2017/12/31(日) 04:14:04.16

今では見る影もないね



  2017/12/31(日) 04:14:28.86

あったな


  2017/12/31(日) 04:15:02.33

セリエではたまに見るで
あと乾のチーム


  2017/12/31(日) 04:15:23.08

ワイの部活時代は最強システムやったのに


  2017/12/31(日) 04:15:39.22

プレミアで3バックはやってるんちゃうの


  2017/12/31(日) 04:16:07.49

3バックって今もやってる有名なとこあるん?


10   2017/12/31(日) 04:16:32.57

ナポリって一時期そうやったよな?


11   2017/12/31(日) 04:17:11.60

長友全盛期の頃のインテル
http://u111u.info/jT66

12   2017/12/31(日) 04:17:22.40

>>10

マッツァーリナポリがセリエではやらしたで


13   2017/12/31(日) 04:18:30.81

>>7

チェルシーとか
ただ3-4-3


14   2017/12/31(日) 04:19:03.30

日本でフラット3言ってた頃から結局4-4-2やったやんか
そもそもDFがええ選手やないと使えんシステムや



15   2017/12/31(日) 04:19:06.53

去年チェルシーとトッテナムがやってどっちも成功してたな トッテナムは使い分けやったけど
アーセナルはこれをモンレアルでやるとかいう無茶振り


18   2017/12/31(日) 04:19:48.32

>>15

プレミアで流行ってる3バックシステムは3421だぞ


19   2017/12/31(日) 04:19:58.60

日本は岡田が4-2-3-1を定着させてからずっとこれだよな


20   2017/12/31(日) 04:20:20.98

433はいつのまにおわったんや
http://u111u.info/jT66

21   2017/12/31(日) 04:20:23.36

これすき




22   2017/12/31(日) 04:20:30.04

>>18

書いてから思ったわ すまん
3バックは今はプレミアのイメージ強いから


23   2017/12/31(日) 04:21:32.55

>>19

わかりやすいからな
誰が持ってどう動くってのが
戦術理解がなくて3バックが出来なかった日本代表らしい末路と言える


24   2017/12/31(日) 04:21:39.85

>>21

これってレアルがやってるやつ?


