2018/05/30(水) 10:08:57.27

あと1つは?


  2018/05/30(水) 10:09:38.00

関係を作るのが怖い


  2018/05/30(水) 10:10:43.97

知らず知らず承認欲求お化けになっていく


  2018/05/30(水) 10:11:00.94

フォローされないのがこわい


10   2018/05/30(水) 10:11:32.64

炎上するのが怖くてなにも思ったことを言えない


11   2018/05/30(水) 10:12:42.77

自分語りするほど何かしてるわけでもないし
そもそも何したらいいものかもわからん


12   2018/05/30(水) 10:13:29.93

情報収集ツールとしては普通に有能やで


22   2018/05/30(水) 10:16:53.03

>>12

言うほどか?
検索カスやしログ見づらいしろくなもんやないで
http://u111u.info/jT66

23   2018/05/30(水) 10:17:55.50

やってみるとわかるが、自分語りしたくて仕方なくなるぞ


24   2018/05/30(水) 10:18:33.98

>>22

勝手に向こうから情報が来てくれるのが有能なんであって検索するなら直接ググればええんちゃうか


25   2018/05/30(水) 10:19:47.21

リア友とつながらなければそれなりに有能



29   2018/05/30(水) 10:21:18.19

フォロバするけど7割くらいミュートしてるわ


31   2018/05/30(水) 10:21:51.19

ダルビッシュの取り巻きがイキリ散らかしてること


32   2018/05/30(水) 10:21:51.28

でも適当にフォローしてると可愛い動物さんのの動画が流れてきて嬉しいで


34   2018/05/30(水) 10:22:43.46

フォロバしなきゃならないなんて使命感が理解出来ん 余裕でガンスルーやろ
http://u111u.info/jT66

35   2018/05/30(水) 10:22:43.90

>>24

それ別にツイッターの強みやなくないか?
ヤフーのニュースでもまとめでも何でもいいけどそういうの巡回するのと何違うん


37   2018/05/30(水) 10:23:36.59

>>35

巡回しなくてもダイレクトに情報入ってくるから速いぞ


38   2018/05/30(水) 10:23:49.01

フォロワーがいても一切相手にされない


40   2018/05/30(水) 10:25:28.69

何かの批判をするとめんどくさいやつがシュバってくる


49   2018/05/30(水) 10:29:09.91

ここまで全部5chにも当てはまってる説


52   2018/05/30(水) 10:30:26.49

>>35

公式の情報だけ収集したいだけならそれでええんちゃうかな
趣味仲間の作品とか小さいイベント情報とかまとめとかニュースサイトでは取り入れられん情報もたくさんあるからワイはそっちの方がええわ


55   2018/05/30(水) 10:30:54.65

>>49

最大の違いはやっぱりIDは一日で変わるがTwitterはアカウントが固定なこととスレに集まった人が見るか集めたフォロワーが見るかやな
http://u111u.info/jT66

59   2018/05/30(水) 10:32:44.48

Twitter問わずやが依存性やろ


63   2018/05/30(水) 10:33:58.07

無言フォローで親の仇を見つけたかのように発狂する奴がゴロゴロおるしff比固まったままやわ


65   2018/05/30(水) 10:35:20.38

>>63

あれガチで意味わからん
フォローされたら普通嬉しくなると思うんやが


70   2018/05/30(水) 10:37:34.22

5chの方がすぐレスポンス来てたのC


71   2018/05/30(水) 10:37:41.53

>>23

田舎ニートだから何も書けない


76   2018/05/30(水) 10:39:50.04

ツイッターは情報収集に使うのが一番賢いやろ


79   2018/05/30(水) 10:40:55.31

なんJも同じで草
http://u111u.info/jT66

80   2018/05/30(水) 10:40:59.77

過去の発言も掘り返されそうで嫌やわ
2chに慣れきってるから怖い


82   2018/05/30(水) 10:42:16.53

>>80

実際特定とか炎上するのは過去のツイート漁られるからね、しょうがないね


83   2018/05/30(水) 10:42:18.32

>>80

お前ごときに興味なんか持たんわ
考えすぎやで


85   2018/05/30(水) 10:42:39.43

>>23

これはガチ


90   2018/05/30(水) 10:43:53.03

自由な言論は意外とない
殆どの奴は結局フォロワー意識したツイートしかしない
例外も沢山いるけど


91   2018/05/30(水) 10:43:53.11

一回やったことあるけど人と関わることなくそのままやめたぞ


95   2018/05/30(水) 10:45:12.21

なんjの馴れ合いの方が楽しい
http://u111u.info/jT66

97   2018/05/30(水) 10:46:02.82

>>83

今誰も興味持たなくても今後何かやらかしたり誰かの炎上に巻き込まれた時の為に用心するのは当然だよね?
危機意識のないお前のような奴は誰もウチの物なんか盗まないだろうって普段から鍵かけてなさそう


98   2018/05/30(水) 10:46:17.31

>>83

何かの発言で炎上してしまった時、過去ほじくりまわすのがおまえらやん


119   2018/05/30(水) 10:50:00.45

不用意なツイートして特定されて炎上しそうやからやってないわ


122   2018/05/30(水) 10:50:19.31

>>49

ツイッター全体でIDが固定された一つのスレのようなもんだからな


127   2018/05/30(水) 10:52:33.69

>>97

真っ当に暮らして個人情報に気をつければ良いだけやろ
個人情報の扱いなんてTwitterに限らずどこでも同じやし、そんなに炎上が心配になるくらい過激な呟きするって元々の性格が終わってるやろそれ


136   2018/05/30(水) 10:55:38.96

友達がいないから


144   2018/05/30(水) 10:58:02.18

>>134

リアルの愚痴とかネットニュースへの御意見番ごっこツイートばかりの奴は痛々しいな
リアルにもネットにも友達おらんのやろなって察するわ
http://u111u.info/jT66

147   2018/05/30(水) 10:58:46.15

Jよりも雑談が成立しない謎の場所


149   2018/05/30(水) 10:59:22.02

>>134

なんjやん


157   2018/05/30(水) 11:03:05.92

大してつぶやくことがない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527642537/