2018/08/15(水) 03:20:58.62

観客怖すぎやろ・・・

>スタンドは高校野球ではあまり馴染みのないブーイングに包まれ、興奮した観客がベンチの上まで来て「殺すぞ」と叫んでいた。
>3−2と明徳義塾が1点をリードし、試合は9回表、星稜の最後の攻撃。二死から3番山口哲治(てつじ) が三塁打を打ち松井に繋ぐ。
>二死三塁で迎えた5打席目。ここでも捕手が立ち上がり、4球、河野はボール球を投げ続けた。
>松井はそれまでの4打席と同じように、静かにバットを置いて一塁に向かった。

>このときスタンドからメガホンや紙コップがグラウンドに投げ込まれ、試合が一時中断となる。
>注意を促す場内アナウンスが流され、異様な雰囲気の中で試合が再開。5番月岩信成が変化球を引っ掛けてサードゴロに倒れ試合終了。
>校歌を歌う明徳ナインに対して、スタンドからは凄まじいばかりの「帰れ」コールが湧き起こった。


  2018/08/15(水) 03:22:49.13

二死三塁ならまぁ自然よな
二死ランナー無しならさすがに異様やけど


  2018/08/15(水) 03:22:57.68

プロでもない球児に対してこれはちょっと可哀想やったけどな


  2018/08/15(水) 03:24:42.71

>>3

4個目の敬遠それやぞ


  2018/08/15(水) 03:25:20.18

もっと点差をつけられなかった明徳
5打席連続まともに打てなかった青陵の5番
将来メジャーでレギュラー入りする松井を抑えられなかった高校生ピッチャー

不幸や


13   2018/08/15(水) 03:28:08.00

だれか星稜が高校野球で残した伝説で打線組んで


14   2018/08/15(水) 03:28:41.75

VTR見ると当時の実況もめっちゃ星稜に肩入れしてて不快やったな
敬遠が悪みたいな時代やったんやろか


17   2018/08/15(水) 03:29:39.42

ただの珍カスだろ
http://u111u.info/jT66

19   2018/08/15(水) 03:30:20.25

姑息な手段で勝って全方位から叩かれて次の試合ボロ負けとかダセーわ


21   2018/08/15(水) 03:30:25.73

当時の監督がまだやってんのがすごい


22   2018/08/15(水) 03:30:49.04

5番がね・・



23   2018/08/15(水) 03:31:42.45

相手監督の相手を敬ってるやらなんたらのコメント好きやわ


24   2018/08/15(水) 03:31:52.49

5度も四球でランナー出すって致命的やぞ
それを活かせないのが悪い


25   2018/08/15(水) 03:32:33.51

二死一塁なら勝負してもらえた可能性はないか?


26   2018/08/15(水) 03:32:57.28

>>14

時代っていうか今でももし同じことやったらブーイング確実やろ
プロの試合ならまだしも高校野球でやることじゃない
勝っても全然嬉しくないやろ
http://u111u.info/jT66

27   2018/08/15(水) 03:33:19.38

>>8

火に油を注ぐ高野連を追加しろ


29   2018/08/15(水) 03:34:13.76

>>26

いやぁ…一戦必勝のトーナメントやからどんな手使うてでも勝ちたいやろし喜びも段違いやと思うで


31   2018/08/15(水) 03:34:29.70

>>25

満塁でも敬遠してた言うてるで


33   2018/08/15(水) 03:35:13.24

>>29

そんなわけねえだろカス


34   2018/08/15(水) 03:35:24.69

>>26

ダーティプレイでもあるまいにチームとして勝てるならええやろ


35   2018/08/15(水) 03:35:29.31

満塁に出来なかった星稜が悪い
満塁ならさすがに敬遠せんかったやろ


38 黄前久美子 2018/08/15(水) 03:36:02.77

>>26

当日のブーイングはともかく次の試合でも粘着されるようなことはないわ
http://u111u.info/jT66

39   2018/08/15(水) 03:36:03.11

>>31

えぇ…


42   2018/08/15(水) 03:36:46.46

>>34

チームとして勝てても味方の応援団からもブーイングされるわ後日叩かれまくるわ
そんな勝ちに何の意味があるんや


44   2018/08/15(水) 03:37:11.61

個人競技じゃないんだから諦めーや


45   2018/08/15(水) 03:37:12.94

>>35

満塁で1点止まりならと思えば敬遠したかもな


49   2018/08/15(水) 03:38:17.39

>>46
>>47
尽くしてない定期


50 黄前久美子 2018/08/15(水) 03:38:31.31

見世物ちゃうんやぞ


58   2018/08/15(水) 03:39:41.88

>>50

この意見分からんでもないけど見世物ちゃうなら観客入れなくて放送もなしでやれよって意見も分かる
見世物になりにいっておいて批判されたら見世物じゃないぞというのはなあ
http://u111u.info/jT66

