2018/06/20(水) 12:19:24.63

「候補として浮上するのが、監督としての現場復帰に意欲を燃やす前DeNA監督の中畑清さんです」とは、さる放送関係者。

「中畑さんは福島出身で、東北地方では絶大な人気がある。DeNA監督時代は、前身の横浜時代に4年連続最下位だったチームの再建に取り組んだ。
持ち前の明るさと発信力でファンサービスを徹底、閑古鳥が鳴いていた横浜スタジアムにファンが殺到するようになった。
グラウンドでは選手を『元気を出せ、覇気を出せ、あきらめるな』と鼓舞し続けた。今の楽天に足りないところを埋められる存在といえます」

さらに、さる楽天OBは、「メジャーやヤクルトなどで投手として活躍した石井一久さんも候補に挙がっている」と、こう続ける。

「楽天でのプレー経験はありませんが、野村監督時代の楽天が、当時ヤクルトからFA宣言した石井さんの獲得に乗り出した経緯がある。
引退後は解説者として楽天を訪問した際に、三木谷オーナーと顔を合わせてもいる。オーナーは、日米で活躍を果たし、引退後に吉本興業に入社するなど独特の個性を持つ石井さんを高く評価していると聞きます。
昨年、『ポスト梨田』の調査が行われた際にも、後任候補として名前が挙がっています」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000028-nkgendai-base



  2018/06/20(水) 12:20:01.04

nkgendai-base


  2018/06/20(水) 12:20:25.13

監督とかFAXにかいてある文字が読めれば誰でもええやろ


  2018/06/20(水) 12:21:22.13

どっちも我がつよくて言うこと聞かなそう


20   2018/06/20(水) 12:26:04.12

吉本の広報を監督にするやつwwwwwwwww


31   2018/06/20(水) 12:27:02.12

一久は絶対やらないやろ
「いや興味無いんで」って普通に言いそう


32   2018/06/20(水) 12:27:02.99

中畑にしてくれ
巨人には来てほしくないんや


54   2018/06/20(水) 12:29:09.22

強くなりたいなら落合が一番手っ取り早そう
http://u111u.info/jT66

60   2018/06/20(水) 12:29:43.01

>>54

焼け野原にされそう


62   2018/06/20(水) 12:29:46.04




67   2018/06/20(水) 12:30:23.29

>>60

今が焼け野原なんだよなあ・・



70   2018/06/20(水) 12:31:10.62

一久は絶対ありえんやろうし中畑も暗黒球団はベイスで懲りたやろ
平石続投が現実的ちゃう


74   2018/06/20(水) 12:32:12.92

デーヴは居酒屋あるから…(震え声)


88   2018/06/20(水) 12:34:57.04

いっそうのこと新庄監督で


91   2018/06/20(水) 12:35:05.66

永世終身名誉監督大久保博元氏の出番やんけ
http://u111u.info/jT66

94   2018/06/20(水) 12:35:22.43

平石はもしかしてハマったら強豪球団まである
ここまで選手に近い監督初めてやし


100   2018/06/20(水) 12:35:59.70

色々名前が出たあとで平石続投になったらみんな断られたんやな…て思われそう


104   2018/06/20(水) 12:36:21.52

イニエスタ監督


108   2018/06/20(水) 12:36:46.70

上に決められる事が多いって不満漏らしていた中畑が楽天でやるか?
それを分かっていて引き受けたはずだったのにDeNA晩年露骨に言葉に出とったぞ


113   2018/06/20(水) 12:37:05.31

嶋に選手兼任監督やらせればええんやで


115   2018/06/20(水) 12:37:16.65

ゲンダイソース
取材してんのかこれ?
そもそもフロントなんとかしないと大物はこないだろ


118   2018/06/20(水) 12:37:21.28

勝手に候補に挙げるのは自由だが拒否する権利も相手にはあるんだぞ
http://u111u.info/jT66

120   2018/06/20(水) 12:37:28.04

三木谷からすれば由伸みたいなの一番欲しいやろな
操り人形になってくれる


121   2018/06/20(水) 12:37:29.69

もう三木谷でええやん
FAXの紙もったいないし


123   2018/06/20(水) 12:37:41.70

>>108

監督に未練たらたらだし、可能性としてはもう楽天しかないと思うんだよね
監督できるなら


126   2018/06/20(水) 12:37:51.49

>>115

楽天はフロントまともな方やろ


128   2018/06/20(水) 12:37:55.00

>>60

焼くものなんて残ってないだろ


132   2018/06/20(水) 12:38:23.81

無理やろうけど梨田にはGMあたりして帰ってきてほしいわ


135   2018/06/20(水) 12:38:25.99

>>126

末尾pの黒木パターンなんてあったっけ?
http://u111u.info/jT66

137   2018/06/20(水) 12:38:29.02

>>126

えっ?


