2018/05/25(金) 07:06:57.15

日大会見の司会者は元記者 集まったマスコミは“若造”に見えた?

 日大の会見で司会を務めたのは、日大広報の米倉久邦氏。共同通信社で
論説委員室長を務めた元記者で、2002年に同社を定年退職している。

 現在はフリージャーナリストとして森林関係の本も多数出版している。
著書によると、共同通信ではワシントン特派員、経済部長、ニュースセンター長
などを務めた。メディア関係者は「日大広報の正社員ではなく、元記者
なので危機管理対応のアドバイザーという形で関わっているようです」と話す。

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/05/25/kiji/20180525s00040000083000c.html



  2018/05/25(金) 07:07:51.42



  2018/05/25(金) 07:08:51.67

記者には記者をぶつければいいって発想で呼んだのがアレなのか


28   2018/05/25(金) 07:12:37.97

やめてくださぁい⋯あのやめてくださぁい⋯1人で何個もやめてくださぁい!ほかの人が質問する時間なくなるんで⋯

って多分5回くらい言ってたな


36   2018/05/25(金) 07:13:25.92

>>28

正論すぎる
なんJ民共も同じような文句言いまくってたな


43   2018/05/25(金) 07:14:00.66

あんだけやめてください言ってたのに質問を続けると軽く折れちゃうあたりがかわいい


50   2018/05/25(金) 07:14:42.33

こんなおもろい事件になるとは思わなかった


51   2018/05/25(金) 07:15:01.56

>>43

何も可愛くないが
http://u111u.info/jT66

60   2018/05/25(金) 07:16:30.78

アンチ乙。
ナイトの仕事だから。

司会者「あかん…このままじゃ監督とコーチが会見でクッソ叩かれてまう…。せや…!」
司会者「ワイがそれ以上に無能になってタゲ固定されればええんや!!」


73   2018/05/25(金) 07:17:08.63

天下りってやっぱクソだわ


74   2018/05/25(金) 07:17:08.77

>>60

叩く対象が一人増えただけなんだよなあ



75   2018/05/25(金) 07:17:08.86

結局質問許しちゃうとか女騎士みたいやな


91   2018/05/25(金) 07:19:10.36

>>75

多分あの司会のセリフ色々とエロ漫画に変換できると思う
落ちませんとか


99   2018/05/25(金) 07:20:00.79

危機管理学部「責任は選手に押し付けてください」

危機管理学部「選手が直接謝罪に行くのは止めてください」

危機管理学部「謝罪の時はピンクのネクタイをつけていきましょう」

危機管理学部「相手の大学名は読み間違えてください」

危機管理学部「都合の悪い質問は"調査中です"で乗り切ってください」

危機管理学部「謝罪会見ではコーチに責任押し付けて逃げてください」

危機管理学部「理事は辞任ではなく謹慎という形でお願いします」

危機管理学部「司会者には危機管理のプロを用意しておきました」


106   2018/05/25(金) 07:21:01.26

一夜で打線を完成させる男
http://u111u.info/jT66

140   2018/05/25(金) 07:23:59.57

>>60

余計に燃えてんぞ


149   2018/05/25(金) 07:25:03.70

>>99

エク哲かな?


150   2018/05/25(金) 07:25:05.48

>>6

貞子vs伽椰子かな?


