2017/12/31(日) 16:04:22.03

ゲレーロの巨人入りが決まった今だからこそ書ける話です。

 球団との残留交渉が始まったとみられる10月上旬。記者がスマホをいじっていると、ゲレ砲が「タカハシの連絡先は知ってるか?」と問いかけてきた。
高橋? 周平なら分かるぞと答えると「ノー。ヒガンテス(巨人)の監督だ」という。そして記者のスマホをひったくってスペイン語を入力すると、「これをタカハシにメールしろ」と投げ返してきた。

 その文章を翻訳アプリにコピペした。日本語になると「戦士がいる。大男は4を探さない」というドラクエにでも出てきそうな謎の言葉だった。
でもおおよそは理解できた。「ゲレーロ(スペイン語の一般名詞だと『戦士』になる)がいるから巨人は4番打者を探す必要はない」と言いたかったのだろう。
もちろん、そんな“逆タンパリング”になりそうなヤバい言葉は誰にも伝えなかった。っていうか、由伸監督の連絡先、知らないし!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000151-sph-base


  2017/12/31(日) 16:05:17.93

巨人にお似合いのキャラ


  2017/12/31(日) 16:05:49.46

マギーやマシソンと喧嘩してほしい


  2017/12/31(日) 16:06:02.50

戦士がいる。大男は4を探さない


  2017/12/31(日) 16:06:02.57

いやあ逆タンバリンがンシャンシャやね


  2017/12/31(日) 16:06:11.11

マジのやつやんけ


14   2017/12/31(日) 16:07:01.19

>>8

サボってないぞ


25   2017/12/31(日) 16:08:17.12

シーズン中から「あのチームの4番ショボいなぁ」って目で見てたんやな
http://u111u.info/jT66

26   2017/12/31(日) 16:08:19.37

つうか代理人がやれや
自分ですなや


28   2017/12/31(日) 16:08:42.81

ヒガンテスってなにゃ


70   2017/12/31(日) 16:12:17.91

脱走するために下準備するとか賢いやん



75   2017/12/31(日) 16:12:47.89

>ゲレーロ(スペイン語の一般名詞だと『戦士』になる)
かっこええやん
戦士ゲレーロ


87   2017/12/31(日) 16:13:56.54

由伸が嫌いそうな性格やん


88   2017/12/31(日) 16:13:56.58

浅村の足踏み
メジャー復帰した途端に日本での人種差別バラす
投手が投球動作後にタイムかける常習犯、認められないと激怒

こんなマギーが聖人扱いされるのが巨人だからなw


90   2017/12/31(日) 16:14:06.04

どう足掻いてもフラれる運命だった中日が可哀想
http://u111u.info/jT66

127   2017/12/31(日) 16:18:24.76

>>75

来年は戦士になるか銭士になるか
楽しみやね


133   2017/12/31(日) 16:19:05.98

これけっこうヤバいヤツやろ


140   2017/12/31(日) 16:19:43.30

ゲレーロはメヒアっぽいよな
打つけど期待ほど打てなくて
あからさまなやる気のなさにキレるファンも出てくるやろ願望やけど


151   2017/12/31(日) 16:20:38.09

流石に妄想記事でここまでは書かんよね
ゲレーロやばすぎやな


152   2017/12/31(日) 16:20:38.10

>>140

メヒアはぐう聖やし、応援歌かっこいいし

何もかも違うわ


160   2017/12/31(日) 16:20:59.50

外国人もタンパしまくりやな


169   2017/12/31(日) 16:21:27.16

>>75

ゲリラと同じ語源や
http://u111u.info/jT66

180   2017/12/31(日) 16:22:08.86

>>152

すまんな
ゲレーロもメヒアも好きやけど
巨人に勝ってほしくないんや
後3年はこのままBクラスに落ちて欲しい


198   2017/12/31(日) 16:23:41.34

実際亡命した選手とデスパイネって気まずいんやろか


206   2017/12/31(日) 16:24:34.11

4を探さないとかいう煽りワード


208   2017/12/31(日) 16:24:47.13

>>50

シロボシサワー


212   2017/12/31(日) 16:24:49.17

>>198

キューバの公務員リナレス様が中日にいるんですが


213   2017/12/31(日) 16:24:49.38

森繁「ドラゴンズは4を探さない」


244   2017/12/31(日) 16:28:49.32

シュウヘイの電話番号聞かれてると思うのもおかしいやろ
チームメイトやぞゲレーロが脅したらシュウヘイなんてすぐ吐くやろ
http://u111u.info/jT66

