2018/02/25(日) 02:37:00.60

この二人は村田に何か恨みでもあるのかよ



  2018/02/25(日) 02:38:34.19

事実を述べてるだけやん


  2018/02/25(日) 02:39:19.73

球界の総評やろ


  2018/02/25(日) 02:39:22.24

村田は破門状回されてるのは本当やろ


  2018/02/25(日) 02:39:22.96

小川にもいらん言われてて悲しいなあ


  2018/02/25(日) 02:39:53.57

ただヤクザに破門状出された真っ当な人間なんだから他球団は獲ってもいいと思うで


10   2018/02/25(日) 02:39:59.68

98年組って横浜暗黒期に対する思いが重そう


12   2018/02/25(日) 02:40:23.89

讀賣はホンマにやる事が狡い
http://u111u.info/jT66

14   2018/02/25(日) 02:41:58.11

平成の後藤又兵衛やぞ


23   2018/02/25(日) 02:44:56.29

プロ野球関係者にここまで虐められるとかどんな悪さしてきたんや…


25   2018/02/25(日) 02:45:47.73

この2人がここまで言うってことはどこも獲らない情報があるんやろ



26   2018/02/25(日) 02:45:55.83

>>24

決まらんからそういうことや


30   2018/02/25(日) 02:47:29.13

油に汚染された筒香





浄化された筒香



31   2018/02/25(日) 02:47:31.34

前半戦出番がなかった時にベンチで不貞腐れてるところをテレビにとられて
それをたまたま見てたパリーグ関係者が「この態度はアカン」と思ったって文春が書いてたな


36   2018/02/25(日) 02:48:55.81

さすがにミーティングで手を叩いては無いだろうけど原辞めて喜んでたのは事実なんやろな
そうでもなきゃ巨人がここまでやらんやろ
http://u111u.info/jT66

37   2018/02/25(日) 02:49:13.84

石井ソース



38   2018/02/25(日) 02:49:20.49

>>34

堕落系の性格の悪さなんやろ


40   2018/02/25(日) 02:49:33.84

という評価だと思うと世論を分析してくれただけやんけ
二人を恨むな


43   2018/02/25(日) 02:51:12.35

>>36

そんなん選手はどこかしらで皆そんなもんや
原の最後の年は選手のほとんどとギスギスした関係になってたしな


45   2018/02/25(日) 02:51:54.25

原「よっしゃーとか言って手を叩く奴はいらない」


46   2018/02/25(日) 02:51:57.70

原辞めて喜んでたから干されたんとは違うよ
原の息のかかった奴を全員辞めさせたんだし


53   2018/02/25(日) 02:54:13.77

高齢守備指標はガタ落ちしてる代打で打てない2000本欲の塊
言うほど獲られんのはおかしくないと思います
http://u111u.info/jT66

77   2018/02/25(日) 03:00:52.55

ロッカーじゃゲロゲロうるせぇし
試合中に寝るし

いらねぇよなぁ?


80   2018/02/25(日) 03:01:12.40

>>72

全員賭博してたんやろな
笠原ももっといると言ってたし


83   2018/02/25(日) 03:01:38.81

今の巨人から放出されるとかとんでもない悪党としか思えんやろ


85   2018/02/25(日) 03:02:02.17

どこからも必要とされてないのがかなしい
ノリは先輩からの苦言とか無かったぞフロントから嫌われてたけど


86   2018/02/25(日) 03:02:54.83

シーズンの最後までクリーンアップ打っててクビにされた例そんなないだろうし
拾われないやつなんか記憶にない


87   2018/02/25(日) 03:02:57.09

村田は逆風ばかりやったしよく耐えてたんだよな
ワイは讀賣は最低な事をしてると思うで


88   2018/02/25(日) 03:03:06.38

>>75

FAって言われて思い出したがペナント中にFAちらつかせてたのも普通にマイナスやろ
つーか出て行きたかったならその望みがかなったとも言えるわな
http://u111u.info/jT66

90   2018/02/25(日) 03:03:17.69

>>71

そういえば村田調子いいのに使われなかったな
もうあの時に首決まってたんやろ


94   2018/02/25(日) 03:04:06.51

バカにされてたキムショーですら年は越さずにほぼ決まってたんよな
村田は年越しどころかもうキャンプも終わってオープン戦開幕まで来ちゃったよ


98   2018/02/25(日) 03:04:54.77

石井が言うならそんな気がするが
谷繁が言うとただ悪口言ってるように聞こえる
性格の差やろか


103   2018/02/25(日) 03:05:26.40

村田は脂


104   2018/02/25(日) 03:05:32.26

キムショーみたくクリケット行け


107   2018/02/25(日) 03:06:02.34

>>99

自由契約後すぐ獲ろうとした球団があった時点で今の状況は村田の力量の問題とは違う


112   2018/02/25(日) 03:07:08.88

「村田を獲るな」と巨人からお触れが出た!って本気で思い込んでる奴がここにいるってそれマジ?
「安倍が憲法のことから国民の目線を反らすために北にミサイル撃たせてる」とか言ってるtwitter民と同レベやんけ
http://u111u.info/jT66

