2018/04/23(月) 17:26:28.03

勝ちまくってるじゃないか


  2018/04/23(月) 17:26:50.57

実際投手はヤバイ


  2018/04/23(月) 17:26:54.81

打線はアチアチ 投手もアチアチ


  2018/04/23(月) 17:26:56.63

投手は確かにやばいがそれ以上に相手を燃やすっていう戦法で買ってる


  2018/04/23(月) 17:27:27.47

菊池が毎回燃えてるし


12   2018/04/23(月) 17:27:57.27

>>4

将を燃やさんと欲すればまず自らが燃えよの発想


21   2018/04/23(月) 17:29:35.23

昔のダイエーみたいなチームやな


23   2018/04/23(月) 17:29:59.53

ケガしないヤクルト
http://u111u.info/jT66

24   2018/04/23(月) 17:29:59.97

>>7

実はWHIPや披打率では全然打たれて無いんやで
運が悪いだけとデータが出てる


53   2018/04/23(月) 17:32:43.97

脱牧田は成功している


62   2018/04/23(月) 17:33:26.60

そのうち落ちてくるだろうけどな先発が足りなすぎて夏場に息切れする



66   2018/04/23(月) 17:33:55.23

実際投手事情は想像通りヤバい件


69   2018/04/23(月) 17:34:07.86

>>62

投手がどれだけ燃えても点取り返せるから疲労は関係ないぞ


74   2018/04/23(月) 17:34:37.06

>>66

中継ぎが想像以上にやばい
頭数揃ってるし 中継ぎはなんとかなるって思ってた


75   2018/04/23(月) 17:34:37.45

>>53

ファンは未だに依存症が抜けてないぞ
http://u111u.info/jT66

77   2018/04/23(月) 17:34:42.28

投手は打線打ってるしちょっとくらい打たれてもバレへんやろと思ってそう


81   2018/04/23(月) 17:35:06.74

西武ってなんでやたら夏の西武ドームで落ちる落ちる言われるんや
むしろこいつら例年夏から強くなるやん


87   2018/04/23(月) 17:35:36.10

>>81

他ファンは知らんのやろ
願望で落ちろ落ちろ言ってるだけ


88   2018/04/23(月) 17:35:44.68

涌井岸野上が西武にいたらぶっちぎりで優勝してたやろな
他球団に戦力を分け与えてリーグを盛り上げる球界の鑑ですわ


89   2018/04/23(月) 17:35:46.64

>>75

MAJORのチームでさえ初期症状で依存症から抜けたというのに


110   2018/04/23(月) 17:37:25.79

>>81

どっちかというと交流戦だよな
一応西武の通算成績は12球団で見るとそこまで悪くないけど、ここで毎年ソフトバンクがブーストするから引き離されかねない
夏はむしろ得意


121   2018/04/23(月) 17:38:29.07

ちょっと前の火ヤク庫を威力1.5倍にした感じ
http://u111u.info/jT66

122   2018/04/23(月) 17:38:29.28

>>88

他の2人はもうええけど岸は今の西武なら最多勝も最優秀防御率も取れてたかもしれんと思うと本当に惜しいわ


126   2018/04/23(月) 17:38:42.77

攻撃に品がないって表現好き


134   2018/04/23(月) 17:39:15.86

>>122

岸も後悔しとるやろからいい気味や


140   2018/04/23(月) 17:39:37.81

しかし7番すらあのスイングすんのかってビビったわ
ちな虎やけどコーチ貸してや


147   2018/04/23(月) 17:40:05.04

>>140

有能コーチ貸し出したのに中日は大して打ててないぞ


153   2018/04/23(月) 17:40:21.50

>>89

あそこは牧田依存症やなくマシンガン継投らしいから誤診やね


157   2018/04/23(月) 17:40:42.17

対ソフバン中でもヤフド、それと交流戦
ここが西武の泣き所
ソフバンについてはここ数年ずっと苦手、交流戦も近年マシになったものの、他のパが得意にしてここで上げてくるるのと比べると相対的に苦手、中でも広島には毎年相性が悪い
http://u111u.info/jT66