25   2017/12/31(日) 04:21:48.73

>>22

ちなみにシティはlsbのベンジャミンメンディが負傷するまでは352を使ってたで
まあペップのチームなんでシステムもくそもないわけだが


26   2017/12/31(日) 04:22:14.67

>>13

飴はモラタアザールの2トップで352してたろ


27   2017/12/31(日) 04:22:46.28

>>21

攻撃的すぎひん?
アンカーめっちゃ有能じゃないと機能しなさそう
http://u111u.info/jT66

31   2017/12/31(日) 04:23:46.20

>>20

4-3-3を経由して4-4-2で守備に回ったり3-4-3、3-6-1、2-3-2-3で攻撃的に回ったりするんや


34   2017/12/31(日) 04:24:51.94

>>21

サカつく3でアンカーに明神いれてやってたわ


38   2017/12/31(日) 04:25:43.92

中盤が厚いからボールキープしやすいという風潮


39   2017/12/31(日) 04:25:59.86

>>24

今のレアルは4-3-1-2やろ
クリロナベンゼマ2トップ イスコがトップ下やってたはず


42   2017/12/31(日) 04:27:13.15

>>38

厚い中盤で押し上げすぎて後ろがお留守になってカウンター食らうという


43   2017/12/31(日) 04:27:56.85

バイエルンは4-2-3-1だったのに監督変わって4-1-4-1気味になってつまらんわ


46   2017/12/31(日) 04:28:31.89

>>43

勝ててるししゃーない
ハインケス戻ってミュラーが楽しそうで何よりや
http://u111u.info/jT66

47   2017/12/31(日) 04:28:48.71

3-6-1は昔流行ったな
ほんと前の話だけど


49   2017/12/31(日) 04:29:24.48

行きつくところ必ずサイド問題にぶち当たるのが3バック
コンテ式も結局バイエルンにサイドボッコボコにやられた


50   2017/12/31(日) 04:29:29.58

>>46

なぜかヴィダルとハメスが復活したのが謎や
というか問題児に舐められすぎやろアンチェロッティ


51   2017/12/31(日) 04:29:36.58

3-5-2というか3-4-1-2はトルシエが好きだったな
ジーコも3バックの時は3-4-1-2だった

3バックは3人の中に最低1人は戦術理解度高い奴がいないと成立しないんだよな


53   2017/12/31(日) 04:30:40.37

結局守るときは442が一番バランスいいと思う


54   2017/12/31(日) 04:31:57.80

>>49

去年のトッテナム戦でトッテナムがモーゼスのところを突いて戦ってたのが印象に残ってるわ
飛び込んできたアリへのマークもガバガバやったし


55   2017/12/31(日) 04:32:06.23

442のフラットが最強やろ
http://u111u.info/jT66

57   2017/12/31(日) 04:32:24.50

>>50

結果出ないと舐められるというか不信感を持たれるのはしゃあない
ペップは選手とのコミュニケーションは上手くないけど戦術の拘りと結果を示したからチームは上手くいってた


60   2017/12/31(日) 04:32:45.83

>>39

前の三枚はジダン様の気分次第システムやで


62   2017/12/31(日) 04:33:12.78

>>57

その代わりペップって合わない選手は合わないよな
クロースを出したくらいやし


63   2017/12/31(日) 04:33:16.89

バルサ式433強いのにプレミアでは流行らなかったな


64   2017/12/31(日) 04:33:18.35

>>50

ブンデスはニュースと軽いハイライトくらいでしか観てないから偉そうなことは言えんけど
ハメスはインサイドハーフで輝いてるってすごいな
守備大丈夫なんか?


65   2017/12/31(日) 04:33:24.08

>>47

去年だか一昨年だかチリが3-6-1で勝ち進んだ

ペップバルサが匙投げた3-4-3より有機的でバランスがいいけどクソムズの3-6-1を使えててすげえ!ってなった


66   2017/12/31(日) 04:34:16.23

>>21

名波システム?
http://u111u.info/jT66

77   2017/12/31(日) 04:36:42.16

単純に3バックより4バックの方がディフェンス重視ってことなん?


78   2017/12/31(日) 04:36:57.73

2014W杯コスタリカの5バックホンマ好き


82   2017/12/31(日) 04:37:34.22

>>63

テクニック重視のスタイルがフィジカル重視のプレミアでは合わんと思われてたしなあ
その点やっぱペップってすげえわ


83   2017/12/31(日) 04:38:11.40

>>77

SBが上がれるから4バックのほうが攻撃的


86   2017/12/31(日) 04:38:24.39

>>54
モーゼスというよりはマルコスアロンソだろ
アロンソの対人守備が弱い上にその前のアザールがプレスバックしてこないのをついて(本来アザールのプレスバックするべきスペースにはカンテがいくので場合によっちゃアロンソのフォローにいけない)、
カンテを引っ張りだしてアロンソと1対1を作り出す状況を作った上での逆サイドのモーゼス、アスピに背の高いアリを当てて身長差のギャップを狙ってのアーリークロスや


91   2017/12/31(日) 04:39:46.06

どう足掻いてもスペース出来まくるしな3バック


120   2017/12/31(日) 04:45:15.00

>>49
バイエルンの対コンテ式はサイド以前の問題だったからな
当時のセリエはカウンターの局面ではどこも一目散に戻ってリトリートするとこしかなかったけど、当時ハイプレス最先端だったドイツでは前から囲い混んで奪うショートカウンターが主流になりつつあったからな
バイエルンの攻撃崩れの時、ユベントスが必ず一回ピルロに預けるのを知っててそこを徹底的に囲んで狙って即座にボールを奪い返すことを徹底したんだわ
その結果、すぐにボールを回収してハーフコートゲームで延々バイエルンが押し込む展開になった
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1514661244/