2018/04/23(月) 16:54:12.58

事の発端は5回裏のホワイトソックスの攻撃。スコアは0-5でホワイトソックスが追う展開となっており、それまでバーランダーはノーヒット投球を続けていた。

 しかし、この回にホワイトソックスの7番ティム・アンダーソン内野手が左安打を放って出塁。これでバーランダーのノーヒットノーランはなくなった。

 そして次の打者のカウント3-0となると、アンダーソンは4球目に盗塁を試みた。結局4球目はボール判定で四球となり、盗塁は記録されなかった。
走者一、二塁の場面で、アンダーソンが三盗を試みて飛び出すと、バーランダーの牽制球で塁間に挟まれた。アンダーソン自身は二塁に戻ったが、結局一塁走者がアウトになった。

 米メディア『NBCスポーツ・シカゴ』によると、バーランダーは試合後、5回のアンダーソンのプレーに対して不快感を表明。

「試合が5対0で、カウント3-0から盗塁するのはいい野球ではないだろう」とコメントしている。

 さらに「もう1つアンダーソンが良くない野球をしたと思うのは、5回、5対0でランナーが2人いてピッチャーが苦しんでいるときに3塁に走ろうとしたことだ。
少しアグレッシブすぎた。私に対する攻撃のように受け取った」と苦言を呈している。

 ジャーリーグでは相手選手や野球そのものに対する侮辱とみなされる行為を戒める不文律(Unwritten rule)が存在すると言われている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180423-00010001-baseballc-base


  2018/04/23(月) 16:54:30.59

これは教育ですなあ


  2018/04/23(月) 16:55:43.39

ルールブックに書いとけよ


  2018/04/23(月) 16:56:22.26

これなんでダメなん?


  2018/04/23(月) 16:56:33.74

5点差は全然セーフティちゃうやん
倍でも危うい


  2018/04/23(月) 16:57:47.79

これ勝っとる側が言うとかほんま糞


10   2018/04/23(月) 16:57:57.55

>>6

負けてる方やぞ


11   2018/04/23(月) 16:58:21.72

なにいってだこいつ
http://u111u.info/jT66

12   2018/04/23(月) 16:58:49.83

こんなの半分八百長やろ


13   2018/04/23(月) 16:58:55.19

ここで価値を諦めろっていうか、頭おかしいやろ


14   2018/04/23(月) 16:59:22.25

5回5-0からはまだええやろ
8回8-0ぐらいのセーフティリードなら知らんが



15   2018/04/23(月) 16:59:32.60

追う立場なら1点でも早く返そうとするのは当然だろ


16   2018/04/23(月) 16:59:38.97

こっちは負け認めたってんのになぁ(5点差でリード)


20   2018/04/23(月) 17:00:06.81

明日も試合あんのになあ
これは大変なことやと思うよ


23   2018/04/23(月) 17:00:41.82

負けてる側がやるのもアカンかったんか
http://u111u.info/jT66

25   2018/04/23(月) 17:00:44.93

どっちもアホやな
5点リードされてんのに盗塁死のリスク取るほうも頭おかしい
しかも結果挟まれるって懲罰もんやろ


26   2018/04/23(月) 17:01:27.48

負けてる方やから好きにしてええやろアホかよエロ写メ


27   2018/04/23(月) 17:01:36.30

バーランダーはケイト・アプトンに快感を表明。


29   2018/04/23(月) 17:02:43.18

8回8-0から負ける場合も普通にあるからね


30   2018/04/23(月) 17:02:59.10

こんなクソ文化は輸入しないでええ
選手が勝ちを諦めた試合の何がおもろいねん


31   2018/04/23(月) 17:02:59.11

これは大変なことやと思うよ


33   2018/04/23(月) 17:03:34.76

これぞ盗塁やな
http://u111u.info/jT66

34   2018/04/23(月) 17:03:35.14

勝ってるほうが言うのか😧


37   2018/04/23(月) 17:03:59.82

>「試合が5対0で、カウント3-0から盗塁するのはいい野球ではないだろう」とコメントしている。

暗黙の了解かどうかは置いといてこれは正論だよな


38   2018/04/23(月) 17:04:05.97

アメリカ野球って変なところ古臭いよな


39   2018/04/23(月) 17:04:14.17

勝ってても5点がセーフティリードとかとてもじゃないけど言えんわ


41   2018/04/23(月) 17:04:49.31

やはりどんでんは正しかった


42   2018/04/23(月) 17:04:51.07

どんでん世界規模


43   2018/04/23(月) 17:05:15.47

こっちは負け認めたってんのになあ
http://u111u.info/jT66

44   2018/04/23(月) 17:05:25.84

黒人が野球選ばないのがよく分かるわ


45   2018/04/23(月) 17:05:36.21

なにがあかんのかまったく分からん


46   2018/04/23(月) 17:05:36.97

>>37

相手からしたら0対5でやっとランナーでたんだから一つでも塁進めたいだろ


47   2018/04/23(月) 17:05:43.98

もう降伏制度作ればええやん
降伏したら9回自責点9を登板投手で分けるでええよ


49   2018/04/23(月) 17:06:01.11

負けてもただで済まないのが岡田流だ。
「ファースト、5点差で走ってもうたな。アレ、大変なことなるよ」。
指摘したのは0−5の7回裏、1死一、三塁で阪神の代走藤川俊が鳥谷の打席の際に“二盗”を敢行したシーン。
公式記録員も盗塁を記録しなかった。会見後、私服に着替えても指揮官の口撃は続いた。
「やってしまいましたな。こっちは負けを認めてるのに。大変なことをやってしまいました。
明日も試合あるのに。教育やろな、教育」。怒り度数の高さを物語る、標準語モードで古巣をけん制した。