248   2017/12/31(日) 16:29:32.48

ゲンダイかと思ったら報知なのか(困惑)


252   2017/12/31(日) 16:30:00.77

2007原「ラミレス!グライシンガー!クルーン!」

このくらいやってほしいわ


280   2017/12/31(日) 16:34:09.15

6坂本
8丸丸
4浅村(3浅村)
7ゲレ
3マギ(5マギ)
9陽陽
5岡本(4吉川)
2小林
1菅野
強すぎて草


281   2017/12/31(日) 16:34:11.73

絵に書いたようなヒール助っ人やな
ワイは嫌いではないで


283   2017/12/31(日) 16:34:30.75

>>268

村田修一さんも全球団に興味あると思うんですが


284   2017/12/31(日) 16:34:31.28

報知らしい記事やなあ


287   2017/12/31(日) 16:34:57.32

ナチュラルボーン畜生
巨人に入るべくして生まれてきた男
http://u111u.info/jT66

288   2017/12/31(日) 16:34:59.74

>>280

妄想でも789が終わってて笑える


291   2017/12/31(日) 16:35:31.90

>>288

9は終わってないんだよなあ


295   2017/12/31(日) 16:35:54.14

>>281

メイとかガルベスみたいに性格悪いやつのが活躍するしな


301   2017/12/31(日) 16:36:44.67

名古屋はむしろ飯が美味い以外取り柄ないやろ


303   2017/12/31(日) 16:37:09.02

>>295

フランシスコ「」


312   2017/12/31(日) 16:39:06.05

小林がいる。巨人は2を探さない。


314   2017/12/31(日) 16:39:14.92

最近報知の中日記事って独特じゃね
担当のせいか知らんが案外愛情感じて嫌いじゃないw
http://u111u.info/jT66

319   2017/12/31(日) 16:40:09.75

ゲレーロが打ちまくったらPFとかいう指標も多少信用したるわ
でも球場の広さに比例して得点力が上がるとかおかしいやろ


322   2017/12/31(日) 16:40:19.68

読売ギガンテス


324   2017/12/31(日) 16:40:49.12

横浜から山口とって落ちたみたいに
中日からゲレとって更に落ちたら面白いのに


327   2017/12/31(日) 16:41:38.09

>>324

ヤクルトのお身体次第でありえなくはないんだよなぁ


329   2017/12/31(日) 16:41:48.22

巨人でもヒーローインタビュー拒否するのかは興味ある


330   2017/12/31(日) 16:41:48.30

あれだけ応援していた選手をボロクソに扱き下ろす中日ファンが哀れでならない


331   2017/12/31(日) 16:41:52.47

何かゲレーロの関心高すぎじゃね
味噌さんと思いきや珍さんが結構気にしてる感じ
http://u111u.info/jT66

334   2017/12/31(日) 16:42:38.00

由伸はどんなに素行が悪くてもフロントに使えと言われたら使い続けそうやし性格悪い外国人にとっては良い球団なのかもしれんな


337   2017/12/31(日) 16:42:52.97

>>329

いやお前が興味あるとかないとか知らんが
俺は興味あるわ


339   2017/12/31(日) 16:42:58.67

>>329

なんか巨人では普通にしそうなんだよなぁ
中日ファンやけど確信があるわ


340   2017/12/31(日) 16:42:59.73

名古屋がメシマズだと教えてくれた戦士


341   2017/12/31(日) 16:43:12.26

巨人の大本営がウキウキで自分の所のタンパリング暴露て頭おかしいのか報知


342   2017/12/31(日) 16:43:12.96

ローズみたいにトラブル起こして速攻でクビやろ


343   2017/12/31(日) 16:43:13.52

>>326

打てん時あれてたのはある
交流戦の打ってる辺りに言ってたし

まあ扇風機壊す奴おるし関係ないんちゃう
http://u111u.info/jT66

345   2017/12/31(日) 16:43:21.71

成績あんまり変わらなさそうだけど中日からはめちゃくちゃ打ちそう


346   2017/12/31(日) 16:43:33.71

ヒガー!!!


