2017/10/07(土) 07:10:19

 右足腓骨(ひこつ)骨折から復活を目指す阪神のランディ・メッセンジャー投手(36)が、10日の中日戦に先発することが6日、決まった。
この日の同戦が雨天中止で延期。10日に登板すれば14日のCSファーストS・DeNA戦(甲子園)まで中3日となるが、エースは問題ないことを強調した。

シーズンの最初と最後はエースで締める。この日、先発予定だった中日戦が雨天延期。午後4時15分の決定後、メッセンジャーはブルペンに入った。
香田、金村両投手コーチらが見守る中、フォームを確認しながら投球。金本監督は「(代替試合となる)10日に投げさせる」と明言した。
 調整面だけを考えれば、異例の措置とも言える。8月10日の巨人戦で右足腓骨骨折。絶望と思われた中、手術と懸命のリハビリを経て実戦復帰を果たした。
14日のCSファーストS・DeNA戦の登板が確実。10日に投げれば中3日になるが助っ人は、「モンダイナイ」と日本語で気持ちを表した。

https://www.daily.co.jp/tigers/2017/10/07/0010621124.shtml


  2017/10/07(土) 07:12:22

えぇ・・・問題なくはないよな・・・


  2017/10/07(土) 07:12:58

昨日雨天中止でまさかの阪神が追い詰められたパターン


  2017/10/07(土) 07:16:46

一応4イニングぐらいで降ろすらしいけど、影響はあるやろな
いくらメッセでも病み上がり+中3日はどうなることか


  2017/10/07(土) 07:27:16

メッセ初戦からズラしてもええんじゃ…


  2017/10/07(土) 07:28:52

ファッ?!マジかよ…
こんなん復帰即故障フラグちゃうんか


  2017/10/07(土) 07:30:14

>>6
最悪秋山と能見さんが勝つことを信じてカープ戦に回すのもありやと思うんやけどなあ


  2017/10/07(土) 07:56:03

対横浜は藤浪2連投でええやんけ(錯乱)
http://u111u.info/jT66

10   2017/10/07(土) 07:58:16

サファテ「選手はみんな疲れている。ちゃんと分かって欲しい」


12   2017/10/07(土) 08:00:56

メッセとか中3日だろうが打てねえんだよなぁ
でも中3なら長いイニングは投げないだろうし横浜にとってはラッキーといえる


13   2017/10/07(土) 08:01:51

中日戦3回で2戦目登板やろ
これならむしろ体仕上がりそうやん



17   2017/10/07(土) 08:04:37

メッセで4イニング
岩崎2イニング
石崎、マテオ、ドリスで1イニングずつ?


18   2017/10/07(土) 08:06:31

中継ぎが盤石な阪神だからできる事やな
CS1stも多分5回ぐらいで降ろして勝ちパにつなぐ計算だろうし


20   2017/10/07(土) 08:11:51

能見
メッセ
秋山

これではいかんのか?


22   2017/10/07(土) 08:13:48

ちな虎ワイ 終盤の大失速からポジる要素が本拠地開催での収益ぐらいやわ
http://u111u.info/jT66

23   2017/10/07(土) 08:15:34

メッセ4藤川2石崎1マテオ1ドリス1
ノウミサン4岩崎2桑原1高橋1ドリス1
これで勝つる
秋山は温存や


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507327819/