162   2018/04/23(月) 17:41:07.97

西武だけはLQS(ライオンズクオリティ・スタート)を儲けるべきだな
5回5失点で達成


164   2018/04/23(月) 17:41:12.33

この慢心のしかたはろくな結末にならんとおもう


173   2018/04/23(月) 17:41:44.59

4失点するけど6点とれるから勝てるみたいな火ダルマ抱きつきがいつまで通用するかやね
中継ぎいろいろ試してるのに安心して投げてくれそうな選手出てこないのが苦しい


174   2018/04/23(月) 17:41:44.98

>>164

去年の楽天と妙に被るんだよなあ


175   2018/04/23(月) 17:41:46.35

大阪桐蔭の根尾は西武がとるべきやろ
これで更にアチアチになるで


181   2018/04/23(月) 17:42:12.25

>>157

福田にサヨナラ喰らったのなんてトラウマレベルだわ
九州では勝てる気が全くしない


202   2018/04/23(月) 17:43:53.38

火だるま剣法やめろ
http://u111u.info/jT66

206   2018/04/23(月) 17:44:10.52

勝ちパが焦げ臭いの心臓に悪いわ


213   2018/04/23(月) 17:44:42.00

山賊の集団とか品のない集団とか言われてて草生える


216   2018/04/23(月) 17:44:52.58

ボンバーマンの無敵状態でひたすら着火しまくってる状態


222   2018/04/23(月) 17:45:20.38

これもう半分銀行強盗やからな


227   2018/04/23(月) 17:46:02.72

>>222

3失点した後4得点する当たり
詐欺師のようにも感じる


256   2018/04/23(月) 17:48:28.15

なんだかんだ言って先発が一番揃ってんのが西武というね
全員QSは計算できるメンツ
ウルフが復帰すれば高木榎田ツープラトンで行けるのもデカイ


261   2018/04/23(月) 17:48:50.85

>>227

プロレスやぞ
http://u111u.info/jT66

262   2018/04/23(月) 17:49:14.11

中継ぎもだけど、先発も菊池がどうもここまでの登板全ていまひとつで不安定なのがネックだよな
菊池が投げる試合は本来一番安定しないといけないのに


266   2018/04/23(月) 17:49:34.39

ワグナーはどれぐらいやれるだろうか


271   2018/04/23(月) 17:49:50.09

前半調子いいからって絶対に信用したらあかんぞ
ちなDe


279   2018/04/23(月) 17:50:31.98

>>271

まあさすがにベイストは戦力が違うからね
一緒にして欲しくないですわ


283   2018/04/23(月) 17:50:46.21

>>266

だんだんと適応してる気がするし後半はビハインドくらいならやれると思うで
勝ちパは厳しいかもしれんけど


293   2018/04/23(月) 17:51:25.31

>>262

菊池はWHIPや披打率はリーダー上位やで
運が無いだけ


298   2018/04/23(月) 17:51:36.39

>>258

勝ちパって一応
武隈→平井→増田ってことでええんか?
あんまり勝ちパって気がせんけど
http://u111u.info/jT66

301   2018/04/23(月) 17:51:58.91

むしろ半端に駒いた先発がいなくなって
吹っ切れた感と思えばw


302   2018/04/23(月) 17:52:02.15

源田が抜けなければ優勝するな


303   2018/04/23(月) 17:52:02.22

野上居なくなったと思ったら高木勇とカスティーヨに分裂してた


308   2018/04/23(月) 17:52:33.20

岸野上牧田がいたらシーズン100勝くらいしそう


309   2018/04/23(月) 17:52:52.04

野上アウトフライだらけのピッチング見ると関東セリーグの球場が怖いわ
相性最悪な気がするんだが


310   2018/04/23(月) 17:52:52.81

>>298

ほんと一応やけどそれや、武隈と平井は相手の打順次第で順番は変わる
あと野田が左のワンポイントとかで入るくらい


314   2018/04/23(月) 17:53:14.94

細かいけど明日からと言っても明日の北九州はまず雨で中止だろ
http://u111u.info/jT66

324   2018/04/23(月) 17:53:55.27

野球は投手なんてもう死語だろ
最近のペナントは打力のあるチームが勝ってる


328   2018/04/23(月) 17:54:30.74

>>310

やっぱりなあ
ちな猫のはずなのになんか自信がなくて


