2017/10/12(木) 15:12:25.29

やっぱgc?



  2017/10/12(木) 15:12:38.41

間違いなくゲームキューブ


  2017/10/12(木) 15:12:44.85

それともwiiuかな


  2017/10/12(木) 15:13:03.60

VB


  2017/10/12(木) 15:13:18.04

ゲームキューブかwiiuで割れそうやな
ワイはさりげなくwiiも悪いと思うが


  2017/10/12(木) 15:13:41.33

>>5

あれは黒歴史だけど負けた原因ではない


10   2017/10/12(木) 15:13:51.26

64でもう負けてたやろ
FFもDQも取られて死んだ


12   2017/10/12(木) 15:14:22.53

>>10

まああの頃から怪しくはあったね
http://u111u.info/jT66

14   2017/10/12(木) 15:14:31.17

機能上げたゲームキューブでこけたから
ギミック勝負のwiiに逃げて
そこで勘違いしてwiiUになったんだから

WiiUの失敗も元をただせばキューブから


15   2017/10/12(木) 15:14:39.21

とりあえずゲームキューブはまちがいなく戦犯のひとつやな


17   2017/10/12(木) 15:15:13.07

>>14

PS2が普及してからGC出すのがおかしい



20   2017/10/12(木) 15:15:22.18

>>14

せやな
ゲームキューブが原因のひとつなのは言うまでもなさそう


26   2017/10/12(木) 15:15:45.65

え、ゲームキューブって神ゲーばっかりで機能もすっきりしてていいハードだと思うんだけど何がダメなん?


29   2017/10/12(木) 15:16:02.44

>>26

お前の頭


34   2017/10/12(木) 15:16:18.64

64自体はいいハードだけどソニーに負けた原因は64やろ
GCは発売する前から勝負ついてた
http://u111u.info/jT66

36   2017/10/12(木) 15:16:33.86

水を掛けようが二階から落とそうが平気で動くゲームキューブすこ


38   2017/10/12(木) 15:16:46.18

>>35

お前みたいな姙豚だけやろ


40   2017/10/12(木) 15:17:08.83

>>17

PS2より性能高いハード出せば売れると思ったから出したのを
間違いとは言えんやろ?


42   2017/10/12(木) 15:17:24.50

>>18

ばーか
お前NGな


43   2017/10/12(木) 15:17:26.14

>>36

なおワイがテニスのボールぶつけただけで壊れたもよう


55   2017/10/12(木) 15:18:43.93

今絶好調やからええんとちゃうか


56   2017/10/12(木) 15:19:02.12

いちいち争わずに2つとも買えばええやん
http://u111u.info/jT66

71   2017/10/12(木) 15:20:19.29

>>40

出すのが遅かったから結果高性能になっただけで遅い時点で間違い


77   2017/10/12(木) 15:20:46.33

64がお子ちゃま御用達感が凄かったからな
でもそれはそれで間違ってないと思うわ


83   2017/10/12(木) 15:21:18.17

>>77

バーチャルプロレス2とか今でも最高峰のプロレスゲームやしな


100   2017/10/12(木) 15:23:06.69

因果的にはキューブかwiiやろ
どっちかというとwiiの罪が重そうやけど


122   2017/10/12(木) 15:25:01.35

プレステはもともとスーファミの付属品だったという事実


128   2017/10/12(木) 15:25:24.37

>>122

SONY裏切ったせいでこんなことになってるとかマジて笑えないやろ


130   2017/10/12(木) 15:25:51.19

>>128

ソニーが裏切ったんやぞ
http://u111u.info/jT66

131   2017/10/12(木) 15:25:54.35

>>128

なくもない


137   2017/10/12(木) 15:26:29.65

>>130

正ゥー!


150   2017/10/12(木) 15:27:51.99

>>128

一方的に裏切ってくれたおかげで今のゲーム市場があると思うと任天堂には感謝ですわ😁


153   2017/10/12(木) 15:28:38.12

任天堂信者は国内でしか語れない時点でもうね
世界全体で売れるかが全てなんで


159   2017/10/12(木) 15:29:35.34

任天堂「スーファミの付属品作ってくれンゴ!w」

SONY「作ったぞ」

任天堂「やっぱいらンゴw」

SONY「は?じゃあウチでハード作るわ」

任天堂敗北


ゲーム機の歴史って面白いよな


161   2017/10/12(木) 15:29:42.65

>>153

昔はその主張をソニーがしていたという事実


162   2017/10/12(木) 15:29:46.44

>>153

世界での売れ行きなんてどうでもいいやろ
ワイにとって面白いかどうかや
http://u111u.info/jT66

169   2017/10/12(木) 15:30:44.59

>>159

なにいってだこいつは


178   2017/10/12(木) 15:31:29.97

64の頃の任天堂って悪い意味で調子こいてたから負けるのなんて必然なんだよなぁ
よく盛り返したんやない?