50   2018/04/23(月) 17:06:19.42

こっちは勝ち認めとってんのになあなんで走るんやろなあ


52   2018/04/23(月) 17:06:49.53

ノーノー途切れたから八つ当たりしてるだけやん
http://u111u.info/jT66

53   2018/04/23(月) 17:07:12.38

5-0からルンバとかやる気あんのかこいつ


57   2018/04/23(月) 17:08:07.18

これ理解できないやつはカーリングで握手するのも理解してなさそう


59   2018/04/23(月) 17:08:20.59

>>46

0-3から普通せんやろ
本気で勝ちたいなら状況考えて盗塁せえよってことやぞこの記事は
試合後に盗塁した選手も楽しみたいから盗塁したとかいうわけわからんこと言いよったし


61   2018/04/23(月) 17:08:42.35

花屋の店先にバーランダー


62   2018/04/23(月) 17:08:42.42

お前に対する攻撃で合ってる定期


63   2018/04/23(月) 17:09:01.35

>>46

5点差あるんだからランナー貯めろってことじゃないのか
併殺くらわないメリットあるけど盗塁失敗でランナー消すのも馬鹿らしいし


64   2018/04/23(月) 17:09:02.69

>>46

リスクとって1点取りに行く場面でもないやろ
やるなってことやなくてな
暴投なりあったらそりゃ進む
http://u111u.info/jT66

66   2018/04/23(月) 17:09:47.32

>>49

それはまだ勝ってるチームが盗塁してるから分からんでもない


67   2018/04/23(月) 17:10:02.12

0-3から盗塁したらあかん理由って何よ


68   2018/04/23(月) 17:10:02.24

メジャーってアメリカだけなくて中南米からも大量に選手来てるくせに暗黙多くない?
つうか契約社会くせに日本の忖度みたいなのな


69   2018/04/23(月) 17:10:03.15

普通とかなんやねん普通に逆転される可能性もあるやん


80   2018/04/23(月) 17:13:00.23

不文律や暗黙の了解と忖度を同じ意味と受け取ってる奴は辞書引いてこい


83   2018/04/23(月) 17:13:25.28

これバーランダーはこの状況で盗塁とか半分勝ちあきらめてワイへの嫌がらせやろって言いたいんやろ?


86   2018/04/23(月) 17:14:00.17

野球のこういうのが嫌いやわ
雑魚は徹底的に叩き潰したれや
http://u111u.info/jT66

88   2018/04/23(月) 17:14:18.04

>>79

いいから抑えろカス


92   2018/04/23(月) 17:15:01.84

>>83

5点差で二盗三盗したやつがリーグトップと1差の盗塁数だから自分の記録狙いじゃねーかって疑ってるちゃう


93   2018/04/23(月) 17:15:08.05

>>83

そういうことやで
状況考えて動けやって言ってるだけ


94   2018/04/23(月) 17:15:13.56

>>86

負けてる方の話なんやが


97   2018/04/23(月) 17:15:21.61

メジャーって日本より空気読め感すごくね?


98   2018/04/23(月) 17:15:28.21

それヤクルトと中日の前でも言えるの


99   2018/04/23(月) 17:16:22.64

落合の本にもこういう話あったな
大島が盗塁したらブラウンがキレたけど意味わからんみたいな
http://u111u.info/jT66

100   2018/04/23(月) 17:16:24.43

こいつら甲子園出たら失神しそうやな


101   2018/04/23(月) 17:16:42.63

>>67

あかんくないけど
5点差あるんだからリスクとって塁進めるよりランナー貯める方が重要や
その後牽制で挟まれてランナー死んでる事を考えてもリスクと釣り合ってない


102   2018/04/23(月) 17:16:52.40

まあ小銭稼ぎやめろやって言いたかったんやろうな
流石にこの回でこの点差ならイチャモンやろって感じが大きいけど


104   2018/04/23(月) 17:17:23.30

>>94

負けてる側だろうが勝ってる側だろうが関係ないわ
点差を考えて手加減する必要がどこにあんの?


105   2018/04/23(月) 17:17:32.90

こっちは勝ち認めたってんのになあ


111   2018/04/23(月) 17:18:45.21

>>97

ホームラン打ってもはしゃいじゃだめとかな


114   2018/04/23(月) 17:19:13.42

いけると思ったならええんやないの?
なにがあかんの?
http://u111u.info/jT66

119   2018/04/23(月) 17:21:01.09

>>115

手加減しろとかするなとかいう話は誰もいってない
ここでの話とはなんの関係もない
わかる?


120   2018/04/23(月) 17:21:02.67

>>111

自業自得だヽ(・∀・)ノ


122   2018/04/23(月) 17:21:11.00

これ不文律の問題ちゃうやろ
ランナーいてPが苦しんでるのに無意味な盗塁する意味ある?ってだけじゃん


125   2018/04/23(月) 17:21:22.69

あーじゃあこれ不文律でもなんでもなくてバーランダーの感想ってだけの記事なんやな
不文律がどうとか書くからややこしくなってるわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524470052/