2017/09/27(水) 21:40:12.80

桜木にみぞおちチョップを食らい審判に告げ口しようとする池上



  2017/09/27(水) 21:40:44.64

リョーヘイがパスだし手伝うとこ


  2017/09/27(水) 21:41:15.45

メガネくん定期


  2017/09/27(水) 21:41:51.08

木暮くんが対戦相手にチケット買っとけよって煽るところ


  2017/09/27(水) 21:42:01.12

桜木「ゴリ!勝てるよな!?
赤木「ああ!勝てるぞ」

このときの赤木の顔は少年誌を越えた


10   2017/09/27(水) 21:42:09.34

これ



14   2017/09/27(水) 21:43:09.68

山王戦序盤の三井3P連発に対して流川が「すげーな...」っていうとこ


15   2017/09/27(水) 21:43:23.66

海南のユニフォームを取った男だぞ
(小さく)なめんなよ
http://u111u.info/jT66

16   2017/09/27(水) 21:43:32.23

本当は俺なんかより仙道の方が向いてるんだろうな・・・キャプテン


17   2017/09/27(水) 21:43:49.03

切符買っとけよ


18   2017/09/27(水) 21:43:56.81

>>10

地味どころか有名なシーンやんけ



19   2017/09/27(水) 21:44:17.98

藤間が海南戦隠れて見てるやつ


20   2017/09/27(水) 21:44:27.85

仙道のプライドが傷つく
あいつはきっと負けない

ここすこ


22   2017/09/27(水) 21:44:35.62

>>16

仙道は絶対キャプテン向きじゃない


24   2017/09/27(水) 21:44:51.96

俺は間違ってなかった
http://u111u.info/jT66

37   2017/09/27(水) 21:46:50.82

>>24

後輩に宮城、流川、桜木がたまたま入ってきてくれたおかげであって
部潰しかけておいて間違ってなかったわけじゃないよな、これ


44   2017/09/27(水) 21:47:46.94




45   2017/09/27(水) 21:47:47.32

流れは自分達で持ってくるもんだろがよ!


46   2017/09/27(水) 21:47:52.24

花道と藤井さんお似合いやのに勿体無いよなぁ
晴子さん流川しか眼中にないし


51   2017/09/27(水) 21:48:54.09

>>37

赤木も不安だったんだなって思うと感動するやん


52   2017/09/27(水) 21:48:54.87

祇園藤次…なんて姿で返って来やがる…!


55   2017/09/27(水) 21:49:12.41

>>44

名将やなこれ士気上がるわ
なお
http://u111u.info/jT66

59   2017/09/27(水) 21:49:31.36

>>52

だが奴の剣は
皆真似したもんさ…


63   2017/09/27(水) 21:50:00.94

田岡って地味に名言多いよな


66   2017/09/27(水) 21:50:16.60

はい定評



73   2017/09/27(水) 21:50:49.26

>>63

地味っていうか屈指の人気キャラやろ


78   2017/09/27(水) 21:51:15.35

>>44


牧「5番にも3Pがあるかもしれん、注意しろよ」

田岡「木暮はある程度離しておいていい」


なお


84   2017/09/27(水) 21:51:58.28

桜木のシュート練習で

三井「俺がディフェンスしてやる」
宮城「俺がパス出ししてやる」
流川「俺が口出ししてやる」

からの桜木と流川がケンカって流れすこ


87   2017/09/27(水) 21:52:13.66

>>63

ほんま田岡は名監督やわ
実際高校生やったら田岡の元でバスケやりたい
http://u111u.info/jT66

89   2017/09/27(水) 21:52:33.74

流川が三井にone on one挑むのすき


102   2017/09/27(水) 21:53:42.13

>>89

流川「線踏んでた。ちらっと見た」


106   2017/09/27(水) 21:53:53.59

>>84

流川も桜木を認めてるのが見てとれてええな
序盤だったらスルーしてたやろ


111   2017/09/27(水) 21:54:19.58

牧といい仙道といい藤真といい、各校のエースはみんな花道に優しい


112   2017/09/27(水) 21:54:31.02

>>102

すき


122   2017/09/27(水) 21:55:22.58

>>66

実際一番大事な場面で最強クラスの牧から気づかれずにスチールとかヤバすぎんだよなぁ…


125   2017/09/27(水) 21:55:31.93

>>111

基本的に花道を早期に認めてるやつは好きだわ
http://u111u.info/jT66

135   2017/09/27(水) 21:56:22.61

>>125

河田兄が認める流れほんますこ


143   2017/09/27(水) 21:57:06.24

牧と清田と桜木で愛知行くとこ
赤木の家で勉強合宿するとこ


144   2017/09/27(水) 21:57:06.93

桜木「オレ…なんか上手くなってきた…」
水戸「ハハッ!天才なんだろ?」


145   2017/09/27(水) 21:57:19.67

>>125

花形も眼鏡割られてるのに花道絶賛してるよな


179   2017/09/27(水) 21:59:55.68

>>144

これ好き
こういうの良いよなぁ
本当はド素人と自覚してクッソ努力してるというね


195   2017/09/27(水) 22:01:10.58

>>135

お前には将来がある
向かって来るなら手加減できねえ男だぞ俺は

心配しつつも勝負には徹する主将の鑑や


449   2017/09/27(水) 22:20:49.40

鉄男の「じゃあな、スポーツマン」
これが最後の姿の模様。かっこよすぎるわ
http://u111u.info/jT66

450   2017/09/27(水) 22:20:49.69

最初から読み返すといつも>>24
の場面で泣いてしまうわ


470   2017/09/27(水) 22:22:10.20

>>22

あのくらいの方が締まると思うよ


491   2017/09/27(水) 22:24:59.20

>>10
これなんのシーンや?


507   2017/09/27(水) 22:25:38.69

>>10

この後の回想もいいんだよね


521   2017/09/27(水) 22:26:51.36

好きなシーンでもあんまり挙げられないけど
山王戦でゴリが河田に向かっていくところで魚住が「そのデカイ体はそのためにあるんだ」って
田岡の台詞思い出しながら言うところくっそ好き。誰かわかって


528   2017/09/27(水) 22:27:39.59

>>491

赤木がエンジョイ勢に、夢見るな言われた回想のあとやなかったかな


529   2017/09/27(水) 22:27:39.76

>>521

すきやけど名場面多過ぎるねん
http://u111u.info/jT66

562   2017/09/27(水) 22:30:29.28

>>470

コービー「チームが勝つには二人のタイプのリーダーが必要なんだ、周りを盛り立て盛り上げるタイプとチームに緊迫感を与えるタイプだ。気楽にやっていれば勝てるというわけではないからね。レブロンは生まれながらのリーダーで自然に周りをもり立てる。ウォリアーズではグリーンにチームに必要な緊張感と衝突をつくりだせといったよ。」


579   2017/09/27(水) 22:31:48.58

>>563

見る目あるよな


599   2017/09/27(水) 22:33:23.35

>>579

実は恵体信仰ななんJ民的思考なだけかもしれんかったらかなC


600   2017/09/27(水) 22:33:23.88

>>179

俺にバスケかぶれの常識は通用しねぇ
シロートだからよってセリフ狂おしいほどすき


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506516012/