2018/03/17(土) 15:28:48.05

西武はベストメンバーがフル出場する本気ぶりだった模様


  2018/03/17(土) 15:29:10.63

田口のおかげやろ


  2018/03/17(土) 15:29:33.71

田口も高木も頑張ってたな


  2018/03/17(土) 15:29:33.77

ワグナーのおかげやで


10   2018/03/17(土) 15:29:54.62

また相手よりヒット少ないのに勝ってて草
正直収穫そんなないやろ


14   2018/03/17(土) 15:30:18.38

ディエったやつが悪い


18   2018/03/17(土) 15:30:38.74

>>10

開幕したら阿部をベンチにしてくれないと収穫はゼロだな


19   2018/03/17(土) 15:30:54.36

まぁ若手がいる分去年より見てて楽しいよ
http://u111u.info/jT66

23   2018/03/17(土) 15:31:10.70

勝ち越し点は単にもらっただけだし
田口が普通にやるのは予想できたことだし
あんま収穫のない勝ちだな
まあ岡本が打ってよかった


28   2018/03/17(土) 15:31:35.73

むしろ西武はなんであんなにガチに勝ちに行ってたんや?
采配がシーズン並みやったやんけ


34   2018/03/17(土) 15:32:00.23

>>28

試合出てなかったから調整やで



37   2018/03/17(土) 15:32:06.59

>>28

ガチというか、試せるやつがいないだけだぞ


41   2018/03/17(土) 15:32:21.42

収穫は沈黙しようが一膳する岡本
大城正捕手、小林抑え捕手
吉川守備ウメー

ぐらいかね


42   2018/03/17(土) 15:32:22.34

吉川は我慢やで
ファンもわかってるやろうが


43   2018/03/17(土) 15:32:22.40

小林誠司さんのアイデンティティ、なくなる
大城でも西武打線を1失点
http://u111u.info/jT66

44   2018/03/17(土) 15:32:22.46

大城がキャッチャー普通に出来ることが分かったことが収穫やろ


45   2018/03/17(土) 15:32:23.81

高木好投したけど、西武さんはうち相手の結果を普遍化したらあかんで
まあおめでとう


47   2018/03/17(土) 15:32:43.63

>>28

巨人相手に高木を勝たせたかったんだろう


55   2018/03/17(土) 15:33:00.62

【悲報】
アベ .053
セイジ .050


56   2018/03/17(土) 15:33:01.68

>>43

そもそも小林で失点しまくってるし


61   2018/03/17(土) 15:33:16.19

>>42

むしろ吉川の守備がなければ2-3で負けてたし


62   2018/03/17(土) 15:33:16.77

大城が普通に捕手いけそうなのがでかい
あと西武のガチメンバーに勝てたのは大きい
http://u111u.info/jT66

69   2018/03/17(土) 15:33:52.16

>>55

ほんま衰えすぎやろ・・・


70   2018/03/17(土) 15:33:54.70

>>10

岡本大城で先制できたから…


71   2018/03/17(土) 15:33:57.07

>>44

ノーコンピッチャーと組ませてどうなるか見たい


72   2018/03/17(土) 15:34:01.30

>>28

そんなガチやったか?
今まで試合に出てなかったベテランとスタメン当落状の選手を上手く使ってたと思うけど


75   2018/03/17(土) 15:34:09.58

大城で勝てたのは収穫


76   2018/03/17(土) 15:34:09.79

高木を打てない事の方が問題


77   2018/03/17(土) 15:34:09.96

大城がスタメンなら負ける気がしない
http://u111u.info/jT66

80   2018/03/17(土) 15:34:23.76

>>55

許さない


81   2018/03/17(土) 15:34:24.77

頑なに大城使わなかったし、構想に入ってないんだろうなってので納得してたのに
ここに来てスタメンで使うとかそれなら結果出し始めた時から使えやって話よな
結局由伸ってほんとモチベーターとして無能すぎるわ


82   2018/03/17(土) 15:34:28.00

守護神篠原という舐めプ采配


100   2018/03/17(土) 15:35:13.46

もしかして村放最補…?


