2017/12/30(土) 05:31:37.67

日本ハム関係者は「金銭を選んでも1000万円の差にしかならない。人的補償が基本線」と明かす。

 日本ハムが中日から新たに選手を獲得した場合、支配下選手(上限70人)は69人に達する。
同球団は若手の2軍での実戦経験を確保し育成を促進するため、例年支配下選手を65人前後に抑えてきた。
チームの哲学に変化が起きているのか。

 吉村浩GM(53)は「65人という数字にこだわりがないわけではないが、来年は契約している人数で行くことになる。まあ、ちょっと難しい質問ですね」と言葉を濁す。

 別の球団関係者は「出場機会が少ない選手が出てくるようなら、トレードは考える。それは今までと同じ」と説明。
チームの骨格を再形成するまでは、支配下登録枠をギリギリまで使ってキャンプ、オープン戦で選手の見定めを行い、その上で金銭トレードなどで余剰戦力を放出することになりそうだ。

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/171229/spo1712290004-n1.html


  2017/12/30(土) 05:32:09.12

取られて痛い選手なんていねえだろ


  2017/12/30(土) 05:33:23.85

>>3

若松福谷あたりはでかいやろ


  2017/12/30(土) 05:34:18.78

>>5

別に構わねーだろ・・・バッピじゃねえか


  2017/12/30(土) 05:34:35.29

さらっと来年もトレードする気満々で草
出場機会を考えたトレードは有能だからもっとやっていい


  2017/12/30(土) 05:36:32.55

中日にとられてマズい若手なんていないぞ


10   2017/12/30(土) 05:36:51.63

谷元というガチガチの勝ちパ投手与えたんだからリターンは当然貰うで


12   2017/12/30(土) 05:38:45.56

1000万円ガチャ
http://u111u.info/jT66

14   2017/12/30(土) 05:41:17.70

中日のプロテクト予想見たことないけど予想する価値もないってことか?


15   2017/12/30(土) 05:41:36.31

>>8

尾仲は二軍の期待株、オムは結果は伴わなかったけど中継ぎや緊急先発やったり一軍半程度の戦力だったし若松とは何か違う気がする


16   2017/12/30(土) 05:42:05.79

プロテクト漏れするのが一人抜けたって変わらん
枠が一つ空くくらいの考えでいい



18   2017/12/30(土) 05:42:29.95

熟慮のすえやっぱり金銭あるやろこれ


19   2017/12/30(土) 05:42:45.69

尾仲ですら叩かれるハードルなら三ツ間阿知羅で十分叩かれそう


21   2017/12/30(土) 05:43:08.18

村田「枠空きましたね」


22   2017/12/30(土) 05:43:49.46

>>15

今年はこけたが有望株には変わらんと思うがなぁ
高木は割と近いんちゃうかね
http://u111u.info/jT66

23   2017/12/30(土) 05:44:12.84

インパクトあるはうまい表現だよな
凄い選手が漏れてたとも糞みたいな選手しかいないとも取れる


24   2017/12/30(土) 05:44:54.71

荒木か岩瀬が漏れてて荒れそう


26   2017/12/30(土) 05:46:12.24

まぁ山井やろな


27   2017/12/30(土) 05:46:13.48

大野ごときで人的補償くれてやるのが割に合わんと感じる


28   2017/12/30(土) 05:46:24.44

いってこいMM


30   2017/12/30(土) 05:47:03.16

>>24

その二人はコーチ兼任だからプロテクトしたらしいで
吉見とか浅尾やなその枠は


32   2017/12/30(土) 05:48:07.76

どうせ取られないだろうけど浅尾は漏れてるよな
悲しいなあ
http://u111u.info/jT66

34   2017/12/30(土) 05:48:50.78

キンセンの額よりも補償選手の年俸払いたくないとかあるやろハムなら
阿知羅あたりなら安いからええんちゃう


35   2017/12/30(土) 05:48:58.60

>>30

プロテクトしたこと漏らしたんか
吉見はさすがにないやろ
浅尾はギリありそう


37   2017/12/30(土) 05:51:24.53

年またぐって事は周ちゃんプラスええの漏れとる可能性高いんちゃうか


39   2017/12/30(土) 05:51:54.25

どこのファンも贔屓の選手は過大評価するからな
所詮は所属選手の半分以下の評価


42   2017/12/30(土) 05:53:30.31

地元だからプロテクト
ドラ1だからプロテクト
○○閥やからプロテクト
功労者だからプロテクト

中日でプロテクト外されてもしゃーない選手がごくごく限られてくるという風潮


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514579497/