2018/08/31(金) 01:27:03.59

宮川選手のコーチをパワハラで無期限追放

宮川「パワハラはなかった。処分を軽くして欲しい。むしろ強化本部長と協会副会長にパワハラを受けた」

協会「そんなことは聞いてないけど調査してほしいならきちんと手続き踏んで申請してくれたら考える」

坂上忍「ふざけんじゃねーよ」

塚原強化本部長「パワハラなんかあるわけない」
塚原協会副会長「宮川はウソを付いている」

寺本明日香、宮川に関する報道を積極的にリツイート
田中理恵「誰にも言えなかったけどパワハラは蔓延っていた。宮川を助けたい」
鶴見虹子「宮川を全力で応援したい」
森末慎二「昔から噂はあった」
池谷幸雄「塚原は相当な権力を持ってる」

具志堅副会長「宮川に申し訳ない。塚原副会長は事実を認めて欲しい。第三者委員会を設置する」


  2018/08/31(金) 01:27:32.38

なんで今年はこんな面白いんや


  2018/08/31(金) 01:27:52.09

坂上忍いる?


  2018/08/31(金) 01:27:59.37

>>2

そら来年のオリンピックに向けた権力争いよ


  2018/08/31(金) 01:28:46.37

そのコーチの暴力問題があったのが事実なら
辞めさせるのはパワハラじゃないんじゃないか?


15   2018/08/31(金) 01:30:54.57

有力OB全て宮川側で草


18   2018/08/31(金) 01:31:11.31

>>7

と思うけどな 
全然違う話持ち出して騒いでる印象


23   2018/08/31(金) 01:31:58.19

>>7

処分下した裏で引き抜き仕掛けて断ったら脅されたのがパワハラや
http://u111u.info/jT66

33   2018/08/31(金) 01:32:46.68

坂上忍は顔突っ込むなや


40   2018/08/31(金) 01:33:34.82

協会が鎮火しようと奔走してるのに
塚原夫妻が油を撒いてまわってるんだよなぁ・・・・


62   2018/08/31(金) 01:36:10.13

どこの協会関係者も権力闘争に必死やけど
それだけアマチュアスポーツで飯食っていくのは大変やって事なんやろな



90   2018/08/31(金) 01:39:57.05

次は女子バレーとかが危なそう


97   2018/08/31(金) 01:41:10.40

しかしここまで選手側擁護の声あがるとかよっぽどやったんやろな
事前に根回ししてるとも思えんし


108   2018/08/31(金) 01:42:26.88

>>97

塚原一族に支配されてたんやろな


129   2018/08/31(金) 01:44:11.43

>>108

夫婦で協会のツートップの時点で臭すぎや
http://u111u.info/jT66

145   2018/08/31(金) 01:45:33.55

告発者が自分だってあっさり認めてたり堂々とパワハラ発言してたり塚原は泳がせたらさらに面白くなりそうなんやけどな


147   2018/08/31(金) 01:45:47.18

一番ダメージ受けてるのは朝日生命の本業やね


150   2018/08/31(金) 01:45:52.76

どこもかしこも協会の理事はなぜみんな悪人ヅラなのか


151   2018/08/31(金) 01:46:00.55

岸体育館とかいう不祥事の総合商社


154   2018/08/31(金) 01:46:18.74

>>145

泥沼に勝手に沈んで行くだけちゃうか


162   2018/08/31(金) 01:46:59.52

>>147

朝日生命は本業も地味にヤバイからなあ
これを機に体操クラブ解散して選手が路頭に迷うような事にならなければいいんだが


176   2018/08/31(金) 01:48:01.59

>>147

宣伝のために選手受け入れて給料出してんのにかわいそう
http://u111u.info/jT66

183   2018/08/31(金) 01:48:28.47

暴力は宮川やコーチも(一部を除いて)認めてるんやから
最初から暴力を理由に処分しとけばよかった

パワハラは受けた側がパワハラと思うか否かが重要だから
パワハラで処分してしまうと宮川がパワハラじゃないと言えばパワハラじゃないし
逆にパワハラあったと言われたら拗れるのは当たり前やで