330   2018/04/23(月) 17:54:40.14

楽天は過剰に煽られて可哀想


339   2018/04/23(月) 17:55:32.29

とにかく打つしかない
わかりやすくなったと言えばまあ


340   2018/04/23(月) 17:55:32.80

>>314

つまり北九州の分が福岡に振り替えか。損やな


344   2018/04/23(月) 17:55:58.51

>>330

今まで雑魚のくせに伝統ある強豪チーム煽ってきた報いや
球団解散するまで煽り倒してやるわ


345   2018/04/23(月) 17:55:58.65

つーか今本気でポジれてる西武ファンおらんやろ
次のヤフオク鷹戦に勝ち越したらポジるけど
http://u111u.info/jT66

347   2018/04/23(月) 17:56:01.61

>>340

去年北九州でボコボコにされたんだよなあ


361   2018/04/23(月) 17:57:03.10

>>345

序盤はたまに勝つこともあるから勝ってもポジれんで


377   2018/04/23(月) 17:58:35.97

>>344

元強豪の間違いでしょ
来年は浅村、雄星が抜けるかもしれないから今年が優勝のラストチャンスですねw


380   2018/04/23(月) 17:58:49.67

次世代の投手が育ってないのがやばい
誠光成今井中塚全員ダメってのが


385   2018/04/23(月) 17:59:41.58

>>380

まあ西武は毎年優勝を狙うチームでもないしそれは気にしてないやろ
ただでさえ菊池が出ていくのは確定やろし


386   2018/04/23(月) 17:59:49.01

>>380

今のところ期待出来そうなのは伊藤くらいかね。
光成はもう少しやれると思ってたわ。


400   2018/04/23(月) 18:01:46.15

打線「もう牧田いないしいっぱい打たなきゃ(使命感)」


405   2018/04/23(月) 18:03:32.87

逆にそいつらがおったらどうなってたんやろ


406   2018/04/23(月) 18:03:44.99

投手もアチアチって言うけどリーグ全体で見たらかなり良い方やろ
他のローテ見てみろ


413   2018/04/23(月) 18:04:31.56

>>406

西武打線が全チームアチアチにしてるだけなんだよなぁ


415   2018/04/23(月) 18:04:35.78

いてまえ打線やぞ


420   2018/04/23(月) 18:05:16.41

>>405

野上は高木でとんとん
シュリは影響なし
牧田はいた方が助かる

と予想する


430   2018/04/23(月) 18:05:59.37

鷹ファン「西武は落ちる」
公ファン「西武は落ちる」
鴎ファン「西武は落ちる」
檻ファン「西武は落ちる」
鷲ファン「西武は落ちる」
猫ファン「西武は落ちる」


431   2018/04/23(月) 18:06:06.48

西武の好物は速球派
ちょっとした速さのストレートが武器の投手は大好き
苦手なのはカーブとかツーシームとか遅かったり動いたりするやつ
せやから本格派やら軟球派とか多いセ相手やとそんな勝たんと思うで


432   2018/04/23(月) 18:06:11.25

いてまえ打線もいつかは冷えると言われてたのに優勝したんだよなぁ…


434   2018/04/23(月) 18:06:33.68

>>430

優しい世界


435   2018/04/23(月) 18:06:36.96

いてまえ打線って当時そんな打線エグかったん?


437   2018/04/23(月) 18:06:45.25

>>430

落ちたところで上2つ以外は関係ないでしょ


441   2018/04/23(月) 18:07:03.79

野田平井武隈で78回を賄うのは明らかに無理


445   2018/04/23(月) 18:07:14.76

>>430

ここまでの感じほんまにこれなんは草


447   2018/04/23(月) 18:07:20.89

>>430

鷹ファン「西武は夏場に落ちる」
公ファン「西武は夏場に落ちる」
鴎ファン「西武は夏場に落ちる」
檻ファン「西武は夏場に落ちる」
鷲ファン「西武は夏場に落ちる」
猫ファン「西武はヤフドと交流戦で落ちる」


451   2018/04/23(月) 18:07:33.28

>>435

大村 (中) .271 16本 53点
水口 (二) .290 3本 30点 38犠打(最多犠打)
ローズ(左) .327 55本 131点 本塁打王 
中村 (三) .320 46本 132点 打点王 
磯部 (右) .320 17本 95点
吉岡 (一) .265 26本 85点
川口 (指) .316 21本 72点
ギルバート(遊).267 6本 24点
的山 (捕) .177 5本 25点


