2018/01/31(水) 16:39:52.24

 キャンプ目前の巨人に痛い故障者が発生だ。橋本到外野手(27)が下半身の違和感を訴え、30日までに宮崎で行われている合同自主トレを回避して帰京した。28日の練習中に下半身の肉離れを発症した模様で、程度は不明だが、再び三軍のリハビリ組スタートが濃厚となった。

 由伸監督は宮崎入りに際して「秋季キャンプに参加した選手がどんなコンディションで来るのか楽しみ」と語っていたが、チームで最も手薄な中堅・右翼手候補の離脱は痛恨に違いない。「坂本勇、マギー、ゲレーロ以外はレギュラー白紙」の方針を打ち出したものの、現状では外野に競争環境を生み出せない。
長野久義外野手(33)の尻を叩こうにも、チーム内にこれといった“刺客”が見当たらない状況となってしまった。



  2018/01/31(水) 16:40:27.16

「陽岱鋼は肩に不安があるし、本当はもうセンターも厳しいぐらい。カメ(亀井)もレギュラーで出るのはね…。センターは重信がギリギリ守れるけれど、到が厳しいとなるとライトはチョーさん(長野)しかいなくなる」(チームスタッフ)

 だからこそ由伸監督も、オフに“雲隠れトレ”を敢行した長野の状態には「あいつは大丈夫なのか」と気をもんでいた。こんがりと日焼けした顔で宮崎入りしたと聞くと「天然か、人工か…」とため息をついていた。

 ただ指揮官にとって救いなのは、長野の状態が例年になく良さそうなことだ。練習時間の短さこそ相変わらずだが、キャッチボールや外野ノックでは、昨年同時期の倍以上の距離で豪快にスローイング。
2014年オフの右ヒジ、右ヒザの同時手術以来、スロースターターぶりに拍車がかかっていたが、今年は明らかに体が動いている。寒波に襲われたこの日も、背番号7は「体は元気ですよ〜」と白い歯を見せた。


  2018/01/31(水) 16:40:39.39

 長野といえば手術前の13年まで3年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得した“名手”。守備に当時の輝きが戻り、開幕から打棒を爆発させてくれさえすれば、ライバル不在の状況を心配する必要もなくなるが…。

 間もなく始まるキャンプでは、由伸監督の鋭い視線が、まずは右翼へ向けられることになる。


  2018/01/31(水) 16:41:13.45

長野ならやりかねんわな


  2018/01/31(水) 16:41:15.82

去年も開幕いなかったよな


  2018/01/31(水) 16:42:32.67

巨人も怪我人だらけだな
今年も無理そうだな


12   2018/01/31(水) 16:43:04.76

長野と橋本が競ってる時点でもうね


15   2018/01/31(水) 16:43:45.58

これはゲレーロ大当たりフラグやな
http://u111u.info/jT66

16   2018/01/31(水) 16:43:58.97

まーた重信が守備固めに出てくるのか


17   2018/01/31(水) 16:44:00.57

長野急にうんち化したけどどうしたんや?
怪我?


