2017/11/30(木) 17:21:26.32

17:30〜 理事長会見

貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言
http://www.yomiuri.c...1T50076.html?from=tw



  2017/11/30(木) 17:21:58.98

は???
何言ってるんや


  2017/11/30(木) 17:22:16.01

ええやん
ええやんか
なぁ?


  2017/11/30(木) 17:22:30.23

ここ1か月ほどの間に白鵬さんがやったこと
・暴行現場にいて全部見てたのに世間が騒ぐまで隠蔽
・暴行直後の深夜に路上ナンパ
・ビール瓶では殴ってない発言で火消しを図る
・前代未聞のセルフ物言いと土俵居残り
・悪いのは現場にいた数人だけなのになぜか力士代表として謝罪してまるで力士全員が悪いかのように印象操作
・優勝インタビューで加害者と被害者を同列に並べる
・横綱の分際でなぜか処分に言及
・意味不明の万歳
・貴乃花が巡業部長では巡業に参加できない発言←NEW!!!!!!


  2017/11/30(木) 17:22:43.90

貴乃花ガチギレ





12   2017/11/30(木) 17:23:39.08

これ野球で例えたら坂本がマエケンに88年会やろうって誘われて、たまにはええかって行ったら

PLOBの立浪、清原、野村がいて、清原に巨人伝統のコーヒー勧められて
ヒェ…ってなった坂本が長野呼ぼうとしたら
なに立浪さんの前で携帯いじっとんじゃゴラァァァァァ!って頭カチ割られて
最後立浪さんにええんやで(ニッコリ)
ってやられたようなもんだろ


14   2017/11/30(木) 17:23:56.26

春馬「酒に溺れて殴ったわけじゃない」


この適当な嘘が最後には効いてくる気がするな
計画性があったとか


15   2017/11/30(木) 17:24:01.44

「よっしゃ、座席変更して徹底的に貴乃花を問い詰めるわ!」




http://u111u.info/jT66

17   2017/11/30(木) 17:24:07.80




18   2017/11/30(木) 17:24:16.43

警察発表まで何も信じられん


21   2017/11/30(木) 17:24:53.74

梅沢「これギャラもらってるくせに梅沢富美男が座長なら出演しませんと
   言ってる劇団員と同じじゃねえか !ふざけんじゃないよ!」

梅沢富美男さん自分に置き換えてみてブチ切れる



29   2017/11/30(木) 17:25:34.94

>>14

酒に酔ってカッとなってやってしまった。申し訳ない、くらいしおらしくしとけばええのに


30   2017/11/30(木) 17:25:39.58

白鵬って
貴乃花のせいで日馬富士が引退した!くそ!ってなってるんやろ

お前が日馬富士を止めてりゃ引退しなかったのにな
そういう考えにはならんのだろうな


35   2017/11/30(木) 17:26:00.87

>>14

これだいぶでかいよな
てかヒマにとって絶対マイナスやわ


41   2017/11/30(木) 17:26:21.25

>>21

昨日は「横綱が平幕殴るとか俺が若手殴るようなもんだ!」とか言ってたけど、
梅沢が若手殴ったらそれこそ可愛がりで済ますと思う
http://u111u.info/jT66

