2018/01/17(水) 19:34:23.51

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180115-00000003-baseballo-base



  2018/01/17(水) 19:35:16.85

そんなこと言ったら大野はどうなるんや


  2018/01/17(水) 19:35:42.85

盗塁企図数の多さをキャッチャーのせいにする風潮はアホだと思う


  2018/01/17(水) 19:36:11.31

まーた甲斐でオナニーしてんのかこの糞雑誌


  2018/01/17(水) 19:36:13.16

田村の阻止率なら走ってくれた方がプラスになるんちゃう?


  2018/01/17(水) 19:36:49.78

田村はしらんがウメシンは厄介だぞ


  2018/01/17(水) 19:37:40.40

>>6

阻止率2割超えてたら走ってもらった方が得なんじゃないか、盗塁成功率の損益分岐点80%だし


11   2018/01/17(水) 19:38:04.58

リーグ最強と言われた阪神投手陣に草
http://u111u.info/jT66

12   2018/01/17(水) 19:38:16.29

わかる
そもそも抑止力がない雑魚


14   2018/01/17(水) 19:38:19.33

小林と梅野が1厘差だけど許盗塁は2倍の差なんだから言ってることは理解できる


15   2018/01/17(水) 19:38:46.59

盗塁阻止率高いって評判が立ったらみんな控えるようになるんちゃうの?



17   2018/01/17(水) 19:39:13.20

実際殺した数と走られた数で得点変動率みたいなの計算するとどれがベストなん


18   2018/01/17(水) 19:39:13.58

週べよ、ウメシン挑発するのだけは止めとけ


19   2018/01/17(水) 19:39:15.06

しゅうべは素人だから仕方ない


21   2018/01/17(水) 19:39:49.19

田村と梅野に共通するのはホームランが出にくい本拠地というところやな
盗塁企図数が増えるのは当然じゃないか
http://u111u.info/jT66

22   2018/01/17(水) 19:39:51.94

ランナーをいっぱい出す投手陣が悪いよ投手陣がー


23   2018/01/17(水) 19:39:54.84

誰も4割超えてないのに企図数以前に平凡


26   2018/01/17(水) 19:40:19.32

抑止力になってないってことか?


28   2018/01/17(水) 19:40:40.44

阪神ファンやけど接戦に限定したら梅野は6割くらいはある
価値ってそういうもんやろ


29   2018/01/17(水) 19:40:58.36

まぁ投手陣の責任だわな
息をするようにランナー出してたらそりゃ走られる


30   2018/01/17(水) 19:41:19.23

阻止率3割超えたらいくら走ってもマイナスにしかならんで


31   2018/01/17(水) 19:41:28.33

>>4

それがアホな考えかどうかは知らんが
一般的にそういう考えが浸透してるんだし
イメージ作れて企図数減らせればそれはキャッチャーの手柄じゃね
http://u111u.info/jT66

32   2018/01/17(水) 19:41:29.04

広島とかいうマイコラスの日に走りまくってくる畜生


33   2018/01/17(水) 19:41:39.67

そもそもロッテはどんな部門でもロッテを相手にできないんやぞ、多めにみろや


34   2018/01/17(水) 19:41:44.62




35   2018/01/17(水) 19:41:53.30

つかテラス球場で盗塁とか普通しねえから
あれだけ走れる選手がそろってるソフバンの盗塁数だって大したことないだろ


37   2018/01/17(水) 19:42:05.24

企画数まで捕手の責任にされるのか・・・


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516185263/