151   2018/05/25(金) 07:25:05.52

宮川会見にあのポンコツ三人組呼んでたら面白かったな


164   2018/05/25(金) 07:25:58.33

もうすっかり日大が国民のオモチャだな


166   2018/05/25(金) 07:26:06.09

>>99

社会実験だから…


187   2018/05/25(金) 07:28:01.76

内田と井上が呆然としてたのは演技やなかったんやね

なんやねんあいつ…みたいな顔してたし
http://u111u.info/jT66

203   2018/05/25(金) 07:30:03.10

危機管理学部てなんの危機管理の研究しとるんや


222   2018/05/25(金) 07:31:50.93

6万人もおる大学なのにあんなガッタガタなんか
ああいうマンモス校は学力はともかく体制だけはどっしりとして安定してるもんかと思ってたが


232   2018/05/25(金) 07:32:38.10

理事長も囲み取材したらガバガバで面白そうや


240   2018/05/25(金) 07:33:27.75

>>203

どこまで煽っても大丈夫か?のラインを探す研究


241   2018/05/25(金) 07:33:29.12

>>232












253   2018/05/25(金) 07:34:58.92

仮にもジャーナリストなら権力監視の使命はどこいった


254   2018/05/25(金) 07:35:02.35

なんかジェネーレションギャップを感じる司会ぶりだったのはそのためか
http://u111u.info/jT66

256   2018/05/25(金) 07:35:13.36

>>241

ほんまFランってトップまでこんななんやな


262   2018/05/25(金) 07:35:32.04

明日危機管理学部のオープンキャンパスあるで
ヒエヒエやろなあ


267   2018/05/25(金) 07:36:05.23

>>241

詳細は専門家やないからわからんが、本学として誠に遺憾でありますぐらい言えんのか


271   2018/05/25(金) 07:36:17.52

>>262

ユーチューバーが乗り込んでそう


273   2018/05/25(金) 07:36:20.90

>>241

堅気じゃないですね


275   2018/05/25(金) 07:36:24.49

>>253

スシローの共同通信OBやぞ


279   2018/05/25(金) 07:37:07.76

初めて危機管理学部を設立した大学の危機によりによって老害の帝王みたいなのが出てくるのが壮大なギャグ
http://u111u.info/jT66

283   2018/05/25(金) 07:37:20.52

>>262

マスコミからの刺客紛れこんでるやろな


287   2018/05/25(金) 07:37:33.78

じいさんなんでこの司会引き受けたんだろな
こうなるのわかりきってたやろ


288   2018/05/25(金) 07:37:52.21

お前ら素人すぎ
森林関係のイベントの司会やらせたら
この人の右に出る人いないよ


292   2018/05/25(金) 07:38:20.46

>>287

ワイ大先輩やからワイの姿みたら後輩の記者どもなんも出来なくなるやろ!!
やぞ


294   2018/05/25(金) 07:38:30.32

>>288

じゃあそれだけしとけよ、なんでよりにもよってこんな罰ゲーム引き受けるのか


298   2018/05/25(金) 07:39:07.04

>>288

森林関係ってなんや?
よく燃えそうやな


300   2018/05/25(金) 07:39:41.89

>>241

俺は嫌な思いしてないから
http://u111u.info/jT66

306   2018/05/25(金) 07:39:59.01

>>288

それな
c.w.ニコルの上に座すのがこの米倉久邦さんなんやで


308   2018/05/25(金) 07:40:22.07

>>241

やっぱ相撲やってるやつってガイジやわ


309   2018/05/25(金) 07:40:31.32

会見見てない奴ばっかやな
こいつはピンチに突然わめきだしたんやぞ
記者の質問でコーチが本音を言いそうになったから
騒いでごまかしたんや
間違いなくこいつのおかげで会見乗りきったから正解やぞ


316   2018/05/25(金) 07:41:02.96

>>288

イベントの司会に定評×マスコミOBとか最強やんけ
なお実際


323   2018/05/25(金) 07:41:39.41

>>309

あのホモ、学生時代のチームメイトのグループLINEに、「もうだめだ、俺が全部被るしかない」って送ったんやろ?


326   2018/05/25(金) 07:41:54.30

>>309

そういうのがバレバレなんが大失敗なんやで


327   2018/05/25(金) 07:41:54.69

登場人物のクセが強い
http://u111u.info/jT66

331   2018/05/25(金) 07:42:20.53

実際こいつに矛先が変わったから成功なんだよな


338   2018/05/25(金) 07:42:38.89

司会者が誰か判らないで会見してたのか
記者の誰かが「あなたは誰なんですか?どういう立場の方ですか?」って聞けは良かったのにな


341   2018/05/25(金) 07:42:56.10

>>323

ホモ単独で尋問したら落ちそうやな
警察頑張れ


344   2018/05/25(金) 07:43:15.21

司会(早くしないと水曜日のダウンタウン始まっちゃう!!)

21時半で終わりたかった理由なんだよなぁ…


346   2018/05/25(金) 07:43:35.83

会見を壊すつもりでいけって指示されたんだよ


349   2018/05/25(金) 07:43:46.07

>>344

こマ?


355   2018/05/25(金) 07:44:13.42

なんJでも実況中になんで同じ質問ばかりなんだって意見出てたからな
同じ質問を繰り返して頭をバカにさせる云々ってなんJ民が適当こいてたけどマスコミもかなり無能晒してたから残当な気がするわ
宮川君の時も同じ質問ばかりだったしな
http://u111u.info/jT66