454   2018/04/23(月) 18:07:53.21

中 秋山 打率.329 2本 11点 3盗
遊 源田 打率.309 0本 17点 2盗
二 浅村 打率.300 5本 14点 1盗
一 山川 打率.333 7本 21点 0盗
指 森友 打率.375 1本 10点 3盗
三 外崎 打率.319 2本 14点 7盗
左 栗山 打率.370 1本 9点 0盗
捕 炭谷 打率.360 0本 4点 0盗
右 金子 打率.135 0本 5点 7盗


455   2018/04/23(月) 18:07:53.41

>>441

今パ・リーグで78回賄える中継ぎ持ってるチームあるか?


458   2018/04/23(月) 18:08:23.34

>>451

つよい(確信)


459   2018/04/23(月) 18:08:23.80

大阪桐蔭と富士大学から選手獲るの禁止したらクッソ弱くなりそう


462   2018/04/23(月) 18:08:34.92

>>451

エッぐ
ファン楽しくてたまらんかったやろな


471   2018/04/23(月) 18:09:05.27

打線は水物で全員3割キープ出来る訳無いんやし秋山山川森が調子落としたときにどうなるかやろ
投手薄いのはそうなった時脆いで


479   2018/04/23(月) 18:09:33.63

西武打線もちょっと前は冷えてたんやで
ヒットは出るのにタイムリーが出ない感じで
野球は難しいスポーツやな


482   2018/04/23(月) 18:09:47.99

>>431

なるほどなあ
だから交流戦苦手なのか


483   2018/04/23(月) 18:09:50.75

増田→御三家マスコロの一角を担う劇場型
武隈→打たれるときは打たれるし抑えるときは抑える
平井→勝ちパターン経験ない2年目、ジェネ牧
野田→勝ちパターン経験ない実質2年目
ワグナー→西武の外国人リリーフにありがちなアレ

高橋朋→守護神経験あり抑えるがスペ、メンタル弱い
大石→抑えるがスペ、現在無理やり昇格させて崩壊中
豊田→そこそこ能力あるがスペ、二軍でまたスペった

伊藤→能力は高く期待されるがまだ19歳のルーキー
小石→スーパー便利屋マン 可もなく不可もなく燃える
福倉→潮崎が乱用しまくってるジェネリック薬品

中継ぎ候補はこんなもんか


491   2018/04/23(月) 18:10:25.36

7失点
8失点
8失点
3失点
5失点

ヤバすぎだろ


506   2018/04/23(月) 18:11:10.88

>>483

佐野と大将はどういう扱いになるんやろ


507   2018/04/23(月) 18:11:22.52

>>451

この時パリーグ見てなかったけどこりゃすげーや


513   2018/04/23(月) 18:11:46.52

>>482

それもあるけど巨人と東京ドームが苦手、広島が苦手
神宮のヤクルトもやや苦手

苦手要素が多い
めっちゃ得意なのは西武ドームのヤクルトとハマスタの横浜


519   2018/04/23(月) 18:12:15.89

>>459

逆に阪神が大阪桐蔭と富士大からしかとらんかったら西武打線みたいになれるやろか


520   2018/04/23(月) 18:12:21.73

>>434

教えてくれてありがとうwと言われる


531   2018/04/23(月) 18:13:19.81

>>483

トモミーと豊田が戻ってきて大石が立て直せればある程度楽になるか


535   2018/04/23(月) 18:13:41.63

欲を言えばセリーグで腐ってる中継ぎを一人
レオレオ詐欺で取りたい


545   2018/04/23(月) 18:14:20.81

>>451

たしかローズとノリのホームラン数だけで当時の阪神の総ホームラン数に勝ってるんだよな
パワプロの攻略本に書いてあったわ


555   2018/04/23(月) 18:14:53.53

>>535

坂田とか斉藤彰吾でだれかもらえないかね
斉藤彰吾二軍で規定4位くらい打ってるし田代よりは期待できると思う


582   2018/04/23(月) 18:16:53.78

>>451

3と4がおかしすぎる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524471988/