101   2018/03/17(土) 15:35:14.20

毎試合猛打賞しないと阿部には勝てないぞ


102   2018/03/17(土) 15:35:18.94

>>76

調子良ければ高木勇はどのチームも打てないぞ


110   2018/03/17(土) 15:35:41.64

>>61

守備はホントポジれるな
打撃は変化球の対応とか課題をクリアして欲しい
http://u111u.info/jT66

119   2018/03/17(土) 15:36:17.73

>>91

めっちゃしんどいななんでこんな事になってんだ


131   2018/03/17(土) 15:37:15.76

四球×4の押し出しはさすがに勝ちに含めちゃいかんでしょ


134   2018/03/17(土) 15:37:37.05

オープン戦1位になってしもうた…


135   2018/03/17(土) 15:37:37.10

>>119

侍出てた田口小林とか今年まだ東京ドーム一度もないよな多分


136   2018/03/17(土) 15:37:40.54

小林が菅野専用機ってのもおかしいけどな
菅野が大城育てろよ


150   2018/03/17(土) 15:38:45.80

多分今日大城でガチの最強西武打線にあてがって捕手の芽を潰す腹積もりだったと思うけど、乗り越えたのは大きいな
小林控え化に前進した


151   2018/03/17(土) 15:38:47.50

広々糞審判のおかげやん
なぜかワグナーだけに厳しくしてきて点もぎとって来たけどそれだけ
フルシーズンジャンパしなきゃボロクソに負けると思うよ
http://u111u.info/jT66

156   2018/03/17(土) 15:39:02.74

>>102

散々癖バレとかあったのに単調すぎません?


158   2018/03/17(土) 15:39:12.53

>>142

とは言ってもやっぱ怖いわ
なんやねん6番おかわり7番メヒアって


160   2018/03/17(土) 15:39:17.17

>>134

まあ今年は優勝はなから無理と思ってるから落胆せんわ
素直に嬉しく思える不思議
全盛期巨人なら不安やったろうなOP好調は


161   2018/03/17(土) 15:39:18.63

陽マギーゲレーロがいなくても形にはなるのはわかった


163   2018/03/17(土) 15:39:43.63

>>150

田口のおかげやで

あのクラスの投手は捕手が変わろうが関係ないから


164   2018/03/17(土) 15:39:49.92

投手はええけど野手は相変わらず糞やな


170   2018/03/17(土) 15:40:02.15

>>164

http://u111u.info/jT66

171   2018/03/17(土) 15:40:02.26

捕手大城はまだ一番の地雷要素である盗塁阻止の面を見てないから安心しきれないけど、
捕手の実力が出やすそうな田口と組んで、
西武打線を抑え込んだのは普通に評価できるな
少なくとも最低限の壁性能はありそうだわ


172   2018/03/17(土) 15:40:02.67

捕手が小林じゃないと試合ぶっ壊れて試合にならんとか巨人の投手陣舐めたこと言ってたアホがいたからな
今日は清々しいわ


175   2018/03/17(土) 15:40:12.15

>>55

やっぱりアベ政治ってあれだわ…

アベ内閣三振も多いしベンチに退いてくれないかな?


