2018/07/17(火) 03:42:29.99

これでも丸の方が上なんか


  2018/07/17(火) 03:44:11.87

出塁率1割くらい違うやろ
柳田が歩いたら点取れないしワイは柳田のほうが評価されるべきだと思うけど


  2018/07/17(火) 03:44:42.66

丸が異常なだけで柳田も化け物やろ


  2018/07/17(火) 03:45:32.03

丸は確変
柳田は通常営業
この差よ


  2018/07/17(火) 03:46:42.96

まあ丸に比べたら劣るね


12   2018/07/17(火) 03:48:22.49

>>7

去年もWAR丸に劣ってるんだよなぁ


18   2018/07/17(火) 03:52:42.49

ほんま丸の過小評価は異常やな
実力考えたらオールスター選ばれないとかありえん


22   2018/07/17(火) 03:54:17.62

丸は100年に1人の広島人
柳田は10年の1人の日本人
http://u111u.info/jT66

23   2018/07/17(火) 03:54:55.43

>>18

顔がね…


53   2018/07/17(火) 04:02:31.59

wRC+
    柳田   丸
2018 196  211 
2017 191  156
2016 179  140
2015 221  138
2014 156  148

これで論争しようと言うのが間違い
打撃では丸が調子いいときにやっと勝負になるぐらいの差がある


55   2018/07/17(火) 04:03:27.65

ここまでくれば好みみたいなもんだろ



56   2018/07/17(火) 04:03:30.90

>>49

ケロイドは言ってるで


60   2018/07/17(火) 04:04:35.75

>>53

なおWARは去年も丸のが上の模様


67   2018/07/17(火) 04:06:11.09

>>53

打者としちゃ歴史に残るレベルの強打者だろ柳田って


68   2018/07/17(火) 04:06:17.90

>>53

221とかぶっ壊れてんな
ステボンズ並じゃん
http://u111u.info/jT66

70   2018/07/17(火) 04:06:53.50

丸の人気の無さは本当意味が分からん
こいつほど実力あって知名度ないやついないだろ

不人気の代表選手だわ


71   2018/07/17(火) 04:07:05.88

丸がオールスター選ばれなかったのは謎だったわ
監督推薦にも入ってなかったのは監督が出したくなかったのか、本人が出たくなかったんやろか


73   2018/07/17(火) 04:07:38.94

バッティングフォームは丸のほうがすき


74   2018/07/17(火) 04:07:46.86

てかパリーグとセリーグの成績を同等に語るってどうなの?


75   2018/07/17(火) 04:07:58.75

>>70

いうてオールスター人気投票1位とったことあるし上位ばっかやで
今は鈴木誠也と割れるだけや


76   2018/07/17(火) 04:08:34.76

>>74

選手の成績はリーグ間によって変わらない


77   2018/07/17(火) 04:08:36.72

>>71

大阪やったし坂口にしたんやろ
http://u111u.info/jT66

78   2018/07/17(火) 04:08:37.09

WAR
2018 丸4.4 柳田5.1
2017 丸8.9 柳田6.6
2016 丸6.6 柳田6.9

結構ええ勝負やん


79   2018/07/17(火) 04:08:45.87

>>57

ワーワーうっせえんだよ


80   2018/07/17(火) 04:08:49.93

>>60

WAR
    柳田   丸
2018 5.1  4.4 
2017 6.6  8.9
2016 6.9  6.6
2015 10.1  5.4
2014 5.0  5.8

