2017/10/23(月) 09:00:29.31

ここへきて球界には不穏な空気が広がっている。ドラフト直前になって各球団が方針を翻し
清宮の指名を回避するという情報が広がっているのだ。風向きが変わったきっかけは
10月2日、清宮と各球団との間で行なわれた面談だった。広島と日本ハムを除く参加した10球団は
思いのほか厳しい言葉を投げかけられたようだ。

「面談には清宮本人のほかに両親と早実の野球部長が同席した。
プロ側への質問のほとんどは父親の克幸氏(ラグビートップリーグのヤマハ監督)から発せられ
母親がメモをとる傍らで清宮は黙って聞いているだけ。
本人が口を開いたのは、DeNAのスカウト部長に対し“筒香選手はどうしてあのようになったのですか?”
と聞いたときぐらい。交渉のカギは克幸氏が握っている」
ある在京球団の編成担当はそう明かす。

「克幸氏はほとんどの球団に対し、口にこそしないものの“指名してくれなくても構わない”
とばかりのつれない態度だったという。

西武との面談では、球団の二軍寮や練習場、球場の設備が老朽化していると指摘。
他球団にも、清宮が早実の先輩である王(貞治)さんをどれほど尊敬しているか
球団の育成システムや施設の充実度がいかに重要かという話題に。
“これじゃ事実上のソフトバンク逆指名だよ”とぼやく担当者もいた」(同前)

あまりの“タフネゴシエーター”ぶりに、多くの球団がタジタジになってしまったようだ。スポーツ紙デスクがいう。
「最近になってオリックス、中日などが撤退を決めたという情報が出回っているのも面談と無関係ではないようだ」
清宮のプロ志望届提出直後に1位指名を明言した阪神以外“清宮1本”の球団は現われていないのも気にかかる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171023-00000003-pseven-spo



  2017/10/23(月) 09:01:12.27

はなから参戦しなかった広島と日ハム有能


  2017/10/23(月) 09:03:02.29

もはや逆指名じゃあん…


  2017/10/23(月) 09:03:02.51

虎やけどいらん


13   2017/10/23(月) 09:04:22.34

どうしても息子をタイガースに入れたいんや
その為にはわいは鬼でも悪魔でもなるで


29   2017/10/23(月) 09:06:42.06

調子乗ってんな
ロッテにでも入団させたろか


34   2017/10/23(月) 09:07:09.43

入団したら清宮を中心にチームが動くで
大谷の再来や


44   2017/10/23(月) 09:08:29.17

堤帝国なら翌日には工事入ってた
http://u111u.info/jT66

48   2017/10/23(月) 09:09:01.03

ほんま面倒な親やな


69   2017/10/23(月) 09:10:51.51

>>29

正直安田か外れで岩見でいいと思うわ


72   2017/10/23(月) 09:10:58.54

ハゲQ「いやぁ寮のこと言われるとは……一本取られちゃったなぁこりゃw」


これは直す気ありませんねぇ……



79   2017/10/23(月) 09:12:04.69

>>72

清宮はとらなくていいから寮は新しく立て直せ


92   2017/10/23(月) 09:12:53.75

>>79

寮を新しくしたくないから清宮回避やな


94   2017/10/23(月) 09:13:00.38

今まで想像だけで確定ではなかった清宮父の人間性の糞さが確定したのは良かった


97   2017/10/23(月) 09:13:43.23

巨人は安田いくかもな
http://u111u.info/jT66

105   2017/10/23(月) 09:14:07.64

>>97

安田が可哀想


141   2017/10/23(月) 09:16:22.51

親父のせいで指名回避とかちょっとかわいそう


142   2017/10/23(月) 09:16:22.92

>>97

巨人はヤマハ鈴木



148   2017/10/23(月) 09:16:54.26

>>142

ハァ?