186   2018/03/17(土) 15:40:52.52

>>172

まだ湧いてるぞ


193   2018/03/17(土) 15:41:49.17

別に小林擁護するつもりはないけどひたすらに小林いらんいらんいってるやつがよくわからん


202   2018/03/17(土) 15:42:12.41

ゲレマギ温存でも勝てたからセーフ


203   2018/03/17(土) 15:42:21.94

>>193

若手ガイジやろ
それかOPをシーズンの成績と誤認してるガイジ
http://u111u.info/jT66

204   2018/03/17(土) 15:42:25.78

>>193

なんでいきなり0か100かでしか考えられんのやろな


206   2018/03/17(土) 15:42:32.35

>>55

アベセイジを許さない


207   2018/03/17(土) 15:42:48.43

>>55

森友も試合に出てた模様


211   2018/03/17(土) 15:43:19.25

田中俊太がいるのが地味にでかいわ
吉川尚がダメなら切り変えられるし
マギー中井という禁じ手も封じ込めるしな


212   2018/03/17(土) 15:43:19.62

小林いらんとか行ってるのは旧宇佐見ガイジ改め大城ガイジやろ
小林に個人的恨みがあるのかもしれん


218   2018/03/17(土) 15:43:40.40

>>193

打率2割(現在.053)の打者が使いたくて堪らん奴の方が少数派じゃね?普通は


220   2018/03/17(土) 15:43:51.31

>>204

しつこく小林小林言うてんの末尾aと末尾dのいつものやつばっかやしお察しやわ
http://u111u.info/jT66

222   2018/03/17(土) 15:44:05.34

まあ小林は一軍で使ってもいいけど開幕してもこんな打率が続くようなら絶対外せよ


223   2018/03/17(土) 15:44:14.59

>>212

もう世の中がそういう論調になってるんやで
だからパンダは今日大城をスタメンにした


225   2018/03/17(土) 15:44:20.17

アベ.053セイジ.050


227   2018/03/17(土) 15:44:37.21

>>55

やっぱアベクソだわ


228   2018/03/17(土) 15:44:48.19

>>134

今年一年間は世代交代のシーズンにして若手主体のメンバーで経験を積ませると割り切るわ


230   2018/03/17(土) 15:44:59.26

>>212

それもはや宇佐見ガイジ大城ガイジというより小林ガイジやんけ
小林に親でも殺されたんか


232   2018/03/17(土) 15:45:02.04

大城小林併用いけるやん
体力的に週6はきつい


242   2018/03/17(土) 15:45:42.11

>>55

森友学園 .360 1本


340   2018/03/17(土) 15:54:18.48

これ今年のドラフトは左打者の確保必須やろ
ほんま右ばっかやん


350   2018/03/17(土) 15:55:52.09

あすも大城がスタメンマスクだろうな


352   2018/03/17(土) 15:56:41.01

>>340

アマチュア事情全く知らんのやがええの居らんのかな


354   2018/03/17(土) 15:56:53.66

謎ドラフトとか散々煽られたしワイもあの時は呆れたけどもしかして今年のドラフトって当たりやったんか


355   2018/03/17(土) 15:56:57.83

この流れ去年宇佐見が出てきたときと全く同じで草


356   2018/03/17(土) 15:57:03.46

>>350

明日は小林や
パンダはそういう奴や


361   2018/03/17(土) 15:58:01.21

>>354

批判多かったんは1位2位やしそれ以外はわりとマシちゃうかった?


362   2018/03/17(土) 15:58:03.08

オープン戦でも一位は嬉しい
久しぶりやこんな気分は


363   2018/03/17(土) 15:58:12.57

>>356

絶対そう


366   2018/03/17(土) 15:58:50.39

>>356

ないない
ワイは小林いらんと思うがパンダは抑え捕手にするつもりなんだろ
先発と大城を組ませないと開幕まで時間はない


368   2018/03/17(土) 15:59:01.93

中井 .333
田中 .286
吉川 .216


開幕セカンド、決まる
競争の結果やから文句ないやろ?


369   2018/03/17(土) 15:59:33.57

>>368

田中セカンド
中井ファースト


370   2018/03/17(土) 15:59:35.97

>>368

これはなかーいてつと


372   2018/03/17(土) 15:59:50.45

>>368

お前はレフトやぞ中井


374   2018/03/17(土) 15:59:55.90

>>368

中井はライトなら文句はない


375   2018/03/17(土) 15:59:57.90

>>368

ライト中井
セカンド田中

ならいいんじゃない?(適当)


376   2018/03/17(土) 16:00:11.12


田中
坂本
ゲレーロ
マギー
中井
岡本
大城

今の打撃なら吉川と小林は守備固めだな


381   2018/03/17(土) 16:00:45.62

セカンド最有力って吉川じゃなかったん?
あかんかったんか?