186   2018/08/31(金) 01:48:39.98

>>162

三井生命富国生命朝日生命の三者は大手なのか弱小なのかよくわからない


198   2018/08/31(金) 01:49:34.40

ほんと東京オリンピックに向けた権力争いやべーな
見苦しすぎる


220   2018/08/31(金) 01:51:25.01

ハラスメントってそれを受けた本人が判断することやないんか?
他者の判断とかおかしいやろ


225   2018/08/31(金) 01:51:53.03

暴力指導の事実はあってそんな事するコーチを追放は当たり前なんじゃね?何で処分厳しいってなるんやろ

所属してる体操クラブでの活動は制限しない言うてるんに
暴力指導するコーチは日本代表に関わるなの判断は至極真っ当じゃね?


226   2018/08/31(金) 01:51:59.82

やらかした中垣内って男子バレーやっけ


227   2018/08/31(金) 01:52:02.92

ボクシングも体操も普段は外部の目が入らないからな
やりたい放題してるうちに感覚が狂っていく
http://u111u.info/jT66

232   2018/08/31(金) 01:52:10.58

関係ないけど女子バレーの代表監督が中田久美ってすごいよな
パワハラと暴言の塊みたいなイメージあるけど今の時代に1番合わんのとちゃうか


235   2018/08/31(金) 01:52:22.55

>>225

強化選手様やぞ


236   2018/08/31(金) 01:52:22.79

スポーツ界隈の不祥事が出るわ出るわ
体育会系なんてこんなもんやで


242   2018/08/31(金) 01:53:07.82

結局のところ、東京五輪に向けて金の動きが大きくなったせいで
アマチュアスポーツのドス黒いとこが表面化しただけの話だわな
強権で引き抜きとか今までも普通にあった話やったやろうに


243   2018/08/31(金) 01:53:07.82

>>226

ガイチのやらかしは全部本人の問題やから・・・


248   2018/08/31(金) 01:53:24.48

宮川選手のコーチが暴力ふるったのは事実なん?


250   2018/08/31(金) 01:53:29.27

>>225

せやからもうコーチの処分は覆らんで

今は塚原夫妻がなにをやらかしたのか根掘り葉掘りしていく段階
http://u111u.info/jT66

258   2018/08/31(金) 01:54:18.56

どこまでが暴力なのかも曖昧よな
気合入れるために背中叩いたり頬叩いたりはあるんちゃうの
デニーとかもマウンドで投手の胸叩いたりしてたし


262   2018/08/31(金) 01:54:30.56

>>248

事実やで


263   2018/08/31(金) 01:54:32.67

>>237

合宿中に妊娠させて隠蔽したのあった気がするんですが?


264   2018/08/31(金) 01:54:34.49

オリンピックどうこうってよりやっぱ日大以降指導者の問題を告発したれって風潮ができてるだけな気がするわ


268   2018/08/31(金) 01:54:53.77

>>248

事実だけど馬乗りなんかされたこともないし誇張されてるって主張や
あと1年以上前の話とも言ってる


270   2018/08/31(金) 01:55:29.69

つかマスコミはあんまりパワハラセクハラに深く触らない方がいいよな
きっと中はパワハラセクハラのカーニバルだろ
大きく報道すると自分の首絞める事になるんじゃね


272   2018/08/31(金) 01:55:37.39

>>258

解説に批判されてたろそれ
http://u111u.info/jT66

276   2018/08/31(金) 01:55:46.49

>>264

そんな雰囲気のときに堂々と選手相手に妨害工作してりゃ世話ないわどいつもこいつも


277   2018/08/31(金) 01:55:47.07

ロシアに昔コモワってかわいい選手いたけどいきなりめっちゃ成長したあとスペで辞めちゃったな
最近復帰したんだけどガタイつよそうになった


278   2018/08/31(金) 01:55:47.28

>>232

あのすぽるとの怒号を今やったらヤバイと思うわ


287   2018/08/31(金) 01:56:34.59

>>263

卓球で?
そらそうか
幼少期から依存関係になってまうやろからな


288   2018/08/31(金) 01:56:34.66

>>270

マスコミそのものがガッチガチの体育会系やからな


289   2018/08/31(金) 01:56:37.84

>>270

別に問題ないと判断してるんだから外野が気にすることじゃないだろ


293   2018/08/31(金) 01:57:05.18

話が広がってきていろいろと面倒だけど宮川と速見の関係に関しては、速見の指導が第三者から見てあまりにも問題があるなら処分は妥当だと思う
処分の重さについてはやった行為の程度の問題になるだろうけど
http://u111u.info/jT66