152   2017/10/23(月) 09:17:00.91

これ清宮父の狙い通りやん
理想の球団しか手あげなくなったんやろこれで


156   2017/10/23(月) 09:17:27.01

>>148

おは中居


157   2017/10/23(月) 09:17:29.01

>>152

ほんこれ
12球団OKなら面談なんかせんわ
http://u111u.info/jT66

159   2017/10/23(月) 09:17:39.38

清宮がどこいこうが構わないけどこんな逆指名紛いのことがまかり通ったらアカンやん
やっぱ菅野の例が尾を引いてるわ


160   2017/10/23(月) 09:17:39.37

>>152

結局どこなの?清宮がいきたいのは


161   2017/10/23(月) 09:17:55.98

>>142

俺流しのキャッチャーってラガー並に嫌いなんだけど


170   2017/10/23(月) 09:18:37.17

父親は清宮の意思を汲み取って行動してるならええやろ


171   2017/10/23(月) 09:18:37.54

父親があれな選手は選手自体も結構駄目なパターン多いから清宮本人も怪しそうだな


172   2017/10/23(月) 09:18:37.85

今が一番なりふりかまわず掴めるもん掴まんといかんからそら必死やろ


174   2017/10/23(月) 09:18:46.26

どうしてj民はセブンの記事を鵜呑みにしてしまうのか
http://u111u.info/jT66

177   2017/10/23(月) 09:19:10.56

指名されて拒否するのは選手の権利やぞ
行きたくない球団に行行かないのは当然や


179   2017/10/23(月) 09:19:45.37

こんなんだと希望してない球団引いたれって気持ちになるな菅野みてえに


184   2017/10/23(月) 09:19:51.54

>>160

意識の高いところやろ
ダラダラやらされる練習してるところ以外ならどこでも良さそうやけどな


197   2017/10/23(月) 09:20:55.42

>>179

そしたら菅野みたいに拒否して浪人やな
希望球団どこなのか知らんけど


213   2017/10/23(月) 09:22:03.45

>>160

パなら王のバンク
セならホームラン量産のヤク
親父推薦枠の阪神


220   2017/10/23(月) 09:22:57.73

>>213

なるほど


233   2017/10/23(月) 09:23:46.94

この程度の小物が筒香に対してモノ言うとかマジで舐めすぎだろ腹立つわ
http://u111u.info/jT66

241   2017/10/23(月) 09:24:20.71

ダルの時も親父奮闘してなかったっけ
それと似たようなもんやろ(ハナホジー


251   2017/10/23(月) 09:24:55.39

とりあえず中居の思惑通りにはいかんやろな


252   2017/10/23(月) 09:24:57.99

やっぱりお菓子2袋で黙らせるのが正解やったんやな


259   2017/10/23(月) 09:25:10.99

何も悪くないやん糞みたいな球団は排除しないと


261   2017/10/23(月) 09:25:13.04

親父ばっか話題なってるけど清宮本人の意志はどうやねん


264   2017/10/23(月) 09:25:21.73

まぁでも自分がプロになって選べる立場だとしたら普通はソフトバンク選ぶよね


268   2017/10/23(月) 09:25:39.98

高校3年の時点ではほぼ史上最高レベルの打者なんだから
このくらい質問する権利あるやろ
http://u111u.info/jT66

272   2017/10/23(月) 09:25:57.70

>>261

ダウン症みたいな顔してるやろ?軽度のダウンなんや
だから自分の意見なんか無い


278   2017/10/23(月) 09:26:34.29

>>213

今のソフトバンクでも昔の今宮みたいに使ってもらえるかな


279   2017/10/23(月) 09:26:35.21

ソフトバンクはキャンプめっちゃ走らせるし走れんやつは使われんぞ


282   2017/10/23(月) 09:26:50.33

親父も一緒に入団しそうな勢いやな


286   2017/10/23(月) 09:26:57.12

自分が絶対成功すると信じ切ってるあたりがすごいわ裏付ける努力があるんやろうけどわいには到底真似できない


290   2017/10/23(月) 09:27:15.00

清宮指名されずwwwwwってスレ建たないかなぁ


305   2017/10/23(月) 09:27:58.87

>>286

そらお前努力してないのに努力人の気持ち分かるわけないやろw
http://u111u.info/jT66

311   2017/10/23(月) 09:28:30.09

親父メチャ有能だな
ソフトバンク逆指名まであとちょいやんか
嫌われるのは自分で息子じゃないし
ガチ有能


326   2017/10/23(月) 09:30:08.93

こんなん許しちゃってええの?


