2018/04/23(月) 09:13:58.00

アナ:ライオンズ移籍後初先発で初勝利、高木投手です。おめでとうございます
高木:ありがとうございます

アナ:今の気持ちを教えてください
高木:えー、今日はみなさん来てくれてありがとうございます

アナ:初先発ということで(試合に)臨む意識はどうだったんですか
高木:えー、今日まで、土井さんに、いろんなことを教えてもらって、西口さんに、いろんなことを教えてもらって、今日、先発、監督が使ってもらって、もう絶対勝つんだと思って、えー、挑みました。

アナ:6回2失点試合を作りました。ピッチングを振り返っていかがでしょう
高木:内容は、まだまだ、しっかりこれからえー修正して、これからどんどん投げていかないな、ダメだなって思って、、あー、ダメだなって、思う内容でした。

アナ:心強い援護がありましたね。打線はいかがですか。
高木:あ、もうほんとにすごい打線で、えー打球も速くて、、すごいなーと思いました。

アナ:これだけ点を取ってくれると心強いですか?
高木:あもう、サッほんとにえー、最高です。

アナ:登場テーマにもありますがライオンズでの「新たな物語」ということで、今後どんな目標がありますか

高木:えーライオンズとしては、優勝を目指して、自分はその優勝に、まあ少しでも貢献したいなと、思います。

アナ:お立ち台で聞くライオンズファンの声援はどうですか
高木:ライオンズの声援、は、最高です!

アナ:次の登板に向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします
高木:えーみなさん、今日、、勝って、、気をつけて帰ってください!

アナ:次の登板も期待しています
高木:ありがとうございました



  2018/04/23(月) 09:15:20.96

伝染したのか浅村の打線は生き物もやばかった


  2018/04/23(月) 09:16:16.10

アホだけどなんかニコニコしてるから許せる


  2018/04/23(月) 09:16:28.33

これでもまともなヒロインだったという事実


  2018/04/23(月) 09:16:30.39

客観的に見ると、多分頭で考えてることに口が追いついてないタイプなんか高木勇人て


11   2018/04/23(月) 09:17:39.92

かわいい


13   2018/04/23(月) 09:17:47.58

>>9

前に本人が言うとったけど、アナウンサーの喋りが早すぎて頭が真っ白になるからこうなるらしいで


16   2018/04/23(月) 09:18:49.79

>>13

いっぺんに情報飛び込むと整理できないのか
http://u111u.info/jT66

17   2018/04/23(月) 09:18:56.96

巨人時代よりまともやん


20   2018/04/23(月) 09:20:24.99

元気そうで何より


21   2018/04/23(月) 09:20:47.14

まあ、でも今後もへらへらと勝ち星をあげてほしい



22   2018/04/23(月) 09:21:07.23

西武ファンが巨人ファンに出来を聞かれて
投球でファンが増えてヒロインでファンが減る内容って答えてて草


26   2018/04/23(月) 09:22:04.57

進歩してるな
ちな巨


28   2018/04/23(月) 09:22:42.67

僕は僕です!とか言ってたのこいつやっけ?


30   2018/04/23(月) 09:23:22.61

よかおめ
本人も西武ファンも巨人ファンも良かったな
http://u111u.info/jT66

51   2018/04/23(月) 09:27:28.33

これでもかなりマシな方だぞ


53   2018/04/23(月) 09:28:08.30

書き起こしだけ読むと今回はそこまでおかしいと思わない


60   2018/04/23(月) 09:28:50.28

>>53

文章だけならみんなまともそう


61   2018/04/23(月) 09:29:01.25

西武ファンがヒロイン慣れてないからとか言ってたけど
それなりに慣れてるし慣れても何も変わらんかったから


63   2018/04/23(月) 09:29:17.99

こいつがジャンボの主翼最終点検をしていたという狂気


64   2018/04/23(月) 09:29:19.82

>>53

実際聞くとテンポとかも相まって地獄やったぞ


69   2018/04/23(月) 09:29:41.65

珍しくまともやん
西武ファン気づかないやろ
http://u111u.info/jT66

71   2018/04/23(月) 09:29:45.51

ワイらも勝たなきゃいかんのか?