386   2018/03/17(土) 16:01:38.64

>>376

ぶっちゃけ見たいスタメン
こんなのが週3くらいあっていいと思う


387   2018/03/17(土) 16:01:53.78

>>354

去年一昨年の今頃ルーキーがどんだけ居たか鑑みたらあれはええドラフトやったんかなと思うわ


403   2018/03/17(土) 16:03:17.52

阿部が左の代打なら最高や
スタメンとか守備やらせる人材ではないやろもう


407   2018/03/17(土) 16:03:34.65

>>381

大分打てなくなってきた
アウトのなり方も重信やアカン時の松本藤村みたいや


408   2018/03/17(土) 16:03:36.57

>>368

またマシソンを怒らせるのか
https://i.imgur.com/Bm5bTY7.gif


412   2018/03/17(土) 16:04:06.43

結局左打者がなぁ
大城が打ててくれればそれで万々歳なんやが


416   2018/03/17(土) 16:04:57.77

>>352

一番評価高い社会人の笹川はセンターも守れそうな外野手でピンズトやけど、残念ながら右打者やな
大学で一番打てる中川も右打ち二塁手。

左なら立命のセンター辰巳がポジション的にもハマっててベストかな


417   2018/03/17(土) 16:05:14.18

阿部慎之助 小林と打率ほぼ変わらないwwww


418   2018/03/17(土) 16:05:18.73

>>401

岡本にサードやらせたかったけど田中もまだ打席見たかったからやろ


419   2018/03/17(土) 16:05:19.60

阿部は夏に上がってきたらええぞ ベテランの役割ってそういうやつやろ


422   2018/03/17(土) 16:05:57.67

論争起こるだけ楽しいわ


427   2018/03/17(土) 16:06:26.72

去年なんか消去法やったからな


430   2018/03/17(土) 16:06:53.67

>>416

これならスイッチ若林に期待するかな
育成比嘉がモノになればええなあ


434   2018/03/17(土) 16:07:11.77

>>408

なんて言ってるか丸わかりで草生える


435   2018/03/17(土) 16:07:18.72

なんだかんだゲレーロの存在がでかい 敵にいないだけで安心できるわ


442   2018/03/17(土) 16:07:58.62

>>416

ポジションまで絞り込むと大分少ななってまうんやな


444   2018/03/17(土) 16:08:07.45

今年は確実に優勝するな


453   2018/03/17(土) 16:09:10.07

言うほど大城今日犠飛打っただけ


454   2018/03/17(土) 16:09:26.23

>>444

そら中軸打てる守れる捕手が入ったからな
戦力的アッブとしてこれ以上無いだろ


455   2018/03/17(土) 16:09:27.30

なんとなく勝てる巨人が帰ってきたな


456   2018/03/17(土) 16:09:35.84

試合見ててどうせ勝つだろって思えるのが怖い


458   2018/03/17(土) 16:09:42.06

野手取りまくったおかげで選択肢増えてていい感じ


459   2018/03/17(土) 16:09:45.65

>>453

コバヤシはその最低限がやれないんだよなぁ


460   2018/03/17(土) 16:10:10.27

>>453

外野に飛ばない人よりはずっとええやんか


465   2018/03/17(土) 16:10:35.46

>>453

小林ならショートゴロ


475   2018/03/17(土) 16:11:50.77

>>460

ソフトバンクの時飛んでたぞ(ヒットとは言ってない)


492   2018/03/17(土) 16:13:45.14

中井哲人今年は期待してもええんか


498   2018/03/17(土) 16:15:26.74

雰囲気山田打法はそろそろボロ出るぞ


503   2018/03/17(土) 16:15:55.17

昨年ほぼ最下位だったのになんでこんなに調子にのれるんや?煽りとかじゃなくて真面目に


511   2018/03/17(土) 16:18:58.95

>>503

広島と交流戦以外勝ち越してるんだよなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1521268128/