2017/10/12(木) 23:11:43.56

マジでなんなん?

ボールをバットに当てる能力も選球眼もそこまで悪くはないし、バットコントロールに関してはむしろ良い方だろ


  2017/10/12(木) 23:12:00.41

パワーもなくはないし


  2017/10/12(木) 23:12:10.72

不思議やな


  2017/10/12(木) 23:12:18.05

そらもうコンパクトよ


  2017/10/12(木) 23:12:37.43

>>5

メンタルってこと?


  2017/10/12(木) 23:12:55.53

ぬるま湯やから
宇佐美来たら打てたろ


12   2017/10/12(木) 23:13:29.26

選球眼


14   2017/10/12(木) 23:13:42.41

WBCはほんまになんやったんやろ
あのアメリカ相手から一応ヒットは打ってたのに
http://u111u.info/jT66

15   2017/10/12(木) 23:13:44.12

世界にしか通用しない男


16   2017/10/12(木) 23:13:45.15

ユニの呪い、ジャパンで打てたんやし他のチームのユニに着たらバンバンやで


19   2017/10/12(木) 23:14:15.04

当てる能力ないやん
なんでそれ空振るのって場面めっちゃある



22   2017/10/12(木) 23:14:41.25

バットコントロールええなら打てるはずやから結局はそこまでって事や


25   2017/10/12(木) 23:15:02.09

頭からっぽ打法


26   2017/10/12(木) 23:15:02.37

阿部が守備につかない日の小林

AVE.255 OBP.313 SLG.301 OPS.615


27   2017/10/12(木) 23:15:03.70

高校時代通算ホームラン1本やぞ
http://u111u.info/jT66

28   2017/10/12(木) 23:15:04.42

>>19

カットはそこそこできるし三振がすごく多いわけではないやん


29   2017/10/12(木) 23:15:09.81

チャンスでど真ん中見逃すアホ


30   2017/10/12(木) 23:15:24.11

カルビに世界レベルのバッティング潰されたというのはガチなのですか?


32   2017/10/12(木) 23:15:31.20

空気読めないからやぞ


34   2017/10/12(木) 23:15:41.24

でも小林HRは毎年打ってるんやからあとはミート力やろ


35   2017/10/12(木) 23:15:43.17

あれのどこがパワーがあるように見えるのか


37   2017/10/12(木) 23:16:18.16

>>22

バットコントロールはええやろ
結構広角に打てるやん
http://u111u.info/jT66

39   2017/10/12(木) 23:16:45.79

世界のムービングボールにしか合わんのやで


40   2017/10/12(木) 23:16:50.84

捕手でほぼフルイニングしてたらおかしくなるやろ
宇佐見と併用して休めば.240は打てるやろ


42   2017/10/12(木) 23:17:03.97

>>35

ホームラン数本打てるだけでも少しはパワーある証拠やん
いつもバット短く持ってるのに


45   2017/10/12(木) 23:17:15.15

当てる能力はあると思うで
ただ当ててるだけになってる
身体でかくすれば自然と球飛ぶようになると思うで
阿部だって昔は細かった 太ってからサヨナラしんちゃんよ


48   2017/10/12(木) 23:17:36.47

アマ時代も打撃は評価されてないし疑問にも思わんわ
むしろ当時なんでドラ1で取られたのか気になる


50   2017/10/12(木) 23:18:13.18

解説者からのスイング自体の評価はわるくないよなあいつ


51   2017/10/12(木) 23:18:40.72

>>27

その割にはプロでホームラン打ってるな
http://u111u.info/jT66

54   2017/10/12(木) 23:19:08.77

>>48

そういうことじゃないってアスペ
コンタクト力、選球眼、バットコントロールを考えたらここまで打てないのはおかしいって言ってるんや


55   2017/10/12(木) 23:19:09.20

短期決戦で打ったのはたまたまなのか
実力なのか分からへんな
wbcとかオールスターみたいな
大舞台だと集中力発揮するタイプなのは分かったから
シーズン中にもそれしろや
って由伸が言ってたで