18   2018/01/31(水) 16:44:24.97

なんで自主トレで怪我してるんや



21   2018/01/31(水) 16:44:55.06

>>17

年齢やろ


22   2018/01/31(水) 16:44:55.95

キャンプ前に離脱とかあほやな


23   2018/01/31(水) 16:45:03.09

巨人の生え抜きはスペの壁を乗り越えられない


24   2018/01/31(水) 16:45:03.53

よっしゃ今年も長野ユニ着て観戦するで!
http://u111u.info/jT66

25   2018/01/31(水) 16:45:50.25

ファーwwwwwwwwwwwww


27   2018/01/31(水) 16:45:54.40

ほんとならじゃあ立岡ってなるんだろうけど…


28   2018/01/31(水) 16:46:05.52

今のうちに怪我しといてシーズンフル回転する前兆やぞ


29   2018/01/31(水) 16:46:07.21

さりげなくかかれてるけど陽もあかんやん


31   2018/01/31(水) 16:46:15.38

橋本がライバルじゃ…
そりゃ長野の成績も下がっていくよ


32   2018/01/31(水) 16:46:43.17

長野の安定感は異常


33   2018/01/31(水) 16:46:55.33

しゃーない松原くん支配下や
http://u111u.info/jT66

34   2018/01/31(水) 16:47:03.88

これ痛いよ
左打者でなおかつ外野守備がチームで一番上手いし

重信はあれでレフト専やからな
センター重信はキツいで
センターライト守れて肩の強い橋本がいかに貴重か


38   2018/01/31(水) 16:47:35.24

セミやから開幕からおらんくてもええで


39   2018/01/31(水) 16:47:35.35

というか、宮崎沖縄があってなんで宮崎ではじめんねん
前半沖縄、後半宮崎やないと、ケガ人増えるやん?


40   2018/01/31(水) 16:47:39.29

重信レギュラーへの道が着々と開かれとるな


41   2018/01/31(水) 16:47:40.07

>>33

松原って台湾だとレフト守備ひどかったけど本職のセンターは割とマシってガチなのですか?


43   2018/01/31(水) 16:47:51.23

D7の外野手はどこ守れんの?


44   2018/01/31(水) 16:47:59.88

レフトとかいっちゃいますか?
http://u111u.info/jT66

46   2018/01/31(水) 16:48:06.00

巨人なら痛いんか
広島ならニュースにすらならんレベルの選手


47   2018/01/31(水) 16:48:07.80

もうタピオカはいいよ
あいつは外野版吉川大みたいなもん


49   2018/01/31(水) 16:48:23.02

>>39

宮崎も2月は普通に寒いしな


50   2018/01/31(水) 16:48:28.63

イチロー獲得まったなし!


51   2018/01/31(水) 16:48:30.63

虚カスには朗報やんけ


55   2018/01/31(水) 16:49:37.55

亀井でええやん


57   2018/01/31(水) 16:50:10.18

>>49

ほんまやで
沖縄があんのに宮崎でキックオフする意味がない
せやから、宮崎スタートなら、スロースタートがええか、ということにもなるし
もちろん宮崎とのご縁が長いから、しがらみなんやろけどな
http://u111u.info/jT66

60   2018/01/31(水) 16:50:35.10

>>55

あいつ、レギュラー取る気なくない?


61   2018/01/31(水) 16:50:46.89

汚え子種汁出すぞっ


70   2018/01/31(水) 16:52:35.30

橋本のWARでポジってた奴息してる?


74   2018/01/31(水) 16:53:04.93




長野を信じろ


75   2018/01/31(水) 16:53:10.13

>白い歯を見せた。

慣用句じゃなくてガチで白いからな


76   2018/01/31(水) 16:53:47.86

ゲレーロ、岡本、陽で長野のポジションないやん


77   2018/01/31(水) 16:53:50.22

>>55

あいつはスタメンで使い続けると目に見えて成績落とす
http://u111u.info/jT66

78   2018/01/31(水) 16:54:23.01

>>74



80   2018/01/31(水) 16:54:36.32

岡本の外野とか去年で懲りたろ


82   2018/01/31(水) 16:55:05.58

今年の6番レフトは高橋由伸らしいぞ


84   2018/01/31(水) 16:55:20.87

>>78

うーん 草 持ってけえ〜w


85   2018/01/31(水) 16:55:33.31

橋本ほんまスペやな


86   2018/01/31(水) 16:55:57.03

>>74



94   2018/01/31(水) 16:56:39.18

>>85

長野とかいう謎の人物に自分達がぶつけられて怪我しようが毛ほども可哀想と思わんのや
http://u111u.info/jT66

95   2018/01/31(水) 16:56:39.53

>>74

ガーイw


107   2018/01/31(水) 16:58:12.99

レフトゲレーロ センター長野 ライト陽
あえてセンターを長野にしてレフトとセンターは坂本にとらせればいけるやろ(適当)


108   2018/01/31(水) 16:58:20.24

プロスピでS出たタイミングで橋本死亡
持ってねえわ


109   2018/01/31(水) 16:58:20.31

>>55

由伸ポジション手に入れたから無理やぞ


110   2018/01/31(水) 16:58:26.85

橋本にレギュラー期待してたやつとかおるんか?