295   2018/08/31(金) 01:57:17.07

>>264

日本は人権意識低いって散々言われとったしな
高くなってきたんやな


309   2018/08/31(金) 01:58:07.19

>>287

卓球でや


311   2018/08/31(金) 01:58:19.93

処分重すぎはあるな
そもそも前から把握してたなら今まで処分せずに何してたのか


316   2018/08/31(金) 01:58:27.34

>>293

処分が重すぎて先に次の根回しやってくるとか選手がいろいろ疑うのもしゃーないわ


318   2018/08/31(金) 01:58:42.29

>>293

その「第三者」の「証言」がどこまで事実に近いのか怪しいもんやけどな
やられた側がそこまでえげつない方法でもない、最近のことではないとまで公に発言しとるしな


320   2018/08/31(金) 01:58:53.66

>>7
>>18>>230
死ねやガイジ


323   2018/08/31(金) 01:58:57.98

>>316

別に暴力で追放とか驚く要素が一つもないと思うんやが
http://u111u.info/jT66

324   2018/08/31(金) 01:59:03.36

>>258

難しいよな高嶋が春の選抜でキャッチャーに怒鳴りつけたのもパワハラと言われればそうだし


334   2018/08/31(金) 01:59:54.20

>>328

藤井フィーバーでスマホ問題があっさりと鎮火したよな


336   2018/08/31(金) 01:59:55.01

体操OBが宮川支持してるあたりで察するわ


349   2018/08/31(金) 02:00:37.25

>>334

正直マスコミどもはきっちり三浦に陳謝すべきやろになあ
なあなあにしよった


350   2018/08/31(金) 02:00:37.59

ボクシング山根は好きやったけど体操塚原はアカンわ
体操塚原は無能感がハンパねぇ


351   2018/08/31(金) 02:00:37.97

処分重いか?
今のご時世暴力指導なんて明らかにご法度ってなるべ

しかも指定選手だべ
コーチの処分は妥当だべ


360   2018/08/31(金) 02:01:22.61

宮川の主張が正しいとしたら塚原サイドはずっと宮川を引き入れようとあの手この手使ったけど芳しくなくて
最終的に最近のスポーツ界のパワハラ騒動の波に乗って宮川とコーチ引き裂こうと暴力の件持ち出したものの予想以上に宮川がガッツ出したから、振り上げた刃物が自分に刺さったってことか?
http://u111u.info/jT66

361   2018/08/31(金) 02:01:25.10

体操の指導ってヒザが曲がってたりすると「このヒザはお前のモノやろ!このヒザがわるいんか!」とかいってヒザをビシバシ叩くのが普通やからな
この際指導者の指導をしてほしいわな


362   2018/08/31(金) 02:01:25.23

体育会だからとかいう糞みたいな理由で見過ごされてた問題が透明化されてきてるのはええね


364   2018/08/31(金) 02:01:34.73

>>323

過去の暴力が突然問題視されてしかも被害者が訴えたわけでもないのにパワハラとして処分

正式な聴取の前に協会の権力者夫婦に呼び出しくらってパワハラだと証言するように言われて自分のチームに入るように言われる

断るとオリンピック出場をさせないかのような発言

こうやぞ


366   2018/08/31(金) 02:01:45.01

>>350

身近にいたら面倒だけど面白いオッサンとかいう評すき


370   2018/08/31(金) 02:02:14.68

>>360

そういうことやな


372   2018/08/31(金) 02:02:24.01

>>351

その事実確認の手続きが雑やろ


373   2018/08/31(金) 02:02:24.48

>>361

体操は顕著なのかもしれんが全国レベルのスポーツってそういうところ結構あるよな
変えるのはなかなか大変やわ


377   2018/08/31(金) 02:02:33.70

>>361

まあそれをやっとる指導者も同じような指導をされてきとるからな
人間、人に何か教えるときは自分がされたようにやる人間がほとんどなんや


378   2018/08/31(金) 02:02:34.30

>>351

その教え子がそこまでの処分をされるほどのことはされてねえって断言しとるからなあ


381   2018/08/31(金) 02:03:05.53

あれやろ?