56   2017/10/12(木) 23:19:40.77

ケツぷり打法だから


58   2017/10/12(木) 23:19:48.30

>>50

単にバッティングセンスがないってことなんかな


59   2017/10/12(木) 23:20:24.69

>>56

フォームが悪いなら直せよって思ってしまうわ


62   2017/10/12(木) 23:21:05.35

じゃあ小林か戸柱か中村、誰がほしいってなったら小林選ぶでしょ?
巨人は阿部のせいで捕手へのハードル上がりすぎなんだよ


64   2017/10/12(木) 23:21:31.85

今年に限っては非力に加えてWBCで疲れてたからやろ
来年週一で宇佐見使って休ませながらなら5〜6本は打てるべ
去年4本打ってたし
http://u111u.info/jT66

67   2017/10/12(木) 23:22:21.18

阿部で麻痺してるからやぞ


68   2017/10/12(木) 23:22:42.82

>>51

小笠原道大も0本だから多少はね・・・?
と思いながらも小笠原に比べたら小林は甲子園決勝まで行ってる強豪校の正捕手やしなあ・・・


77   2017/10/12(木) 23:23:43.12

>>67

こんなカスな成績とは思えんポテンシャル持ってるってことな


78   2017/10/12(木) 23:23:46.49

巨人でプレイするときだけファーストストライク絶対見逃すマンになってる
初球凡退に罰金でもついてるんちゃうか


82   2017/10/12(木) 23:24:29.85

>>66

いや、選球眼はかなり悪いで
試合見てりゃこいつ馬鹿かって思うレベルでクソボール振ってるし


83   2017/10/12(木) 23:24:31.35

スイングは結構いいと思う時がある


85   2017/10/12(木) 23:24:50.30

>>83

結構って曖昧やな
http://u111u.info/jT66

93   2017/10/12(木) 23:26:12.19

高校時代唯一のHRが三年夏の県大決勝戦延長勝ち越しHRとかいう大舞台に愛された男


97   2017/10/12(木) 23:26:58.08

社会人時代からバッティングはたいしたことなかったやろ


100   2017/10/12(木) 23:27:17.92

>>97

だからわかっとるわアホ


102   2017/10/12(木) 23:27:47.17

逆に打たなきゃいけない理由はあるのか?


103   2017/10/12(木) 23:27:48.45

筋力が足りないとかじゃなくて当てるのも苦手


108   2017/10/12(木) 23:28:32.22

>>97

中学時代から9番打者やしプロになれたのも奇跡やろ


112   2017/10/12(木) 23:28:49.03

打てないならせめて球数投げさせろとか言われてるんやろ
初球から振らなきゃ打てるわけないわ
http://u111u.info/jT66

115   2017/10/12(木) 23:29:04.82

小林→大舞台だけ打てる男(14年入団)
巨人→14年から日本シリーズ進出なし

うーんこの


116   2017/10/12(木) 23:29:16.31

シーズン序盤は当たりよかったけどヒットにならないみたいなの多かった気がするわ
逆にWBCの時はへなちょこの打球がいいとこにいってた


118   2017/10/12(木) 23:29:30.72

>>102

打てる要素はあるのに何故ここまで打てないのかっていう純粋な疑問ってだけやぞアホ


120   2017/10/12(木) 23:29:46.63

>>102

ないな
むしろ何かの間違いで四球選んで「小林に四球出すPwwww」→ビッグイニングをたまにやってくれればいい


123   2017/10/12(木) 23:30:03.55

当てる能力ある言う割にとんでもない空振りしてるの少なくないし
パワーある言う割にプロ最底辺のしょぼい打球飛ばす男


124   2017/10/12(木) 23:30:12.52

>>112

これ
どんな球でも初球打ちは禁じられてる感さえある


125   2017/10/12(木) 23:30:17.82

どの球にも合わせず140キロの真ん中を打つ振りをしてるから
http://u111u.info/jT66

127   2017/10/12(木) 23:30:43.03

なんかスイングに力がないときとあるときムラが凄い


128   2017/10/12(木) 23:30:46.45

>>123

フルスイングで捉えたように見える打球がレフト前とかよくあるんだよな
逆にすごいわ


129   2017/10/12(木) 23:30:49.01

>>125

それはわかるわ


131   2017/10/12(木) 23:30:55.31

どう見てもスイング遅いやん


132   2017/10/12(木) 23:31:01.14

セのレベルが低いから


133   2017/10/12(木) 23:31:11.16

あれだけ肩強いんだからパワー無いわけないんだよなあ


135   2017/10/12(木) 23:31:24.18

>>125

すごく納得してしまった
http://u111u.info/jT66

136   2017/10/12(木) 23:31:40.99

小林本人もこうやって自分の弱点を議論したりしてへんのかな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507817503/