356   2018/05/25(金) 07:44:13.46

>>338

聞いかれてもはぐらかしたんや


364   2018/05/25(金) 07:44:54.38

>>338

一応タックルについての釈明会見やし
そんな質問したら記者が吊るし上げられるわ


365   2018/05/25(金) 07:44:54.66

音響のハウリングとかも絶対司会の仕業だろw


367   2018/05/25(金) 07:45:00.34

>>326

全然失敗じゃないわ
あのままだったらコーチが半沢の岸川みたいになってたわ


374   2018/05/25(金) 07:45:52.65

>>356

誰か聞いた人いたんだ?気付かなかったよ


384   2018/05/25(金) 07:46:54.31

>>355

あれは似た質問繰り返して矛盾が出てきやすいようにしてるらしいで
もちろん急な会見で十分用意できなかったってのもあるやろうけど


385   2018/05/25(金) 07:46:54.58

>>341

井上だけ落としてもしゃーないやろ
内田は生き残るで
http://u111u.info/jT66

395   2018/05/25(金) 07:47:21.92

文春で音声データ公開されて、会見での嘘がバレバレ草生えるわ


396   2018/05/25(金) 07:47:39.20

やめてください!やめてください!
机バンバン→ハウリング  の流れ完璧すぎて草


398   2018/05/25(金) 07:47:49.92

>>384

実際井上は同じ質問に微妙に違う答え返してて信ぴょう性下げてたしな


400   2018/05/25(金) 07:47:54.22

元記者だからということで呼んだんだようけど
結果的に元記者なのが良くなかったな
集まったマスコミを部下とか後輩みたいな感じで扱ったんだろう


413   2018/05/25(金) 07:49:28.15

自分に全てのヘイトを集めてから自殺することでこの件を終わらせようとしてる有能やぞ


414   2018/05/25(金) 07:49:28.52

>>395

文春の話は会見の時にすでに話してごまかし終わってる


415   2018/05/25(金) 07:49:28.61

危機管理できてないんじゃなくてこの程度日大にとっては危機ですらないんだぞ


423   2018/05/25(金) 07:50:11.43

>>415

日大ブランド落ちないからな


425   2018/05/25(金) 07:50:12.12

>>344

普通録画するよね


426   2018/05/25(金) 07:50:14.21

>>415

志願者が激減しそうなのは大丈夫なんですかね


437   2018/05/25(金) 07:51:06.60

>>400

頭内田で草
選手も記者も扱い同じや


441   2018/05/25(金) 07:51:49.08

>>384

警察の捜査でも使われる手法やな
内容が本当のことなら何度訊いても同じ答えが返ってくるが
嘘なら微妙にズレたり前についた嘘を思い出そうとして詰まったりする


442   2018/05/25(金) 07:51:51.05

カトパン司会とか駄目かな?「日大の評判?フフフ、落ちませんよ〜。大丈夫でーす!」


449   2018/05/25(金) 07:52:49.70

一体どんな会見になるのかワクワクしてた時
このタイミングで新キャラやからな
誰も想像出来んわ


463   2018/05/25(金) 07:54:08.38

>>425

実況したかったんやろ


473   2018/05/25(金) 07:54:52.20

危機管理マスター「燃やすなら私を燃やせ」


474   2018/05/25(金) 07:54:59.50

>>414

あの言い訳もごまかしのグダグダやからなぁ
あれで回答した気になってたら困る

関学への暴言は説明ないし


513   2018/05/25(金) 07:58:09.49

内田「正直に話して謝罪したい」
井上「もう嘘つくなんて無理ですよ」
スペシャリスト爺「ダメです、最後まですっとぼけてください」


524   2018/05/25(金) 07:58:57.31

流石に落ちません!は言っちゃアカンかったなぁ
あのせいで日大が糞に加えて面白謝罪会見要素まで加わってしまった


526   2018/05/25(金) 07:59:14.25

もう同じようなレスばかりなんで、これで打ち切ります。


529   2018/05/25(金) 07:59:32.06

火を絶やすなというスタイル


537   2018/05/25(金) 08:00:14.71

若造に傲慢なままいったらワイみたいになるぞという熱い戒めやろ


538   2018/05/25(金) 08:00:16.32

MBS毎日放送の夕方ワイド「ちちんぷいぷい」で
昨日の朝に直電した模様を放送
電話番号は過去の取材時に入手していた

ひと通り会見についての会話の様子を流した後、
「実はこの音声は録音してる旨を告げた跡、のモノです」とTAKE 2であった事を暴露

最初にした会話をパネルで紹介
「(日大ブランドは)落ちるとこまで落ちてますよ 笑」
などの発言があったとのこと


545   2018/05/25(金) 08:00:43.72

>>524

日大はアホ大学の烙印が押されてしまったな


549   2018/05/25(金) 08:01:06.51

宮川くん弁護士ガチャでSSR引いたのに日大司会がまさかの尊師


550   2018/05/25(金) 08:01:10.85

>>538



これな


561   2018/05/25(金) 08:02:18.42

>>550

つよい(確信)


564   2018/05/25(金) 08:02:53.43

>>526

あなたの発言でこのスレが落ちてしまうかもしれませんよ!