332   2017/10/23(月) 09:31:02.24

>>311

しっかり息子に飛び火してるんだよなぁ…


352   2017/10/23(月) 09:32:24.78

何様やねんほんま
そこまでの選手ちゃうやろ
早稲田やから必要以上に騒がれてるけど


357   2017/10/23(月) 09:33:01.17

オリ平野がメジャーいけるならメジャーの敷居だいぶ下がりそう


358   2017/10/23(月) 09:33:01.26

高校生って自分を大人って感じ始める時期だし
自分の進路は自分で決めたい頃なのに
あんなに親がでしゃばってて仲悪くならんのかな


369   2017/10/23(月) 09:33:44.32

>>357

下がるのはハードルじゃないんか?
http://u111u.info/jT66

379   2017/10/23(月) 09:34:46.68

ワイはこの親父評価するけどね、自分が悪者になって批判の矢面に立つって中々できんよ


382   2017/10/23(月) 09:35:01.44

まあ清宮だから話題になってるだけで大小あれどほかの選手もこういう面談はあるやろ
こいつら程じゃなくても親が気になるのも当たり前やし


383   2017/10/23(月) 09:35:01.71

さいてょは芸能人のようなイケメンではないが整ってて好青年風だったがジャガイモはちょっと🥔


404   2017/10/23(月) 09:36:30.97

まあ高校生だし心配するのはしゃーないけどちょっと過保護かなとも思う


405   2017/10/23(月) 09:36:32.10

口出しくらいええやんけ
中村なんて中日やぞ


406   2017/10/23(月) 09:36:36.79

清宮って本当にソフトバンクに行きたいんやろうかな?
内川デスパイネがおるから試合には出られないし
工藤は守備ができん奴は使わんしポスもないわけやし


410   2017/10/23(月) 09:36:51.85

島根のジャイアンみたいに痩せさせるぞゴラ
http://u111u.info/jT66

417   2017/10/23(月) 09:37:14.53

>>406

O氏が欲しがるんやろなあ…


418   2017/10/23(月) 09:37:16.17

>>406

これ


420   2017/10/23(月) 09:37:25.69

>>379

自ら火を付けてるだけに見えるが


422   2017/10/23(月) 09:37:31.10

王はともかく、西武のボロさは
注文多いって文句言われる筋合いないやろ


423   2017/10/23(月) 09:37:44.37

>>382

面談の存在すら知らんかったクソにわかに叩かれまくってたのは普通に可哀想やわ


430   2017/10/23(月) 09:38:33.60

>>423

菊池雄星とかもやってるのにな


431   2017/10/23(月) 09:38:41.38

>>406

まず東京から福岡に移り住みたいと思う奴おらんよ
いつもヤクザが暴れてるイメージしかない


434   2017/10/23(月) 09:38:47.42

まあ人生かかっとるから慎重になるのは分かるが
贔屓にはいらんわ


440   2017/10/23(月) 09:39:19.16

>>422

ぶっちゃけ改善点として素直に受け止めろやと思うちな猫


445   2017/10/23(月) 09:39:48.90

SBの高卒ルーキー野手が試合出場とか明石以来出てないのに清宮がいきなり出るとは思えん
山下斐紹や江川や今宮ですらなし得なかったんやぞ


446   2017/10/23(月) 09:39:57.87

ソフバンは甲子園のスターが居ないから欲しいんだよ、結局
だから松坂飼ってるようなもんだし


453   2017/10/23(月) 09:40:47.04

>>445

まあソフトバンクだといきなり一軍出場はきついとは思うがそのへんの選手とは格が違うぞ


454   2017/10/23(月) 09:40:47.46

そらここぞとばかりに親も出てくるって


460   2017/10/23(月) 09:41:46.03

>>420

前途ある子どもの未来やからねぇ
わざとこういう態度とってるんちゃう?批判されるのわからんほどバカちゃうやろ


462   2017/10/23(月) 09:41:54.02

SBはポスティング認めんのやないの?


463   2017/10/23(月) 09:41:54.40

よく考えたら父親は珍カスやん


473   2017/10/23(月) 09:42:38.76

親父がいなきゃ12球団競合だな
マエケンみたく親と距離取れや
大学かプロ行けば自然と距離は出来るんやろけど


477   2017/10/23(月) 09:42:54.24

いい親やん
お前が親だったら中日から指名されること止められるか?


489   2017/10/23(月) 09:43:34.20

別に清宮は競合数が目的じゃないしな
プロとして大成したいならこうなるだろ


499   2017/10/23(月) 09:44:25.45

>>473

無理やで
プロ入ってもがっつり口出してくるのは確定してる


500   2017/10/23(月) 09:44:34.60

即戦力やなかったら死ぬまで叩くルートやわ


501   2017/10/23(月) 09:44:41.21

>>463

阪神ファンで阪神入りなんてドラ1クラスやと6球団競合で当てた岡田と希望枠小嶋ぐらいなんやけどなあ


511   2017/10/23(月) 09:45:32.78

>>499

そんな親いるか?さすがに入団後は黙るやろ


517   2017/10/23(月) 09:45:44.06

>>473

ぜってえ親離れできないわ
子離れなのかもしれんが


533   2017/10/23(月) 09:46:55.75

>>473

そうするには物理的に距離取るのが一番手っ取り早いな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508716829/