72   2018/04/23(月) 09:29:53.42

>>63

ほんまもんなら、そういう点検作業はむっちゃ細かいんちゃうか


73   2018/04/23(月) 09:30:03.52

>>57

三回くらいあるぞ文章にしても意味不明なのが


75   2018/04/23(月) 09:30:14.70

>>64

パ・リーグTVに非会員でも見れる無料動画があるんちゃうかな


78   2018/04/23(月) 09:30:46.18

オムライスよりこっちのがやばいと思う個人的には




82   2018/04/23(月) 09:31:22.86

野上より活躍しそう


89   2018/04/23(月) 09:32:29.79

>>64

今までは「1+1は?」と聞かれて「計算するとお腹空きますよね」みたいな噛み合いかたやったから
ちょっと動画も見てみるわ
http://u111u.info/jT66

93   2018/04/23(月) 09:32:50.97

>>78

どういうことやねん…


94   2018/04/23(月) 09:33:04.74

>>82

それはないわ

野上の補償って部分考えたら最高クラスだけど

速球も遅いしシーズンローテ持たないと思うわ


101   2018/04/23(月) 09:34:04.05

>>82

なかなかええやんって思った次の登板で爆発炎上するで


102   2018/04/23(月) 09:34:09.98

良いときはこのくらいやれるが悪いときは3回5失点くらいする


103   2018/04/23(月) 09:34:12.83

昨日岡田でしっくり来てたけど、銀とか森で制御できるかな


104   2018/04/23(月) 09:34:38.38

>>101

野上かな?


105   2018/04/23(月) 09:34:48.09

アナ:今シーズンご自身初めてのマウンドになりました!
高木:こんにちわ〜
アナ:あらためて、見事な勝利になりましたね!
高木:・・はい。
アナ:・・・いかがですか7回を投げて2失点!
高木:えー、7回2失点、、、、です!
アナ:去年より今年の方が監督の期待があったんじゃないですか?
高木:去年より今年の方が…疲れました。
アナ:どのあたりが疲れということになったんでしょうか?
高木:えーーー、はい(笑)疲れました !
アナ:お疲れ様でした。昨日の菅野投手、バッテリーの小林投手、同い年ですよね?
高木:はい、あ、仲良く、いっつもやってます
アナ:そういう中で、今日は「こうやってやる」というのがあったのですか?
高木:えぇもう、絶対勝つ、、勝つ勝つ、やってました
アナ:今日は頼もしい打線の援護がありましたね
高木:はい、あのー、ほんとに、えー野手の方には、えー感謝してます
アナ:今シーズンに向けての目標を聞かせてください
高木:えー、ジャイアンツの試合を、えー、、観て、楽しかった、また来よう、そういう試合をいっぱい作って、いきたいと思ってます
アナ:またファンを沸かせてください
高木:・・頑張りまーす
http://u111u.info/jT66

107   2018/04/23(月) 09:35:02.94

>>93

これはまあ分かるやろ


108   2018/04/23(月) 09:35:27.18

>>102

雄星もこないだ同じようなもんだったから
打ち勝てばええんや


109   2018/04/23(月) 09:35:27.77

>>101

野上やん


110   2018/04/23(月) 09:35:27.80

>>105

やっぱりおかしいわ


111   2018/04/23(月) 09:35:31.56

>>101

野上じゃん


112   2018/04/23(月) 09:35:35.54

高木とは岡田がええんかな


113   2018/04/23(月) 09:35:57.33

>>105

最後の部分、スラスラ言えたらかっこええのに…
http://u111u.info/jT66

114   2018/04/23(月) 09:35:57.42

>>101

どこまでも野上やな


115   2018/04/23(月) 09:36:04.41

昨日の野上と高木のピッチング

野上8回1失点4奪三振
高木6回2失点3奪三振

両者に勝ちがつき、お互いええの貰ったと喜んでいる模様


117   2018/04/23(月) 09:36:22.45

これで三菱重工の社員だったという事実


120   2018/04/23(月) 09:36:52.98

>>115

これもう半分トレードだろ


125   2018/04/23(月) 09:37:23.47

>>115

交流戦で投げ合いたいなあ
お互い火の車になりそうやが


130   2018/04/23(月) 09:38:37.15

修造「速さの秘訣は何なんですか?」
福島「とにかく速く走るんです。スー、みたいに」

修造「速さのコツはみたいなものはありますか?」
福島「スパイクとか履けばみんな速く走れますよ?」

修造「福島選手の走法だと、どうしてタイムが縮むんですか?」
   (腕を上下に動かし)
福島「こう行ったら、ひゃくなんじゅう…105センチとかになるかもしれないですもん」