119   2018/02/25(日) 03:08:47.14

優勝争いしてるチームの正三塁手がシーズン中離脱したらワンチャンあるってところやろな
そう考えたら独立でしっかり数字残しておくのが一番の近道なのにそこを断るとか本当に糞


120   2018/02/25(日) 03:08:50.74

村田を取る球団は村田ごときのために若手のチャンスを潰す糞球団


121   2018/02/25(日) 03:08:52.89

>>30

ずいぶん黒なったなあ乙坂


124   2018/02/25(日) 03:09:25.18

よくヤクルトの藤井?とか使うくらいなら村田取れって言ってるけど守備込みでも村田が圧倒的に上なんか?


126   2018/02/25(日) 03:10:03.18

石鹸の役割をする人が間に居れば油と水は混じり合うで
つまり村田さんの人望の無さよ
お偉いさんにはちゃんと媚び売らないと


127   2018/02/25(日) 03:10:31.59

中田翔さんの未来の姿
さすがに今年は危機感持ったのか身なりはまともになってて草


128   2018/02/25(日) 03:10:32.58

その御触れが正当な理由もないなら村田は巨人を訴えたほうがいいで
コソコソやっててホンマに汚いヤクザだよな讀賣ってのは
http://u111u.info/jT66

129   2018/02/25(日) 03:10:37.62

楽天ならクルーズ緊急補強みたいに怪我人多発したら獲るんちゃう


130   2018/02/25(日) 03:10:39.80

由伸は選手に興味ないだろうし
原なら助けてくれたかもな


132   2018/02/25(日) 03:10:50.79

少なくとも巨人関係者が他球団に口利きはしてないやろなあ


133   2018/02/25(日) 03:10:55.64

だいたい去年のはじめからおかしかったよな
一昨年あれだけ売ってたのにいきなり干され始めたし
間違いなく放出する気満々だった


134   2018/02/25(日) 03:11:03.82

>>126

君は石鹸水をごくごく飲めるか?


135   2018/02/25(日) 03:11:18.90

>>124

どっこいどっこいちゃうか?


136   2018/02/25(日) 03:11:28.63

>>119

今のとこ一番可能性高いのが吉川が力不足でマギーが二塁やる羽目になるとこよな煽り抜きで
http://u111u.info/jT66

137   2018/02/25(日) 03:12:19.41

>>129

貯金あって優勝可能性十分見えてるときにそうなったらありうるな

借金抱えててAクラスも無理くさいってなってたらせんやろな
それはロッテだろうがヤクルトだろうが同じ


138   2018/02/25(日) 03:12:24.74

巨人が嫌いですも横浜に気持ちを押し殺してたもヒマー発言もぶっちゃけメディアへのサービス(ウケ狙い)やろ
本心でもなければ自分のこだわりも持ってないタイプ


139   2018/02/25(日) 03:12:38.31

>>127

なお買い物カート


141   2018/02/25(日) 03:12:56.62

香川断ったのが事実になってる風潮がこわいわ
あんなん監督のジョークやろ


144   2018/02/25(日) 03:14:00.92

>>124

藤井はポジション垂れ回しのせいかほとんど出てないのにエラー数ヤバかった気するわ


145   2018/02/25(日) 03:14:19.34

>>112

いやマジだろ
何処からもオファーがなかったら立ち上がれないかもしれないと言った村田に実松が皆で立ち上がろう!!といった途端実松もクビ
星野のもったいない発言、サンモニの張本のリアクション、ゴールデンスピリット賞も讀賣の力で何故か落選
背番号を慌てて岡本につけさせる
沢山根拠はある


146   2018/02/25(日) 03:14:19.61

>>136

マギーセカンドは田中吉川両方怪我でもしないと無いと思う
http://u111u.info/jT66

148   2018/02/25(日) 03:14:35.82

村田が独立リーグに示した「条件」

? NPB球団からオファーが来れば退団できること
? NPBの支配下登録期限の7月末までの限定所属を容認してくれること
? 家族も理解を示してくれる球団であること
? 地域貢献ができること