139   2018/06/20(水) 12:38:36.42

>>115

中畑とか一久って言うほど大物か?


143   2018/06/20(水) 12:38:52.14

AJとかどうや
大物メジャーリーガー連れてこれるんちゃう


144   2018/06/20(水) 12:38:52.64

監督一茂
ヘッドカツノリ

夢のコンビ


145   2018/06/20(水) 12:39:07.25

中畑政権になったらオヤジの為にデーブ緊急入閣や!


147   2018/06/20(水) 12:39:19.97

ていうかそもそもなんで平石が代行なんや?


148   2018/06/20(水) 12:39:23.63

巨人が外部の血が混ざった中畑を監督にするとは思えん
あるならコーチだろうけど中畑がコーチじゃ納得せんだろう
http://u111u.info/jT66

149   2018/06/20(水) 12:39:30.05

>>144

スタジアムDJ 落合福嗣


151   2018/06/20(水) 12:39:43.89

中畑はお口チャックできないからな
ほとんどドラフト情報教えてもらってなかったw


153   2018/06/20(水) 12:39:49.20

>>145

普通にそれはあるだろうな
楽天が受け入れるかどうか


155   2018/06/20(水) 12:39:58.64

ジャーマンはTwitterで今年は楽天が可哀想になったのか楽天の事ばっか呟いてて草生えるわ


156   2018/06/20(水) 12:40:00.44

>>143

老害と化したマギー連れてきそう


159   2018/06/20(水) 12:40:10.77

楽天要素が有るOBジャーマンや斎藤以外に誰おるん


160   2018/06/20(水) 12:40:12.10

もしかしてNPB史上初の人外監督としてペッパーくん起用ある?
仕事はファックスの読み上げ
http://u111u.info/jT66

161   2018/06/20(水) 12:40:17.04

石井とか絶対あかんやろ


162   2018/06/20(水) 12:40:17.90

脆弱なメンタリティーの中畑の明るさは巨人で続けるのは無理
あれは他球団だからやれることや
巨人の後継は小久保、阿部あたりやろ
落合は流石に無いか


164   2018/06/20(水) 12:40:55.21

2番ペゲーロすげえ! 梨田有能!とか、去年散々持ち上げられていたのにw


165   2018/06/20(水) 12:40:55.64

30億で監督連れてこようや
ワクワクしそう


168   2018/06/20(水) 12:41:16.73

>>164

実はそれ戦略室でした


169   2018/06/20(水) 12:41:25.43

一久は東京から離れへんやろ
所沢ですら遠かったって言ってるんやから


170   2018/06/20(水) 12:41:25.99

>>159

後藤光尊
http://u111u.info/jT66

172   2018/06/20(水) 12:41:28.54

>>164

まあポジってたのはかなりおったな


173   2018/06/20(水) 12:41:28.76

>>162

巨人は生え抜き限定だから小久保はないやろ


174   2018/06/20(水) 12:41:29.83

>>155

ジャーマンならなんとか戦略室を跳ね除けてくれそうだが
必要なデータまで取りこぼしそう


175   2018/06/20(水) 12:41:33.98

中畑は実際良さそう
こんなクソチームでいいならきて欲しいけど現場に口出すなくらいの制約ないと無理やろな


177   2018/06/20(水) 12:41:38.17

>>151

バルディリス契約お漏らしとな


182   2018/06/20(水) 12:41:54.46

思い切って清原でええんちゃうか


183   2018/06/20(水) 12:41:54.78

戦略室主体で行くならこじれ起こさないために平石で良い
http://u111u.info/jT66

186   2018/06/20(水) 12:42:18.11

>>147

二軍監督やってたからちゃう


190   2018/06/20(水) 12:43:04.31

>>147

池山とかだったら名前が重くていったん代行にしたらシーズン終了と同時に
コーチに戻って新しい監督の下についてって言い辛いやん