47   2017/11/30(木) 17:26:46.82

>>14

というかだいぶ検察の心象に影響出たんちゃうかあれ
謝罪会見の場でこいつ反省してないって思われたらあかんやろ


52   2017/11/30(木) 17:27:03.92

現場におった奴が何を言っても無駄や
頭パカーンしてるのに誰も報告してないとか


54   2017/11/30(木) 17:27:04.55

>>21

老害芸キレキレやな


61   2017/11/30(木) 17:27:22.01

出たくないなら白鵬も引退すれば良い


62   2017/11/30(木) 17:27:22.82

>>14

シラフで殴る方がやべーもんな


63   2017/11/30(木) 17:27:24.00

理事長に直訴で草
何様やねんこいつ


64   2017/11/30(木) 17:27:24.06

>>17

何でやくなんだよ
http://u111u.info/jT66

76   2017/11/30(木) 17:28:19.43

白膿は暴行を直接指示相当の行為が無きゃここまで焦らないやろ
協会やら横審やらの異様な擁護も大横綱を救わなきゃ相撲が無くなるし功労者を捨てよう言うのが見えてる


77   2017/11/30(木) 17:28:19.97

モンゴルに帰れ糞外人


79   2017/11/30(木) 17:28:24.88

>>14

むしろあれ見てデーモンの日馬富士も相撲界の悪習に洗脳された被害者説が強化されたけどな、個人的には

有利不利やったら酒に酔ってた、で通した方が絶対ええもん
それでもあれ言っちゃうってことは態度悪いやつにはかわいがりしてOK、って常識がまだ根強くあるんやろ


80   2017/11/30(木) 17:28:37.21

>>15

貴乃花の貫禄wwwwwwwwwwwwwwwww
どっちが理事長だか分からん


81   2017/11/30(木) 17:28:37.89

膿「膿を出す」
これもうわかんねえな


83   2017/11/30(木) 17:28:47.20

案の定、理事会で怒られてて草


84   2017/11/30(木) 17:28:49.03

>>30

まあそうなるって事は未だにあちこちで暴力まがいの可愛がりがあるのは間違いないな
モンゴル人だから吊し上げられたんだとか思ってるんやろ
http://u111u.info/jT66

88   2017/11/30(木) 17:29:02.12

>>14

これ嘘ちゃうやろ
マジでシラフで殴ったんちゃうか


89   2017/11/30(木) 17:29:02.64

日本人横綱キセの誕生でもう用済みだって自覚無いんだろなこいつ
誰もお前の味方なんていない


116   2017/11/30(木) 17:31:12.24

情治主義って韓国だけかと思ったらモンゴルやばすぎ


117   2017/11/30(木) 17:31:12.51

巡業中に問題起こした元凶が巡業部長更迭しろっていったら更迭できんやんw
白膿さん痛恨のオウンゴールやな


119   2017/11/30(木) 17:31:20.15

貴乃花みたいな人敵に回すと厄介すぎるンゴ


125   2017/11/30(木) 17:31:38.70

横綱とかいう国技の頂点にいるって自覚あるのか?
酒が入ったとか後輩が生意気だとかそんな俗な理由で上げていい汚していい手じゃないだろう
自分たちはもうその辺の人間とは違う1段上の人間なんだって分ってくれ
その覚悟がないなら今すぐやめてくれ
というか、そういう事を理解させられない半端な指導しかできない協会や弟子をビンで殴ってたクソデブは腹を切ってくれ


129   2017/11/30(木) 17:31:53.86

>>91

こういうこじつけをやりまくってるのはどの層やねん
これが八百なら逸は誰彼構わず星売り捌いてるんだよなあ
http://u111u.info/jT66

135   2017/11/30(木) 17:32:20.38

>>14

「酒のせいで殴ったわけじゃない」ってシラフだったって意味なんかな?
酔ってたけど仮に酔ってなくても手出さなかった保証はないって感じにも取れたけど


136   2017/11/30(木) 17:32:21.30

>>8

八角目逸らしてて草


137   2017/11/30(木) 17:32:23.10

>>117

これやな
調子に乗りすぎてる


140   2017/11/30(木) 17:32:45.66

>>14

単純に殴って怪我させたという一点でもうあかんのに
三横綱が共謀して格下の力士を囲んで脅しつけた挙げ句に暴行を働いたとなったらマジで引退どころの話じゃなくなるわな


154   2017/11/30(木) 17:33:25.06

>>116

日本もやろ


159   2017/11/30(木) 17:33:40.06

>>129

芸スポヤフコメとワイドショー脳やろなぁ
煽りカスライングループもせやけどどっちにしても頭弱い連中や


160   2017/11/30(木) 17:33:40.57

膿しかない相撲界から膿取り除いたら何も残らず大相撲が終わる
マジでそうなりそう
http://u111u.info/jT66

161   2017/11/30(木) 17:33:42.14

>>125

ワイは神やで〜、やからな
土人には魅力的すぎたんや神ってワードな


164   2017/11/30(木) 17:33:44.93

膿を出し切るってもしかして貴乃花を追放しろってことだったの?
それで客と一緒にバンザイしたんか?

普通に考えたら膿をだしきるっていったら暴力や隠蔽をなくすって意味に捉えられると思ったんやがワイがおかしいか?