182   2017/10/12(木) 15:31:50.44

>>170

64のスマブラやるときの3Dスティックではじく感じが最強


183   2017/10/12(木) 15:31:53.15

>>122

今更知ったわ
早速ググった


192   2017/10/12(木) 15:32:22.60

>>178

スーファミの頃から調子のってたからこんなことになったんだよなあ


201   2017/10/12(木) 15:33:02.30

PS2はDVD再生機能がやはり決定打やな


207   2017/10/12(木) 15:33:39.27

>>192

スーファミの頃のカセットの売り方えげつなさ過ぎィ!
そらそっぽ向かれますわ
http://u111u.info/jT66

217   2017/10/12(木) 15:34:23.00

>>201

SONYはそういう機能がうまいわ
ps4の共有機能も有能すぎる


234   2017/10/12(木) 15:35:50.52

>>217

ニートのお前は無能だけどな


248   2017/10/12(木) 15:37:38.00

みんな大体大人になったらpcゲームしかしないやろ


249   2017/10/12(木) 15:37:38.21

FF、ドラクエ逃げでトドメ刺された感あるわ


250   2017/10/12(木) 15:37:44.33

スーファミ←殆ど持ってた
64←だいぶ減った
GC←持ってるの俺と他1、2人

丁度世代だった俺の周りはこんな感じだったわ


251   2017/10/12(木) 15:37:44.54

結論としてはgcかwiiuって感じやか


253   2017/10/12(木) 15:38:06.22

wiiはそこだけ見ると間違いなく勝ちハードなんやが全てを焼け野原にしながらの勝利だっただけに判定が難しい
http://u111u.info/jT66

257   2017/10/12(木) 15:38:26.74

マジレスするとGC
ワイはエアライドとかペパマリ、サンシャイン大好きやけどFC SFC 64の頃の勢いはなかった


260   2017/10/12(木) 15:38:59.05

ドンキーもカービィもマリオもスーファミで完成してたよな
64以降の任天堂ソフト既視感しかないわ


261   2017/10/12(木) 15:39:09.18

>>250

ファミコン→スーファミ→プレステorサターンよな
サターンはFF7が出るまではぼちぼちええ感じやったのに


264   2017/10/12(木) 15:39:51.44

switchもps4には到底勝てないやろな
ps4うれすぎやねん化け物か


265   2017/10/12(木) 15:40:05.22

>>257

ペパマリRPGはマリストよりおもろいと思うが


267   2017/10/12(木) 15:40:19.04

そもそも任天堂が勝ったのってPS3のときにwii売れたときだけだろ


269   2017/10/12(木) 15:40:57.00

>>260

結局時のオカリナが一番おもろかったんとちゃう
神々のトライフォース3Dにしただけとちゃうかって言われたらそれまでやけど
http://u111u.info/jT66

272   2017/10/12(木) 15:41:31.15

>>267

現実見ろよガイジ
当時ff13売れたんやぞガゐじかな?



273   2017/10/12(木) 15:41:44.94

>>265

いやワイもそっち派やけどハードの話やろ?
GC持ってる奴が64の頃と比べて減ったやん明らかに


279   2017/10/12(木) 15:43:09.40

>>273

せやなGC持ってるやつはよっぽどのゲーム好きかゲーム好きな身内がおらんと持っとらんかったな


300   2017/10/12(木) 15:46:50.66

GCのソフト好きなの多いけどGCやな


301   2017/10/12(木) 15:46:53.30

wiiの後半のグッダグッダはまさに任天堂サードに嫌われるの象徴


303   2017/10/12(木) 15:47:15.61

任天堂ってなんで今回は!と思ってもすぐソフト枯渇すんの?


305   2017/10/12(木) 15:48:06.44

>>303

結局作りにくいんちゃう
アンダーテイルすらpsなのは笑えるわ
http://u111u.info/jT66

308   2017/10/12(木) 15:48:45.27

64からGCでニンテンドー落ちぶれていってたのにwiiで盛り返した感は品薄商法始めたから


313   2017/10/12(木) 15:49:17.47

>>303

サードがおらんからや
独自路線で性能度外視にしてるからマルチでもハブかれ気味やしな


325   2017/10/12(木) 15:51:21.89

WIiUだわ


374   2017/10/12(木) 15:58:55.48

>>20

64256なんやろうぜ


465   2017/10/12(木) 16:15:08.46

>>18

ウィイが一億うれてUが一千万売れて
スイッチはどの位売れたんや?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507788745/