2018/05/22(火) 23:28:28

ただのボール遊びくらい楽しくやれんのか


  2018/05/22(火) 23:28:52

部活は遊びじゃない
殺るか殺られるかの世界や


  2018/05/22(火) 23:29:13

サークルでいいやん


  2018/05/22(火) 23:29:24

部活辛い…←いや仕事かよ


  2018/05/22(火) 23:29:56

部活を遊びと思ってやってないやつもいるんだよ


  2018/05/22(火) 23:30:19

このご時世もう古いかも知らんな


  2018/05/22(火) 23:31:12

>>5
プロ志望ならギリわかる
そうでもないのにガチなやつってなんか勘違いしとるやろ


10   2018/05/22(火) 23:31:35

>>9
えぇ…
http://u111u.info/jT66

11   2018/05/22(火) 23:31:35

意識高い部が県大会負けた時の謎の喜び


13   2018/05/22(火) 23:32:51

普段練習してないくせに大会で負けたりしたときだけわざとらしく泣いたりして青春感出すやつは痛い


16   2018/05/22(火) 23:33:20

>>10
一緒にボール追いかけたらみんな友達でええやん



17   2018/05/22(火) 23:33:22

楽しくやることを尊重するならガチで取り組むことも尊重すべきではなかろうか


18   2018/05/22(火) 23:33:39

ドラフト会議特番の時の家庭崩壊しても
プロを目指すようなガチの選手もおるわけやしな


19   2018/05/22(火) 23:33:41

>>13
ほんこれ
てめーの努力不足やろ


27   2018/05/22(火) 23:40:45

ワイ文化部、先輩と会話した記憶がない
http://u111u.info/jT66

28   2018/05/22(火) 23:41:03

仕事辛いアピ←まあわかる
部活辛いアピ←!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?


29   2018/05/22(火) 23:41:57

>>28
辞めたら?で終了やのにな


31   2018/05/22(火) 23:42:51

俺のチームメンバー、県大会決勝戦中に相手チームと合コンセッティングしてたらしい


32   2018/05/22(火) 23:43:25

きつい練習はしたくないけど辞めたくもないんやろ


33   2018/05/22(火) 23:44:26

辞めたところで楽しくかつ真剣にやれるクラブチームみたいのがあんまり無いからね


34   2018/05/22(火) 23:45:12

上下関係が身についた結果wwwwww

日大タックル


35   2018/05/22(火) 23:45:40

>>32
それなら仲間で集まってプライベートでやってりゃええやろ
アホ中のドアホとしか言いようがない
http://u111u.info/jT66

36   2018/05/22(火) 23:45:42

やめたら内申点取れんのやろ(適当)


37   2018/05/22(火) 23:46:20

でも実際体育会系の部活やってた奴の方が社会に出て色々とうまくやって行けてる事実


39   2018/05/22(火) 23:47:36

最初は楽しくやってたはずがガチ勢とエンジョイ勢で分裂するとかネトゲ界でもありがちやし
野球部(ガチ)と野球部(エンジョイ)を作ろう


40   2018/05/22(火) 23:48:56

でも体育会系出身が就職で有利なのは分かるね 特に営業


41   2018/05/22(火) 23:49:19

関係ないけどワイは健康運動部創設してみんなでダイエットやってたわ
なお6人を残しほとんどが辞めた模様


42   2018/05/22(火) 23:50:33

プロ野球選手が口を揃えて「高校からは野球が楽しくなかった」みたいなニュアンスのこと言ってるからな
野球はやりたいけど軍隊式野球部は嫌だ、個人でチーム作るのにも限界があるっていう事情で競技人口がどんどん減ってく


43   2018/05/22(火) 23:50:53

プライベートで集まるグループ作るのもなかなか骨折れるやろ
既存の部活に入る方が楽や
http://u111u.info/jT66

44   2018/05/22(火) 23:51:26

>>41
部活作る行動力は見習いたい


50   2018/05/23(水) 05:39:25

>>6
社会に出てくる前に先に学べって事だよ
金を貰って働くからには、バイトだろうがプロだろ
仕事は初心者だから仕方が無いが、人として最低限のマナーや対応は先に学べ
自由にやりたいなら、自分で起業して自由にやれ
人の世界で好き勝手されるのは迷惑なんだよ

TOEIC何点とかより、常識マナー何点とかの仕組みを作ってくれないもんかな
雇う側としては、物凄く助かるよ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526999308/