2018/01/21(日) 10:22:10

確かな手応えが表情を笑顔に変える。厳しい内角攻めに苦しみ、出場72試合で打率・226と低迷した昨季。エースの言葉に光明を見た。「ランディ(メッセンジャー)に『打席の姿が硬い、硬いよ』と言われて。それもヒントになりました」。
試行錯誤しながら、リラックスしてバットを出す方法を探した。たどり着いた“答え”が、バットを肩に担ぐように寝かせ、内外角に対応する新フォームだ。

原口、新打撃フォームに挑戦 生き残りへ決断!取り戻す「打てる捕手」
https://www.daily.co.jp/tigers/2018/01/21/0010915169.shtml?pg=2


  2018/01/21(日) 10:23:10

確かに肩あたりが固定されてるかのごとく構えてるけど


  2018/01/21(日) 10:23:15

堂林か藤浪にでもなるんか?


  2018/01/21(日) 10:24:22

なんでこんな変なフォームにしてしまったんや…


  2018/01/21(日) 10:24:43

足上げフォームで大成した選手はいない…
あっ…(察し)


  2018/01/21(日) 10:25:12

超変革はまだ始まったばかり

>>7
山田「」


  2018/01/21(日) 10:25:12

メッセ「硬いわね。硬い。」


13   2018/01/21(日) 10:26:22

もしダメならメッセプロデュースラーメン屋の店長にして貰おうか
http://u111u.info/jT66

14   2018/01/21(日) 10:26:45

>>7
新井さん「」


22   2018/01/21(日) 10:28:09

http://youtu.be/ANQvsKrZet8
▶︎Youtube ▶︎
高校時代に戻したらどうやろ


23   2018/01/21(日) 10:28:49

新井も坂本もおかわりも足あげとるやろ右バッターで



26   2018/01/21(日) 10:31:18

今年の成績でも二塁手としては超優秀なんだよなぁ


27   2018/01/21(日) 10:31:18

>>7
タコ「は?」


28   2018/01/21(日) 10:31:31

>>7
868本打っても大成じゃないのか…


30   2018/01/21(日) 10:32:37

まあ原口はなんか失敗しそうなのは分かる
http://u111u.info/jT66

31   2018/01/21(日) 10:32:53

前のフォームかっこよかったのに


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516497730/