修造「福島選手の理想の100mとはどんなものなんですか?」
福島「あーーーっと終わるといいなって。終わっちゃった、みたいな。はやーい。スー」


131   2018/04/23(月) 09:38:51.13

>>122

今年の西部の打線は10点やぞ
大丈夫
http://u111u.info/jT66

135   2018/04/23(月) 09:39:02.14

>>115

野上は15000万
高木は3500万

高木でええな


136   2018/04/23(月) 09:39:07.60

いいトレードだったという風潮


138   2018/04/23(月) 09:39:18.81

>>105

終盤は健常入ってるからセーフ


141   2018/04/23(月) 09:39:31.09

アナ:今日のヒーローは7回無失点見事なピッチング、高木勇人投手です!ナイスピッチングでした!

高木:ありがとうございまーす

アナ:8月21日以来の先発、昨日はカープの優勝を目の前で見るという悔しさもあったと思います。どんな気持ちでマウンドにのぼりましたか?

高木:えー、カープはカープだと思って、ジャイアンツはジャイアンツだと思って、くやしかったですけど、自分のピッチングをしようと思ふってました。

アナ:中継ぎも経験されましたが、その経験も得るもの感じるものありましたか

高木:先発が早くに崩れたら、中継ぎの人たちはすごく大変で、ちょっとでも長いイニングを投げようと思って、今日がんばりました。

アナ:特に代打新井さんの時の最後のストレート、気合が入ってたと思いますがいかがですか

高木:気合は、ハイッテr毎回入ってるんですけど、、えー、、気合入れました(観客謎のどよめき)

アナ:三ヶ月半ぶりの5勝目ということになりました。久々の白星です。
高木:やっぱり勝つのは本当に最高、、、です。

アナ:カープの優勝は決まりましたがジャイアンツは2位死守、CS向けてという気持ちもあると思いますそれにむけてはいかがでしょう

高木:もう絶対に2位を取るんだっていう気持ちで、みんなやってr、、ます。自分も、投げるときがあれば、ちょっとでも抑えれるようしっかり頑張っていきたいと思ってます

アナ:たくさんのファンがドームに詰めかけています。ファンに一言お願いします

高木:今日、の、ジャイアンツファンの人、いつもジャイアンツファンの人、えー(周囲を見回す)、自分、今日友達も来てるんですけど、ほんとに今日、勝ててよかったです


142   2018/04/23(月) 09:39:33.50

>高木:ライオンズの声援、は、最高です!

