2018/08/14(火) 20:37:26.62

橋下徹氏、済美184球“熱投”は「非科学的」 球数制限直ちに導入訴える
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/08/14/0011541028.shtml
 橋下氏は、延長十三回、タイブレークの末大会史上初の逆転サヨナラ満塁弾という
劇的な幕切れで試合が終わった済美対星稜戦を報じた記事を添付。
その記事は、済美のエース・山口がたった一人で延長十三回、184球を投げきったことに、
体力も技術も未熟な高校生がこれほど投げていいのかと疑問を呈する内容になっている。

 橋下氏は「投球数制限は直ちに導入すべき」と断言し
「こんな不合理・非科学的なことをやり続ける国は、前近代的野蛮国家だ」とまで言い切った。

 更には「練習日数・練習時間制限を導入して、
決められた練習時間でいかに結果を出すかを切磋琢磨させるべき」と、
長時間練習も排除すべきであると訴え、練習時間の長さではなく、質の高さで技術を高めるべきだと主張した。



  2018/08/14(火) 20:37:45.14

せやな


  2018/08/14(火) 20:38:33.59

これはマジでそう
こんなの美談にするな


  2018/08/14(火) 20:38:48.28

藤浪161球もやめさせるべき


13   2018/08/14(火) 20:41:31.92

もしかして橋下さんって大衆迎合してるだけなのでは


17   2018/08/14(火) 20:42:17.95

いざ制限したら待球作戦が横行して「高校球児らしからぬプレー」とか言い出すまでがワンセットやな


26   2018/08/14(火) 20:43:18.35

あと山口に関しては地方戦も一人で投げてここで勝ってしまったがためにこの先も
一人で投げ続けないと行けないのがやばすぎる
上甲死んだはずなのになんで済美はまだこんなことをしてるのか


27   2018/08/14(火) 20:43:34.75

ハシゲはどうでもええが吉田くんは壊さないでほしい
ただそれだけ
http://u111u.info/jT66

28   2018/08/14(火) 20:43:35.59

あーもうなにかも危険!危険!危険!
スポーツなんてやめよう!(極論)


37   2018/08/14(火) 20:44:13.52

それいいだしたらすべてのスポーツが非合理的やろ


42   2018/08/14(火) 20:44:43.47

>>28

突き詰めると結局これになるよな



45   2018/08/14(火) 20:45:24.34

球数制限は賛成だけど下剋上は減りそうだな
選手集まらんとどうにもならんわ


56   2018/08/14(火) 20:46:22.73

球数制限はいいんじゃない?
練習時間制限ってのはダメでしょ
施設の整った私立が、公立に合わせろってのは無理がある


57   2018/08/14(火) 20:46:22.95

高校は使いすててOKという考えだからな
長く使えるかもしれんから、プロの方が優しいという


61   2018/08/14(火) 20:46:46.80

非科学的っていうなら何球までなら科学的に適切なのか示せよ
こんなもん個人の印象やんけ
http://u111u.info/jT66

62   2018/08/14(火) 20:46:47.62

全体のことを考えて球数制限ってのはいいんだけど、現行のルールで本人納得の下ってのは必ずしも悪じゃないんちゃう
例えばプロも目指してないしその先のことなんかどうでもええ甲子園が全てだってんなら好きにさせたればええやん


70   2018/08/14(火) 20:47:27.78

それでなぜこいつが口出してるの?


