2017/11/19(日) 18:35:44

大和FA流失なら金本阪神の来季二遊間は危機 寂しいオフ戦線でレギュラー確定は3人だけ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20171119/tig17111918000001-n1.html
「大山は高校時代に遊撃手を兼任していただけで、すぐにプロのレベルでレギュラーとはいかないだろう
北條の守備面での甘さは今シーズンでよく分かったはず。では糸原か? これも守備力ではプロのレベルではかなり下
そうなってくるといきなりドラフト3位指名の熊谷敬宥なんて話になるかもしれない」
阪神を取材している報道陣が最近、こう漏らしているそうです
「来春キャンプの目玉が何もない」
「金本阪神の若手育成路線もそろそろ聞き飽きた」


14   2017/11/20(月) 12:02:25

大田は成績的な問題
大和は体力の問題
前者は指導次第でどうにかなるだろうけど後者はどうにもならない
別問題なんやけどな


15   2017/11/20(月) 12:02:57

代走守備固めで試合に出易かっただけやんけ


16   2017/11/20(月) 12:03:21

阪神でスタメンは無理ってだけやぞ
他球団でスタメンは無理とは言ってない


17   2017/11/20(月) 12:04:02

今年も大和は60試合位スタメンで出てるのにな
誰も無理やなんて言うてない
控えの方が便利やって話よ


18   2017/11/20(月) 12:04:03

スタメンでシーズンはもたないけど休ませれば使えるぞ


19   2017/11/20(月) 12:04:20

今年のスタメンは糸原が怪我しただけやで


21   2017/11/20(月) 12:04:55

>>19
控え要員ってそういう起用法やで
http://u111u.info/jT66

22   2017/11/20(月) 12:05:12

センターライン全部守れるとかそれだけでも価値ありまくりだわ


26   2017/11/20(月) 12:07:24

ハムもハムでスタメンで使わざるを得ない事情があったからな


28   2017/11/20(月) 12:08:09

実は清宮取って一番割食ってるの大田説



44   2017/11/20(月) 12:11:59

上本の評価の低さはなんなのか
怪我とかなければレギュラー確定やろ


47   2017/11/20(月) 12:12:18

>>44
ちな虎も確定だと思っているで
今年の上本は文句ない


58   2017/11/20(月) 12:14:19

>>44
怪我さえなけりゃ
って怪我するからな
それが悪印象なんちゃうか?
普通にやってりゃ阪神でも一番エエ選手の一人よ


64   2017/11/20(月) 12:15:13

金本監督の間はスタメン無理やろな
csで大和下げて糸原出してたし
http://u111u.info/jT66

68   2017/11/20(月) 12:15:46

>>64
あれはなんだったんやろなあ
たまげたで


69   2017/11/20(月) 12:15:52

>>64
これがFAの決め手やろなぁ


71   2017/11/20(月) 12:16:48

>>64
まるでいままで大和がずっとスタメンだったかのようないいよう


75   2017/11/20(月) 12:17:48

CSの悟った顔した大和はせつなかった


76   2017/11/20(月) 12:17:59

阪神は12球団屈指の守備軽視チームやからしゃあない


84   2017/11/20(月) 12:19:30

若手使って二位なのに阪神ファンに批判される金本とかいう有能
うちにきてくれ


88   2017/11/20(月) 12:20:10

いやぁ無能やろ
1番出しちゃいけないやつ軽視してた時点で
http://u111u.info/jT66

89   2017/11/20(月) 12:20:10

福留がいなくなったとき手腕が問われるなここで補強したら前の阪神と一緒や


90   2017/11/20(月) 12:20:55

補強はべつに悪いことじゃないぞ?
無駄な補強になってない補強がだめなだけで


91   2017/11/20(月) 12:20:57

金本批判じゃないけど単に中継ぎ中継ぎ&中継ぎやってるだけやんけ


94   2017/11/20(月) 12:21:38

>>91
阪神の優勝争いで中継ぎ酷使しなかったことなんて今まであったか?


98   2017/11/20(月) 12:23:19

松田最内望月とかまだ有望株いるじゃん


101   2017/11/20(月) 12:24:03

>>98
最内はブッ壊れて育成枠よ?


102   2017/11/20(月) 12:24:21

>>98
有望株(次世代を担えるとは言ってない)
http://u111u.info/jT66

109   2017/11/20(月) 12:26:35

>>105
涌井消滅
内とかいうガラス
田村?中村レベルじゃない?
外野ゴマメばかりやん


110   2017/11/20(月) 12:26:35

大和は浜スタで打率や本塁打伸ばして
スタメンになればええよ


136   2017/11/20(月) 12:49:22

金本は選手起用とかは有能やけど守備軽視だけは変えてほしい


138   2017/11/20(月) 13:08:40

>>136
甲子園のパークファクター見て攻撃軽視しろってのがもう酷いわね


145   2017/11/20(月) 15:03:42

にしてもガチで出て行かれたらどうするんやろうな阪神


146   2017/11/20(月) 15:04:19

>>145
一応ドラフトで守備に自信ニキの熊谷とか獲ったからそれでなんとかする感じやろな


147   2017/11/20(月) 15:04:36

>>145
どう見ても残留無くね、アホみたいに釣り上げた横浜と檻が悪いとは言え
http://u111u.info/jT66

148   2017/11/20(月) 15:05:11

>>136
軽視してないぞ
守れるやつがおらんだけで


151   2017/11/20(月) 15:10:36

まぁ規定3割も二桁も無い守備の人やし何処に移籍してもレギュラー確約盛り込まなかったら固定はされんやろ


152   2017/11/20(月) 15:12:37

>>151
オリックス「スタメン確約で」


154   2017/11/20(月) 15:13:30

>>151
まあその辺は球団のチーム事情によるでしょ
少なくとも阪神でレギュラーは厳しい
セカンドには上本がいるしショートまで大和固定したら二遊間の若手を育てられん
外野も埋まってるし


155   2017/11/20(月) 15:32:38

そもそも今まで二遊間の若手育ててたんか?
北條はああなったけど


156   2017/11/20(月) 15:33:46

>>155
セカンドは上本で埋まっている予定
ショートを糸原北條大和で去年競争させてた


161   2017/11/21(火) 14:41:33

大和も日ハム入ったら大活躍しそうw
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511084144/