WARにしてもこんなやで


82   2018/07/17(火) 04:08:58.51

>>75

外野は枠3つだし割れても知名度あれば入れるだろ


83   2018/07/17(火) 04:09:03.55

>>74

出塁率.086の差ってリーグ云々で言い訳できるような小さい差じゃないよね


85   2018/07/17(火) 04:09:54.19

>>80

去年が上っての間違ってないやん
今年は1ヶ月休んでたから低いだけやで


87   2018/07/17(火) 04:10:06.47

プロ野球史上でも屈指のセイバーお化け柳田と
それに追いついて来たセイバー芸人丸っていう認識なんやが
http://u111u.info/jT66

88   2018/07/17(火) 04:10:10.67

丸も一回ぐらいトリプルスリー取ればだいぶ認知度変わるやろ


89   2018/07/17(火) 04:10:44.05

>>82

だから割れても上位ばっかやん
今年は怪我で離脱してたからファン投票いれんわ


90   2018/07/17(火) 04:10:45.42

柳田もさすがやわ
WARが伸びなくなったと思ったらまたここ数試合で爆上げしてる


91   2018/07/17(火) 04:11:07.68

丸の過大評価は異常や。
規定で3割打ったことなんてあんまりないやろ?
せいぜい2回くらいか?
それに比べて柳田は3割は確実!みたいなところあるし、パワーもあるし、足も速いし、
柳田>>丸


93   2018/07/17(火) 04:11:36.66

丸って3割20本の中距離やろ
00年代前半に腐るほどいたやろ


97   2018/07/17(火) 04:12:13.90

>>91

打率笑

あとホームラン率やISOPは丸のが上なw


98   2018/07/17(火) 04:12:15.30

セイバーの申し子は丸やぞ
なんJ公認選手や
http://u111u.info/jT66

99   2018/07/17(火) 04:12:29.99

>>93

例年はそんなに打たないw
確変起こしてそのくらい


100   2018/07/17(火) 04:12:35.76

ほんますごい選手やわ
柳田一人移籍するだけで順位ガラッと変わるやろな


101   2018/07/17(火) 04:12:51.87

>>99

指標無視の原始人w


105   2018/07/17(火) 04:13:29.43

>>93

それに加えてリーグ屈指の選球眼に守備走塁のうまさを兼ね備えてる


112 大阪鷹 2018/07/17(火) 04:14:39.60

むしら、昨夜のホームランはマン振りせずに合わせてミートしただけで福岡ドーム上段まで飛ばしてたわ


120   2018/07/17(火) 04:15:47.67

>>112

あの打撃ずっとやれば50本くらいうてるんちゃうかって思うな


123   2018/07/17(火) 04:15:54.93

リーグ違うのにWARだけでマウント取ろうとしてる奴多すぎやろ
http://u111u.info/jT66

125   2018/07/17(火) 04:16:03.52

今のwar
柳田 5.1
丸 4.4

おわり


132   2018/07/17(火) 04:16:54.18

柳田は上手いセンターがいればホントならライト守ってるはずだからなあ
守備も含めたら少しランクダウンするのはしゃーない


133   2018/07/17(火) 04:16:54.33

>>125

試合数で割ると断然丸の模様


137   2018/07/17(火) 04:17:14.77

柳田の出塁率例年より低ない?後ろしょぼいから打ちに行っとんか?


138   2018/07/17(火) 04:17:18.63

>>133

でも負けてるよね?


143   2018/07/17(火) 04:17:56.04

>>137

デルタがスイングするゾーンが去年より一回り広くなってるってツイッターで書いてた


168   2018/07/17(火) 04:21:02.22

>>137

去年までは内川デスパが返してくれたけど今年は誰もおらんしな
この間まで四番だったし振るしかないんや
http://u111u.info/jT66

175   2018/07/17(火) 04:21:37.43

WARって別リーグの選手で比較するものじゃないやろ


176   2018/07/17(火) 04:21:40.14

>>166

煽り抜き(煽りあり)


178   2018/07/17(火) 04:21:50.94

>>172

なんで三年限定なん?


181   2018/07/17(火) 04:22:12.27

丸はあの顔のサイズで守備うまいのが意外すぎる


182   2018/07/17(火) 04:22:17.15

丸って盗塁数そこそこな代わりに率いいのかと思ってたけどあんま良くないのな


183   2018/07/17(火) 04:22:17.85

>>178

通算にしたら柳田若い頃キツいんちゃうか?