192   2018/06/20(水) 12:43:09.42

流石に中畑来るくらいなら平石でいいです


195   2018/06/20(水) 12:43:34.67

>>173

小久保は巨人時代キャプテンしてたしWBCの監督したし
フロントは許すぞ
ただし、OBが


197   2018/06/20(水) 12:43:53.16

平石何の実績もないのに監督候補まで登りつめるってすごくない?


198   2018/06/20(水) 12:43:54.29

金あるならバレンタイン呼んでくれ
ドラフトでのウザさが忘れられん


199   2018/06/20(水) 12:43:56.86

>>160

ソフトバンクに情報筒抜けになりそう
http://u111u.info/jT66

200   2018/06/20(水) 12:44:01.32

>>172

そら勝ってる時はポジるやろ
どこのファンでもそうや


201   2018/06/20(水) 12:44:02.75

来期は横浜の監督を原がやって巨人の監督を中畑がやったら面白いけどなぁ


204   2018/06/20(水) 12:44:10.84

>>155

「見たか!星野!ボケ!試合出せばHR打つんじゃ!」の星野が消えたからだろ


205   2018/06/20(水) 12:44:11.26

一久は絶対コーチとか監督は引き受けないわ


206   2018/06/20(水) 12:44:11.43

???「最悪兼任監督でもいいぞ」


207   2018/06/20(水) 12:44:11.83

池山監督はちょっと見たい気がする


214   2018/06/20(水) 12:45:15.90

正直戦略室自体は問題ないよな
フロント主導のチーム作りなんか別に今時珍しくねえし
問題は無能なこと


216   2018/06/20(水) 12:45:39.63

石井がこんなんやるわけないやん
アホやけどかしこいぞあいつ


220   2018/06/20(水) 12:45:57.33

だからなんでそれなりにネームバリューあるとこいくん? フロント主導でやりたいなら傀儡雇えばええやん
わからんわ


226   2018/06/20(水) 12:46:24.79

ノムでいいやん


229   2018/06/20(水) 12:46:31.32

>>220

キャラ濃い方が人気出るからやろ


231   2018/06/20(水) 12:46:41.59

頼むし桑田にやらせてみてくれ


233   2018/06/20(水) 12:47:04.04

>>220

星野がいたからやろ
もう死んだから露骨な人形えらぶで


235   2018/06/20(水) 12:47:26.86

>>214

どこがやねん
どう見ても踏み込みすぎだわ
だから新聞メディアがあんなにキレてんだよ


236   2018/06/20(水) 12:47:31.61

キヨシって別に名将ちゃうぞええのか


239   2018/06/20(水) 12:48:00.28

>>220

FAX采配やから無能な有名どころが都合ええんやろ


243   2018/06/20(水) 12:48:40.07

いうほどグラウンドで死ねるか
仰木さんだって結局病院やで


244   2018/06/20(水) 12:48:40.92

>>229

いや意味かわからんわ
フロント主導で行きたいなら組織の中で役割理解して動くやつ選べばいいし
フロントにノウハウ無くて一任するならそれなりに政治力あるやつ選べばいいし
操り人形でなおかつ顔もそこそこあるやつじゃないと嫌ってなんやの


246   2018/06/20(水) 12:48:48.57

>>236

プロ野球なんて興業なんだから
注目されればええんやで


249   2018/06/20(水) 12:49:18.29

中畑が死にかけの顔になるのみたくないからやめちくり〜


275   2018/06/20(水) 12:51:15.84

>>235

踏み込みまくってFAXでも有能で勝てるなら問題ないのよ問題なのは勝てない事
結果出ないから問題であって三木谷の方針で勝つまでやるってんなら付き合うしかない
ヴィッセルサポとか達観しとるししゃあない


329   2018/06/20(水) 12:57:12.09

>>235

どれくらい踏み込んでるかの違いはあろうとハムもフロント主体の野球だろ
楽天フロントが無能なだけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529464764/