112   2018/01/31(水) 16:59:16.60

橋本って2週間くらいだけ確変するよね


113   2018/01/31(水) 16:59:16.84

>>75

新庄並にピカピカで怖いなあの歯
新庄と違って自前の歯を銀座のVIP歯科に通ってホワイトニングしてるらしいけど
http://u111u.info/jT66

114   2018/01/31(水) 16:59:31.45

到はレギュラー無理な星のもとに生まれたんや
3年前くらいにプチブレイクしたときも怪我で棒に振ったし


117   2018/01/31(水) 16:59:51.48

長野がこっそりと黒人と入れ替わってる説


118   2018/01/31(水) 16:59:55.65

ピーピー騒ぐな!


119   2018/01/31(水) 16:59:59.46

>>103

松本哲は去年引退して3軍の外野守備コーチ


120   2018/01/31(水) 17:00:15.80

>>113

日本人には白すぎる歯は不自然なんだよな


121   2018/01/31(水) 17:00:21.97

巨人はセンター不在か


122   2018/01/31(水) 17:00:29.49

キャッチャー 宇佐美
ファースト 阿部
セカンド マギー
サード ゲレーロ
ショート 坂本
レフト 岡本
センター 陽
ライト 長野

いける(確信)
http://u111u.info/jT66

125   2018/01/31(水) 17:01:18.44

>>119

どーでもいいわ
啓次郎は?


126   2018/01/31(水) 17:01:52.90

>>122

岡本とゲレーロ逆のほうがマシや


128   2018/01/31(水) 17:02:17.12

橋本ももういい年だよな
育成のために贔屓されていいような年じゃない


132   2018/01/31(水) 17:03:36.00

>>87

バレより上はないって言ってるだけやろ池沼


133   2018/01/31(水) 17:03:49.29

こいつ練習の時いっつもニヤついとるし藤村みたいに現状で満足してる感ある


134   2018/01/31(水) 17:03:57.54

セイバーの申し子と言われて結局定着できずじまいか


135   2018/01/31(水) 17:04:05.37

>>74

そりゃパンダも「こんがりと日焼けした顔で宮崎入りしたと聞くと「天然か、人工か…」とため息をついていた。」なんて反応になるわなw


140   2018/01/31(水) 17:05:08.67

結局重信慎之介さんが生き残るんだよねえ...w


141   2018/01/31(水) 17:05:08.68

>>125

自分から聞いておいてどうでもいいんかい・・・
松本啓は今年から千葉の社会人のかずさマジックやろ
親父が千葉のアマ球界で大物やし


142   2018/01/31(水) 17:05:48.26

重信って練習でネットに突撃するほどヤバイ守備だろw


143   2018/01/31(水) 17:06:16.06

ヤクルトに隠れてるけど巨人も結構離脱者多くないか?


144   2018/01/31(水) 17:06:50.06

巨人ってマギーゲレーロ坂本しか怖いのいないな
Aクラスいけるか?
先発はまあまあ良いから微妙なとこだな


145   2018/01/31(水) 17:06:53.31

>>65

広い球場でしかホームラン打てない雑魚
狭い神宮やハマスタじゃただの凡打者


147   2018/01/31(水) 17:07:08.74

>>142

巨人の外野はほぼ全員ど下手くそだからセーフ


149   2018/01/31(水) 17:07:58.15

ライバルもレギュラーも低レベルで草


151   2018/01/31(水) 17:08:38.01

橋本っていつも開幕アウトやん
いつも途中から上がってきて蝉になってゴロ量産し始めたら消える


152   2018/01/31(水) 17:08:38.45

今年の長野は本気やから大丈夫や


153   2018/01/31(水) 17:09:00.58

>>18

Vやねん!



157   2018/01/31(水) 17:09:43.94

こいつほんまにスペやな、プロのスポーツ選手向いてないで


158   2018/01/31(水) 17:09:44.77

>>143

結構←具体的によろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517384392/