2017/10/23(月) 13:04:27.07

−今の気持ちは。

 「光栄なことですが、すごく責任がある。重く受け止めて、身が引き締まる思いです」

 −理想のコーチ像は。

 「コーチはサポートする立場。誠心誠意、一生懸命、サポートしたいと思います」

 −選手に一番近い年齢のコーチになる。

 「今年ずっと長くファームにいて、若い子たちもいろいろ話を聞きに来てくれていたので。そういう面でもより親身になって、サポートしていきたいと思います」

 −監督からの言葉は。

 「監督からは、僕は一生懸命サポートさせていただきますと言ったら、『頼んだぞ』という言葉をいただきました」


  2017/10/23(月) 13:04:53.40

 −こんな選手を育てたいという考えは。

 「タイガースの勝利に貢献できて、たくさんのファンの方から応援していただけるような選手を、育てていくといったらおこがましいですけど。そういう選手のサポートできたらなと思います」

 −和製大砲の出現を臨んでいる。

 「若い子が1軍の舞台で1本でも多く、ヒットや、ホームランでも打てるような選手を育てていくことが、僕の役目かなと思っています」

 −これだけはというテーマは。

 「引退会見でも言いましたけど。気持ち、声、メンタルな部分は大事だと思うんで。技術はもちろんですが、メンタル両方を伝えていけたらと思います」

 −具体的に期待する選手は。

 「若い子全員です」

 −ファンに向けて。

 「若い子をたくさん、応援してあげてください!!」


  2017/10/23(月) 13:05:05.86

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000060-dal-base


  2017/10/23(月) 13:05:31.78

やっぱ育成コーチやったか
そらそうやわな


  2017/10/23(月) 13:06:03.97

打撃コーチは無理よね


  2017/10/23(月) 13:06:04.17

育成コーチならそれでいいんじゃね?
打撃コーチじゃないから


  2017/10/23(月) 13:06:04.82

高校野球ならこれでOKなんやけどな


10   2017/10/23(月) 13:07:00.45

新井良太さんって技術的なことは置いておくとして
メンタル面どうなん?
http://u111u.info/jT66

11   2017/10/23(月) 13:07:05.10

育成コーチでも打撃コーチでもこいつがuseful気がしない


14   2017/10/23(月) 13:07:27.05

アスリートで培った筋トレ技術教えてくれる
…かもしれんやん


17   2017/10/23(月) 13:07:42.36

球界の生き残り方は誰よりも知ってるやろ



19   2017/10/23(月) 13:07:57.02

打撃コーチというか賑やかしの置物


20   2017/10/23(月) 13:08:02.68

バット投げコーチでええんやない?