71   2018/08/14(火) 20:47:39.32

>>70

朝日新聞が嫌い


84   2018/08/14(火) 20:48:57.67

ネトウヨが↓


91   2018/08/14(火) 20:49:28.35

183球とか0.69安楽しかないんやが
甘えるなよ小僧


92   2018/08/14(火) 20:49:29.53

登板間隔制限と7イニング制にすれば球数制限もいらんし弱小も1,2試合目はチャンスある


96   2018/08/14(火) 20:49:56.38

風見鶏やな
お前こそ体育会系やろ
http://u111u.info/jT66

100   2018/08/14(火) 20:50:02.59

>>92

1イニングならもっと負担ないで


109   2018/08/14(火) 20:50:42.10

生徒がやりたいって言ってるんだからグダグダ抜かすなや


110   2018/08/14(火) 20:50:42.63

こいつがプロ行く気あるなら問題やけど
ないならどうでもよくね?
もちろん安楽はあかんで


114   2018/08/14(火) 20:51:10.65

>>96

ラグビーの厳しさと野球の不条理は全く違うベクトルだからな
野球みたいな軍隊式根性論はない
理論的だよ


115   2018/08/14(火) 20:51:11.69

球数制限あると待球が横行するからなあ


119   2018/08/14(火) 20:51:19.58

橋下徹はなんでも噛み付くの辞めたらいいのに
はいはいまた言ってるわって皆思ってるぞ


132   2018/08/14(火) 20:51:58.79

>>110

安楽なんか球が速いだけの無能なんだよなあ
高校生相手なんだから少しはまともにコントロールするような投球しろよと
http://u111u.info/jT66

141   2018/08/14(火) 20:52:23.66

安楽の悲劇を繰り返す済美さあ
私立なんだしもうちょい投手揃えよう


167   2018/08/14(火) 20:54:16.76

>>116

それ以前に、高校サッカーは試合やってることすら誰も知らんレベル
サカ豚すらインターハイの日程とか知らずに甲子園を酷使だ!って叩いてる有様や


169   2018/08/14(火) 20:54:23.99

いやわりとマジでお前ら壊した壊した騒ぐくせになんで部外者から正論かまされたら発狂するんや?


171   2018/08/14(火) 20:54:33.20




176   2018/08/14(火) 20:54:47.37

いや甲子園の酷使はホンマに異常やと思うで
高校生なんてアホやから甲子園が人生の全てと思ってるけど所詮80年以上の人生の内のたった3年のそれも極々少しの時間のイベントだからな
こんなもんの為にこれからの人生を一生スポーツ障害背負って生きていくなんてホンマふざけとる


177   2018/08/14(火) 20:54:47.86

高校野球にメス入れば他にも波及するからやるべき


185   2018/08/14(火) 20:55:11.21

球数制限したら星稜みたいに外れP引くと大惨事になるのが増えるんかな
http://u111u.info/jT66

188   2018/08/14(火) 20:55:34.30

なんらかの対策して欲しいとは思うけど外野の声に流されて規制が進んじゃったらスポーツ全般に文句言えるしキリ無いから辞めて欲しい
練習時間規制して質をとか言っても世界で戦ってるアスリートは学生時代にアホみたいに練習してる連中ばっかだし


193   2018/08/14(火) 20:55:42.25

1試合で184球投げるとアカンというソースはどうせメジャーの先発が100球で代わってるとかそんなんだろ
医学的な根拠を示して批判しろ


196   2018/08/14(火) 20:55:49.20

>>171

グロ


198   2018/08/14(火) 20:56:01.91

ここ最近のスポーツによる不祥事はすべて甲子園から始まってるとか言ってたからなコイツ


205   2018/08/14(火) 20:56:34.16

>>188

朝日と高野連がダンマリやから部外者の声がデカくなるんだろ
順序が逆やわ


206   2018/08/14(火) 20:56:37.45

プロにならんしええやろ
もう二度と野球やる機会なんてないくらい働かれるのに
男性は
70歳まで


207   2018/08/14(火) 20:56:37.93

>>185

それなり以上の投手を最低でも2,3人用意できるところが有利になるな
ドラ1レベルのエース一人いても勝ち進むのは困難になる
http://u111u.info/jT66

