2017/10/20(金) 23:09:44

いかんのか?

毎年プロ野球見に行ってる程度にファンしてるが3アウトでチェンジくらいしかわからん

どこからどこまでがストライクとか牽制ルールとかゴールド条件とか知らんンゴ


  2017/10/20(金) 23:11:39

CSとか日本シリーズとかとりあえず勝てばええくらいしか思ってないわ


  2017/10/20(金) 23:15:00

少しずつ知識が増えていくのも野球ファンの醍醐味やで


  2017/10/20(金) 23:15:13

ワイ野球未経験だけど、25年間贔屓応援し続けて少しずつ覚えていったつもり
だけどいつだったか、マツダのサヨナラインフィールドフライの時は頭の中が井納だらけになったわ


  2017/10/20(金) 23:16:03

パワプロのペナントで大体覚えたわ
細かいのはちょいちょいそういったスレ建てられるからそれで覚えてる


  2017/10/20(金) 23:16:51

>>7
インフィの条件知らんのは大勢いるからセーフ


10   2017/10/20(金) 23:17:56

数年前の横浜とソフトバンクの交流戦の時は工藤とおんなじでルールブック調べまくってた


11   2017/10/20(金) 23:18:14

>>9
ゲッツーが成立する場面って覚えとけば大体大丈夫やろ
あれは審判が宣告しなかったんじゃなかったの?
http://u111u.info/jT66

15   2017/10/20(金) 23:23:12

ワイも野球未経験な上にパワプロ知識だけで見とるけど楽しいし面白いからええかなって
知識よりもバッセンで楽しく遊べる能力のが欲しいわ


16   2017/10/20(金) 23:24:06

インプレイについて去年より詳しくなったぞ


17   2017/10/20(金) 23:24:30

ワイ初めて生観戦した試合が延長サヨナラ犠牲フライだった
当時小学生で、何でアウトなのに点が入って皆喜んでるんや?ってパニックになったわ…

因みに95年の横浜対中日ランナー進藤やったわ



23   2017/10/20(金) 23:44:03

>>11
その理解だと無死や一死一塁でインフィールドフライが宣告されることになってまうけどな


24   2017/10/20(金) 23:45:18

恥ずかしながらタッチアップの意味パワプロで初めて知りました


25   2017/10/20(金) 23:46:20

>>23
大体や大体


26   2017/10/20(金) 23:48:21

ボークのとられ方もイマイチ分からん…
http://u111u.info/jT66

27   2017/10/20(金) 23:48:30

>>25
(突っ込んで)すまんな
サヨナラインフィールドフライは確か三塁審が宣告してたはず

目の前にいる球審は宣告し忘れてたからフランシスコは可哀想ではあったな


28   2017/10/20(金) 23:51:11

>>26
ボークでよくあるのはセットポジションで投げる時の完全静止違反とか牽制の仕方やろな
ボークは色んな規則があってそれこそこないだのキャッチャーボークみたいなレアケースまで考えたら素人は覚えきられへんよ


33   2017/10/21(土) 00:51:35

フランシスコのインフィールドサヨナラはドカベンで先に学んでたからすぐわかったで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508508584/