彼氏に暴力振るわれても別れられないバカマンコやろ?


殴られても好きだから我慢しちゃう!
殴る彼氏は悪くない!
彼氏を処罰しようとするお前がパワハラやねん!


こんな結末やでこれ


382   2018/08/31(金) 02:03:05.81

もちろん体罰暴力はあかんしそれに対する処分はええけどコーチを選手から引き離して選手を勢力下に置くために殊更に行った処分やったらダメやで
目的と手段は牽連関係かつ明確であるべきや


383   2018/08/31(金) 02:03:07.80

鈴木大地大忙しやな


385   2018/08/31(金) 02:03:24.09

体操って日本安定して強いから
聡明なとこと思い込んでたわ


390   2018/08/31(金) 02:03:55.84

>>360

ついでに言うと数年前に有力選手を同じ状況で朝日生命に引き抜き成功した(>>148)から、味をしめたんやろな


395   2018/08/31(金) 02:04:02.49

宮川を応援すると言っても問題はふたつあるからな
・暴力行為に対するコーチへの処分
・宮川に対する塚原夫妻のパワハラ発言

多分OBOGで宮川頑張れって言ってるのは
暗に塚原消えろって言うことだと思う


396   2018/08/31(金) 02:04:04.25

朝日生命とつるんでやりたい放題やってボイコット起こされたのに
全然懲りてないし現役以外に当時の体操関係者とかにも相当恨まれてるやろ


397   2018/08/31(金) 02:04:13.85

女子も村上と寺本が非塚原派やろ
村上なんか朝日生命の誘いを蹴って日体大に行ってるんやし


398   2018/08/31(金) 02:04:15.74

スポーツ界隈パワハラ多すぎでしょ


400   2018/08/31(金) 02:04:22.61

>>377

どこかで断ち切らんとアカンよな
これ放置して将来宮川が指導者になったら同じようにするかもしれんし


402   2018/08/31(金) 02:04:24.99

>>383

こんなに守備機会があるとはな


403   2018/08/31(金) 02:04:28.55

>>361

ワイ身体固いマン
体操バレエ雑技団なんかのドキュメンタリーの練習観て恐怖のあまり失禁


404   2018/08/31(金) 02:04:37.06

>>360

朝日生命の合宿に参加するようにも言われてたらしいで
コーチは意味があると思うなら参加した方がいいって言ったが宮川がこんなん出ても意味ないやろって参加断った


409   2018/08/31(金) 02:04:55.72

>>381

それはあるっぽいけど
塚原にここまで味方おらんってのが闇


411   2018/08/31(金) 02:05:04.21

>>361
>>377>>400
叩く(触れるだけ)


417   2018/08/31(金) 02:05:27.91

>>398

スポーツだけじゃ無くて、定年制或いは任期制が機能してない組織は概ね似たような状態 老害が酷すぎる


424   2018/08/31(金) 02:05:50.92

>>364

>>>323
>過去の暴力が突然問題視されてしかも被害者が訴えたわけでもないのにパワハラとして処分
ここはおかしくないやろ
コンプライアンス違反は本人しか通報しちゃいかんわけやないし
昔の事だからで済むわけでもないし


427   2018/08/31(金) 02:06:07.17

>>398

テニスとか競泳はそういうの無い感じするわ


432   2018/08/31(金) 02:06:44.89

>>385

だいぶ低迷期があったんですけどでも・・・
ガンバ!Fly highの企画持ち込んだりしてあの手この手で人材を集め育成して、2004年のアテネから復活したんやで

女子に限ればようやく世界と戦えるレベルになったところや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535646423/