348   2017/12/31(日) 16:44:32.33

まーた報知のお金じゃないアピールか


349   2017/12/31(日) 16:44:37.97

>>330

アスペなのかな?
活躍してたからこそ砂かけて出て行ったら二重の意味で叩くに決まってるやん

?チームを馬鹿にされたこと
?来年脅威になること

ヘボ外人が出て行って叩く奴はおらんやろ


356   2017/12/31(日) 16:45:49.16

>>345

大野は知らんけどMMの外一辺倒リードじゃ量産されるやろな


358   2017/12/31(日) 16:46:04.30

>>349

哀れだと思っただけで妥当性があるかどうかなんて一言も言ってないんだけど大丈夫かよお味噌


359   2017/12/31(日) 16:46:04.62

そらギガンテスなら4番だわ
http://u111u.info/jT66

375   2017/12/31(日) 16:49:46.96

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/813505/

 ――中日に残ることも十分ある

 森監督:俺は(ゲレーロを)いらないなんてひと言も言ってない。まぁ、このまま(優先交渉権のある)11月30日まで黙って見てな。

10月末の報道である


376   2017/12/31(日) 16:49:47.56

マイコラスがピュアな子供?日本見下してるだけだろw


【12球団番記者が振り返る・巨人】マイコの執念“置き土産”に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000153-sph-base
勝利への執念を見た。今季は菅野が17勝、マイコラスが14勝、田口が13勝。「3本柱」で貯金27を作った。
中でも奪三振王に輝いたマイコラスの勝ちへのこだわりは、すさまじかった。
 ピュアで子供のような性格と言われ、その時の感情を素直に表現した助っ人右腕。
負けて悔しければ扇風機を殴ったり、声を荒げたりしたものだった。


389   2017/12/31(日) 16:52:23.79

http://www.sanspo.com/baseball/news/20171014/dra17101405010002-n1.html

白井オーナーは残留交渉が難航中のゲレーロについて「もう残ることになっているみたいだな。彼は名古屋が気に入っているみたいだ」と発言。

10月中旬のことである


394   2017/12/31(日) 16:53:24.16

>>388

利害関係あるボスだからだろ


396   2017/12/31(日) 16:53:45.45

>>389

味噌ってアホばっかだな
飯不味い女ブス給料安いで気に入るわけねえだろ


398   2017/12/31(日) 16:53:54.52

本性わかったからもう当てられても可哀想とは思えんわ


407   2017/12/31(日) 16:55:12.11

ラミレスも巨人来てヤクルト横浜ボコボコにしてたしゲレーロも中日ヤクルトだけで20本打ちそうやな


415   2017/12/31(日) 16:56:12.11

マイコラスも相当性格に問題あったしゲレーロくらいねこみたいなもんやろ


416   2017/12/31(日) 16:56:12.34

>>244

シュウヘイの連絡先はもうすぐ011になりそう


422   2017/12/31(日) 16:56:51.66

たまにはこういうのおらんとつまらんな


424   2017/12/31(日) 16:57:25.52

ゲレーロは今年のNPBで最も打球のフライ率(ヒットやホームランになるかどうかは別)が高い選手やったはず


425   2017/12/31(日) 16:57:28.84

ゲレーロに岡本とかいう俺以下の選手がなんでサードやってるんだとか言って欲しい


426   2017/12/31(日) 16:57:34.65

悪役が悪役球団に入っただけや


428   2017/12/31(日) 16:57:47.68

>>342

あのときも怠慢プレー画発端だったなぁ


430   2017/12/31(日) 16:58:27.11

そんなに中日を出たかったのか


431   2017/12/31(日) 16:58:35.25

ゲレーロってスペイン語で戦士なのかよ
カッコ良すぎんだろ


432   2017/12/31(日) 16:58:35.78

>>424

中谷の次だろ


433   2017/12/31(日) 16:58:47.42

入ったとたんに弱体化して欲しいわ


434   2017/12/31(日) 16:58:52.23

畜生ゲレーロ怖いな
40本は打ちそう


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514703862/