2018/06/19(火) 13:50:18.29

警察官と一緒に不審者を追跡、身柄を確保し犯人検挙に協力したとして、寄居署(永谷邦夫署長)は17日、寄居町在住で県立熊谷高校2年の田貝幸祐さん(16)に感謝状を贈呈した。

田貝さんはこの日、テスト期間中で帰りも早く、駅に降りて自転車で自宅に帰ろうとした時、逃げる男を警察官が追い掛けていたという。
現場を通り掛かると警察官から「自転車を貸してほしい」と声を掛けられ、田貝さんも協力するため走って逃げる男を追い掛けた。
約50メートルほど先で追い付いて突き飛ばし、よろけた隙を見て男の手と襟のあたりを抑え、後から来た警察官に男の身柄を渡した。

中学では短距離、高校ではラグビー部に所属している田貝さん。
とっさの事であまり覚えていないというが、「感謝していただいて良かった。これからも協力をしていきたい」と話している。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/06/19/06_.html



  2018/06/19(火) 13:51:01.35

どういうことなの


  2018/06/19(火) 13:51:31.27

やっぱりラガーさんって神だわ


  2018/06/19(火) 13:51:48.81

チャリより速いって


16   2018/06/19(火) 13:52:46.26

警官遅すぎやろ


17   2018/06/19(火) 13:52:50.25

これは良質なタックル


20   2018/06/19(火) 13:53:31.13

チャリは加速まで時間かかるからね


21   2018/06/19(火) 13:53:38.67

見た目がモロ文系やんけ
http://u111u.info/jT66

38   2018/06/19(火) 13:55:10.27

かっこええやん


44   2018/06/19(火) 13:55:33.73

チャリ借りれるんなら車も借りれるんか?


45   2018/06/19(火) 13:55:41.50

良質タックルは草



55   2018/06/19(火) 13:56:13.24

乗り物貸してくれとか実際にやるのは草生える


58   2018/06/19(火) 13:56:29.68

これ逃亡者がナイフとか隠し持ってたらどうすんの
高校生に取り押さえさせる警官やばくねーか
普通は危ないからやめろって言うんじゃね?


60   2018/06/19(火) 13:56:53.75

50mならそりゃチャリ乗って加速するより走った方が早いわ


61   2018/06/19(火) 13:56:54.65

画像見たら全然ラガーマンっぽくなくて草
人は見かけによらんな
http://u111u.info/jT66

89   2018/06/19(火) 13:59:11.38

隣の署長はめっちゃ強そう


90   2018/06/19(火) 13:59:13.65

ぐうかっこいい


91   2018/06/19(火) 13:59:17.09

怪しいから突き飛ばして押さえ付けたって事か?
不審者ってだけでそこまでしてええんか


140   2018/06/19(火) 14:04:26.17

で、結局この犯人はなにやった罪なんだよ


141   2018/06/19(火) 14:04:35.64

これタックルで相手死んだらどうなんの?


155   2018/06/19(火) 14:06:47.80

警察の接収ってほんまにあるんやな


156   2018/06/19(火) 14:06:49.04

突き飛ばすのはタックルじゃないぞ
タックルなら相手掴まないと反則やしな
普通に追いついて横からどついたんやろ
http://u111u.info/jT66

157   2018/06/19(火) 14:06:49.55

自転車乗って後から来た警察官に草


160   2018/06/19(火) 14:07:02.70

走った方がそのまま取り押さえられるし借り物のチャリはチャリから飛びついたり乱暴に扱えなさそう


173   2018/06/19(火) 14:08:17.06

>>160

この高校生は途中から走り始めたから50mで追いついたけど
警察が自力やったら追いつけんかもっと長期戦やったんやろ


176   2018/06/19(火) 14:08:35.60

これは合法タックル


296   2018/06/19(火) 14:26:49.06

>>140

>多額の振り込め詐欺被害を阻止していただき、
とあるからそうなんだろうが
説明が唐突すぎるよな
この悪文は


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529383818/