62   2018/08/15(水) 03:40:56.73

>>58

見世物にしてるのは大人やん
批判してるの当事者じゃない大人の理屈やん
火に油注いだの大人やん


70 黄前久美子 2018/08/15(水) 03:42:04.29

>>58

観客に迎合することが本質じゃないって意味や
観客が喜ぶように振る舞う見世物とは違う
見せたら見世物みたいなバカな観客共が批判してるだけやん


71   2018/08/15(水) 03:42:10.15

なんやただの逆張りガイジか


74   2018/08/15(水) 03:42:41.61

>>6

昔の野球民はもの投げて晒し者にするのが崇高なんやな


75   2018/08/15(水) 03:43:11.70

今でもサッカーのポーランド戦が叩かれるし大して変わってへんやろ


77   2018/08/15(水) 03:44:00.89

>>75

あれはもう一線超えてるんだよなあ…


84   2018/08/15(水) 03:45:26.66

>>75

あれは格上相手に舐めプしたせいなんだよなあ
http://u111u.info/jT66

86   2018/08/15(水) 03:45:38.86

野球において勝利を目指す上での敬遠という作戦を否定することはできないんだから
松井の打席が見たかったという手前の願望に従ってやる道理などない


89   2018/08/15(水) 03:46:28.43

>>85

グレーゾーンと真っ黒一緒にしたら失礼やで


90   2018/08/15(水) 03:46:33.74

>>86

練習して甲子園に来た松井に失礼と思わんのか


91   2018/08/15(水) 03:46:46.81

高校野球だからこそ勝つためになんでもやっていいと思うがな

ルール違反とか、選手に怪我させるようなことじゃないんだし


93   2018/08/15(水) 03:47:12.92

>>90

盗塁の練習でもしとけ


94   2018/08/15(水) 03:47:26.65

>>90

松井の次の打順のやつも練習してきたんやろうから打てばええやん


95   2018/08/15(水) 03:47:31.60

>>26

なんで高校野球でやっちゃアカンの?
むしろ目玉選手をまともに打たせないとかいう勝利至上主義でつまらん作戦はプロ子そしたらアカンことやろ
http://u111u.info/jT66

97   2018/08/15(水) 03:47:51.58

>>62

>>70
見世物やから球児も出場したい思うんやろが
そもそもの成り立ちが見世物のくせに違うように言うのはおかしいわ


100   2018/08/15(水) 03:48:13.61

>>90

抑えられませんって認めたまでやん
何が失礼なのか


101   2018/08/15(水) 03:48:18.62

>>86
>>91
プロでの敬遠合戦で完全に否定されるんだよなあ…


104   2018/08/15(水) 03:48:50.99

>>90

失礼なのは松井に頼りきりのチームやろ


111   2018/08/15(水) 03:49:52.99

馬淵は仮に去年の夏に甲子園で早実と戦ってたら清宮全打席敬遠してたんかな


113   2018/08/15(水) 03:50:22.26

明徳の選手「何万の観客より馬淵の方が怖いぞ」


114   2018/08/15(水) 03:50:24.82

ルールさえ守れば何やってもいいなんて考え批判されて当然だわ
http://u111u.info/jT66

116   2018/08/15(水) 03:50:38.18

あれで松井はスターになれたんやから結果的にはよかったやろ


117   2018/08/15(水) 03:50:38.57

よくよく考えるとプロのタイトル争いのための敬遠の方が叩かれるべきじゃないのか
高校野球は負けたら終わりだけどプロは負けても次があるんだし


118   2018/08/15(水) 03:50:49.16

>>109

じゃあ振ればええやんけ
誰も禁止しとらんぞ


119   2018/08/15(水) 03:51:01.20

>>95

高校野球は一回きりやからやろ
3年最後の夏に全打席敬遠されて負けました
相手が勝つために最善を尽くしただけやから文句を言うなよカスってのはおかしい話


121   2018/08/15(水) 03:52:01.54

>>91

逆に選手破壊はなんでダメなの?
勝ちゃいいわけだしルール内でやってるなら選手出場できなくするのだって立派な作戦やん
全打席敬遠だって同じで勝つためならなんだってしていいって訳じゃないやろ
相手の選手の気持ち考えれば普通はこんな作戦やらないわ


123   2018/08/15(水) 03:52:28.26

>>111

松井とはレベルが違うからせーへん言ってた気がする


128   2018/08/15(水) 03:52:53.88

>>111

清宮の後ろのやつもやべーやつだったからせんやろ
というか馬淵は清宮は松井ほどの選手じゃないからやらないと評してたような
http://u111u.info/jT66

241   2018/08/15(水) 04:07:20.11

>>14

むしろネット全盛の今の時代に同じ事起きた方がヤバそう
昔だからあの程度で済んだと思う


331   2018/08/15(水) 04:19:59.78

>>13

松井の敬遠
箕島戦延長17回激闘
済美戦逆転満塁サヨナラ
小松大谷戦 8点差を逆転勝ち


333   2018/08/15(水) 04:21:00.66

>>331

甲子園決勝行っとるのにそれは全然言われへんな
ワイも覚えてへんけど


342   2018/08/15(水) 04:22:25.52

>>333

山本省吾のときか、確かに記憶にない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534270858/