これって「は」を強調してるんか?
ちな巨やけどブチ切れそうやわ


143   2018/04/23(月) 09:39:53.12

ちな猫「野上は飛翔系」
セイバーに自信ニキ「去年の数字見てみろゴロPやんけ」

からくり神宮で順調に飛翔


145   2018/04/23(月) 09:39:58.22

タカギボールは通用しとるんか
http://u111u.info/jT66

150   2018/04/23(月) 09:40:18.07

>>9

加藤一二三と一緒かな


151   2018/04/23(月) 09:40:24.79

>>142

単になんか言おうと思って思いつかなくてやめたやつや


152   2018/04/23(月) 09:40:38.08

浅村「打線は生き物、あ、水ものなので...」

草生える


156   2018/04/23(月) 09:41:29.04

>>142

高木やし他意はないやろ


169   2018/04/23(月) 09:42:44.17

サイコーです連発する量産型ヒロインよりよっぽどマシやろ


174   2018/04/23(月) 09:43:23.20

>>169

打ったのはフォーク。打ててよかったです


176   2018/04/23(月) 09:43:34.83

>>142

カンペの読み間違いやろ
http://u111u.info/jT66

177   2018/04/23(月) 09:43:50.91

ヒーローインタビューでおとーさん!おかーさん!って言い出すやつ見たらマシな方やで


180   2018/04/23(月) 09:44:11.25

賭博してない方だっけ


184   2018/04/23(月) 09:44:29.98

>>169

ルーキーや初ヒロインは勘弁してやってや


194   2018/04/23(月) 09:46:23.95

西武ファンの「やべーやつが来た」感が面白かった


196   2018/04/23(月) 09:46:27.98

>>78

慕われてるってあるやん陽キャやん


202   2018/04/23(月) 09:48:16.30

>>142

ライオンズの声援
(Now Loading…)

(Now Loading…)
最高です!

こうなってるだけだぞ


205   2018/04/23(月) 09:48:30.29

>>201

その後に虫さんブンブンしてたからセーフ


207   2018/04/23(月) 09:48:44.42

>>202

これ


208   2018/04/23(月) 09:48:56.09

>>202

めっちゃシュイィィィィンって音鳴ってそう


211   2018/04/23(月) 09:49:54.95

母の日に勝ち投手になってヒロインで
「お母さんに何かひと言お願いします!」と言われ
『お母たぁーん!』
と言ってドームが騒然となったのを思い出す


213   2018/04/23(月) 09:50:06.87

インタビュアー「開幕初勝利おめでとうございます!」
高木「こんにちは!」


214   2018/04/23(月) 09:50:06.88

>>194

マジできたああああああああああああ


216   2018/04/23(月) 09:50:17.59

>>78

癒し系なんやね


217   2018/04/23(月) 09:50:22.17

巨人時代は女性ファン多かったんやぞ


219   2018/04/23(月) 09:50:53.82

>>211

後藤武敏も亡き父親にって事で父ちゃんやったぞ!って絶叫したことあるからセーフ


220   2018/04/23(月) 09:51:06.03

インタビュアー「去年と比べて今年の投球はどうでしたか?」
高木「疲れました」
インタビュアー「どのような点ですか?」
高木「……はい!エヘヘ」


221   2018/04/23(月) 09:51:20.87

>>202

練習用ディスク
試合用ディスク
ヒロイン用ディスク
と分かれてそう


223   2018/04/23(月) 09:51:31.23

>>78

こいつも三菱重工名古屋とか三菱ヤバいやつ生産しすぎやろ


224   2018/04/23(月) 09:51:38.01

>>211

やばすぎ

そして、交流戦でドーム凱旋してまたやばいこと言ってほしい

ただいまー!!!とか


230   2018/04/23(月) 09:52:23.34

>>211

インタビュアー「イデホ選手、今日は母の日です、お母さんにメッセージお願いします」


233   2018/04/23(月) 09:53:09.96

後藤は父ちゃんじゃなくて母ちゃんやったすまんな


243   2018/04/23(月) 09:56:39.21

>>233

ちゃんと謝れるJ民は偉いわ


244   2018/04/23(月) 09:56:39.46

https://www.sankei.com/smp/premium/news/151219/prm1512190015-s.html

>社会人の三菱重工名古屋出身。品質保証部に所属し、旅客機の主翼の最終検査などを担当していた。
同じく部品検査に携わった初の国産ジェット旅客機MRJはこのほど無事初飛行に成功。
「うれしいです。周りからも自分に『おめでとう』とメールがくる」と喜ぶ。



ジャンボ旅客機の最終検査やってたんやぞ


245   2018/04/23(月) 09:57:08.33

>>244

MRJのデリバリーが遅延してるのはオムの責任だった…?


249   2018/04/23(月) 09:59:35.33

がんばれタブチくんのヒロサワを地で行ってるのは凄い


250   2018/04/23(月) 10:00:13.61

>>105

追いついてないだけだろこれ

ソフバンにいたサヴァン症候群みたいな子とは明らかに違う


253   2018/04/23(月) 10:01:43.07

>>244

無事人員削減出来た模様

三菱航空機、従業員300人削減 MRJ開発を合理化
ttps://www.nikkan.co.jp/articles/view/00470730


254   2018/04/23(月) 10:01:46.53

>>243

ごめん^^


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524442438/