185   2018/07/17(火) 04:22:36.22

>>175

じゃあ何で比較するべきか君の意見を教えて?
http://u111u.info/jT66

229   2018/07/17(火) 04:27:04.63

単純に贔屓にどっちが欲しいかって思うと丸やろ
こいつは現役選手で別格レベルで強い
うまいとかじゃなく強い


234   2018/07/17(火) 04:28:05.98

>>229

これだよな

本当あの不人気の意味が分からん贔屓に欲しいのは丸だわ


237   2018/07/17(火) 04:28:30.72

>>185

WARは同リーグの中での傑出度が元になってるから比較はおかしい
でも現状WARが総合的に選手を比較する一番の指標だから同リーグに行かないと比較は不可能これが答え


240   2018/07/17(火) 04:28:49.46

長野>>>>>丸>>>柳田

これでいいかい?
なんjスタジアムの管理人さんwwwww


241   2018/07/17(火) 04:28:49.75

>>229

ワイは柳田やなあ
もう好みやろな


243 大阪鷹 2018/07/17(火) 04:29:20.30

丸は頑張って育成すればどこの球団でも出てきそうだが、柳田は不可能やろ
育成したくらいで出てくる打者ではないわ


247   2018/07/17(火) 04:29:47.96

>>229

余裕でギータやね
http://u111u.info/jT66

252   2018/07/17(火) 04:30:25.00

>>241

柳田の方が上の要素ってあるか?
打球飛距離ぐらいやろ
丸は歴代最高のオールラウンダーや
柳田は守備下手


258 大阪鷹 2018/07/17(火) 04:31:28.52

たぶん、カープファンの半数くらいは柳田の活躍を大喜びしてるぞ
何せ柳田自身が生まれた時からカープファンやからな
丸にそれだけのカープ愛があるのかな?


259   2018/07/17(火) 04:31:28.60

>>252

ワイは丸に魅力を感じないから柳田
守備下手でもそれを補う打力があるってバケモノやわ


260   2018/07/17(火) 04:31:50.16

柳田がセリーグに行って丸以上に無双するのは容易に想像できるし
丸がパリーグに行って今の柳田以上の成績を残せるとは思えん


268   2018/07/17(火) 04:33:17.34

柳田って丸より鈴木誠也タイプだと思うんやけど


269   2018/07/17(火) 04:33:17.61

>>259

一理ある
実際柳田も丸に近いレベルにはおるよな


273   2018/07/17(火) 04:33:48.91

>>237

デルタのはセパでリプレイスメント違うし
並べて比べてる以上はリーグ補正みたいなのかけてるんじゃない?


277   2018/07/17(火) 04:34:16.50

>>269

丸を過大評価しすぎやで
現状でもwarは柳田>丸
それを考えれば二人は同じレベルの選手や


290   2018/07/17(火) 04:35:57.01

スゴいけどフルスイング系は突然劣化し出すからなあ
ガッツみたくなりそう


318   2018/07/17(火) 04:39:44.86

長打力に関しては柳田が圧倒的に上やけど今年ちょっと出塁率低めなんは気になる
元々選べるタイプの選手やしなんかきっかけがあってスタイルを変えたんか?


324   2018/07/17(火) 04:41:35.56

>>318

今年は四球選んでも後ろに返してくれる選手いないからしゃーない


329   2018/07/17(火) 04:43:07.93

マジかよやっぱ長野ってすげーわ


335   2018/07/17(火) 04:43:38.51

>>318

早打ちするようになったかな
あと本人の中でも打撃三部門で結果を残せなければ意味がないって意識が強い


345   2018/07/17(火) 04:47:23.54

>>324

なるほど
でもそれにあわせてプレースタイル変えて率と長打増やせるってすごいし起用よな
メジャー以外移籍することはないやろうけど仮にほかのチームに移籍したらどのチームにでもフィットしそう


347   2018/07/17(火) 04:47:47.82

フルスイングしてるけど三年目坂本くらいのホームランしか打たれへんのが残念やわ


354   2018/07/17(火) 04:49:20.64

結局は優勝回数が多いほうでいいよ
みんな個人結果より優勝を目指してやってるんやろ
2人ともおんなじような成績ならキャリーしてる選手が上でええやん


359   2018/07/17(火) 04:49:53.46

丸にOPS1割も負けてんじゃん


360   2018/07/17(火) 04:50:23.77

もう秋山丸柳田は早くメジャー行け


369   2018/07/17(火) 04:51:35.15

春先は山川と比べられてたが
今年は丸が比較対象か

柳田も毎年毎年大変やな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531766549/