170   2017/11/30(木) 17:34:07.63

>>116

マスコミの貴乃花叩き見てそれ言えるか


174   2017/11/30(木) 17:34:26.36

>>119

世の中の全部の会社に役員に一人貴乃花みたいなの絶対いたら面白そう


175   2017/11/30(木) 17:34:29.63

>>164

貴乃花=膿だろう
じゃないとこの発言に繋がらない


177   2017/11/30(木) 17:34:32.12

>>89

白鵬は用済みのはずがキセが高速で終わったから嫌でも暫く引っ張らなアカンくなったんやで


178   2017/11/30(木) 17:34:32.94

もうそこまで言うなら引退するくらいで良いんちゃうか?
一力士にすぎんのやし
http://u111u.info/jT66

180   2017/11/30(木) 17:34:45.45

数日前までは白鵬株あげたとか言われてたんだよなぁ


185   2017/11/30(木) 17:34:51.46

とはいえ白鵬追い出したらそれはそれでなあ
最強の横綱が国外追放とかなったら相撲自体凋落しそう


198   2017/11/30(木) 17:36:01.32

>>164

この期に及んではそれしかないやろ
わいも最初聞いたときは暴力やら隠ぺい体質やらを改善したいんやろなあって思ってたけど


199   2017/11/30(木) 17:36:02.08

貴乃花はガチで白鵬のこと嫌いなんだよな
なんでか知らんけど
自分より明らかに強い力士だからかな


207   2017/11/30(木) 17:36:26.04

現場主義のせいでこんな大事件の捜査を任される鳥取県警かわいそう
事件が東京で起きてた場合の捜査員比較

警視庁  43,506人(警察官)2,961人(事務)
鳥取県警 1,170人(警察官&事務)

これ騒動が落ち着くまで全員残業やろ・・・


218   2017/11/30(木) 17:37:10.90

>>185

それが勘違いやん
人気無くなったのはモンゴル連中が出張ってからだから


224   2017/11/30(木) 17:37:26.42

>>199

部屋じゃなくモンゴルで派閥作ってるからやろ
http://u111u.info/jT66

225   2017/11/30(木) 17:37:26.48

>>207

鳥取なんて警察いつも暇だろうから気合い入ってそうやん


232   2017/11/30(木) 17:38:03.31

>>164

少なくとも日馬富士と貴ノ岩が両方土俵に戻るって
貴乃花の影響排除して取り下げしかないからな


240   2017/11/30(木) 17:38:38.92




白鵬と朝青龍ってなんか可愛いよな
最強なのに可愛さもある


243   2017/11/30(木) 17:38:47.34

>>185

むしろ更に盛り上がるわ
モンゴルがいても別に大したことないわ


247   2017/11/30(木) 17:39:01.12

>>164

そうやで


248   2017/11/30(木) 17:39:07.08

この状況で白鵬が初場所に土俵上がるつもりなら誰か生卵投げつけてほしいわ
高木京介がマウンド上がるのと同じようなもんだよこんなの


253   2017/11/30(木) 17:39:45.48

>>218

八百長やら暴行やらの事件は忘れたのかな?
http://u111u.info/jT66

254   2017/11/30(木) 17:39:50.42

>>164

別にそんな深い意味はないだろ
今回の件の詳細をしっかり警察に語って決着付けますみたいなレベルのことだろ


258   2017/11/30(木) 17:40:01.83

>>218

モンゴル人云々ではなく歴代で最強ともいえる成績残した横綱が
ゴタゴタで追放されるようなことなったら権威もクソもないじゃん
ただでさえ引退後も現役時の成績が加味されるような界隈なのに


261   2017/11/30(木) 17:40:16.67

>>240

なお巨悪


262   2017/11/30(木) 17:40:16.98

>>199

むしろ白鵬が貴乃花を目の敵にしとるやろ
自分は全ガチじゃない負い目があんねん


267   2017/11/30(木) 17:40:37.13

モンゴル互助会について口を開くインサイダーはおらんのか


274   2017/11/30(木) 17:41:13.13

>>199

自分とは徹底的に相撲観が違うからやろ、実は昔はこの2人蜜月やったんやで

左前廻し取ってあっという間に終わらせる電車道相撲から、白鵬が衰えて
張り差しかち上げ多用しだしたあたりから急速に険悪になってる。解説でも徹底的に白鵬のスタイルけなしたり
横綱なら横綱相撲を貫いて衰えたらそのまま負けて引退しろ、ってことなんやろ