209   2018/08/14(火) 20:56:47.02

>>171

この後大学でも酷使されたのがね…


215   2018/08/14(火) 20:57:03.44

橋下は尾木ママ化してんな


216   2018/08/14(火) 20:57:03.72

>>167

7日間で6日程やっけ?
プロが週1であることを考えると殺人的やな

逆にいえば税リーガーが休みすぎ、ただでさえ税金乞食なのに


218   2018/08/14(火) 20:57:06.44

一律で球数制限かけようとしてるのは本当に非科学的でアホ
肘や肩への負担は投げる球種や球速にもよるのに


243   2018/08/14(火) 20:58:42.17

>>218

そんな細かいことに高野連がいきなり対応できるわけないやん
だからせめて一律制限からやろ


244   2018/08/14(火) 20:58:42.83

>>169

逆張りガイジばかりやから


247   2018/08/14(火) 20:58:52.38

根拠も無く球数で判断する意味が分からない
http://u111u.info/jT66

254   2018/08/14(火) 20:59:15.75

「何球投げれば肩が壊れる」という具体的なデータを出さない限り、ルール自体に口出しするべきではないと思う
投げさせた監督を感情論的に批判するならわかるし、賛同もできるけど


257   2018/08/14(火) 20:59:38.33

「やればできるは魔法の合言葉」ってブラック企業のソレと何が違うんだっていう


258   2018/08/14(火) 20:59:38.61

それより上野240球を何とかしてくれませんかね


273   2018/08/14(火) 21:00:23.80

球数にうるさい奴らって仮に100球なら怪我しないとでも思ってんの?


275   2018/08/14(火) 21:00:25.96

>>257

ワタミ


276   2018/08/14(火) 21:00:34.73

今時の高校生はちゃんとコントロールしてるんや
金足の吉田やって8回9回までは無理せず投げてる
最後だけ本気出して最速149出してる


277   2018/08/14(火) 21:00:36.30

>>258

上野に関しても明らかに監督が悪いわ
http://u111u.info/jT66

279   2018/08/14(火) 21:00:48.12

>>243

なんで高野連が対応せなあかんねん
本来対応すべきは各高校やろ


281   2018/08/14(火) 21:01:02.36

>>258

そっちは歩けないくらい膝ボロで死に場所求めてるだけだから


287   2018/08/14(火) 21:01:19.56

高校野球に人生掛けるなら合理的なんだよなあ


288   2018/08/14(火) 21:01:19.86

合理性求めたら誰もスポーツなんて見ないわ
時間の無駄


290   2018/08/14(火) 21:01:27.48

橋下が嫌いやからって逆張りでこれ叩いてる馬鹿はなんなん


293   2018/08/14(火) 21:01:38.04

>>254

人体実験でもするんですか?


294   2018/08/14(火) 21:01:41.60

>>281

東京五輪でるまでは投げて欲しいんだけどなあ
http://u111u.info/jT66

296   2018/08/14(火) 21:01:45.30

甲子園ははっきり言って異常だよ
プロ野球ファンのわいでも思う


312   2018/08/14(火) 21:02:21.79

>>279

ほんこれ自称プロ養成学校みたいなところが言われなくてもやるべきよな


314   2018/08/14(火) 21:02:23.15

こいつ高校生に今の制度が気に入らないなら政治家になって法律を変えろって言ったんだよな
高校野球がそんなに気に入らないんなら高野連のお偉いさんにでもなって変えてみせろや、てめーが言ったんやぞ?


319   2018/08/14(火) 21:02:39.48

>>290

他の学校はこんなことどこもやってないのに、
まるで全ての高校がこうやってるように嘘ついてるからだよ
典型的詐欺師の手法


321   2018/08/14(火) 21:03:00.23

極論まみれやな
球数制限はさておきこんな暑い中一人で球数多く投げるのに警鐘鳴らすのは間違ってないやろ
ま高野連はやる気ないやろけど


322   2018/08/14(火) 21:03:01.39

>>279

いやいやルールで規制しろって話だろ…


323   2018/08/14(火) 21:03:01.95

>>296

それはそう思う
今は注目されすぎ
高校野球芸人とかああいう番組とか本当良くない
関係ないやつが口出しやすい環境はいいことではない


324   2018/08/14(火) 21:03:04.83

言うほど壊れるんかな
松坂もあのあと西武で無双したんやしただ球数というより周りのケアのほうが壊れる要素大きいんちゃうか


336   2018/08/14(火) 21:03:59.44

ワイも酷使問題は出来る限り緩和されてほしいけど
なぜか野球だけここまで言われるのは明らかに何かあると思ってる
税リーグと高校サッカーの日程間隔を両者で比べてみればすぐにわかる


