと思うね
私生活の締め付けでお茶濁しても意味ない
本当の問題はそこではない


51   2017/09/23(土) 09:06:24

で、金本の指導によって潰れてるのか?
どっちも影響あるだろ

阪神の環境が若手に悪影響なだけ


52   2017/09/23(土) 09:10:01

>>51
少なくとも金本のウェイト指示にがっぷり四つで取り組んだ選手は結果でてないな
今年活躍したのは自主的にトレーニングを許されてたベテランと、金本にたいして目をかけられてなかった二軍の中堅ばかり
http://u111u.info/jT66

53   2017/09/23(土) 09:15:26

30歳まで待てばええ
阪神で芽が出るのは30歳越えてから


64   2017/09/23(土) 09:53:39

Joshinて全国にあると思ってたわ
関西にしか無いんか?


66   2017/09/23(土) 09:56:36

>>64
関東にもあるで
ワイの住んでる近くにはないけど


67   2017/09/23(土) 13:41:11

和田政権や野村政権や真弓政権の頃だって若手の伸び悩みがあったわけで
金本が何十年も政権とってたわけじゃない


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506118206/