567   2018/05/25(金) 08:03:00.24

>>550

すでに落ちるところまで落ちてるで草
たとえ事実でもシラをきれよ


571   2018/05/25(金) 08:03:15.07

>>550

スノボの選手かな?


573   2018/05/25(金) 08:03:30.90

>>564

落ちません!


583   2018/05/25(金) 08:04:36.40

>>549

ほんまええ先生やったなあ
会見の最後で声震わせながら報道陣へ配慮を頼んでたの忘れられへん


594   2018/05/25(金) 08:05:45.58

>>535

内田が井上にやったこと
・ホモビ出演をもみ消す
・日大職員への就職を斡旋する
・実家の洋菓子屋を日大の指定菓子屋にする

これだけやって内田裏切ったら井上は社会的に終わり


602   2018/05/25(金) 08:06:21.24

>>594

これは裏切れへんなあ


603   2018/05/25(金) 08:06:21.81

【朗報】関西学院さん何もせずにノーアウト満塁へ


609   2018/05/25(金) 08:06:47.33

>>573

落ちないのか…


610   2018/05/25(金) 08:06:47.40

>>583

なおあの配慮は皆気にしてない模様


612   2018/05/25(金) 08:07:00.58

日本3大炎上会見

・雪印の「私だって寝てないんですよ」

・船場吉兆のささやき女将

・野々村議員の号泣会見

・日大


613   2018/05/25(金) 08:07:16.39

>>550

つよい


617   2018/05/25(金) 08:07:23.97

>>603

奥野パパがゲッツー打ちそう
あいつは感情的になって胡散臭くなるから黙らせろ


619   2018/05/25(金) 08:07:32.33

>>549

ふつう弁護士は有能やから尊師がSSRなんや
宮川くんは順当にN引いた


622   2018/05/25(金) 08:08:08.87

>>612

焼肉エビスの土下座会見


630   2018/05/25(金) 08:08:51.78

>>603

明日、会見の関学サイドさんはブチギレまくってる模様


632   2018/05/25(金) 08:09:04.55

>>617

ここまできてまた自分語り家族語りして涙流されても現時点ではなんの意味無いしな


643   2018/05/25(金) 08:09:56.11

>>622

あったあった
あいつも酷かった


649   2018/05/25(金) 08:10:27.88

>>612

野々村日大なんか


658   2018/05/25(金) 08:11:34.79

危機管理学部「学生は今回の対応をレポートにまとめろ」


691   2018/05/25(金) 08:14:50.73

そもそも記者っていくら先輩だからって他社の記者にビビったりしないぞ
他社OBのわけわからんおっさんの言うこと聞いて何も書けなくて自社の上司に怒られる方が嫌だからな


692   2018/05/25(金) 08:14:51.12

日大、学生に「大学のイメージ下げる行動は慎んで」と通達 現役学生は「イメージ下げているのは大学。むしろ学生に謝罪して」と憤慨
2018.5.24

悪質タックル問題に揺れる日本大学。内田正人前監督や広報部の対応に批判が集まる中、学内では、学生に向けて”日大のイメージを下げるような行動は慎むように”という通達が出されたという。
同大に通う男子学生は「大学側が自分たちでイメージを悪くしているのにおかしい」と憤る。

大学側からの連絡は、ゼミの教授を通して学生に伝えらえた。その内容について男子学生は、「歩道で広がって歩いたり、信号を無視したりしてキャンパス近隣の住民に迷惑を掛けないように言われました」と話す。

https://news.careerconnection.jp/?p=54430


698   2018/05/25(金) 08:15:15.91

若造にいいようにやられてた哀れなスペシャリスト


702   2018/05/25(金) 08:15:31.09

自らヘイトを買うことによって問題を鎮火させる
そして米朝会談を中止させることによって問題を風化させる
危機管理のスペシャリストだ!


703   2018/05/25(金) 08:15:39.66

ちな昨日発表した日大の改善策
・反則プレーがあったら動画をよく見直します


707   2018/05/25(金) 08:15:58.46

>>692

キレのある学生やな


708   2018/05/25(金) 08:15:58.57

>>658

学生「当学部の教授が司会を勤めたらこのようなことにはならなかっただろう…っと」


712   2018/05/25(金) 08:16:16.59

内田も井上も広報も
宮川の心象をよくするために一貫して悪役に徹して宮川を守ってる


…わけないよね?


730   2018/05/25(金) 08:17:59.10

>>712

宮川君は自分の力で心象よくしてたから単に日大の心象が悪くなっただけなんだよなあ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527199617/