個人的には日本人モンゴル人、ガチ互助よりこっちの哲学の違いの方が断絶は大きいと思ってる
モンゴルだけじゃなく今の日本人の若手も影響受けて、格闘技スポーツなんだからなんでもいいじゃん!って
御嶽海みたいなアスリートタイプが増えてるのも貴ノ花に言わせれば「土俵の乱れ」なわけだ


284   2017/11/30(木) 17:41:40.49

この発言一つに対してだけでも何らかの処分は必要だろう


293   2017/11/30(木) 17:42:44.90

>>164

そうだよ
だからドン引きしてんじゃん


313   2017/11/30(木) 17:43:50.06

>>267

モン互助が明確にあるとしてそれバラしたら芋蔓式に国籍構わずいろんなところで売り買いしてるのもバレるからな
まずバラしたら命無いやろうし


337   2017/11/30(木) 17:45:13.74

横綱って本当に一言も喋ったらアカンな


343   2017/11/30(木) 17:45:34.37

>>337

あたりまえやろ貴乃花見倣えや


357   2017/11/30(木) 17:46:22.84

これ白鵬のせいで
日馬富士やめた可能性あるで


370   2017/11/30(木) 17:47:24.50

貴乃花のぐう聖ぶりがどんどん明らかになっていくな


372   2017/11/30(木) 17:47:30.02

>>327

横綱になってからは反発してたんやなかったか?
爺さんの話は素直に聞いてたみたいやけど


385   2017/11/30(木) 17:48:12.58

>>362

モンゴル人ならモンゴル行ってからバラせばええやろ(適当)


387   2017/11/30(木) 17:48:21.82

ドルジの対比として大正義の扱いだった時あったやん
正義気取る奴ってろくな奴おらんと思うわ


388   2017/11/30(木) 17:48:28.38

白鵬が強いのはわかるけど日本の力士はなんで雑魚ばっかなんや


389   2017/11/30(木) 17:48:28.72

>>370

ぐう聖ってのとはまた違う
狂気があるが、一本スジが通っている


390   2017/11/30(木) 17:48:28.85

白鵬説教てマ?


402   2017/11/30(木) 17:49:17.01

速報「一次会で白鵬が貴ノ岩に説教」


403   2017/11/30(木) 17:49:17.49

>>372

してへんで
父から兄弟片八百長を持ち掛けられたことには反発しとったけど

あと疑惑はあるものの勝治のことなら爺さんじゃなくて叔父や


410   2017/11/30(木) 17:49:36.15

>>385

モンゴル行ったらバラされるだろいい加減にしろ


411   2017/11/30(木) 17:49:36.99

まあでもマジで膿を取り除いたら何もなくなりそう


412   2017/11/30(木) 17:49:37.36

>>388

なんJ民で相撲やりたいと思うやついるか?
見る分には楽しいけど


413   2017/11/30(木) 17:49:41.04

>>388

一番の理由は日本人に相撲取りになりたい奴がおらんからちゃう?
悪いイメージ付きすぎや


419   2017/11/30(木) 17:49:57.47

マジで言ったんだったら


これは白鵬引退やろ
こんな横暴がまかり通ると思ってるならマジで引退やで


420   2017/11/30(木) 17:49:57.68

おまえらフジみろ


425   2017/11/30(木) 17:50:16.66

>>403

すまんな叔父やった
けど親父とは揉めてたはずやぞ


431   2017/11/30(木) 17:50:36.43

日本人はマワシ、モンゴル人はブルマにしろ


432   2017/11/30(木) 17:50:36.61

貴ノ花支持というよりも相撲協会が崩壊して行く様にカタルシス感じてる奴は多いやろ


433   2017/11/30(木) 17:50:37.00

手が滑ったwwwwww


434   2017/11/30(木) 17:50:37.76

モンゴル勢と関わるの避けてた高野岩がなんで白鵬や日馬富士のとこ行ったん?