21   2017/10/23(月) 13:08:36.26

育成コーチとは入ってきた新人(主に高卒)と一緒に走ったり投げたりして基礎体力を鍛える係

ピンズドじゃね?技術もいらんし


23   2017/10/23(月) 13:08:46.81

>>11

何J-POPの歌詞みたいなこと言ってんだよ
http://u111u.info/jT66

24   2017/10/23(月) 13:08:47.01

>>10

メンタルはまあしっかりしてるんちゃう…?そもそも普段から大したことないからチャンスでどうとかよくわからんが


27   2017/10/23(月) 13:09:24.27

あの、技術の面は…


29   2017/10/23(月) 13:09:28.53

>>21

ただの体育の先生やん


30   2017/10/23(月) 13:09:48.02

メンタルコーチかよ


31   2017/10/23(月) 13:09:48.10

>>24

微妙やな…
声出しとか頑張ってるならええんやろか…


32   2017/10/23(月) 13:09:56.78

ええんちゃうの
コーチなんて技術的に教えられることなんてしれてるぞ


33   2017/10/23(月) 13:10:08.97

新井がコーチというギャグ
http://u111u.info/jT66

35   2017/10/23(月) 13:10:19.99

>>27

育成コーチなのに何を教えるんや
体作りを一緒にするのが育成コーチやぞ


39   2017/10/23(月) 13:10:40.18

打った後のかっこいいバットの処理方法も教えてくれるやろ


43   2017/10/23(月) 13:10:56.27

>>35

あ、ほーなん。ならリョータも大丈夫か


44   2017/10/23(月) 13:10:57.08

清宮来たら何教えるんやろ


45   2017/10/23(月) 13:11:06.53

森岡みたいなもんで人望があるんだろ


46   2017/10/23(月) 13:11:07.17

>>21

ならええやん


47   2017/10/23(月) 13:11:09.80

右打者はともかく左打者教えられるのかね
http://u111u.info/jT66

54   2017/10/23(月) 13:11:39.92

>>44

清宮を教えるのは打撃コーチでしょ
良太の仕事じゃない


55   2017/10/23(月) 13:11:40.54

まあ育成コーチやしな


56   2017/10/23(月) 13:11:51.72

マナー教えたりもあるやろしええんちゃう?


63   2017/10/23(月) 13:12:38.17

2軍の育成選手なら技術的なこと教えて欲しいと思うんですけど


68   2017/10/23(月) 13:13:01.17

>>63

それは打撃コーチに教えてもらうんやで


72   2017/10/23(月) 13:13:41.87

>>53

無能じゃなく無能っぽいやろ


77   2017/10/23(月) 13:14:17.86

驚くほど言ってる事に中身がないな
具体的な事を多少は盛り込めや
http://u111u.info/jT66

80   2017/10/23(月) 13:14:30.59

阪神はいい加減コーチをOB選手の再就職先にするのはやめろよ


90   2017/10/23(月) 13:15:44.35

金本が厳しいしアメ役にでもなってくれればいいやろ
元々期待なんかしてない


91   2017/10/23(月) 13:15:58.73

優秀な成績残しても
コーチになって優秀かは別や


92   2017/10/23(月) 13:15:58.76

安藤も育成コーチってことはおはぎは2軍コーチのままで
久保はんの代わりはどっかから連れてくるんかね?


93   2017/10/23(月) 13:16:04.07

阪神若手「良太さんもそこバット止まらなかったでしょ」


100   2017/10/23(月) 13:16:44.23

新井良太メンタルコーチみたいだな


105   2017/10/23(月) 13:17:09.00

選手生命を懸けた年に16打数1安打だった技術とメンタルを教えるんやぞ
http://u111u.info/jT66

106   2017/10/23(月) 13:17:09.59

でも腰やらな結構いけてたやんけ


108   2017/10/23(月) 13:17:20.63

育成コーチってあれだろ、会社入って最初の一ヶ月くらい面倒見てくれる人事の人みたいな感じやろ…?


114   2017/10/23(月) 13:17:50.48

前時代的な脳筋コーチやんけ


119   2017/10/23(月) 13:18:33.97

いい人そうやし技術的指導ができんでも若手に信頼される存在になれればそれはそれで貴重やろ


120   2017/10/23(月) 13:18:35.06

>>106

忘れてるけど四番やったからな


121   2017/10/23(月) 13:18:35.16

兄と一緒に筋トレしてたかんやらそのノウハウを活かせればええな


122   2017/10/23(月) 13:18:40.42

兄貴よりドラフト順位上だったはずやのに人生解らんもんやな
http://u111u.info/jT66

125   2017/10/23(月) 13:19:09.07

ABC「関本も桧山もおるし要らん」
MBS「藪に遠山もおるから要らん」
関テレ「金村だけでもうええわ」
読売「赤星」
たこる「江夏」
おっサン「もっさんに下さんおるし」
しゃーない、コーチやな


190   2017/10/23(月) 13:29:21.51

>>106

加藤球で2桁打ったんやから技術は問題ないよな


191   2017/10/23(月) 13:29:48.98

兄より才能があった男
なお


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508731467/