?は理解できるし、正当な要求。
すでに独立リーグ球団側も織り込み済みだろう。

?はちょっとおかしい。家族の理解云々って球団に対して何を求めてるんだ?単に地域や球団の選り好みを家族のせいにしてるようにも見える。

?はさらにおかしい。地域貢献は選手本人がどう取り組むかの問題で、入団の条件として球団に求めるのは変。
これは?〜?で自分のワガママを挙げたので、逆に誰もが賛同するような項目をあえて条件として追加することでワガママ度を中和しようとした姑息さを感じる。

?が一番理解できない。たしかに本人は今シーズンNPBに復帰できなければ引退すると宣言しているが、
その場合は独立リーグでのプレーもシーズン途中の7月末で辞めて引退するということか。
これって独立リーグに対して自分の経験をプレーを通じて伝えて貢献するつもりが全くない気持ちが表れてる。
こんなので地域貢献とか公言してるのは笑えるし、巨人で戦力外通告受けた直後に後進育成を語ってたのも空虚に思える。


149   2018/02/25(日) 03:14:50.17

他球団が取らないのは分かる
巨人が放出は阿部のためでしかない


150   2018/02/25(日) 03:15:23.47

>>124

廣岡奥村宮本使うから


152   2018/02/25(日) 03:15:50.77

まぬけ「よしゃあー」


153   2018/02/25(日) 03:16:05.86

3割25本の翌年信じろとか言われても
5年間で契約最終年しか成績残してなかったからな村田


154   2018/02/25(日) 03:16:11.44

>>37

油の字の色に悪意あるわ
酸化して変な匂いがする捨てる前の油の色や


155   2018/02/25(日) 03:16:57.79

>>124

川端がおるし、怪我したらしたで使いたい若手がおる
http://u111u.info/jT66

157   2018/02/25(日) 03:18:12.44

>>154

なんだ村田にぴったりじゃん


159   2018/02/25(日) 03:18:50.60

藤井使うくらいなら村田のほうがええぞ


160   2018/02/25(日) 03:19:17.86

村田の扱いに関しては同情的な声があちこちで上がってたんだよ
その4月5月にな
記事も結構ある
そういう周りの声もすべて封じたんだよ讀賣は


161   2018/02/25(日) 03:19:46.86

>>158

阿部切ったら監督候補ゼロやろ
そこは逆の意味での監督手形になっとる


162   2018/02/25(日) 03:19:47.42

ある程度の数字が計算できるのにどこも獲らないって相当やで


167   2018/02/25(日) 03:20:14.02




村田ならラッパーになったよ


170   2018/02/25(日) 03:20:35.15

来年のキャンプまでまる1年あるな
いける


173   2018/02/25(日) 03:21:15.22

村田修一は新天地でも輝けるか データで見る三塁の守備力の価値は?

2017年 三塁手 UZR (Delta)
1、宮崎敏郎(DeNA) 11.5
2、安部友裕(広島) 9.7
3、松田宣浩(ソフトB) 5.2
4、中村剛也(西武) 0.6
5、藤井亮太(ヤクルト) 0.0
6、村田修一(巨人) -1.9
7、レアード(日本ハム) -3.1
8、マギー(巨人) -6.7
9、ウィーラー(楽天) -8.1
10、鳥谷敬(阪神) -13.4
11、小谷野栄一(オリックス) -17.1

名手とされてきた村田。(略)では過去のデータはどうだろうか。
2016年村田修一(巨人) -11.8
2015年村田修一(巨人) -8.0
2014年村田修一(巨人) -5.6 

 マイナス数値が続いているが、村田の守備には数字では計れない魅力があることも確か。
強打の三塁手を必要としている球団は少なくない。新天地で再び輝きを放つことを期待したいところだ。


174   2018/02/25(日) 03:22:02.09

今年はけが人が多い気がする
まだまだチャンスはあるでえ


175   2018/02/25(日) 03:22:09.72

何処かのチームが村田を救済してやらんと
いいように村田は讀賣に酷いことされすぎやろ
チームのために最後まで頑張ってたのに


176   2018/02/25(日) 03:22:11.17

野球関係で呼ばれることもまず無いしな
石井も言ってたけど嫌われてるとマジで呼ばれないらしいしな


178   2018/02/25(日) 03:22:45.50

呼ばれないなら、自ら訪ねればいい


181   2018/02/25(日) 03:23:05.65

>>175

村田はこれまで引退してきた名選手達に酷いことしてきたよね


182   2018/02/25(日) 03:23:07.27

>>173

データは正直やね


184   2018/02/25(日) 03:23:27.18

>>181

https://youtu.be/Zhbmi3yAX5U
▶︎Youtube ▶︎

はい


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519493820/