2018/06/16(土) 10:01:46

貯金とかも言うほどないやろうし
手に職あるわけでもないし


  2018/06/16(土) 10:03:46

スカウトになる


  2018/06/16(土) 10:04:52

>>2
そんなにいっぱいスカウト要らんやろ


  2018/06/16(土) 10:05:16

球団職員


  2018/06/16(土) 10:06:35

ワイのトッモ育成で入って1軍あがることなく4年目でクビなって今会社員やってるで
元プロ野球選手の肩書きって就活強そう


犬の星で夢はシリカ60w◆ 2018/06/16(土) 10:07:26

営業とかでも需要あるって誰かが言ってた


  2018/06/16(土) 10:08:03

会社の野球大会で無双する


10   2018/06/16(土) 10:08:15

普通に働いとるんやろ
プロになれるくらいのポテンシャルあればなにしたってそこそこやれるやろ
http://u111u.info/jT66

11   2018/06/16(土) 10:08:17

その人次第やろ
頭良けりゃ京大くんみたいに引っ張りだこやし
バカで愛されてもないようなのは鳶職が関の山


12   2018/06/16(土) 10:08:20

グラゼニにもあったけど契約金=前払いの退職金やから
派手に遊んでなければそれなりにあるやろ


13   2018/06/16(土) 10:08:30

>>6
まあプロになれるまで頑張れる「努力の才能」はあるってことやもんな



14   2018/06/16(土) 10:08:45

てょ


15   2018/06/16(土) 10:09:52

ほぼ2軍なら27,8で追い出されるやろうしその年なら十分巻き返せる


16   2018/06/16(土) 10:10:34

>>14
てょは名前売れてるから余裕
引退して本でも書けばええよ


21   2018/06/16(土) 10:12:22

スポーツインストラクターとかもできそう
http://u111u.info/jT66

24   2018/06/16(土) 10:15:13

>>21
スポーツデポの野球用品売り場に元プロの店員がいる店もあるな
ワイの近所の店は元南海の人がおった


26   2018/06/16(土) 10:16:39

>>24
普通に仕事できれば大きな売りになるわな
あとは球団に頭下げてサインバットとか定期的に譲って貰えば安泰やろ


34   2018/06/16(土) 10:27:49

打撃投手orブルペン捕手→二軍コーチ→スコアラー・スカウト
という例も結構多いで


35   2018/06/16(土) 10:29:36

独立や社会人とかOBのところで働いたりバッピだったり様々やろ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529110906/