442   2017/11/30(木) 17:51:00.18

>>410

羊の餌かな


446   2017/11/30(木) 17:51:16.82

>>388

人種とか色々理由はあるけど、日本で相撲やりたい奴がおらんねん
モンゴルは英雄になれるからなりたい奴は山ほどおる


451   2017/11/30(木) 17:51:32.99

>>434

いるはずのない高校OB会に3人が締めにやって来たんや


453   2017/11/30(木) 17:51:38.62

>>434

高校のOB会だと思って来たら横綱がいた


466   2017/11/30(木) 17:52:19.16

モーニングショーでは

池坊が貴乃花悪の感情論にしようとしたから、
玉川が「背景がある、貴ノ岩親方を嫌ってる人達がいる」という感じの話をして
大隅が「そういう人たちはいる、八角部屋と思います」的な事を言った。断言はしていない。

どちらにしても工作と見抜いた人と、悪意をもって貴乃花を悪者に仕立てようとした池坊の違いが出た。


468   2017/11/30(木) 17:52:33.16

普通のリーマンなら、部下が同僚とトラブル起こしたと知ったらまず上層部に報告するよね
日馬富士を引退に追い込むために警察にリークしたとしたらすごく残念
貴乃花が弟子に暴力を振るったことが全く無いならいいけど、ダブスタだとしたら悲しいね


470   2017/11/30(木) 17:52:35.80

貴乃花聖人ではないけど勝負事には真剣に取り組まんと腹立つんやろなあ


471   2017/11/30(木) 17:52:37.02

貴乃花は巡業に同行しないようだ、やってさ@フジ


484   2017/11/30(木) 17:53:00.15

>>434

呼ばれたときは高校の同窓会という名目やったらしい
で、実際に行ってみたらなぜか三横綱が勢揃いして貴ノ岩を待ち構えてた


488   2017/11/30(木) 17:53:12.12

>>466

大隅は元スポニチだっけ?


489   2017/11/30(木) 17:53:13.64

>>21

だめだ
夢芝居コピペが瞬時に思い浮かぶ


490   2017/11/30(木) 17:53:13.67

>>468

リークも何も
傷害事件やぞ


496   2017/11/30(木) 17:53:20.95

白鵬から説教始めた言うてるからもう最初から貴ノ岩締めるつもりだったの明らかやん
結果日馬が手出しただけで白鵬も同罪


497   2017/11/30(木) 17:53:21.40

貴乃花は理事としてちゃんと報告してれば完璧だったのにな
これをしてないばっかりに
この一点においてのみ突っ込まれるし、協会の人間として処罰される可能性を残してしまった


499   2017/11/30(木) 17:53:24.86

>>451

だとしたら明らかに高野岩しばきに来てるやん
他の奴らも同じようにあかんやろ


500   2017/11/30(木) 17:53:26.18

>>466

現役時代から若貴嫌われてたよ
二人の父親がどうこうって噂流してたのも中の人たちだし


507   2017/11/30(木) 17:53:37.92

>>388

朝青龍いわくモンゴルはアスリートが相撲やりに来てるけど
日本人はデブに相撲させてるからやと


513   2017/11/30(木) 17:53:53.75

貴乃花は何でこんなガチガチの原理主義者になったの
現役時代相当嫌な目に遭ったのか


530   2017/11/30(木) 17:54:52.69

>>513

昔から原理主義やろ
兄に一度だけ忖度したけど


531   2017/11/30(木) 17:54:54.96

>>468

違う部署のやつらに騙されて頭ぶん殴られて針縫うことになってもか?


542   2017/11/30(木) 17:55:25.61

>>513

輪島の子で花田家の人間やないからな


553   2017/11/30(木) 17:55:45.43

>>499

普段モンゴル会に来ないからどこかで締めたい横綱達と
事情をしらずまさか高校のOB会に現役横綱が3人来てくれるなんてと喜ぶ監督や部長

結果最悪な事態が発生


557   2017/11/30(木) 17:56:02.27

>>468

被害届のことをリークと言うのやめろ 
頭悪いんか


564   2017/11/30(木) 17:56:13.94

>>513

親父の教えもあるけど親方になってからは変な右翼新興宗教にハマってから

だから今場所終わったあとの打ち上げ演説で国体=天皇がどうとか話してるし
その宗教の教祖の名前を弟子に与えたりしてる。今回ツイッターでやらかした貴源治くんなんか
日常的にSNSでネトウヨ発言してるし


575   2017/11/30(木) 17:56:29.08

>>513

実の親でもある親方から、八百長はするな!真剣勝負をしろ!と叩き込まれたのに
兄の若ノ花と対戦するときその親方から暗に負けてくれと言われたから


656   2017/11/30(木) 18:00:17.09

>>513

ネトウヨっぽい思想あるしね


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512030086/