337   2018/08/14(火) 21:04:05.77

>>314

ほんとこれ
こいつ言ってることとやってることがマジで違う
高野連の偉いさんになればいいのに努力せず文句ばっかり


342   2018/08/14(火) 21:04:31.49

俺が一番嫌いなのって「選手は投げたがってるから」ってフレーズ使う奴
それを止めるのが大人だろうがって話だろに


346   2018/08/14(火) 21:04:41.90

ハンカチは再試合も含めて何球投げたんやっけ?
あのときに言えよ


351   2018/08/14(火) 21:04:58.83

>>319

どうみても投球数と故障率に相関がないとか
野球が非合理的とか叩いてるやつばっかりやん
馬鹿なん?


353   2018/08/14(火) 21:05:02.36

>>218

いちいち試合中に球速ごとに計算するんか?
まあそういうソフト作れば勝手にやってくれるやろうけど


354   2018/08/14(火) 21:05:07.65

青天井やめーやは感覚的にそうやろとは思うで
でも端的に制限つけろってのがどういう根拠で何球で区切るべきか言えてへんのは問題やろ


357   2018/08/14(火) 21:05:13.14

>>337

でもお前高野連のお偉いさんがハシゲと同じ事言っても文句言うやろ


358   2018/08/14(火) 21:05:17.72

美談にする風潮を批判するのは理解できるが、かといって規制ルールを設けるってどこまで高野連に負担増やさせるんだよ
生徒の負担を見て各高校がすることであって運営側がやることじゃないだろ


359   2018/08/14(火) 21:05:18.76

>>333

死刑囚が理論並べても説得力ないわ


361   2018/08/14(火) 21:05:32.77

酷使問題はあるけど球数制限実施したらそれはそれで選手層が厚い所しか勝たれへんしなぁ
公立が勝つなんて今以上に無理ゲーになるわ


369   2018/08/14(火) 21:05:50.34

>>324

1試合なら正直300球投げようが壊れんで
手を入れるなら間隔の方や


373   2018/08/14(火) 21:06:03.02

>>342

それもまたきれい事よ
答えは無いのよ


374   2018/08/14(火) 21:06:08.02

>>360

未成年の無茶は大人が止めるべきや


376   2018/08/14(火) 21:06:16.88

>>314

学者やコメンテーターなどには外から文句言うんじゃなくててめーでやれやみたいに言うてたのに
自分がタレントになって政治や社会に文句つけまくってるのは不思議ではある


378   2018/08/14(火) 21:06:26.23

>>361

こういう公立贔屓ってなんなの?


381   2018/08/14(火) 21:06:33.57

>>322

だからルールで一律に規制するのは無理って話だろうが
指導者が変わんないとどうにもなんないのに高野連に責任押しつけても意味ない


383   2018/08/14(火) 21:06:42.34

野球やったことない人に言われましても…


384   2018/08/14(火) 21:06:42.56

現行ルールで使う監督自体は別に悪くないと思うんやけどどうなん?
選手たちだって一番勝てる手段採りたいやろし甲子園に懸けてきたのにあやふやな怪我のリスクとかで勝ち筋潰されたく無いやろ


386   2018/08/14(火) 21:06:46.09

>>361

まあすでに効率なんて1割ぐらいしかいないし
それも田舎県ばっか


387   2018/08/14(火) 21:06:46.42

エースが降板した星稜  負けた

エースが怪我しても投げ続けた済美  勝った
板東英二 優勝した
斎藤佑樹 優勝した

高校野球ではエースを投げ続けさせた方が勝てる


389   2018/08/14(火) 21:06:55.54

橋下ってイキリインキャってイメージ


397   2018/08/14(火) 21:07:10.14

前から思っとるんやが
連投させられて可愛そうなんてのは大人の理屈でしかないわ
才能ある選手がボロボロになっても自分が投げたい思ってるなら
それはもはや選手本人がどう生きるかって話であって
外野がとやかくいう話じゃないやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534246646/