2018/08/18(土) 13:04:49.03







  2018/08/18(土) 13:05:02.31

 自動販売機運営大手「ジャパンビバレッジ」の支店長が部下にクイズを出し、
そのクイズに正解しないと有給休暇を取得させなかったとして従業員側が会社側に説明を求めました。

 クイズを出された従業員:「正直、これを正解すれば有給休暇が取れるんだと、取るチャンスがもらえるんだと正直、思いました」

 ジャパンビバレッジの従業員4人によりますと、おととし5月、支店長は「有給チャンス」というクイズを部下に出し、
そのクイズに不正解だと有給休暇を取得させなかったということです。
従業員側は17日に会社側に説明を求めました。

 従業員側:「今、現時点で事実として認めるか認めないかお答え下さい」
 会社側:「こちらとしても初めてこうやって目にしますので」

 交渉の場にはクイズを出したとされる支店長も参加する予定でしたが、欠席しました。
今回の件についてジャパンビバレッジは現在、調査中としたうえで、
「労使の主張は隔たりがあるが、今後も誠実に団体交渉を行っていく」としています。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000134329.html


  2018/08/18(土) 13:05:38.04

たのしそう


  2018/08/18(土) 13:05:53.04

面白いやん


  2018/08/18(土) 13:06:41.34

たのしそう


  2018/08/18(土) 13:06:42.75

外れた場合の罰則が大きいわ


  2018/08/18(土) 13:07:09.14

チャンスあるだけましやろ


10   2018/08/18(土) 13:07:19.52

昇給チャンスをこれにしろ
http://u111u.info/jT66

11   2018/08/18(土) 13:07:35.51




12   2018/08/18(土) 13:07:36.46

しかも有給「チャンス」だからな
有給が確実にとれるわけじゃない


13   2018/08/18(土) 13:07:47.54

チャンスだから実際有給もらえるかは謎やな



14   2018/08/18(土) 13:07:55.57

正解したら不正回答になるんやで


16   2018/08/18(土) 13:07:58.43

激アツ!!!


17   2018/08/18(土) 13:08:25.39

こんなんggればすぐやろ目の前で言えって言われれば詰みやけど


18   2018/08/18(土) 13:08:26.24

なお全員不正解
http://u111u.info/jT66

19   2018/08/18(土) 13:08:36.19

アットホームな会社です^^


20   2018/08/18(土) 13:08:38.14

ワインの会社はチャンスすら与えられへんで


21   2018/08/18(土) 13:08:51.33

パチンコ並みのチャンスの信頼度


22   2018/08/18(土) 13:08:55.44

トネガワでありそうなネタ


23   2018/08/18(土) 13:09:03.73

チャンス!(赤文字)


24   2018/08/18(土) 13:09:10.62

どういう問題やったんやろか
正解者もおるんやろうからそこまで難易度高いわけでもないええ塩梅の問題だったんやろな


36   2018/08/18(土) 13:09:52.41

>>17

はい不正回答
http://u111u.info/jT66

38   2018/08/18(土) 13:10:11.43

>>24

書いてあるやろ
支店を売り上げたかい順に並べるんやで


134   2018/08/18(土) 13:16:53.48

>>7

外れた場合じゃなくて不正した場合やろ


184   2018/08/18(土) 13:20:07.64

>>2

えっこれってネタじゃなくてガチやったんや
ガチで狂ってるやんけ


301   2018/08/18(土) 13:26:47.28

>>12

パチカスには判ってる話やろ。


396   2018/08/18(土) 13:32:38.19

>>373

代わりに減る元の休みというのが日曜というか週一日の休みなら違法
土曜とかの場合はまあ違法ではないが残業代とかは出てそう


400   2018/08/18(土) 13:33:06.94

>>2

なんでおととしの問題を今頃告発したんや?
普通に問題発覚時点で告発するんじゃあかんかったんか


448   2018/08/18(土) 13:36:37.01

>>396

決められた休みじゃなくて完全シフト制で
24勤務、夜勤、明け、24勤務、夜勤、夜勤、明け、公休24続けて日勤、明け
とかガタガタの休みの取らせ方で
明けの日も休み扱いされてその結果として月休み7とか8なんや
だか
http://u111u.info/jT66

449   2018/08/18(土) 13:36:37.85

>>23

なおリーチ確定なだけの模様


563   2018/08/18(土) 13:44:06.61

>>448

有給のぞいて週に休みが1日もなくなれば違法
あとはまあ多分変形労働制になってそうやけど
週40とか月175位を超えて働いてれば残業代が発生


686   2018/08/18(土) 13:52:47.36

>>17

会社の駅ごとの売上出てくるんか


687   2018/08/18(土) 13:52:47.56

なぞなぞガイジって悪いやつだったんだな😣


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534565089/