2017/12/30(土) 01:25:37

住むなら仙川で間違いないよな?



12   2017/12/30(土) 01:32:29

何を基準にするかでも評価は変わってくる
テンプレ(仮)作った
足りない項目があったら各自追加OK

【1】一人暮らしで住みやすい駅
【2】家族で住みやすい駅
【3】新宿や渋谷など都心の会社に通勤しやすい駅
【4】環境の割に穴場の家賃が安い駅
【5】友達を呼びたくなるオシャレな駅


15   2017/12/30(土) 01:34:31

>>12
イッチ京王線で次住む場所探しとるやろ


16   2017/12/30(土) 01:34:33

>>13
京王線上では都心という意味やで


18   2017/12/30(土) 01:35:19

とりあえず千歳烏山は場所の割に安いよ


19   2017/12/30(土) 01:35:38

永山とか便利やぞ


20   2017/12/30(土) 01:35:42

>>15
正解や
ちな京王線上に住んで10年以上たってる
そろそろ京王線の新たな駅に引っ越したい


25   2017/12/30(土) 01:38:13

>>18
千歳烏山は商店街がいい感じよな!
今は仙川か千歳烏山で迷ってる
http://u111u.info/jT66

26   2017/12/30(土) 01:38:15

仙川は物価が半端なく高いで


27   2017/12/30(土) 01:38:33

井の頭でいいやろ!


28   2017/12/30(土) 01:39:12

>>25
仙川は綺麗な感じで民度も悪くないっぽい(女子大もある)が、男一人暮らしなら千歳烏山のほうが便利やろ



29   2017/12/30(土) 01:39:32

>>26
仙川は再開発の影響で人気出て家賃相場も上がったみたいやね
むかしはそうでもなかったのに


31   2017/12/30(土) 01:40:27

ワイなら家賃と栄え具合と店と交通を考えると、千歳烏山か調布の二択かな
ほんまは笹塚、幡ヶ谷、初台あたりがええけど


34   2017/12/30(土) 01:41:39

>>27
井の頭線入れると大正義吉祥寺と下北沢がランキングの上位をしめがち
ネームバリューはあるけど、住みやすいかといわれると疑問が残るわ


37   2017/12/30(土) 01:43:39

ワイ将、「耳をすませば」に憧れて聖蹟へ引っ越すも無事死亡
ジジババばっかしやんけ
http://u111u.info/jT66

39   2017/12/30(土) 01:45:01

>>37
「耳をすませば」効果で女性人気が高いと聞いたことがある
坂が多くない?


40   2017/12/30(土) 01:45:27

高幡不動(小声)


【1】一人暮らしで住みやすい駅→一通りの店はある。外食も安い店が多い
【2】家族で住みやすい駅→治安が良い。スーパーが近い。学校も近い。病院も豊富。初詣がしやすい
【3】新宿や渋谷など都心の会社に通勤しやすい駅→特急が止まる。モノレールもあり
【4】環境の割に穴場の家賃が安い駅→家賃は安い
【5】友達を呼びたくなるオシャレな駅→駅はCSになってるくらいデカイ


42   2017/12/30(土) 01:46:58

>>39
桜ヶ丘の区域はそのまま丘になってて、当然坂もきついで
ただそこ以外は全くの平地や


43   2017/12/30(土) 01:47:24

>>40
高幡不動は友達とブラリ途中下車の旅をしたことあるで!
駅前は観光地的な感じで、高幡不動に占領されてる町だった


44   2017/12/30(土) 01:48:32

>>43
そうは言っても参道にキャバクラとガールズバーもあるんやで


45   2017/12/30(土) 01:48:51

>>42
駅近くのビルはいい感じ
オーパとかあるし


46   2017/12/30(土) 01:50:00

>>43
いいとこやで(地元民感)
商店街の天丼屋安くて上手くて最高や
http://u111u.info/jT66

47   2017/12/30(土) 01:50:28

>>44
一軒だけやからセーフ


51   2017/12/30(土) 01:51:39

3度目w

参考資料

京王線の各駅の平均家賃
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/keio-line/price/


52   2017/12/30(土) 01:51:44

>>47
ワイは利点として言ってるんやで


54   2017/12/30(土) 01:52:37

とりあえず明大前はクソ
交通の便はよくても住むとこじゃない


56   2017/12/30(土) 01:53:19

>>54
えっ?アカンのか(愕然)
引っ越そうかなと一瞬考えたんやけど


57   2017/12/30(土) 01:53:31

>>56
いや、絶対やめとけよ


60   2017/12/30(土) 01:56:29

八王子駅

【1】店多いしjrもあるし割と住みやすいと思われる
【2】上に同じ
【3】電車一本で行けるけど当然西東京の恥だから楽ではない
【4】家賃は知らんけど田舎だから安いやろ
【5】オシャレではない 東京に憧れてる人には多分バカにされるかも
http://u111u.info/jT66

61   2017/12/30(土) 01:56:47

>>56
スーパーないゾ


63   2017/12/30(土) 01:57:42

聖蹟桜ヶ丘はひとりで暮らすにはそこそこ便利な町やわ
駅前の京王ストアはスーパー兼ホムセンやし、デカいドラッグストアや庶民的な食事処もあるし
多摩川べりを散歩できるのもええ

ただ、町全体が貧乏くさい
しょぼくれたジジババか家族連れDQNが大半や

耳すまのような麗しい青春のイメージは望むべくもない


65   2017/12/30(土) 01:58:44

>>63
青春みたいなイメージのとこで住みたいんやがオススメは?


66   2017/12/30(土) 01:58:56

狭間やで!


67   2017/12/30(土) 02:00:11

家賃の平均を見て思うのが、意外に高尾山に近づいても家賃が大きく下がることがない
大学が多くて借りる人が多いからなのか?



68   2017/12/30(土) 02:00:18

>>65
京王片倉がええやで


70   2017/12/30(土) 02:01:45

>>66
京王高尾線も調べるからちょっと待って
http://u111u.info/jT66

72   2017/12/30(土) 02:06:09

京王高尾線の家賃相場
https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/keiotakao-line/price/





77   2017/12/30(土) 02:09:09

京王線J民多くて親近感湧きますねぇ!


80   2017/12/30(土) 02:10:12

>>71
ほんま最低限はあるけどあえて住もうとは思わんとこよなぁ
いやむしろ最低限〜平均くらいはあると思う
中の下って感じ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514564737/